3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

深まる疑惑。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-28 (土) | 編集 |

今日は先日書いていた消防用設備の点検の日でした。

全ての部屋の点検をして頂くので、

どこかの部屋に3にゃんを閉じこめておくワケにもいかず、

点検箇所のないお風呂場に入れておくことにしました。

 

ところが!!中で乱闘騒ぎ勃発ノ( ̄0 ̄;)\マジでぇ~~~

お願いやから昨日の3ショットのよーに仲良くしてよぉ~~~

 

でも、収拾がつかない感じになってきたので

キャリーケースに入れて洗面所に置いておくことにしました。

キャリーケースにIN

いつもはにゃんこの寝床&病院へ行く時使用のキャリーケースですが、

今日は監禁道具です(笑)

 

メイしゃんは病院へ行く回数も少ない為か、ちょっとそわそわ。

メイ「今日は病院にゃ?」

今日は病院にゃ?

 

てん坊はキャリーケースで寝てることが多いせいか落ち着いてます(^^)

てん「どっか行くにゃ?」

どっか行くにゃ?

 

ところがモコにゃんはかなりご立腹なご様子( ̄▽ ̄;)

モコ「出せにゃーーー!」

ご立腹

怒ってる理由は分かってるんです。

決してキャリーケースが嫌いなワケではなくって、

外が騒がしいのでお客さん(業者さん)が来ることを察知してるんです。

 

そのお客さんに会いたい一心でココから出たいワケです(笑)

ちっちゃい人間が入ってる疑惑のあるモコにゃんは流石です!

中から鍵を開けようとしてます((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

ココを回せば開くにゃ!

モコ「ココを回せば開くにゃ!!ガルゥーーー!!」

中からお手手を出し鍵に手をかけて、中の鍵が回る部分を噛んでます( ̄ω ̄;)コワッ!

なんちゅーネコや( ̄ー ̄;)

 

無事、点検も終わり3にゃんを開放したら

モコはお客さんを探しに玄関へ。

メイはお布団の中へ。

てんはクローゼット中へ。

 

メイしゃんがお布団から出てきて心臓の音を聞いたらバクバク!!

これはキケン!!

とにかく落ち着かせてなきゃ!!ってことで

またたびを付けたおもちゃ(ワンコ用のカミカミするヤツにまたたび振ってます)

をメイしゃんに↓

またたび付きおもちゃ またたび~

コレを抱っこして舐めたり噛んだりスリスリしたりして

やっと落ちついてくれました(^^)

この後はみんな疲れて爆眠です(笑)

 

ランキングに参加中!

モコの中にはやっぱり、ちっちゃい人間がいると思いませんか?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り

 

☆.。.:*・°☆ねこドルからの感謝のキモチ☆.。.:*・°☆

たくさんの温かいお言葉、ありがとうございました。

こんなことが今までも何度かありました。
そのたびに励まして下さる方がいて
「ブログやっててよかったぁ~」
って思うのと同時に
「あんなこと書いたら心配かけるだけやから、もぉこーゆーことは絶対書かない!」
って決めてたのに、またやってしまった(--;)
自己嫌悪。。。

こんなしょーもない自己嫌悪に陥った子に付き合って下さって
本当にありがとうございます(_ _)

これからもよろしくお願いします。


コメント:
この記事へのコメント:
Re:深まる疑惑。(02/28)
こんばんはー
みんな完全に隔離されましたね。キャリーケースがやっぱり一番いいですね。テン坊さんは余裕ですがメイしゃんがちょっと寂しそう。
モコにゃんはお客さんが来るのに逢いにいけないので怒ってますね。
しかも鍵を開けようとお手手を出してお口で鍵を回そうなんて。。。やっぱり小さいおっちゃんが入っていますね。ちなみに開けること出来たの?

ねこドルさんまた悩んだらブログに書いてくださいね。みんなで共有すれば少しは楽になりますからね。
一人で落ち込んで悩まないように・・・

ぽちっとにゃん♪
2009/02/28(土) 19:29:23 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:深まる疑惑。(02/28)
メイちゃん監禁すると心臓バクバクなんですね。
信じられない超ビビリ。

モコちゃんは完璧に鍵のシステムを理解していますよ。
これは,そのうち道具を持ち込んで自由に出入りしてしまいそうです。
お客さんに会いたいというのも人間を理解して相手をあしらう余裕を持っているからでしょう。
これで水を飲んで健康管理が出来るようになれば完璧なのに・・・。

応援ポチ!
2009/02/28(土) 20:13:08 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:深まる疑惑。(02/28)
ケースに入ると不思議におとなしくなりますよね。
病院の診察台とか・・・

何でも書いていいですよ。
うちなんか何十回も心配かけてます。
2009/02/28(土) 21:35:58 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:深まる疑惑。(02/28)
モコちゃんすごい!猫知能指数200?!そのうち本当に開けられるようになっちゃったりして^^;

メイしゃんを落ち着かせてあげたアイディアは秀逸ですね♪これなら噛んでも安全だし!真似させてもらいます^O^



2009/03/01(日) 10:44:00 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:深まる疑惑。(02/28)
こんにちは^^
見事にみんなおさまってますね(笑
並んでる姿が
なんか可愛いです。

応援ぽち
2009/03/01(日) 14:45:29 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:深まる疑惑。(02/28)
今日も日記が見れて嬉しいです。
決して無理せずのんびり参りましょうね。

キャリーバックをあけようとするなんて

あぁ・・可愛い(*^_^*)

又日記楽しみにしてます。あ、プレッシャーに感じないでね(^_^;)
2009/03/01(日) 18:35:37 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:深まる疑惑。(02/28)
キャリーケースに入り並んでる姿が、それぞれ違いますね^^
一言と写真が見事にマッチ!流石♪おかぁしゃんだわ~。
良いのよぉ~。心配掛けたって〈*^-^*〉/
にやんころしゃんらしく、思いのまま書けば良いのよ~。自己嫌悪なんて駄目ダメ~。
☆にゃんころしゃんが、大好きならぶり~ぃより☆
2009/03/01(日) 22:48:49 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:深まる疑惑。(02/28)
こんにちは^^
今日からまた一週間
頑張りましょう!

応援ぽち
2009/03/02(月) 09:37:53 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:
モコにゃんスゴイねー!
鍵を開けようとしちゃうんだ!
本当にお客さん大好きなんだね。会いたいわぁ~(´▽`)

んーと、メイしゃんちょっと太ったか??(笑)
ゴロンと寝てるところがヌイグルミっぽいけど・・・。
でも天然メイしゃんだから許す(笑)
2009/03/02(月) 15:44:43 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>みんな完全に隔離されましたね。キャリーケースがやっぱり一番いいですね。テン坊さんは余裕ですがメイしゃんがちょっと寂しそう。
>モコにゃんはお客さんが来るのに逢いにいけないので怒ってますね。
>しかも鍵を開けようとお手手を出してお口で鍵を回そうなんて。。。やっぱり小さいおっちゃんが入っていますね。ちなみに開けること出来たの?

>ねこドルさんまた悩んだらブログに書いてくださいね。みんなで共有すれば少しは楽になりますからね。
>一人で落ち込んで悩まないように・・・

>ぽちっとにゃん♪
-----
モコは何度もチャレンジするも、かなりしっかりした鍵なので開けるのは無理でした。
でもいつか本当に開けそうで怖い(笑)

いろいろありがとうございます(_ _)
みんなが聞いてくださるので心強いです(^^)

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/03/02(月) 16:31:34 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>メイちゃん監禁すると心臓バクバクなんですね。
>信じられない超ビビリ。

>モコちゃんは完璧に鍵のシステムを理解していますよ。
>これは,そのうち道具を持ち込んで自由に出入りしてしまいそうです。
>お客さんに会いたいというのも人間を理解して相手をあしらう余裕を持っているからでしょう。
>これで水を飲んで健康管理が出来るようになれば完璧なのに・・・。

>応援ポチ!
-----
ネコってもともとビビリな子が多いんですが、メイはまた特別ビビリです(笑)

モコはいつか本当に開けてしまいそーで怖いです(^^;)
親(猫)バカですが、モコは本当に頭がイイみたいですね(笑)
これで水を沢山飲んでストラバイトが解消されたら言うことないんですけどねー

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/03/02(月) 16:34:34 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
>ケースに入ると不思議におとなしくなりますよね。
>病院の診察台とか・・・

>何でも書いていいですよ。
>うちなんか何十回も心配かけてます。
-----
モコは出せ!出せ!ってかなり鳴きわめいてました(^^;)

ありがとうございます。
お言葉に甘えて、またグチりたいと思います(笑)

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)

2009/03/02(月) 16:36:09 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
hoonyanさんへ
>モコちゃんすごい!猫知能指数200?!そのうち本当に開けられるようになっちゃったりして^^;

>メイしゃんを落ち着かせてあげたアイディアは秀逸ですね♪これなら噛んでも安全だし!真似させてもらいます^O^
-----
ネコのIQ的なものがあれば確実に高いと思いますよ!
かなり猫バカですが(笑)

ワンコのカミカミ用のおもちゃはなかなかイイですよ(^^)
歯石も取れて一石二鳥です!

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/03/02(月) 16:38:30 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>見事にみんなおさまってますね(笑
>並んでる姿が
>なんか可愛いです。

>応援ぽち
-----
こーやってキャリーケースに入れて並べると、なかなか様になりますね(^^)

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/03/02(月) 16:39:55 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
良平&敦聡さんへ
>今日も日記が見れて嬉しいです。
>決して無理せずのんびり参りましょうね。

>キャリーバックをあけようとするなんて

>あぁ・・可愛い(*^_^*)

>又日記楽しみにしてます。あ、プレッシャーに感じないでね(^_^;)
-----
キャリーケースの鍵、本当に開けてしまうのでは?!って焦りましたよ(^^;)

ありがとうございます(_ _)
ボチボチやっていきたいと思います(^^)

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/03/02(月) 16:41:23 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
らぶり~ぃさんへ
>キャリーケースに入り並んでる姿が、それぞれ違いますね^^
>一言と写真が見事にマッチ!流石♪おかぁしゃんだわ~。
>良いのよぉ~。心配掛けたって〈*^-^*〉/
>にやんころしゃんらしく、思いのまま書けば良いのよ~。自己嫌悪なんて駄目ダメ~。
>☆にゃんころしゃんが、大好きならぶり~ぃより☆
-----
イイ感じにアテレコできてますか?(笑)

いろいろありがとうございます(_ _)
お言葉に甘えていろいろ書いていきたいと思います(^^)

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/03/02(月) 16:44:57 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>今日からまた一週間
>頑張りましょう!

>応援ぽち
-----
今日はお天気のイイ月曜日になりましたね(^^)
頑張っていきましょー!!

いつもありがとうございます┏○ペコッ
2009/03/02(月) 16:46:06 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>モコにゃんスゴイねー!
>鍵を開けようとしちゃうんだ!
>本当にお客さん大好きなんだね。会いたいわぁ~(´▽`)

>んーと、メイしゃんちょっと太ったか??(笑)
>ゴロンと寝てるところがヌイグルミっぽいけど・・・。
>でも天然メイしゃんだから許す(笑)
-----
モコは本当にお客さんが大好きで、どーしても会いたくて鍵まで開けようとしたの。
変なネコでしょ?(笑)

メイは頑張ってダイエット中なんだけどな~
また太ったかな~(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/02(月) 16:48:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:深まる疑惑。(02/28)
お風呂場だめだったのねー。
誰かが(ちっちゃい人間はいってるコ?)暴れ始めてみんな興奮しちゃったんかな?(笑)
キャリーが一番安全でいいかもね。
でも、そのうちモコちゃん自分であけて出そうな勢いやね(笑)
いや、そうなりそう(* ̄m ̄)

それと、自己嫌悪とか気にしなくてもいいで。
ねこドルちゃんなんか可愛いもんや(笑)
どんどん書きなはれ(≧∇≦)

ポチポチ☆
2009/03/02(月) 17:50:08 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>お風呂場だめだったのねー。
>誰かが(ちっちゃい人間はいってるコ?)暴れ始めてみんな興奮しちゃったんかな?(笑)
>キャリーが一番安全でいいかもね。
>でも、そのうちモコちゃん自分であけて出そうな勢いやね(笑)
>いや、そうなりそう(* ̄m ̄)

>それと、自己嫌悪とか気にしなくてもいいで。
>ねこドルちゃんなんか可愛いもんや(笑)
>どんどん書きなはれ(≧∇≦)

>ポチポチ☆
-----
さすがエレノアちゃん!!
エレノアちゃんの言うとおり、モコが一番最初に暴れだしてみんな興奮したって感じ( ̄ー ̄;)
絶対、ちっちゃい人間入ってるやろ?(笑)
いつか開けるで、アイツ( ̄▽ ̄;)

そぉ?そんなこと言われたらどんどん書くで(笑)
でもこの自己嫌悪ってヤツは手ごわいよねー

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/02(月) 18:30:41 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
