3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

悲しいお知らせがあります。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-26 (木) | 編集 |

このブログを毎日、いや時々でも見て下さってる方には

本当に悲しいお知らせです_| ̄|○ ガクッ

 

去年の夏から3にゃんが愛用していた桃箱

とうとうダメになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

え?ちょっと大げさ?(笑)

だって、みんな大好きだった桃箱が崩壊したんですよ?!

大事件ですよね?!(ねこドル家限定の)(笑)

 

だってほら~~~

もぉ、桃箱に入りながらチーズにお手手置けないんですよー

お手手も置けないよー

こーやって桃箱に入りながら、穴にお手手も入れれないんですよー

お手手も入れれない

 

桃箱がダメになったワケは、、、

私が仕事から帰ってきたら、桃箱に毛玉吐いてたんですー( ̄□ ̄;)!!

 

毛玉だけならよかったものの、結構水分も多く含んでたので、

コレはもぉーアカンなーーーって感じでした(´・ω・`)

なので、にゃんさん達に惜しまれながら、

いや、見えるとこで箱を壊すと

エッ?!壊すにゃ?!(=^・ェ・^=)!!

ってなりかねないので、

ベランダでコソコソと潰してきました(・ω・;A)キィツカウワ~

 

それより、吐いたのはきっとモコにゃんなので、

また体の脱水が気になります。

あれだけの水分が出てるので、きっと脱水状態だと思います(´・ω・`)

お水を飲ませなければ!!

 

ランキングに参加中!

早く桃の季節にならないかな~~~(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り


コメント:
この記事へのコメント:
Re:悲しいお知らせがあります。(02/26)
こんばんはー
ちょっとびっくりしましたよ。
何?何?って・・・
でも桃箱がダメになったってねこドル家では一大事ですね。丈夫でみんな大好きだった桃箱が・・・
これに代わる箱ってなかなか見つからないからニャンズもショックでしょうね。

モコしゃんがちょっと心配ですね。
水分与えてあげてね。

ぽちっとにゃん♪
2009/02/26(木) 20:14:01 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:悲しいお知らせがあります。(02/26)
それは、とても悲しいお知らせです。
半年も、てん坊が愛用していた桃箱が・・・
同じ物の替わりは難しいでしょうけど
次の箱を探してください。

応援。
2009/02/26(木) 20:53:46 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:悲しいお知らせがあります。(02/26)
桃箱よさようなら。
でも,よくがんばりましたよね。コストゼロですし・・・。

急にあたたかくなると換毛期になって抜けまくるのではないですか?
そうしたら凄い毛玉が出てきそうですね。

応援ポチ!
2009/02/26(木) 21:00:58 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:悲しいお知らせがあります。(02/26)
久しぶりです
「悲しいお知らせ」にびっくりしました。モコにゃんの体調が心配ですね。
2009/02/26(木) 21:38:15 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
Re:悲しいお知らせがあります。(02/26)
ありゃま~残念(><)
モコちゃんは毛玉吐き吐き星人だったのですね。
毛玉だけならいいけど水分は気になりますね。
お大事に。。。

今日はモコちゃんにPochiって帰りま~す!
2009/02/27(金) 03:20:23 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
それはそれは・・・
桃箱さん、ご苦労様でした♪

それにしても昨年の夏から、というのはかなりの長持ち!

それに、普通猫ってすぐにダンボールをぼろぼろにしちゃいますよね?それを大事~に使っていたのですから、ねこドルさん家のニャンズは物を大切にするエコニャンなんですね^^

いつも応援してまーす(ぽち)。モコちゃん、お大事に♪
2009/02/27(金) 08:50:48 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:悲しいお知らせがあります。(02/26)
こんにちは^^
え~~!桃箱が!?
そりゃ一大事ですよね!
変わりみつかるのかな?(笑

応援ぽち
2009/02/27(金) 13:57:07 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:悲しいお知らせがあります。(02/26)
び、び、びっくりしたよーーー
桃箱のことでよかった(*´∇`*)
あ、ニャンコたちにとってはよかったってことじゃないけどね(笑)
ゲボしちゃったら、使えないよなー。
うん、でもよく使い込んだよ!
えらいよ、桃箱!(≧∇≦)

モコちゃん、しっかり水分補給できたかなー?

いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/02/27(金) 18:21:10 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:悲しいお知らせがあります。(02/26)
ジャックのことがあってから猫が吐くと気になります。

大丈夫だったかな?

レオンがたまに水分を多く含んだものを吐きます。
心配(ーー;)お水のませなきゃ!ですね。
2009/02/27(金) 18:52:14 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>ちょっとびっくりしましたよ。
>何?何?って・・・
>でも桃箱がダメになったってねこドル家では一大事ですね。丈夫でみんな大好きだった桃箱が・・・
>これに代わる箱ってなかなか見つからないからニャンズもショックでしょうね。

>モコしゃんがちょっと心配ですね。
>水分与えてあげてね。

>ぽちっとにゃん♪
-----
タイトル、驚かせてしまいましたねヾ(;´▽`A``アセアセ
でもね、ホントに桃箱がないのは、なんだか寂しそうなんです(笑)

モコのことも心配して下さってありがとうございます(_ _)
今のところ、しっかりお水も飲んでくれてるよーです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/02/27(金) 22:11:23 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
>それは、とても悲しいお知らせです。
>半年も、てん坊が愛用していた桃箱が・・・
>同じ物の替わりは難しいでしょうけど
>次の箱を探してください。

>応援。
-----
3にゃんにとっては一大事のよーです(笑)
特に一番利用していたてん坊はなんだか寂しそうです(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/02/27(金) 22:12:44 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>桃箱よさようなら。
>でも,よくがんばりましたよね。コストゼロですし・・・。

>急にあたたかくなると換毛期になって抜けまくるのではないですか?
>そうしたら凄い毛玉が出てきそうですね。

>応援ポチ!
-----
コストゼロのわりによく頑張ってくれましたよ(笑)

換毛期の時期は吐く回数も増えます><
でも、神経質な子ほど毛繕いは丁寧に時間をかけてする上にモコのよーな長毛の子は毛玉も出来やすいよーです。

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/02/27(金) 22:17:22 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
楽天太郎0205さんへ
>久しぶりです
>「悲しいお知らせ」にびっくりしました。モコにゃんの体調が心配ですね。
-----
驚かせてしまいましたね?!
すみませんヾ(;´▽`A``アセアセ

モコの体調も心配して下さり、ありがとうございます。
今のところ、しっかり水分もとっているよーです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/02/27(金) 22:19:19 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>ありゃま~残念(><)
>モコちゃんは毛玉吐き吐き星人だったのですね。
>毛玉だけならいいけど水分は気になりますね。
>お大事に。。。

>今日はモコちゃんにPochiって帰りま~す!
-----
モコは吐き吐き星人の女王みたいです(笑)
多い時は月に4~5回吐くことも。。。
やっぱり長毛の女子は神経質な子が多いよーで、吐く回数も多いみたいですね><

モコの心配していただき、ありがとうございます。
今のところはしっかり水を飲んでくれてます(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/02/27(金) 22:22:20 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
hoonyanさんへ
>桃箱さん、ご苦労様でした♪

>それにしても昨年の夏から、というのはかなりの長持ち!

>それに、普通猫ってすぐにダンボールをぼろぼろにしちゃいますよね?それを大事~に使っていたのですから、ねこドルさん家のニャンズは物を大切にするエコニャンなんですね^^

>いつも応援してまーす(ぽち)。モコちゃん、お大事に♪
-----
よく見るとかなりボロボロにされてた桃箱なんですよ(^^;)
いつもてん坊がかじってしまうんです(笑)
でも半年以上も使ってくれたので、かなりのエコニャンですね(≧▽≦)

モコの心配して下さり、ありがとうございます。
お水もいっぱい飲んでくれてるよーです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/02/27(金) 22:24:50 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>え~~!桃箱が!?
>そりゃ一大事ですよね!
>変わりみつかるのかな?(笑

>応援ぽち
-----
ね?うちにとっては一大事ですよね?(笑)
早く変わりがみつかるといいんですけどね~

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/02/27(金) 22:25:59 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>び、び、びっくりしたよーーー
>桃箱のことでよかった(*´∇`*)
>あ、ニャンコたちにとってはよかったってことじゃないけどね(笑)
>ゲボしちゃったら、使えないよなー。
>うん、でもよく使い込んだよ!
>えらいよ、桃箱!(≧∇≦)

>モコちゃん、しっかり水分補給できたかなー?

>いつもありがとう。ポチポチ☆
-----
ごめん、ごめん!!タイトル、びっくりしたよね?!(笑)
3にゃんにとっては一大事みたいなんだけど、さすがにあの桃箱、汚過ぎたから捨てるキッカケになったかな(笑)

モコは結構お水飲んでくれてるから今のところ安心かな(^^)
心配してくれてありがとね。

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/02/27(金) 22:29:35 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
良平&敦聡さんへ
>ジャックのことがあってから猫が吐くと気になります。

>大丈夫だったかな?

>レオンがたまに水分を多く含んだものを吐きます。
>心配(ーー;)お水のませなきゃ!ですね。
-----
毛玉を吐くのは自然なことなので心配はないと思うのですが、毛玉を吐く時に水分も失われるので、そっちの方が心配ですね。

レオンくんも水分の多い毛玉を吐くことが多いのですか?
缶詰などをあげる時に水を足してあげると、水分補給になりますよ(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/02/27(金) 22:33:27 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
