3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

監禁されるワケ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-25 (水) | 編集 |

最近、家に出入りする業者さんが多い我が家です。

 

TVのチューナーの修理が完了して持ってきてくれたメーカーさん。

お風呂のエプロンの中の部品のリコールに伴う部品交換に来たメーカーさん。

洗濯機のリコールに伴う点検・修理に来たメーカーさん。

 

この1週間で3社です。

その都合に合わせる私もいろいろ忙しくて大変だけど、

にゃんさん達はもっと大変だったよーです。

 

以前は業者さんの出入りのある日は、にゃんさん達の様子を確認しながらだったのですが、

最近は私達の寝室かPC置いてる部屋に閉じ込めておきます。

 

モコにゃんは人間(お客さん)大好きな性格なので、

こーいった業者さんが来ても作業の様子を近くで見たがる為、

ひじょーーーに邪魔で危ないので監禁。

 

メイしゃんはちょーーービビリなので、

ビックリして玄関のドアが開いた瞬間とかに外に飛び出しそうだし、

何より心臓が心配なので監禁。 (関連記事はこっちです)

 

てん坊も基本的にビビリですが、

怖いもの見たさで近づいたりもしますが結局、めっちゃ狭い所に逃げこんで

後でえらいことになったことがあるので監禁。

 

それで先日も寝室に閉じ込めておいて業者さんが帰った後、

寝室のドアを開けたら、ドアが開くのを「待ってましたー!」と言わんばかりに

真っ先に飛び出して行ったのはモコにゃん(笑)

で、お客さん(業者さん)を探しまわる↓

どこ行ったにゃ~?

お客さんに会いたくて会いたくて気分ルンルンでシッポも膨らんでます( ̄m ̄* ) 

ボワァ~~~

 

モコ「どこにもいないにゃ。。。寂しいにゃ。。。」

どこにもいないにゃ。。。

と、寂しげなデカイ背中(笑)

 

あれ?メイしゃんとてん坊の姿が見えない!!

と寝室に戻ってみたら。。。

 

( ̄m ̄* )プッ!!

隠れてるてん坊

メイしゃんも!!( ̄m ̄* )プッ!!

隠れてるメイしゃん

ふたりともお布団の中にもぐり込んで、ちょこっとだけ顔を出してます(笑)

怖いと布団に隠れるって、父にゃんと一緒やんかー( ̄▽ ̄;)

 

メイしゃん、もう出てきても大丈夫やで(^^)

メイ「ホントにゃ?ホントにもう大丈夫にゃ?」

大丈夫にゃ?

全然出てきません( ̄ー ̄;) 警戒心、強過ぎ(笑)

 

まずはてん坊が出てきました。

出来ました

でもやっぱりまだ怖いよーで、

洗面所からちょこっと顔を出して玄関の方を見てます( ̄m ̄* )

てん「怖いのん、もぉー帰ったにゃ?」

もう帰ったにゃ?

 

あ、メイしゃんもやっと出てきたねー(^^)

やっと出てきたけど。。。

でも、耳は横向いちゃってるし、シッポは下向いちゃってるし

まだビビッてる様子(^^;)

それで、この状態でしばらくフリーズした後、

メイしゃんが向かったのは。。。。。。

ちぃーーーーーーーー

ちぃーーーーーーー

トイレ(笑)

よっぽどオチッコをガマンしてたのか、(この日の監禁は2時間です)

ホッとして催したのか分かりませんけど、

こーゆーところがメイっぽいです(^^)

 

それからしばらくして疲れがドッと出たのか、

みんな爆睡です(笑)

疲れたにゃZzz。。。

疲れて眠いにゃZzz。。。

ふて寝?

モコにゃんはお客さんに会えなかったからふて寝かな?

顔が黒いから全然分からへんけど( ̄▽ ̄;)

 

で、今週末また業者さんが来る予定。

今度は半年に一度の消防用設備(警報装置とか)の点検です。

これはさすがのモコにゃんもビビリます( ̄▽ ̄;)

だって、ものスゴイ音が鳴り響きますからね。

 

ランキングに参加中!

監禁後のカワイイにゃんさん達の姿に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り


コメント:
この記事へのコメント:
Re:監禁されるワケ。(02/25)
こんにちは
確かに業者さんが来ると、うちのたまきちも隠れますね。
しかも、押し入れの中に(;^_^A アセアセ…
かわいいですよねw
2009/02/25(水) 16:54:09 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:監禁されるワケ。(02/25)
もみちゃんは大物です(-。-;)
さっちゃんはビビリです(汗)
お腹を床に引きずってダストボックスに飛び込みます(爆笑)
2009/02/25(水) 17:18:31 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:監禁されるワケ。(02/25)
モコにゃんは結構度胸があるのですね。

これで水さえ飲めば長生き確定なのに・・・。

メイしゃんのビビリは一生直らないのでしょうか?

応援ぽち!
2009/02/25(水) 17:33:42 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:監禁されるワケ。(02/25)
こんばんはー
みんなそれぞれの理由で監禁されるのね。
モコにゃんの徐々にテンションが下がっていく姿が可愛いね~
モコにゃんは怖いもの見たさで出て行こうとするのね
テン坊さんとメイしゃんの布団に隠れてる姿がまた可愛い♪ホントに怖いんだね。
うちはほとんど来客が無いので半分くらいの子は逃げますね~他の子は興味ありで邪魔しますね。
うちの猫の量を見たらびっくりするだろうなぁ~

ぽちっとにゃん♪
2009/02/25(水) 19:42:58 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:監禁されるワケ。(02/25)
3ニャンいるとみんなに目を配ることできないから危ないもんね。
うちはお風呂場に入れることが多いかな。
モモが好きだし、狭いとこの方が安心するかなーと。
でも。。。てんちゃんとメイちゃん。。
隠れすぎ(。・w・。 ) ププッ
可愛いーーーー!
モコちゃんはすごいね。
人が好きなのかな。
ポチポチ☆

2009/02/25(水) 20:25:31 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:監禁されるワケ。(02/25)
こんばんは♪

性格も猫それぞれですね☆超フレンドリーな子から人間不信(?!)気味の子まで、うちも色とりどりです♪

それにしても、もこちゃんの後ろ姿は立派ですね~☆
しっぽなんてマフラーにしたらあったかそう(^^)。まさに動く湯たんぽですね!
2009/02/25(水) 20:49:30 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:監禁されるワケ。(02/25)
お布団から顔を出してるの可愛いですね~!

猫のヤナギ呼んでくれましたか。ありがとうございます。
続き気になりますよね~。私も知らないんです。
応募しようとしてるみたいで一般にはあまり公開しないみたい・・・。

ほかの話も読んでくださいね。
気に入ってくれるかな~。
2009/02/25(水) 20:54:05 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:
あはは^^メイしゃん、てん坊かわえぇ(´▽`)
グットタイミングで写真撮れたね~!
すんごい可愛く撮れてる^^

・・・あ、モコにゃんのデカイ背中もカワイイよ・・・(笑)
2009/02/25(水) 21:31:45 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:監禁されるワケ。(02/25)
そうそう、業者さんが来る時って気をつかいますよね。
ティアっちは超ビビリー派だけど来客の際はモコちゃん派ですね。とりあえず来た人の匂い嗅ぎまくり(笑)
お布団に隠れたショット、めちゃくちゃ可愛いっす♪
カレンダーに載りそう!2010年の猫カレンダーに応募してみては(^-^)?
今日はおチッコ我慢していたメイちゃんにPochiって帰りま~す♪
2009/02/26(木) 02:54:25 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
うひゃ~
メイしゃんとてん坊、
お布団の中の顔、
かわい~!
2009/02/26(木) 04:28:01 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
Re:監禁されるワケ。(02/25)
こんにちは。
お布団からのぞく姿が、
可愛いですね~♪^0^

応援ぽち
2009/02/26(木) 10:23:32 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
miss M.さんへ
>こんにちは
>確かに業者さんが来ると、うちのたまきちも隠れますね。
>しかも、押し入れの中に(;^_^A アセアセ…
>かわいいですよねw
-----
やっぱりたまきちちゃんも隠れますよね(^^;)
そうそう押入れが開いてると入って出てこないんですよね(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 18:09:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
>もみちゃんは大物です(-。-;)
>さっちゃんはビビリです(汗)
>お腹を床に引きずってダストボックスに飛び込みます(爆笑)
-----
もみちゃんは平気なんですか?
うちのモコと一緒ですね(^^)

さっちゃんはダストボックスに?!(笑)
見てみたいなぁー

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 18:10:25 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>モコにゃんは結構度胸があるのですね。

>これで水さえ飲めば長生き確定なのに・・・。

>メイしゃんのビビリは一生直らないのでしょうか?

>応援ぽち!
-----
モコが小さい時はお客さんが多くて、きっと慣れたのだと思います(^^)
神経質な割に人間は大好きなんですよねー
これで水を沢山飲んでくれたら本当に長生きできると思います(^^)

メイのビビリはたぶん直らないでしょうね(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 18:13:16 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>みんなそれぞれの理由で監禁されるのね。
>モコにゃんの徐々にテンションが下がっていく姿が可愛いね~
>モコにゃんは怖いもの見たさで出て行こうとするのね
>テン坊さんとメイしゃんの布団に隠れてる姿がまた可愛い♪ホントに怖いんだね。
>うちはほとんど来客が無いので半分くらいの子は逃げますね~他の子は興味ありで邪魔しますね。
>うちの猫の量を見たらびっくりするだろうなぁ~

>ぽちっとにゃん♪
-----
モコはお客さんに会えないと本当にションボリするんですよ(笑)
玄関で鳴いてる時もあります(^^;)

てんとメイは本当にビビリで、いつもこんな感じです(笑)

21さんちに業者さんが来たら間違いなくビックリすると思いますよ(笑)
そんなことがあったら絶対レポートして下さいね(^^)
業者さんのビックリする顔が想像できます(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 18:16:38 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>3ニャンいるとみんなに目を配ることできないから危ないもんね。
>うちはお風呂場に入れることが多いかな。
>モモが好きだし、狭いとこの方が安心するかなーと。
>でも。。。てんちゃんとメイちゃん。。
>隠れすぎ(。・w・。 ) ププッ
>可愛いーーーー!
>モコちゃんはすごいね。
>人が好きなのかな。
>ポチポチ☆
-----
神経質な性格からは想像できないくらい人が大好きなモコは初めて見る人の膝にも乗っちゃうねん( ̄▽ ̄;)
で、スリスリしまくり(笑)

てんとメイは全然ダメだね(^^;)
いつもあんな感じ(笑)

お!いいねーお風呂!
週末の点検の時は全室点検だから、どこに監禁しよーか悩んでたんだけど、お風呂に入れとこー

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 18:19:51 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
hoonyanさんへ
>こんばんは♪

>性格も猫それぞれですね☆超フレンドリーな子から人間不信(?!)気味の子まで、うちも色とりどりです♪

>それにしても、もこちゃんの後ろ姿は立派ですね~☆
>しっぽなんてマフラーにしたらあったかそう(^^)。まさに動く湯たんぽですね!
-----
1匹の時には気付かなかった性格とかも多頭飼いになると、いろんな発見がありますよね(^^)
これがまた楽しいです♪

シッポ、すっごい大きいでしょー?!
短毛種を飼ってらっしゃる方が初めてモコのシッポを見たら必ず「怒ってるの?」って言います(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 18:24:51 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
良平&敦聡さんへ
>お布団から顔を出してるの可愛いですね~!

>猫のヤナギ呼んでくれましたか。ありがとうございます。
>続き気になりますよね~。私も知らないんです。
>応募しようとしてるみたいで一般にはあまり公開しないみたい・・・。

>ほかの話も読んでくださいね。
>気に入ってくれるかな~。
-----
応募されるのですね?!
がんばって下さいねp(´∇`)q
また他のも読ませて頂きますね(^^)
2009/02/26(木) 18:28:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>あはは^^メイしゃん、てん坊かわえぇ(´▽`)
>グットタイミングで写真撮れたね~!
>すんごい可愛く撮れてる^^

>・・・あ、モコにゃんのデカイ背中もカワイイよ・・・(笑)
-----
旦那もね、この写真は「可愛く撮れてるなー」って褒めてくれたよ(^^)
結構、写真の才能あったりして?(笑)

モコのデカイ背中、スゴイでしょ?!
もはやネコとは思えないこの後ろ姿(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 18:32:11 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>そうそう、業者さんが来る時って気をつかいますよね。
>ティアっちは超ビビリー派だけど来客の際はモコちゃん派ですね。とりあえず来た人の匂い嗅ぎまくり(笑)
>お布団に隠れたショット、めちゃくちゃ可愛いっす♪
>カレンダーに載りそう!2010年の猫カレンダーに応募してみては(^-^)?
>今日はおチッコ我慢していたメイちゃんにPochiって帰りま~す♪
-----
ティアちゃんもモコ派なのね?!
そうそう匂い嗅ぎまくるぅーーー(笑)
で、モコの場合、スリスリ攻撃が始まるから業者さんは作業どころじゃなくなるし、毛も着くし監禁することにした( ̄▽ ̄;)

猫カレンダー?!
応募してみよーかなぁ~~~♪

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 18:34:50 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
ともるーさんへ
>メイしゃんとてん坊、
>お布団の中の顔、
>かわい~!
-----
かなりイイ感じのビビリ具合でしょ?(笑)
でも毛糸玉姫の可愛さには負けるかなぁー(≧▽≦)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 18:36:18 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは。
>お布団からのぞく姿が、
>可愛いですね~♪^0^

>応援ぽち
-----
キューちゃんもお布団に隠れますか?
ネコって狭い所が安心するんですよね~(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 18:37:48 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:監禁されるワケ。(02/25)
猫しゃんも大変だわね。
我が家も漏れず大変・・・。
嬉しすぎて纏わり付くマロン。
怖がりのコウタは、何故か挑戦的だし。
ピンポン!鳴ったら、裏庭へ監禁です(笑)

我が家もそろそろ、洗濯機のリコール申し込み電話しなくては・・・。(^^;;

お布団に隠れてる姿^^可愛いニャン!
2009/02/26(木) 19:16:46 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
らぶり~ぃさんへ
>猫しゃんも大変だわね。
>我が家も漏れず大変・・・。
>嬉しすぎて纏わり付くマロン。
>怖がりのコウタは、何故か挑戦的だし。
>ピンポン!鳴ったら、裏庭へ監禁です(笑)

>我が家もそろそろ、洗濯機のリコール申し込み電話しなくては・・・。(^^;;

>お布団に隠れてる姿^^可愛いニャン!
-----
マロンちゃんもコウタくんも監禁されるのですね(笑)
業者さんが家に出入りするときは、なにかと大変ですよね。
洗濯機のリコール、うちは電話してから2ヶ月待たされましたよ><
しかも点検と修理で2時間かかりました。

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/02/26(木) 19:56:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
