3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

字が読めます。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-20 (金) | 編集 |

モコにゃんのオチッコの状態がなかなか良くならない。

とゆーか、ストラバイトが出たり消えたり、血尿が出たりおさまったり、

それの繰り返しなので血液検査をすることになりました。

 

検査は午前中の予定だったので朝は絶食にして下さい。とのこと。

メイしゃんやてん坊は朝ゴハンが出てこなくても

最初は催促するものの、途中から忘れてしまって遊んでるんです(^^;)

これもスコの脳天気な性格なのでしょうか?(笑)

 

ところがモコにゃんはそーゆーワケにはいきません┐( ̄ヘ ̄)┌

うるさいぐらいに鳴くし、足元にスリスリしまくるし、

行くとこ行くとこ着いてくるし、なかなか諦めてくれません(^^;)

 

かわいそうだけど、あげるワケにもいかないし、

とりあえず私達も病院へ行く準備をしなくては!!

まずは朝食。←モコに鬼って思われるね( ̄▽ ̄;)

 

にゃんさん達のゴハン担当の旦那が朝ご飯のパンを食べてたら

モコ「父にゃん、モコのゴハン忘れてへんにゃ?」

と言わんばかりにイスの上に上がってきた(笑)

忘れてへんにゃ?

 

モコ「父にゃん、何食べるにゃ?イイ匂いにゃ~」

何食べてるにゃ?

父にゃん「ちょっと待っときぃ~検査終わったらあげるから」

モコ「。。。(ムスッ)。。。」

ムスッ

 

モコ「お腹すいたにゃ~~~」

お腹すいたにゃ~

 

モコ「このオレンジの、食べれるにゃ?」

コレ食べれるにゃ?

それはアンタのキライな伊予柑やで(^^;)※ネコは柑橘系の匂いがキライだと言われてるそーです。

 

モコ「コレは食べれるにゃ?!」

コレは食べれるにゃ?

 

モコ「ホームパイって書いてあるにゃ!」 ←モコは字が読めます(ウソ)

ホームパイって書いてあるにゃ!

こんな写真撮ってるヒマがあったら、早よ病院連れて行ってあげてぇー!

って声も聞こえてきそうですが、

見てておもしろかったので、ついカメラを。。。( ̄▽ ̄;)

 

血液検査の結果ですが、

体が脱水状態であることが分かりました。

モコにゃんはよく毛玉を吐くので、毛玉と一緒に水分も出てしまうので

それも原因だと思います。

 

もっともっと水分を増やして(缶詰に水を今まで以上に入れるとか・・・)

もっともっとオチッコを薄めてあげなくてはいけないよーです。

このままだと腎臓まで悪くなる数値でした(>_<)

また1ヵ月後にオシッコ検査です。

イイ結果が出ますよーに(^人^)☆

 

ランキングに参加中!

字が読めるモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い ひな祭り


コメント:
この記事へのコメント:
あ~
オシッコの中身ですか、それは心配だ!

ウチの2ワンコは、オシッコする場所が
...すんげ~モンダイ...。
う~む。

応援!
2009/02/21(土) 05:51:14 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
もこちゃん
心配ですね。でも画で見る限り本猫は元気そう♪
間食せずに養生してね^^
2009/02/21(土) 10:34:09 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:字が読めます。(02/20)
こんにちは。
尿結石とかではなかったんですね!
でもよかった~とは言えないですよね。
モコちゃん、お水しっかり飲んでね。^^

応援ぽち
2009/02/21(土) 12:45:50 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:字が読めます。(02/20)
ストラバイトに血尿とは深刻ですね。
ねこのきもちにも,水をたくさん飲ませる工夫というのが特集されていました。猫は水を飲みたがらないのですね。

応援ポチ
2009/02/21(土) 13:33:27 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:字が読めます。(02/20)
冬は特にお水飲む量が減っちゃうコが多いみたいだよね。
ご飯に混ぜてあげるくらいしか思い浮かばないけど。
モコちゃん、しっかり水分とって次回は検査でOKもらえますように。
がんばれー♪

モコちゃん字読めるんや(笑)
モモはメール打てるで(* ̄m ̄)
いつもありがとー。ポチポチ☆
2009/02/21(土) 17:32:15 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
ともるーさんへ
>オシッコの中身ですか、それは心配だ!

>ウチの2ワンコは、オシッコする場所が
>...すんげ~モンダイ...。
>う~む。

>応援!
-----
オチッコの問題って簡単そうでなかなか改善しないんですよねー
人間みたくガブガブたくさんお水を飲んでくれたらイイんですけど、ネコってやつは飲む量が少なくって(´・ω・`;)

カレも姫も粗相をしちゃうんですか?

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/21(土) 17:42:04 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
hoonyanさんへ
>心配ですね。でも画で見る限り本猫は元気そう♪
>間食せずに養生してね^^
-----
見た目には全然元気なんですけどねー
オシッコの病気を繰り返すよーになって、もう3年なので早くよくなってほしいです。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/21(土) 17:43:39 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは。
>尿結石とかではなかったんですね!
>でもよかった~とは言えないですよね。
>モコちゃん、お水しっかり飲んでね。^^

>応援ぽち
-----
尿石症ではないよーです。
でもこのままだと腎臓を悪くしそうなので心配です(´д`)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/21(土) 17:44:57 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>ストラバイトに血尿とは深刻ですね。
>ねこのきもちにも,水をたくさん飲ませる工夫というのが特集されていました。猫は水を飲みたがらないのですね。

>応援ポチ
-----
そーなんですよー結構深刻で、なんとか水分量を増やさないといけないんです。
「ねこのきもち」にも書いてあったと思うんですけど、ネコって本来あまり水を飲まない生き物なのでオチッコの病気をしやすいんですって(´・ω・`;)
いろんな方法を試してみますね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/21(土) 17:48:14 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>冬は特にお水飲む量が減っちゃうコが多いみたいだよね。
>ご飯に混ぜてあげるくらいしか思い浮かばないけど。
>モコちゃん、しっかり水分とって次回は検査でOKもらえますように。
>がんばれー♪

>モコちゃん字読めるんや(笑)
>モモはメール打てるで(* ̄m ̄)
>いつもありがとー。ポチポチ☆
-----
モモちゃんはよくお水飲む?
うちの子もそれなりに飲んでると思うんだけそ、モコは体の水分が抜けやすい?体質って言われた。
だからもっと水分とらないといけないんだって~

モモちゃんからメール届いたらモコに読んでもらうね(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/21(土) 17:50:38 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:字が読めます。(02/20)
こんばんはー
モコしゃんの催促凄かったのね~
たぬ吉さんの横に来て”今日ごはん忘れてるよ!!”
って可愛いですね。ちょっとあげたくなっちゃいますね。
モコしゃんのすねた顔最高です!!
耳が横になってかなり不満そうですね。

脱水症状だったのね。
一ヵ月後の再検査のときにはよくなってるといいですね。モコしゃん沢山お水飲んでね~

ぽちっとにゃん♪
2009/02/21(土) 19:24:57 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>モコしゃんの催促凄かったのね~
>たぬ吉さんの横に来て”今日ごはん忘れてるよ!!”
>って可愛いですね。ちょっとあげたくなっちゃいますね。
>モコしゃんのすねた顔最高です!!
>耳が横になってかなり不満そうですね。

>脱水症状だったのね。
>一ヵ月後の再検査のときにはよくなってるといいですね。モコしゃん沢山お水飲んでね~

>ぽちっとにゃん♪
-----
さすが!!21さん鋭いですねー
そーなんです、モコの耳が横向いてるでしょー
かなりご不満な様子です(笑)

来月にはイイ結果が出るよーに、なんとか沢山お水を飲んでもらいたいと思います。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/21(土) 20:28:02 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
