3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

120%! 「食べ物あれこれ(257170)」
2009-02-19 (木) | 編集 |

先日、旦那とお買い物に出かけ、ちょこっと服や下着などを購入(^^)♪

でも、男の人って買い物するの、早くないですか?

女の人って基本、長いですよね?

え?違います?

 

私、時間をかけていろいろ物色してから、

最終的に気に入ったモノが置いてあったお店に戻るってゆーことが多くて、

少々、面倒なタイプです(^^;)

もちろん、 「ごめんネ~もぉちょっとで済むから(・ω・;A)フキフキ 」

と謝りながら付き合ってもらうんですけど。。。

でも一緒に買い物するのは楽しいんですよね~

 

で、先日もそんなパターンで、

すっかり夕方になってしまって外食して帰ることに。

で、行ったのはコチラ→串家物語

ビュッフェスタイルの串揚げ屋さんです。

初体験です(^^)

 

あーゆー所に行くとあれやこれや食べたくなりますね~♪

まずは二人で具材を取りに行きました。

で、席に戻って。。。。。。。

衣をつけよーとしたら

旦那「オレ、やるわ」

私「うん。。。」

 

揚げ加減を見ようとしたら

旦那「オレ、見るで」

私「うん。。。」

 

お冷がなくなったので取りに行こうとしたら

旦那「オレ、取ってくるわ」

私「うん。。。」

 

そろそろ揚がったかなぁ~と思ったら

旦那「揚がったで」 と私の前に串揚げを置いてくれる。

揚がったでー

私「うん、ありがと。。。」

 

私はサラダとかゴハンとかを取りに行く程度で

こんな状態がずーっと続いてたんです。

しかも、旦那の表情はほとんど無表情。

でも時々、揚げてるモノを見て

ニヤッ( ̄ー ̄)

って笑うんです( ̄▽ ̄;)エッ?ナンデワラッタン?

 

どーしたんやろぉ?

買い物が長かったから怒ってるんかなぁ~?

いや、でも今、( ̄ー ̄)ニヤッってしたしなぁ~

家では揚げ物なんてしたことないたぬ吉ちゃんやのに、

なんであんなに作ってるんやろ?

と、疑問を抱きながらも会話もあったし、食事を楽しんでたんです。

 

そしたら

旦那「たのしぃ。。。」

って、ぼそっと言うんです( ̄ω ̄;)?!

 

私「今、楽しいって言った?!」

旦那「めっちゃ楽しぃ♪」

私「そーなん?!無表情やから怒ってるんかと思ったわー」

旦那「無表情やけど、かなり楽しんでんねん。120%楽しんでる」

 

そーなんです!

うちの旦那、結構、無表情なことが多いってゆーか、

感情を表に出さないことが多いってゆーか、

そーゆータイプなんで、結婚して11年目になりますけど、

イマイチ、何を考えてるのかつかめない時があるんです( ̄▽ ̄;)

 

そんなノリノリの旦那はどんどん揚げ続け、

食べ終えた串もコレですよ↓

食べ終えた串

私が「もう食べれへんわ~」と言いながら↑ コレを撮ってたら

制限時間の残りがあと25分と知って具を取りに行き

更にフライヤーに投入する旦那( ̄◇ ̄;)!!

更に投入ー

私「私、デザート食べたいし、もう食べれへんでー」

旦那「大丈夫!オレが食べれるから!!」

 

で、コレを旦那が食べ終わりデザートを取りに行きました。

自分で作れるソフトクリームがあったので、それにしたんですけど、

ソフトクリーム作ったの初めてだったので、めっちゃテンション上がりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

私はチョコレートをトッピングしてみました↓

初めて作ったソフトクリーム

あれだけ食べて、ニコニコでソフトクリームも食べる旦那( ̄ー ̄;) ↓

ニコニコで食べる

どんな胃袋やねん。。。( ̄ー ̄;)

 

まわりの家族連れや夫婦、カップルを見てみると

どこも男性陣がはりきってるよーに見えたんです(笑)

私は毎日料理をしてるワケだから、こーゆーのが120%も楽しくないんですけど、

普段しない旦那には、たまらなく楽しかったよーです。

だからまわりにいた男性陣も普段はしない人だったのかなぁ~(笑)

 

ランキングに参加中!

120%楽しんだたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ ひな祭り


コメント:
この記事へのコメント:
Re:120%!(02/19)
こんばんはー
昨日はご心配掛けました。

私もねこドルさんと同じですよ。割と時間を掛けるので旦那が”ちょっとあっち見てくる”ってどっかに行ってしまいます。くるって一回りしてまだ終わってないとまたどこかへ・・・そして”ちょっとちょっと”って呼ぶので行くと猫グッツを見つけて”これどう?”ってそんな買い物です。でも一緒に行くと楽しいですよね~

串揚げいいですよね。私も行きたいので計画中です。
自分で揚げて食べるのって面白そうですね。
男性ってそういうのが好きですよね。無表情でも自分が串揚げ屋さんの気分になって楽しんでいるのでしょうね~うちの旦那もそんな感じになりそうですよ。
あれ?たぬ吉さん串揚げで暑そうなのに半そでじゃないんですね(笑)

ぽちっとにゃん♪
2009/02/19(木) 22:37:34 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:120%!(02/19)
私は男ですが,バリバリに買い物に時間をかけますよ!

コストパフォーマンスの最大化を狙うためには全部見て,消去法で絞っていき,最後にBEST OF BESTを決定し,さらに時間を置いてよく検討してから買う,もしくは,買わないのです。

だから,シューズなんか1ヶ月くらいかけて候補を絞っているのですよ。
100円ショップでもその場では買わずに1週間考えてから買います。
そして,買ったものはガンガン使い倒して元を取るのです。
しかし,どうやら,先日の大掃除で全く使っていないものが出てきて泣けました。
2009/02/19(木) 22:53:39 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:120%!(02/19)
こんにちは
本当に楽しいですよねw
うちもいっしょに食べに行くと主人が仕切ってくれます(家でもそうですが(;^_^A アセアセ…
買い物は・・・私が買い物のセレクトに時間がかりすぎるので
主人は椅子に座って待っていたりしてます・・・
いっしょに買い物に出かけるのは好きなのですが、主人は待たされるのが嫌で
いっしょに買い物に行くのを嫌がってますよ(;^_^A アセアセ…
2009/02/20(金) 11:49:13 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:120%!(02/19)
こんにちは。
だんなさん、可愛らしいですね~^^(笑
楽しいって!(笑
普段男の人はそんなのしないから、
遊び気分になるんでしょうね~^^

応援ぽち
2009/02/20(金) 15:02:32 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:120%!(02/19)
お買い物いいなあ~♪
エレノアはわりと衝動買いタイプやから、あんまりじっくりってかんじではないかも~

串屋行ったことある~~
だいぶ前やけど。
お腹いっぱいになるよね(≧∇≦)
うちの彼は「やってあげる」タイプみたいで、エレノア以外でも友達とか会社の人と食事行くと仕切ってしてあげてるみたい。
気が利くホステスです(笑)

朝から金曜日気分←これで正解(笑)
ポチポチ☆
2009/02/20(金) 18:12:20 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは♪
自分で揚げられる串屋さんがあるんですね!!

知らなかった…すっごく楽しそう♪♪

2009/02/20(金) 19:02:20 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>昨日はご心配掛けました。

>私もねこドルさんと同じですよ。割と時間を掛けるので旦那が”ちょっとあっち見てくる”ってどっかに行ってしまいます。くるって一回りしてまだ終わってないとまたどこかへ・・・そして”ちょっとちょっと”って呼ぶので行くと猫グッツを見つけて”これどう?”ってそんな買い物です。でも一緒に行くと楽しいですよね~

>串揚げいいですよね。私も行きたいので計画中です。
>自分で揚げて食べるのって面白そうですね。
>男性ってそういうのが好きですよね。無表情でも自分が串揚げ屋さんの気分になって楽しんでいるのでしょうね~うちの旦那もそんな感じになりそうですよ。
>あれ?たぬ吉さん串揚げで暑そうなのに半そでじゃないんですね(笑)

>ぽちっとにゃん♪
-----
ある程度、別行動するんですけど、旦那の買い物より絶対私の方が遅くなるんですよね(^^;)
どこも一緒ですね(笑)

あ~分かります!猫グッズを見つけたら旦那が買いたがりますねー
実はこの前も買ってました(≧▽≦)
またUPしますね(^^)

自分で作る串揚げ、楽しかったですよー
機会があったら是非行ってみて下さい(^^)

そーなんです!この日のたぬ吉はちゃんと長袖でした(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/20(金) 22:01:23 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>私は男ですが,バリバリに買い物に時間をかけますよ!

>コストパフォーマンスの最大化を狙うためには全部見て,消去法で絞っていき,最後にBEST OF BESTを決定し,さらに時間を置いてよく検討してから買う,もしくは,買わないのです。

>だから,シューズなんか1ヶ月くらいかけて候補を絞っているのですよ。
>100円ショップでもその場では買わずに1週間考えてから買います。
>そして,買ったものはガンガン使い倒して元を取るのです。
>しかし,どうやら,先日の大掃除で全く使っていないものが出てきて泣けました。
-----
そーいえばnekkiさんはかなり念入りに下調べなどしておられましたよねー
いやぁ~本当はそれが一番イイんです!!
うちの旦那はあまりよく考えずに買うので(特に服)1度ぐらいしか着てない服が沢山あります。
困ったもんです┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

この前の大掃除で結構お宝的なモノが沢山出てきたんじゃないですか?(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/20(金) 22:04:51 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
miss M.さんへ
>こんにちは
>本当に楽しいですよねw
>うちもいっしょに食べに行くと主人が仕切ってくれます(家でもそうですが(;^_^A アセアセ…
>買い物は・・・私が買い物のセレクトに時間がかりすぎるので
>主人は椅子に座って待っていたりしてます・・・
>いっしょに買い物に出かけるのは好きなのですが、主人は待たされるのが嫌で
>いっしょに買い物に行くのを嫌がってますよ(;^_^A アセアセ…
-----
でも仕切ってくれた方がラクでイイですよねー(^^)

やはりMさんの旦那さまも。。。
イスがある時はうちの旦那も座って本とか読みながら待ってます(^^;)

大変な時に訪問、コメントありがとうございます。
2009/02/20(金) 22:07:22 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは。
>だんなさん、可愛らしいですね~^^(笑
>楽しいって!(笑
>普段男の人はそんなのしないから、
>遊び気分になるんでしょうね~^^

>応援ぽち
-----
本人曰く、お店屋さんごっこ的な感じでおもしろかったそーです( ̄m ̄* )プッ
あー見えて、結構おちゃめな一面もあるんですねー(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/20(金) 22:08:43 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>お買い物いいなあ~♪
>エレノアはわりと衝動買いタイプやから、あんまりじっくりってかんじではないかも~

>串屋行ったことある~~
>だいぶ前やけど。
>お腹いっぱいになるよね(≧∇≦)
>うちの彼は「やってあげる」タイプみたいで、エレノア以外でも友達とか会社の人と食事行くと仕切ってしてあげてるみたい。
>気が利くホステスです(笑)

>朝から金曜日気分←これで正解(笑)
>ポチポチ☆
-----
エレノアちゃんは衝動買い派なんやねー
私も時々衝動買いすることがあるんだけど、やっぱり基本的に長いね(^^;)

ダーリンは「やってあげる」タイプなのねー
でもこーゆー人がいるとラクでイイよね(≧▽≦)
たぬ吉の場合は「やりたがり」タイプかな(笑)

今日は金曜やでー(笑)
いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/20(金) 22:14:58 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
hoonyanさんへ
>自分で揚げられる串屋さんがあるんですね!!

>知らなかった…すっごく楽しそう♪♪
-----
ココは結構オススメな感じですよー
家族でもカップルでも夫婦でも楽しめちゃう感じです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/20(金) 22:15:57 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:
うちの買い物と逆パターンだわ~。
私は即決派、旦那は要吟味派なり(笑)

この串揚げ屋さん、知ってるけど入ったことはないの。
こんな感じで揚げられるんだね!
確かにコレは楽しそう(笑)
家でもやってくれるといいんだけどねー(^^;)
2009/02/20(金) 22:25:32 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>うちの買い物と逆パターンだわ~。
>私は即決派、旦那は要吟味派なり(笑)

>この串揚げ屋さん、知ってるけど入ったことはないの。
>こんな感じで揚げられるんだね!
>確かにコレは楽しそう(笑)
>家でもやってくれるといいんだけどねー(^^;)
-----
まりなちゃんは即決派な気がしてた(笑)

そうそう、家でもやってくれると、ひじょぉーに助かるんだけどね~
やらないだろうなぁ。。。
あ、ココは結構楽しめたよ(^^)♪

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/20(金) 23:18:19 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
