3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

乳練?外が好き?中が好き? 「チョコ大好き♪(7689)」
2009-02-15 (日) | 編集 |

昨日はバレンタインでしたねー

土曜だったしデートしてる人も多かっただろぉ~なぁ~

でもうちは去年のバレンタインと同様でしたよ。

ほれ↓

クランキー板チョコ

コレが冷凍庫に入ってます。

1枚だけ色が違うの分かります?

コレです↓

練乳いちご味のクランキー

練乳いちご味。

 

この前ね、いちごの食べ方を旦那と話してて

私「いちごを潰して牛乳と砂糖かけて食べるのって古いらしいで!」

旦那「はぁ?なんでやねん!!いちごには牛乳と砂糖って昔から決まってるやん!」

私「いや、そんな食べ方してたら若い子にビックリされるらしいでー」

旦那「マジで?!ほんならどーやって食べるねん?!」

私「そのまま食べるか、せいぜい練乳かけるんちゃう?」

旦那「オレ、いちごに練乳ってキライやねんなぁ~」

私「そーなん?!結構おいしいでー」

 

そんな会話があったもんだから、

この練乳いちご味のヤツは旦那は食べないことを想定して、

ま、自分用に買ったみたいな(笑)

 

私「冷凍庫にクランキーあるでー」

旦那「ありがとー!!やっぱりチョコはクランキーに限るで!」

私「1個だけな、違う味買ってみてん」

冷凍庫を開けて。。。。。。

旦那「乳練いちご味やん!」

私「いや、乳練って。。。( ̄▽ ̄;)それを言うなら練乳やろ( ̄ー ̄;)」

旦那「そっか、練乳やったな(^^;)」

私「でも練乳はキライって言ってたから食べへんやろ?」

旦那「いや、それはいちごの場合でチョコの場合は食べるで!」

私「食べるんかい( ̄▽ ̄;)で、でも、ちょっとちょーだいね(〃 ̄ω ̄〃ゞ」

旦那「そんなん言わんでも食べたらええで(^^)」

 

よかったぁーーー(* ̄∇ ̄*)

 

あとはね、旦那の職場のスタッフからの義理チョコ。

義理チョコ

それもたったの1個( ̄◇ ̄;)!!

少なくなったのは去年の日記にも書きましたけど、本当に減りまくりです(´・ω・`)

ガッカリしてたら、たぬ吉母から義理シュークリームを頂きました↓

義理シュークリーム

エスト・ローヤルのシュークリームとエクレアっぽいヤツ(笑)

ココのシュークリームの皮がカリカリでおいしいんですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

エクレアっぽい方から頂いたのですが、

生地がサクサクでめちゃくちゃ大好きな感じだったんですけど、

カスタードがギッシリ入り過ぎてて

私「カスタード多すぎやわぁ~オモイわぁ~」

旦那「ソレがウマイんやん!」

私「もともとカスタードとか生クリーム多いのって苦手やん?」

 

食べ終わった旦那の隣で私はスプーンで中のカスタードをくりぬき、

そのカスタードをお皿の上へ。

で、少し生地に残ったカスタードとサクサクの生地を食べたら

サイコーに好きな感じでした!

 

私「カスタードもコレぐらいがちょうどよくない?

  カスタード多いから生地に勝ってもーてるやんなー?」

旦那「いや、普通は中のカスタードがメインやろ?( ̄ー ̄;)」

私「え?そーなん??」

旦那「普通はみんな中のカスタードが好きなんちゃう?」

 

そーなんですか?!

私と同じ感覚の人っていませんか?(笑)

外(皮、生地)がメイン?中(カスタード)がメイン?。。。( ̄ー ̄?)??

 

いやね、もともと私、生クリームどっさり!とか

カスタードぎっしり!が苦手なんですけどね(^^;)

だから外の皮の方が好きで、

ケーキとかだとカステラ部分が好きなんですよね~(^^)

 

で、お皿の上に置いたカスタードの行方が気になりますよね?

旦那が食べてました( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加中!

変な会話が続いた変なバレンタインでした( ̄▽ ̄;)
みなさんはどっちがお好き?外?中?
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ バレンタインチョコ


コメント:
この記事へのコメント:
Re:乳練?外が好き?中が好き?(02/15)
カスタードクリームは確かに多すぎるのは苦手でしたが,ホイップと2層になっているものがおいしかったのでそのうち慣れました。
いまではホイップクリームたっぷりのものが大好きですよ。
ねこドルさんはかわが好きとは通ですね。

応援ポチポチ!
2009/02/15(日) 20:08:25 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:乳練?外が好き?中が好き?(02/15)
こんばんはー
相変わらずコントなお二人さんですね~
会話が楽しい♪
やっぱりイチゴはミルクに砂糖ですね!!
でも練乳もおいしいですね。

うちの旦那はねこドルさんに近いかも・・・
中も外も基本は好きらしいですが皮にカスタードが少し付いたのが好きで先に中身だけ食べてそれから食べてますよ。たい焼きも同じであんこがいらないって
でも皮にあんこが少しついたのがおいしいって・・・

ぽちっとにゃん♪
2009/02/15(日) 21:33:21 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:
あー、バレンタインねー・・・。
うち?聞く??

もちろん何にもナシよ(笑)
チョコなんて、なにもこんなに値段が上がる日に買わなくても、
1日待てば半額になるんだから(←それでも買ってないけど)。

私も板チョコは、クランキーとガーナが好き(^^)☆
2009/02/15(日) 22:42:45 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:乳練?外が好き?中が好き?(02/15)
外も中もたっぷり堪能したいです(笑)
それにしても、お二人の会話最高♪です。
2009/02/16(月) 10:22:36 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:乳練?外が好き?中が好き?(02/15)
こんにちは^^
私はいちごに練乳派ですよ♪
うわ~バレンタインだから
お菓子がいっぱいですね♪
エクレア美味しそう~♪

応援ぽち
2009/02/16(月) 12:00:05 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
イチゴなんにもかけないで食べてるよン!
・・ってことは私は今風!??
クリームが2層になってるのが美味しいと思うけど・・
外の皮が好きなのねぇー・・たしかにそれが不味いとあかんってのもわかるわぁ~
いゃ~ん・・シュークリーム食べたくなったよぉ~♪
2009/02/16(月) 15:13:56 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:乳練?外が好き?中が好き?(02/15)
あ~~~そういえば確か去年もこんな画像をみたような気が(笑)
うちの毎年ゴディバと同じだね♪

いちごには練乳だよね。
練乳だけ、でもOK(* ̄m ̄)
あ。ちゅーとか吸わないけど(笑)

生クリームとかおいしやーん。
それだけでも食べれるで(笑)
でも、エレノアもよく中身を出して外側だけ食べることがあったなあ~
餡子が苦手やから餡子モノはそうしたい。
ねこドルちゃんの言うように、外の皮がおいしくて。
昔は巻き寿司の中身出して外だけ(ご飯部分)食べてたことも。。。
これはお行儀悪いよね( ̄∀ ̄;)

いつもありがとう。ポチ☆
2009/02/16(月) 17:27:47 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:乳練?外が好き?中が好き?(02/15)
あたしも中身より外の皮好き派です♪(因みに旦那は逆)
パスタも具より麺派、何もかかってない白い部分が大好物♪
さすがにお寿司は具が好きですケドネ。。。
夫婦で食べたい部分が逆だとバランス取れていいかも~(^-^*)
Pochipochi!
2009/02/16(月) 19:20:08 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:乳練?外が好き?中が好き?(02/15)
こんにちは^^
今日も寒いですね。
お風邪にご注意を♪

応援ぽち
2009/02/17(火) 12:18:26 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>カスタードクリームは確かに多すぎるのは苦手でしたが,ホイップと2層になっているものがおいしかったのでそのうち慣れました。
>いまではホイップクリームたっぷりのものが大好きですよ。
>ねこドルさんはかわが好きとは通ですね。

>応援ポチポチ!
-----
私もカスタードオンリーより生クリームと二層になってるものが好きです(^^)
その方はカスタードオンリーより食べ易い?気がします。
でもやっぱり皮が好きかなぁ~

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/17(火) 12:39:55 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>相変わらずコントなお二人さんですね~
>会話が楽しい♪
>やっぱりイチゴはミルクに砂糖ですね!!
>でも練乳もおいしいですね。

>うちの旦那はねこドルさんに近いかも・・・
>中も外も基本は好きらしいですが皮にカスタードが少し付いたのが好きで先に中身だけ食べてそれから食べてますよ。たい焼きも同じであんこがいらないって
>でも皮にあんこが少しついたのがおいしいって・・・

>ぽちっとにゃん♪
-----
いつもこんな会話が繰り広げられてますよ(笑)

牛乳に砂糖もおいしいし、練乳もイイですよね~(*´∀`*)

私、21さんの旦那様と好みが一緒なんですねー
たい焼きは餡子が少ないシッポのカリカリが好きです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/17(火) 12:42:49 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>あー、バレンタインねー・・・。
>うち?聞く??

>もちろん何にもナシよ(笑)
>チョコなんて、なにもこんなに値段が上がる日に買わなくても、
>1日待てば半額になるんだから(←それでも買ってないけど)。

>私も板チョコは、クランキーとガーナが好き(^^)☆
-----
まりなちゃんはバレンタインやってないと思ったよ(笑)

ガーナもおいしいよねー
私も好き(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/17(火) 12:44:40 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
らぶり~ぃさんへ
>外も中もたっぷり堪能したいです(笑)
>それにしても、お二人の会話最高♪です。
-----
いつもアホな会話が多い我が家です(笑)

らぶり~ぃさんは外も中も好きなんですね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/17(火) 12:46:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>私はいちごに練乳派ですよ♪
>うわ~バレンタインだから
>お菓子がいっぱいですね♪
>エクレア美味しそう~♪

>応援ぽち
-----
美佳さんは練乳派ですか?!
じゃー今風ですね(^^)

エクレア、めっちゃおいしかったですよ(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/17(火) 12:47:22 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
ビオラさんへ
>イチゴなんにもかけないで食べてるよン!
>・・ってことは私は今風!??
>クリームが2層になってるのが美味しいと思うけど・・
>外の皮が好きなのねぇー・・たしかにそれが不味いとあかんってのもわかるわぁ~
>いゃ~ん・・シュークリーム食べたくなったよぉ~♪
-----
おぉーw(゚o゚)w!!ビオラさんは何もかけないんですね?!
それはまさに今風ですよ(笑)

生クリームとカスタードが二層になってるのはおいしいですよねー
カスタードオンリーより食べ易いし(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/17(火) 12:50:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>あ~~~そういえば確か去年もこんな画像をみたような気が(笑)
>うちの毎年ゴディバと同じだね♪

>いちごには練乳だよね。
>練乳だけ、でもOK(* ̄m ̄)
>あ。ちゅーとか吸わないけど(笑)

>生クリームとかおいしやーん。
>それだけでも食べれるで(笑)
>でも、エレノアもよく中身を出して外側だけ食べることがあったなあ~
>餡子が苦手やから餡子モノはそうしたい。
>ねこドルちゃんの言うように、外の皮がおいしくて。
>昔は巻き寿司の中身出して外だけ(ご飯部分)食べてたことも。。。
>これはお行儀悪いよね( ̄∀ ̄;)

>いつもありがとう。ポチ☆
-----
おっ!エレノアちゃんは練乳派なんやー
今風やなぁー(笑)
これでチュッチュしてたら完全に「今時な子」やで(笑)

エレノアちゃん、餡子キライなん?!
たぬ吉と一緒!!
たぬ吉はちょっとでも食べると顔面蒼白になるぐらい餡子が苦手やねん(^^;)

巻き寿司の中身も出してたん?!
もしかして具、甘いから?
私は具が甘い巻き寿司が苦手やねん。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/17(火) 12:55:38 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>あたしも中身より外の皮好き派です♪(因みに旦那は逆)
>パスタも具より麺派、何もかかってない白い部分が大好物♪
>さすがにお寿司は具が好きですケドネ。。。
>夫婦で食べたい部分が逆だとバランス取れていいかも~(^-^*)
>Pochipochi!
-----
猫穂さんも皮派なのねー
一緒の人がいて嬉しぃー(^^)
あ、でもパスタはやっぱり具も麺も好きですよ(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/17(火) 12:57:47 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>今日も寒いですね。
>お風邪にご注意を♪

>応援ぽち
-----
今日は雪が降ってますねー
寒いです><
美佳さんも風邪ひかないよーにして下さいね(^^)

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/02/17(火) 12:58:56 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
