3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

海の中へごあ~んなぁ~~~い。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-02-13 (金) | 編集 |

先シーズンまでは二人でよく行ったボード

今シーズンはいろいろとワケあって行ってないんです(´・ω・`)

そのかわりに、、、って感じで、ちょこっとデートしてきました(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

 

海遊館に行ってきました(^^)

お魚を食べるのがめっちゃ苦手(キレイに上手に食べれない)な二人ですが

見るのは大好きなので水族館にはよく行きます♪ (関連記事はこっちでーす)

 

そんなワケで今日はみなさんを海の中へご案内しま~す(*^▽^)ノこっちに並んで下さ~い!

 

まずはワニ。(海じゃないけど)

前後に顔が二つ並んでるの分かりますか?

ワニの上にワニが乗ってました( ̄m ̄* )

ワニワニ

 

次はペンギン

ペンギン

このペンギンの中で一番カワイイと旦那が言った子(笑) ↓

一番かわいいペンギン?

 

次はイルカ

なぜかこの格好で鼻だけだしてユラユラしてるだけなんです。

寝てるのかな~?

寝てる?

 

次はマンボウ

このボーっとしたお顔がイイですね(^^)

マンボウ

 

そして、やっぱり海遊館の目玉はジンベエザメですね!

ジンベエザメ

大きいですよねーーー!!

大きいなぁ~

ちょうど、ジンベエザメのゴハンの時間で、

ジンベエザメの立ち泳ぎとゆーのを見ることができました。↓

立ち泳ぎ すごい迫力!

デカーイ!

ちょっと分かりづらいですが、

コレ↓がエサのプランクトンを飲み込んでるところです。

ゴォーーー

小さい魚も一緒に吸い込まれていきました( ̄□ ̄;)!!

それを心配してるとアナウンスで

「ジンベエザメはプランクトンしか飲み込めないので、

一緒に吸い込んだ魚は後でちゃんと吐き出します」

と。。。。。。よかったぁーε=( ̄。 ̄;A

 

他にイワシの群れの水槽もあります。

キラキラしてキレイですねー

イワシの群れ

 

次はハリセンボン

プクっとしててカワイイです(*´∇`*)飼ってみたいなぁ~

ハリセンボン

 

それから大きなウミガメ

竜宮城へ連れってってーーー(笑)

ウミガメ

もっと写真を撮ったのですが、

キリがないので海の中のご案内はこれにて終~~~了~~~

 

海遊館を出た後、港に停まっていたサンタマリア号を見てみました。

が、なんか、、、しょぼい感じでした( ̄ー ̄;)

で、コレがサンタマリア号を見てるたぬ吉です。 ↓

服を着てるたぬ吉

今日は普通の服を着てるでしょ?(笑)

いつもね、ヨレヨレの部屋着Tシャツとか(しかも冬なのに半袖やし)

長袖着てても毛玉だらけの部屋着用スウェットだしね、

たぬ吉くんも外じゃ~ちゃんと服着るよ!的なことも載せておかないと

「たぬ吉さんて、あのヨレヨレTシャツしか持ってないのかしらぁ~~~」

って思われるでしょ?(笑)

 

で、お次は海遊館のお隣の天保山マーケットプレースへ。

その中の一角に なにわ食いしんぼ横丁ってのがあって、

ココがまたイイんですよね~

私も旦那も大好きで、いつもいろいろ買い食いしてしまうんです(^^;)

こんな感じでレトロな街並みを再現していて、いろんなお店が並んでいます↓

レトロな街並み

こーゆーレトロなチャリンコが置いてあったり

レトロなチャリンコ

いつの時代のボンカレー?って思うぐらいの看板があったり

いつの時代のボンカレー?

見てるだけでも楽しいです(^^)

 

ココの一角にカップルで愛を叫べば幸せになれる的な

こんな場所があります↓

愛を叫ぶ!!

さすがに愛は叫んでませんけどね(* ̄∇ ̄*)

七福神に見える金の人形、

実は全員ネコなんです=^∇^*=

七福神になったネコ

そして別の通りにも猫神様がいます↓

猫神様

ナニかイイコトありますよ~~~に!(^人^)パンパン

 

こんな感じでデートを楽しんできました(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

 

ランキングに参加中!

みんなにもイイコトありますよ~~~に(^人^)パンパン
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ バレンタインチョコ


コメント:
この記事へのコメント:
Re:海の中へごあ~んなぁ~~~い。(02/13)
スノボ記事と併せて読みました。

海遊館もいい雰囲気ですねー。

そういえば,Tシャツ姿以外はでてきませんでしたね。

応援ポチ
2009/02/13(金) 21:11:39 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:海の中へごあ~んなぁ~~~い。(02/13)
こんばんはー
素敵なデートですね。お魚の写真もきれいで見やすかったですよ~まるで私も一緒に行った気分になれましたよーイルカ寝てるのかな~?ジンベイザメ豪快なお食事ですね。アナウンスには笑いました。

たぬ吉さんの服かっこいいですよ~ちゃんとやれば出来るのね。Tシャツのイメージが強すぎて・・・

ぽちっとにゃん♪
2009/02/13(金) 21:32:45 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:海の中へごあ~んなぁ~~~い。(02/13)
海遊館だー♪
ジンベイザメのいる水槽のとこなんかずーっと見てても飽きないよねー
ここ行くとめっちゃ写真撮ってしまうんよね(笑)
またひさしぶりにエレノアも行きたいな♪

食いしんぼ横丁ってあんまり覚えが??
こんなんなってるのねー
おもしろそう~
行ったらここも行ってみるわ(*´∇`*)

たぬ吉くんのちゃんとした格好見れて安心しました(笑)
ぽちぽち☆
2009/02/13(金) 22:02:37 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:海の中へごあ~んなぁ~~~い。(02/13)
こんにちは^^
うわ~きれい♪
海遊館いいですよね~♪
私もたまにいきます♪
たぬ吉さん、今日は素敵ですね♪^^

応援ぽち
2009/02/14(土) 11:55:38 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>スノボ記事と併せて読みました。

>海遊館もいい雰囲気ですねー。

>そういえば,Tシャツ姿以外はでてきませんでしたね。

>応援ポチ
-----
海遊館はホントにイイですよー
癒されますぅ~(*´∀`*)

そうでしょ?(笑)
いつもヨレヨレの部屋着Tシャツばかりなので普通の服も載せてみました!

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/14(土) 18:35:02 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>素敵なデートですね。お魚の写真もきれいで見やすかったですよ~まるで私も一緒に行った気分になれましたよーイルカ寝てるのかな~?ジンベイザメ豪快なお食事ですね。アナウンスには笑いました。

>たぬ吉さんの服かっこいいですよ~ちゃんとやれば出来るのね。Tシャツのイメージが強すぎて・・・

>ぽちっとにゃん♪
-----
イルカを見ていた人達みんな、「アレ、寝てるんか?」って言ってました。
目は開いてたんですけど、垂直に浮いてるだけなんです( ̄ー ̄?)

ジンベエザメのお食事タイムは歓声があがるほど豪快です。
アナウンス、笑うでしょ?(^w^)プッ

いつもヨレヨレの部屋着Tシャツですが、たまにはイイところも見せないとね(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/14(土) 18:40:27 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>海遊館だー♪
>ジンベイザメのいる水槽のとこなんかずーっと見てても飽きないよねー
>ここ行くとめっちゃ写真撮ってしまうんよね(笑)
>またひさしぶりにエレノアも行きたいな♪

>食いしんぼ横丁ってあんまり覚えが??
>こんなんなってるのねー
>おもしろそう~
>行ったらここも行ってみるわ(*´∇`*)

>たぬ吉くんのちゃんとした格好見れて安心しました(笑)
>ぽちぽち☆
-----
海遊館、イイよねー
あのでっかい水槽は飽きない飽きない!
写真撮りまくりだったよー
ピンボケも入れると50枚以上あったよ( ̄▽ ̄;)

くいしんぼ横丁知らない?!
今度是非行ってみてー(^^)
中に入ってるお店も変わったりするんだけど、いろいろあるよ♪
この前はイカ焼き食べたよ(○'ー'○)

彼も外では長袖でしょ?(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/14(土) 18:46:34 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>うわ~きれい♪
>海遊館いいですよね~♪
>私もたまにいきます♪
>たぬ吉さん、今日は素敵ですね♪^^

>応援ぽち
-----
海遊館、イイですよねー
めっちゃ癒されるし、楽しいです♪

いつもヨレヨレTシャツなので、たまにはこんな服装も載せてみよーと思いまして(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/14(土) 18:50:56 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:海の中へごあ~んなぁ~~~い。(02/13)
こんにちは^^
昨日はバレンタインでしたが
いかがお過ごしになりましたか?
私は父に義理チョコを♪
結局自分でも食べてましたけどね(笑

応援ぽち
2009/02/15(日) 14:33:36 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>昨日はバレンタインでしたが
>いかがお過ごしになりましたか?
>私は父に義理チョコを♪
>結局自分でも食べてましたけどね(笑

>応援ぽち
-----
私も旦那に義理チョコを。。。???
あ、違うか?(笑)
本命ですね(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/15(日) 18:04:36 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
