3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

捨てないで下さい!
2007-08-14 (火) | 編集 |

お盆とゆーことで、トムのお墓参りへ行ってきました。

 

トムが眠っているのは宝塚動物霊園ってとこです。

 

高台にあって、手入れも行き届いていて、とてもイイところです。

 

あそこなら、途切れることなくお参りに来られる人もいるし、霊園に住んでるにゃんこ達も沢山いるから、トムも寂しくないと思います。

 

霊園にはとても人懐っこいにゃんこが沢山います。

 

その中でも特に人懐っこいのがこの子↓

ミーちゃん1

勝手に「ミーちゃん」と名づけてるんですけど、私達が

 

「ミーちゃーん」

 

って呼ぶと、返事するんですよ。

 

霊園のスタッフの方の話では、ミーちゃんは人に飼われてた子のようです。

 

だから、とても人懐っこいそうです。

 

その証しがこれ↓

ミーちゃん2

旦那の膝の上にちょこーんっとw

 

どうゆー事情があってか分かりませんが、ミーちゃんのように、飼えなくなった子を霊園に捨てていく人が絶えないそうです。

 

ミーちゃんは捨てられた時はすでに大人だったそうなので、推定年齢は十何歳かで、結構なおばぁちゃんネコだそうです。

ミーちゃん3ミーちゃん4

 

それから生まれたばかりの子を捨てていくケースもあとを絶たないそうです。

 

前にお墓参りに行った時、目も開いてない子が沢山ゲージに入れられて「仔猫、もらって下さい」の張り紙がしてありました。

 

今回もまだその子達はいました。

 

みんな元気でした。

仔猫1

兄弟だと思うんですけど、ゲージの中でじゃれあってました。

 

仔猫2

こんなにかわいいのに、なんで捨てちゃうんでしょう?

 

その前に飼えないなら「生ませない」のも選択肢の一つだと思います。

 

それから、ミーちゃんのように何年も飼ってた子を捨てるなんて、私には理解できません。

 

このブログに立ち寄ってくださる方は、みなさん動物好きの方ばかりだと思いますので、「ペットを捨てる」なんてこと、絶対に許さない方々ばかりだと思います。

 

そうゆう人が増えてくれることを心から願ってます。

 

 

blogランキングに参加中!

かわいいあの子達に応援お願いします。

↓↓↓

ランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:捨てないで下さい!(08/14)
ミーちゃん、人なつっこくてかわいい!

んだがっ!命を簡単に捨てちゃいけないですよね!

応援!
2007/08/15(水) 16:13:23 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:捨てないで下さい!(08/14)
ともるーさん
>ミーちゃん、人なつっこくてかわいい!

>んだがっ!命を簡単に捨てちゃいけないですよね!

>応援!
-----
訪問&応援、ありがとうございます。
ホントに命の大切さが分かる人が増えてほしいものですね。
2007/08/16(木) 14:45:53 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
