3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ヒヤヒヤしながら。。。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-05 (木) | 編集 |

年末に祖父母から手作りのおもちをもらっていて、

お正月に食べきれなかった分は冷凍保存にしています。

で、この前ね、おもちを解凍して網で焼きました。

 

焼けた分をダイニングテーブルへ持って行って、

網に乗せてる分の焼き具合を見にキッチンへ戻ったら

( ̄□ ̄;)!!

危ない!!

てん坊、危なーーーい!!

と思いながらも、

きっちりカメラを取りに行って(笑)

その姿が可愛かったので、かなりヒヤヒヤしながらですが

見守ることに。(え?間違ってる?)

 

お餅が焼けてプゥーーーっと膨らむ時に

ピィーーーー

って感じの音がなるんですよ。

それがめちゃくちゃ気になるみたいで、こーです ↓

ナニがピィーーーって言ってるにゃ?

てん「ナニがピィーって言ってるにゃ?」

かなり真剣な眼差し( ̄m ̄* )

 

【注意】よいニャンのみんなはキケンなので絶対マネをしないように!

 

ランキングに参加中!

よいニャンではないよーです、てん坊は(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い バレンタインチョコ

☆プロフィール写真をてん坊に変えてみました(=´∇`=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ヒヤヒヤしながら。。。(02/05)
好奇心旺盛ですね。

それにしても猫は体が柔らかいですね。
こんな姿勢はかなり辛いはずなのに・・・。

応援ポチ!
2009/02/05(木) 21:19:09 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤしながら。。。(02/05)
こんばんはー
ねこドルさんの気持ち分かりますよ~危ない!!と思っても可愛い仕草をしていたらカメラ~ですよね。

テン坊さん立ってますね~
手も足も可愛い♪ふっといしっぽも・・・
真剣な眼差しのテン坊さん素敵♪

うちの子もやりますよ~この前はヒゲがこげたりしっぽがこげたりと危険がいっぱいです。
それを思うとテン坊さんはまだ下から見てるだけなので大丈夫ですね。

ぽちっとにゃん♪
2009/02/05(木) 21:24:13 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
re:
でかっ!!
テンちゃん結構大きいんだね!
なんかこのまま「お餅に届くのももうすぐね~^^」って感じ(笑)

奥の一升瓶も気になるけどね・・・(笑)
2009/02/06(金) 11:37:55 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤしながら。。。(02/05)
こんにちは
本当に好奇心旺盛ですねw
必死で立っちしてる姿がかわいい
応援ポチ
2009/02/06(金) 14:36:37 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤしながら。。。(02/05)
こんにちは^^
あぶな~いっていいたいけど、
可愛い~~♪って、先にいいたい(笑
ほんと可愛いですね♪

応援ぽち
2009/02/06(金) 15:31:28 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤしながら。。。(02/05)
お~~~!立ってる!!(≧∇≦)
わかる、危ないもんね、でも、このショットは撮りてー!(笑)
モモは意味なくキッチンでこんなふうにしてるときあるけど、カメラ~~!って構えたら、すたんって元に戻るのよ。
びびりやから、見つかって怒られるって思うのかなー
でも、やっぱ可愛いなあ(*^。^*)
てんちゃん、それお餅やで。
てんちゃんは食べれんけどね(笑)

いつもありがとー。ポチポチ☆
たぬ吉くんも豆腐やってんな( ̄ー ̄)やるやん。
2009/02/06(金) 18:04:00 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
ブログ村から飛んできました♪
なんだか、あったか家族~の雰囲気に
惹かれてしまいます。
あ、私もちょっと危なくても
シャッターチャーンス!
って思ってしまいます(笑)
2009/02/07(土) 07:05:29 | URL | oceangecko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒヤヒヤしながら。。。(02/05)
こんにちは^^
今日は天気はいいけど寒いですね。
風邪ひかないようにしてください♪
ではよい週末を♪^0^

応援ぽち
2009/02/07(土) 13:15:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>好奇心旺盛ですね。

>それにしても猫は体が柔らかいですね。
>こんな姿勢はかなり辛いはずなのに・・・。

>応援ポチ!
-----
なんにでも興味を持つので、見ていて可愛いのですがヒヤヒヤすることも多いです(^^:)

まだ撮影に成功したことないのですが、どこにもつかまらずに二本足で立つこともあるんですよ(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/07(土) 16:39:55 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>ねこドルさんの気持ち分かりますよ~危ない!!と思っても可愛い仕草をしていたらカメラ~ですよね。

>テン坊さん立ってますね~
>手も足も可愛い♪ふっといしっぽも・・・
>真剣な眼差しのテン坊さん素敵♪

>うちの子もやりますよ~この前はヒゲがこげたりしっぽがこげたりと危険がいっぱいです。
>それを思うとテン坊さんはまだ下から見てるだけなので大丈夫ですね。

>ぽちっとにゃん♪
-----
そーなんですよね~ブログやってるとカメラ優先になっちゃいますよね(^^;)

興味津々でシッポも特大サイズに膨れ上がってますね(笑)

実は昔、モコが眉毛を焦がしたことが(^^;)
てん坊は今のところ下から見てるだけのよーです。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/07(土) 16:42:34 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>でかっ!!
>テンちゃん結構大きいんだね!
>なんかこのまま「お餅に届くのももうすぐね~^^」って感じ(笑)

>奥の一升瓶も気になるけどね・・・(笑)
-----
てん坊はもう5キロあるよ(^^)
てかね、うちの子はみんな5キロなの(^^;)
小さく見えるメイも5.1キロあるんだよ~

一升瓶、気になった?(笑)
アレね、事故米の時に話題にのぼった焼酎で、一応事故米は使われてない時期のものらしんだけど、ほとんど残ってる状態だから捨てるか飲むか悩みながら、すでに数ヶ月経過(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/07(土) 16:46:51 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
miss M.さんへ
>こんにちは
>本当に好奇心旺盛ですねw
>必死で立っちしてる姿がかわいい
>応援ポチ
-----
ヒヤヒヤもんなんですけど、見てるとカワイイんですよね~(*´∇`*)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/07(土) 16:48:26 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>あぶな~いっていいたいけど、
>可愛い~~♪って、先にいいたい(笑
>ほんと可愛いですね♪

>応援ぽち
-----
そーなんです(笑)
一瞬、叫びそうになったんですけど、可愛いが先にきて次の瞬間カメラをとりに行ってました(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/07(土) 16:49:41 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>お~~~!立ってる!!(≧∇≦)
>わかる、危ないもんね、でも、このショットは撮りてー!(笑)
>モモは意味なくキッチンでこんなふうにしてるときあるけど、カメラ~~!って構えたら、すたんって元に戻るのよ。
>びびりやから、見つかって怒られるって思うのかなー
>でも、やっぱ可愛いなあ(*^。^*)
>てんちゃん、それお餅やで。
>てんちゃんは食べれんけどね(笑)

>いつもありがとー。ポチポチ☆
>たぬ吉くんも豆腐やってんな( ̄ー ̄)やるやん。
-----
この体勢って結構するわりにはシャッターチャンス逃すこと多いでしょ?
だからこの時はジーッとお餅を見ててくれたからバッチリ撮れたの(^^)v

モモちゃんはきっと怒られる!!と思うんだろうね( ̄m ̄* )
そーゆーとこもカワイイよね~

豆腐、やったらしいで(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/07(土) 16:53:48 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
oceangeckoさんへ
>ブログ村から飛んできました♪
>なんだか、あったか家族~の雰囲気に
>惹かれてしまいます。
>あ、私もちょっと危なくても
>シャッターチャーンス!
>って思ってしまいます(笑)
-----
訪問、ありがとうございます(^▽^)

ブログ村からとゆーことはoceangeckoさんもブログをされてるのでしょうか?
もしよろしければ、お邪魔させて頂きたいのでブログタイトルを教えていただけませんか?

こんなゆるゆるな感じのブログですが、また遊びにいらして下さい(^^)
2009/02/07(土) 16:57:55 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>今日は天気はいいけど寒いですね。
>風邪ひかないようにしてください♪
>ではよい週末を♪^0^

>応援ぽち
-----
お天気はイイですけど、やっぱり風は冷たいですね><

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/02/07(土) 16:58:49 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
