3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

新しい箱。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-30 (金) | 編集 |

添い寝。の日記を書いた時、ブロ友のまりなちゃんから

そのへんの八百屋かどっかで新しい箱もらってきてやって~
すっかりボロボロじゃない(笑)

とコメントを頂いたんです(笑)

 

みなさんも「あの桃箱、いつから使ってるんや?ボロボロやん」

って思ってたでしょ?

私も旦那も思ってますよ(笑)

だって、桃箱の日記って去年の7月の話だから

かれこれ7ヶ月ぐらいは使ってるかな( ̄▽ ̄;)

 

あまりに汚くてボロボロなんで

年末の大掃除の時には処分しようと思ってたんです。

で、桃箱の代わりになりそーな箱をストックしては

3にゃん達に与えてたんですね。

昨年末に与えたうちの1つがコレ↓ 

新しい箱

桃箱より一回り?二回り?小さいんですけど、

なんとかメイしゃんは入ってますね(^^)

入れてるね

 

メイ「ちょっとコレ、キツイかにゃ~?やっぱり桃箱の方がイイかにゃ~?」

やっぱりあっちの方がいいかにゃ~?

 

てん坊もなんとか入れてるかな?(^^;)

入れてるね?

毛がはみ出てるし、

どー見ても隣のベッドの方が入りやすそうなんだけど( ̄m ̄* )

でもやっぱり箱?

 

また別の日、モコにゃんが入ってます(^^) ↓

ちっちゃ過ぎるね

てか、ちっちゃ過ぎるよね( ̄▽ ̄;)

桃箱のよーに寝ることは、どーやら無理らしく、

不機嫌になってるよーに見えるんですけど(笑) ↓

怒ってる?

不機嫌の象徴、耳も後ろ向いてるし(笑)

ココで寝るのはあきらめて箱から出てしまいました↓

あきらめた

 

で、次の候補の寝床へ向かったモコにゃんですが、

先客が。。。( ̄▽ ̄;)

先客が。。。

ココもまたあきらめて、

電源は入ってないけど、ホットカーペットの上へ移動するモコにゃん↓

ココで寝るかにゃ~

お日さんがいっぱい当たるこの場所も

モコにゃんのお気に入りの場所です。

しばらくしたら、ほら↓ ポカポカしてきて寝ちゃった(^^)

Zzz・・・

目ぇつぶると更に顔が真っ黒なモコにゃん(笑) (関連記事こっちです)

表情が分かりにくいですが、めっちゃ気持ちよさそーに寝てます(^^)

 

で、この箱を与えた日に撮った3ショットがコチラ↓

3ショット

この写真を一部の方に年賀状として出させてもらいました(^^)

 

でね、この箱、やっぱり桃箱に比べたら弱い、

ってゆーか、安定が悪いってゆーか、

スグにボロボロになってしまったし、

それより不人気。

とゆーよりは、ボロボロの桃箱の方が人気があって

結局、みんな桃箱しか入らないんですよね~

なんでやろ?( ̄ー ̄?)?

 

ま、そんなワケでボロボロの桃箱が捨てれずにいるんです(笑)

どこかの果物屋さんか、八百屋さん、

桃箱あまってませんか?(笑)

 

ランキングに参加中!

桃箱大人気やけど、母にゃんはそろそろ捨てたいんやけど。。。
アカンかぁ~?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:新しい箱。(01/30)
箱入り猫はもも箱大好きなんですね。
それにしても丈夫な箱です。
にゃんサン達が満足ならぼろぼろでもOK??

応援ポチ!
2009/01/30(金) 16:23:07 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい箱。(01/30)
そうだよね。めっちゃ使い込んでるよな(笑)
うちにみかん箱とりんご箱あるけど。。
逆にでかすぎやんなー( ̄ー ̄;
みかん入ってるし(笑)
これはお義母さまに「桃をいただけたら~」って言うしか。
(。・w・。 ) ププッ
でもさ、ぼろぼろでも気に入ってたら捨てられないよね~
ポチポチ☆

2009/01/30(金) 17:59:48 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい箱。(01/30)
こんばんは。
ボロボロになってもお気に入りなんですね。
ぴったり具合がいいのでしょう。横に置いたダンボールは深いけど広くないので不人気なのね。桃箱は寝そべっても周りが見えるし蓋がないのでいいのかな?

最後のスリーショットいいですね。
みんなカメラ目線だし最高ですよ♪

ぽちっとにゃん♪
2009/01/30(金) 19:44:25 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい箱。(01/30)
猫って、ほんとに箱が好きだよね~
小さいのを特に好むみたいだね~
さっちゃんも小さいのを狙って入りますよ。
そういうとこがまた可愛いんですけどね。
応援です。

2009/01/30(金) 20:56:30 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>箱入り猫はもも箱大好きなんですね。
>それにしても丈夫な箱です。
>にゃんサン達が満足ならぼろぼろでもOK??

>応援ポチ!
-----
桃が入っていただけに丈夫な箱です。
てん坊が箱の淵を噛むので余計にボロボロです(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/31(土) 22:35:06 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>そうだよね。めっちゃ使い込んでるよな(笑)
>うちにみかん箱とりんご箱あるけど。。
>逆にでかすぎやんなー( ̄ー ̄;
>みかん入ってるし(笑)
>これはお義母さまに「桃をいただけたら~」って言うしか。
>(。・w・。 ) ププッ
>でもさ、ぼろぼろでも気に入ってたら捨てられないよね~
>ポチポチ☆
-----
みかん箱とリンゴ箱があったら間違いなく入るとは思うんだけど、大きすぎてやっぱり桃箱に戻りそう(笑)
桃の季節が待ち遠しいなぁ~~~
って、また桃をもらう気マンマン( ̄▽ ̄)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/31(土) 22:37:13 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんは。
>ボロボロになってもお気に入りなんですね。
>ぴったり具合がいいのでしょう。横に置いたダンボールは深いけど広くないので不人気なのね。桃箱は寝そべっても周りが見えるし蓋がないのでいいのかな?

>最後のスリーショットいいですね。
>みんなカメラ目線だし最高ですよ♪

>ぽちっとにゃん♪
-----
こっちとしてはだいたい似てりゃ~いいんじゃないの?って思ってしまうんですけど、にゃんこらにとってはビミョウに違うらしいです(^^;)

なんとか3にゃん全員がカメラ目線になってくれた奇跡の1枚です(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/31(土) 22:39:22 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
>猫って、ほんとに箱が好きだよね~
>小さいのを特に好むみたいだね~
>さっちゃんも小さいのを狙って入りますよ。
>そういうとこがまた可愛いんですけどね。
>応援です。
-----
やっぱりちょっとちっちゃ目な箱が好みなんでしょうかね~
見てたら窮屈そうなんですけどね(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/31(土) 22:40:27 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい箱。(01/30)
こんにちは^^
硬さとか大きさとかが、
ちょうどいいんですよね~きっと。

応援ぽち
2009/02/01(日) 11:37:27 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新しい箱。(01/30)
こんにちは^^
土曜日は、中学の時の
部活の同窓会に行きました。
とっても楽しかったです♪
では、今週も頑張りましょう~♪

応援ぽち
2009/02/02(月) 12:15:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>硬さとか大きさとかが、
>ちょうどいいんですよね~きっと。

>応援ぽち
-----
桃が入っていただけに、かなり頑丈な箱なんで安定感があるんだと思います。
それでいてサイズがちょうどイイ感じなんだと思います(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/02(月) 18:03:05 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>土曜日は、中学の時の
>部活の同窓会に行きました。
>とっても楽しかったです♪
>では、今週も頑張りましょう~♪

>応援ぽち
-----
同窓会ですか~イイですねー(^^)
懐かしい話で盛り上がったでしょ?(^^)

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/02/02(月) 18:04:02 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:
いやいや、小さいよそれじゃ(笑)
はみ出とる!はみ出とる!!

やっぱ桃箱がジャストフィットなんだろうね~^^
今の時期に買うとしたら・・・高級桃じゃない?(笑)
リンクありがと~☆
2009/02/02(月) 23:35:49 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>いやいや、小さいよそれじゃ(笑)
>はみ出とる!はみ出とる!!

>やっぱ桃箱がジャストフィットなんだろうね~^^
>今の時期に買うとしたら・・・高級桃じゃない?(笑)
>リンクありがと~☆
-----
あぁ、やっぱりちっちゃ過ぎ?(^^;)
こんな時期に桃が買えるおうちの子に生まれたかったよー(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/02/03(火) 13:52:35 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
