3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

かわいく撮る方法。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-27 (火) | 編集 |

あの耳は誰かな~~~?

誰かな~~~?

正解はモコにゃんです(=^・^=)

 

モコって、普通に写真撮ると、、、

こーなったり

こーなったり

こーなったりして

こーなる

顔が黒いもんだから表情も分かりにくくって、パッと見たらこの↑

信楽焼きのタヌキと見分けがつかないワケですよ。(そんなこたぁーないけど(笑)

 

で、一番上の写真のカゴに入ってる時に

たまたま撮った方法でのモコにゃんの顔がなかなかよかったんですよ!!

その方法とは、、、

このカゴの穴あるでしょ?モコの毛も出てるけど(笑)

カゴの穴

ココにね、カメラのレンズをくっつけてね、

中にいるモコにゃんを撮ってみたんです!

そしたら、こんなふうに撮れました↓

こんなふうに撮れたよ!

周りの白い部分はカゴの穴のフチが映り込んだみたいで、

でも、逆にコレがぼかしみたいになってイイ感じになって、

モコにゃんの顔もいつもより黒さがマシになってるよーに見えませんか?

ほら?どーです??

どーです?

え?

あんまし変わんないって?( ̄▽ ̄;)

 

いつもより白く(白くはないけど)

いつもよりかわいく(これは親バカだけど)

撮れたと思ったんだけどなぁ~(´・ω・`;)

 

3にゃんの中で顔の表情が一番豊かなのは実はモコにゃんなのですが、

顔が黒いので写真ではなかなか伝わらないのが残念です(。>0<。)

 

ランキングに参加中!

顔は黒いけど、青いビー玉のよーなお目目がステキなモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:かわいく撮る方法。(01/27)
こんばんはー
今日はモコしゃん特集ですね。
タヌキの置物と並ぶとそっくりですね。(失礼ですね。ごめんね、モコしゃん)
かごの穴から撮るとちょっと表情が分かりやすくなったような・・・
モコしゃんはアップの方がいいのかもね。
ブルーのおめめに吸い込まれそう・・・
お口も素敵ですよ♪

ぽちっとにゃん♪
2009/01/27(火) 18:48:49 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいく撮る方法。(01/27)
分かる分かるゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
ガングロちゃんってなかなか可愛さが上手く撮れないの。グスン。。。
今日のモコちゃん、カゴ枠がフォトフレームみたい。
可愛さがちゃ~んと伝わってきましたよ~♪
猫穂は上手く撮れない理由をコンデジのせいにしてます(笑)

くりくりお眼目のモコたんにPochiっとニャン♪

2009/01/27(火) 20:09:53 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいく撮る方法。(01/27)
顔が黒いと確かに表情が難しいですね。
顔だけのアップにすると分かりやすいかもしれませんよ。
しかし,小・中学生のときに真っ黒な顔の同級生は1人だけ表情が写らなかったですね。

応援ポチ!ポチ!
2009/01/27(火) 20:33:07 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいく撮る方法。(01/27)
可愛い~♪とても素敵な写真ですね^^
人間も証明写真とか撮る時白いものを反射させると綺麗に撮れるらしいから、その原理でしょうかね?

2009/01/27(火) 23:18:54 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいく撮る方法。(01/27)
そういえばモコちゃんの表情は豊かかもね。

ドルちゃんもガングロを見てみたいな~
応援。

2009/01/27(火) 23:42:38 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
あはは^^
ちょっとメルヘンちっくなモコにゃんなのね☆
確かに!可愛く撮れてると思う~!
なんでだろね?どアップで撮ればいいのかね?

個人的に、この撮り方でメイしゃんを撮って欲しい・・・(笑)
2009/01/27(火) 23:44:09 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいく撮る方法。(01/27)
こんにちは^^
ほんとほんと!表情が
明るくとれている感じがしますね。
白でシャーがはいっているのかな?

応援ぽち
2009/01/28(水) 12:43:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいく撮る方法。(01/27)
ほんとだねー
お顔がはっきりわかるわ♪
そういえば、モコちゃんは2枚目のお顔の中心が黒いかんじのイメージがある~
アップで撮るとすごく表情があるコってわかるね♪
これから、モコちゃんはカゴに入るべし(笑)
でも、なんか中心がくろ~いのも可愛いよ~~~
ポチポチ♪
2009/01/28(水) 17:53:02 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいく撮る方法。(01/27)
こんにちは^^
今日は朝から食べすぎて
何だか行動がトロイ私です(笑
なんでもほどほどが肝心ですね(笑
では、今日も素敵な一日を♪

応援ぽち
2009/01/29(木) 11:29:14 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>今日はモコしゃん特集ですね。
>タヌキの置物と並ぶとそっくりですね。(失礼ですね。ごめんね、モコしゃん)
>かごの穴から撮るとちょっと表情が分かりやすくなったような・・・
>モコしゃんはアップの方がいいのかもね。
>ブルーのおめめに吸い込まれそう・・・
>お口も素敵ですよ♪

>ぽちっとにゃん♪
-----
いやいや、飼い主でさえ「モコにゃ~ん、タヌキとそっくりやな~」って言ってるんで(笑)

アップで撮ると少し顔の表情が分かりやすくなった気がします(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/29(木) 21:54:26 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>分かる分かるゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
>ガングロちゃんってなかなか可愛さが上手く撮れないの。グスン。。。
>今日のモコちゃん、カゴ枠がフォトフレームみたい。
>可愛さがちゃ~んと伝わってきましたよ~♪
>猫穂は上手く撮れない理由をコンデジのせいにしてます(笑)

>くりくりお眼目のモコたんにPochiっとニャン♪
-----
ティアちゃんもどっちかってゆーとガングロ系だもんね~
でもモコより全然マシ(笑)

白い所がフレームみたいになっててイイ感じに撮れました(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/29(木) 21:56:47 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>顔が黒いと確かに表情が難しいですね。
>顔だけのアップにすると分かりやすいかもしれませんよ。
>しかし,小・中学生のときに真っ黒な顔の同級生は1人だけ表情が写らなかったですね。

>応援ポチ!ポチ!
-----
分かります分かります(笑)
暗いところで撮ったら白い歯だけ浮いてませんでしたか?(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/29(木) 21:58:06 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
らぶり~ぃさんへ
>可愛い~♪とても素敵な写真ですね^^
>人間も証明写真とか撮る時白いものを反射させると綺麗に撮れるらしいから、その原理でしょうかね?
-----
あ~そーかもしれませんねー!!
女優さんとかも白いライトとか当てますもんね?
モコは女優だったのか?!(違うか?笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/29(木) 21:59:46 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
>そういえばモコちゃんの表情は豊かかもね。

>ドルちゃんもガングロを見てみたいな~
>応援。
-----
私のガングロ時代の写真ですか?!
恥ずかしくて見せれませんよ(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/29(木) 22:01:45 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>ちょっとメルヘンちっくなモコにゃんなのね☆
>確かに!可愛く撮れてると思う~!
>なんでだろね?どアップで撮ればいいのかね?

>個人的に、この撮り方でメイしゃんを撮って欲しい・・・(笑)
-----
遊び感覚で撮ったらこんな感じに撮れて私的には大成功なの(^^)

メイを撮ろうとカゴに入れてみたけど、すぐに出て撮れなかった(^^;)
またチャレンジしてみるね!!

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/29(木) 22:03:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>ほんとほんと!表情が
>明るくとれている感じがしますね。
>白でシャーがはいっているのかな?

>応援ぽち
-----
やっぱり周りの白がよかったんですかね~?
原因はよく分かりませんが、かわいく撮れてよかったです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/29(木) 22:05:56 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>ほんとだねー
>お顔がはっきりわかるわ♪
>そういえば、モコちゃんは2枚目のお顔の中心が黒いかんじのイメージがある~
>アップで撮るとすごく表情があるコってわかるね♪
>これから、モコちゃんはカゴに入るべし(笑)
>でも、なんか中心がくろ~いのも可愛いよ~~~
>ポチポチ♪
-----
全体的に黒いイメージがあるでしょ?
でも実はグラデーション掛かってる感じでね、ちっちゃい人間が入ってるだけに表情は豊かなんだけどね~
それがなかなか普段は撮れないのよね(^^;)
でも、このタヌキ顔がまた愛嬌あってイイでしょ(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/29(木) 22:08:54 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>今日は朝から食べすぎて
>何だか行動がトロイ私です(笑
>なんでもほどほどが肝心ですね(笑
>では、今日も素敵な一日を♪

>応援ぽち
-----
分かります(笑)
私もこの前、朝から食べ過ぎて動くのがしんどかったです(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/29(木) 22:10:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいく撮る方法。(01/27)
こんにちは^^
TV生出演
無事に終わらせてきました♪
やっぱり生は緊張します。。。
でも、終わってホッとしました(笑
では、今日も素敵な一日を♪

応援ぽち
2009/01/30(金) 14:38:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>TV生出演
>無事に終わらせてきました♪
>やっぱり生は緊張します。。。
>でも、終わってホッとしました(笑
>では、今日も素敵な一日を♪

>応援ぽち
-----
見ました見ました!
仕事が休みだったのでリアルタイムで観ましたよ!!
念の為、録画もしてました(^^)
本当にお疲れ様でした。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/30(金) 15:04:49 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
