3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

どんぐりの背比べ。
2009-01-17 (土) | 編集 |

私の今の仕事って単調で非常に眠くなるんですね。

朝から晩までひたすらデータ入力です。

だから休憩時間以外は会話もあまりなく、とゆーよりは、

「ナニか」がない限り、しゃべる必要がないんですね。

 

例えばシステムがダウンしたりすると復旧するまで隣の人としゃべったり、

他の部署の応援に行ったり分からないことがあったらしゃべりますけど、

基本、会話のない仕事なんです。

 

これって、ある意味ラクだけど、しんどいこともあるんですよねー

例えばどーしょーもないほどの睡魔が襲ってきた時。

ちょこっとしゃべったり、電話を受けたりすると

目が覚めたりすることもあるけど、それもない。。。

 

同期の人同士で睡魔が襲ってきた時の対処方法はどーしてる?

って話になりました。

☆辛いガムやフリスクを食べる

☆トイレに行く

☆ストレッチをする

☆コーヒーを飲む

結果、こんな感じで少しは覚めるけど

またスグに睡魔がやって来るよねーって話でした。

 

で、その中の一人が

「落書きしたら結構目ぇ冴えるで!!」と。

「持参してるメモ帳の端っことかにメモを書くフリして描けばOKやん!!」と。

 

やってみましたよ!!

確かに目が冴える!!

ずっとPC画面を見てるから、紙とえんぴつが新鮮で(笑)

 

で、この話を旦那にして

私「こんな落書きしてんね~ん♪絵は苦手やけどだいぶウマくなったで~」

って、自宅のメモ帳に描いて見せたのがコチラ↓

ウマイ?

私的にメイのつもり(^^;)

すると

旦那「オレも苦手やけど、描いてみるわ!!」と。

で、完成したのがコチラ↓

どう?

てん坊のつもりらしい(笑)

 

旦那「オレの方がウマない?!」

私「えー私もウマイやろぉ?」

そんな会話が続きながら

旦那「ペン変えたら可愛くなると思ったんやけど、あんまりやなぁ~」

と言いながらマジックで描いたのがコチラ2点↓

どーやろ?

どーかなぁ~?

どれもこれもビミョーじゃねぇ?(笑)

 

てん「父にゃん!!てんはもっとカワイイにゃ(=`ェ´=)」

もっとカワイイにゃ!

確かに。。。( ̄m ̄* )プッ

でもな、父にゃんも母にゃんもコレが限界やわ( ̄▽ ̄;)

 

イラストや似顔絵なんかをサラサラ~~~っと上手に描く人っているでしょ?

そーゆー人にめっちゃ憧れるアホ夫婦です(* ̄∇ ̄*)

 

ランキングに参加中!

どんぐりの背比べをしてたアホ夫婦に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:どんぐりの背比べ。(01/17)
超破壊力のあるたぬ画でした。
しかも,後になるほど似てないし・・・。

これはウケがとれる絵ですよ。バッチリです。

応援ポチ!
2009/01/17(土) 19:57:59 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんぐりの背比べ。(01/17)
こんばんはー
ホント眠いときってどうしようも無いですね。。。
私の仕事は眠いって行ってる暇がないですよー
体動かすので寝られないのです。

ねこドルさんの絵が好きだなぁ。たぬ吉さんの絵も
いいんだけどねこドルさんの方が可愛い♪
じっくり絵の下のテン坊さんの写真見るとたぬ吉さんの絵テン坊さんに見えてきました。

うちの旦那も私も絵心が無いのでうまく書ける人尊敬しますよ。

ぽちっとにゃん♪
2009/01/17(土) 20:36:07 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんぐりの背比べ。(01/17)
こんばんは
とってもにてると思いますが・・・
私もっと下手ですから
応援ポチ
2009/01/17(土) 21:02:36 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんぐりの背比べ。(01/17)
仕事中に睡魔って困るよねー
エレノア、たま~にトイレ行って個室で寝たことある~へへ。
でも、絵を描くのがきくなんて意外~
てんちゃんの絵・・・
(。・w・。 ) ププッ
あ、し、失礼。
すごく楽しいっていうか、微笑ましいっていうか~~~
ああ、うまい言葉が出てこん(笑)
できれば、また描いてほしいわヾ(≧▽≦)ノ
ポチポチ♪
2009/01/17(土) 22:45:02 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんぐりの背比べ。(01/17)
面白いですね^^

18日の応援ポチッと連打完了♪♪
では。では。また。明日に^^/~
2009/01/18(日) 11:44:33 | URL | 3連NAOちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんぐりの背比べ。(01/17)
こんにちは^^
落書きで、目が覚めるのは
初耳ですね~^♪
勉強になりました。

応援ぽち
2009/01/18(日) 16:47:17 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんぐりの背比べ。(01/17)
こんばんわゞ(´▽`) 
仕事、眠くなりますよねー特に昼ごはん後の午後。
私は「寝ちゃダメだー」と思うとなぜかお菓子をたべてたんですが、落書き、いい方法ですね。
今度やってみます。
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/01/19(月) 00:17:04 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんぐりの背比べ。(01/17)
やっと遊びに来ましたよーン♪
で・・
相変わらずラブラブじゃん!!
まっ、味のある絵ってことに(爆笑)
体調すっかりええみたいやねーよかったわ。
近いうちにランチでもごいっしょしまひょ!!
2009/01/19(月) 11:30:09 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんぐりの背比べ。(01/17)
あっはっはっはっはっはっ(笑)
ひぃ~~くるしいぃ~~~
てん坊の眉毛がどんどん長くなってく~!!
ラストのてん坊なんて、足がクラゲみたい~!!

頼むからもっと上手く描いて~~(笑)
2009/01/19(月) 13:47:02 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんぐりの背比べ。(01/17)
こんにちは^^
今日は少し暖かいようです。
でもインフルエンザも流行っているので
気をつけてくださいね。

応援ぽち
2009/01/19(月) 15:00:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>超破壊力のあるたぬ画でした。
>しかも,後になるほど似てないし・・・。

>これはウケがとれる絵ですよ。バッチリです。

>応援ポチ!
-----
破壊力ありました?(笑)
ウケました?!(笑)
笑いが取れたら関西人としては完璧です( v ̄▽ ̄)イエーイ

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/19(月) 20:23:03 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>ホント眠いときってどうしようも無いですね。。。
>私の仕事は眠いって行ってる暇がないですよー
>体動かすので寝られないのです。

>ねこドルさんの絵が好きだなぁ。たぬ吉さんの絵も
>いいんだけどねこドルさんの方が可愛い♪
>じっくり絵の下のテン坊さんの写真見るとたぬ吉さんの絵テン坊さんに見えてきました。

>うちの旦那も私も絵心が無いのでうまく書ける人尊敬しますよ。

>ぽちっとにゃん♪
-----
今までデスクワークばかりの仕事をしてたのですが、こんなに眠くなる仕事は始めてです(^^;)
突然意識を失うのでたまりません(笑)

私の絵、気に入っていただけました?!
うれしいぃーーー\(^▽^)/

絵心がある人って本当に尊敬しますよねー

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/19(月) 20:25:57 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
miss M.さんへ
>こんばんは
>とってもにてると思いますが・・・
>私もっと下手ですから
>応援ポチ
-----
えっ?!似てますか?!(笑)
でも褒めていただいてうれしいです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/19(月) 20:26:54 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>仕事中に睡魔って困るよねー
>エレノア、たま~にトイレ行って個室で寝たことある~へへ。
>でも、絵を描くのがきくなんて意外~
>てんちゃんの絵・・・
>(。・w・。 ) ププッ
>あ、し、失礼。
>すごく楽しいっていうか、微笑ましいっていうか~~~
>ああ、うまい言葉が出てこん(笑)
>できれば、また描いてほしいわヾ(≧▽≦)ノ
>ポチポチ♪
-----
同期の一人がトイレの個室で寝てて倒れたのね。
で、トイレの中に付いてる非常ベル?に肘が当たって警備のオジサンが来たこともあったのよ(笑)

バカなことやってるでしょー(^^;)
変なことで盛り上がるのもアホアホ夫婦の特徴かな(笑)
また機会があったら描いてみるね(^^)
たぶん上達はしてないけどね( ̄▽ ̄;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/19(月) 20:30:39 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
3連NAOちゃんさんへ
>面白いですね^^

>18日の応援ポチッと連打完了♪♪
>では。では。また。明日に^^/~
-----
楽しんでいただけたら光栄?です(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/19(月) 20:31:25 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>落書きで、目が覚めるのは
>初耳ですね~^♪
>勉強になりました。

>応援ぽち
-----
是非今度試してみて下さい(^^)
結構効果ありますよ!

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/19(月) 20:32:21 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
miffy_suzuさんへ
>こんばんわゞ(´▽`) 
>仕事、眠くなりますよねー特に昼ごはん後の午後。
>私は「寝ちゃダメだー」と思うとなぜかお菓子をたべてたんですが、落書き、いい方法ですね。
>今度やってみます。
>応援(^-^)σ凸ぽちっ!
-----
動ける仕事なら他にもイイ方法があるのかもしれないのですが、今の仕事は必要以上に動くと目立つので、なかなかツライです><
お菓子もイイですよね(^^)
私もいつもクッキーとかチョコを持参してます(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/19(月) 20:34:55 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
ビオラさんへ
>やっと遊びに来ましたよーン♪
>で・・
>相変わらずラブラブじゃん!!
>まっ、味のある絵ってことに(爆笑)
>体調すっかりええみたいやねーよかったわ。
>近いうちにランチでもごいっしょしまひょ!!
-----
わーい\(^▽^)/遊びに来てくださったんですね?!
ありがとうございます┏○ペコッ

まだまだラブラブアホアホでやってます(^^;)
こんな感じでもう結婚11年目ですよ( ̄▽ ̄;)
成長してねぇーなぁー(笑)

最近は割と体調イイですよ(^^)
なのでランチでも行きましょう!!
2009/01/19(月) 20:37:59 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>あっはっはっはっはっはっ(笑)
>ひぃ~~くるしいぃ~~~
>てん坊の眉毛がどんどん長くなってく~!!
>ラストのてん坊なんて、足がクラゲみたい~!!

>頼むからもっと上手く描いて~~(笑)
-----
かなり笑いが取れたみたいでうれしいわー(笑)
てか、別に笑わすつもりもなかったんだけどね(^^;)

そんなに眉毛あるか?!ってぐらい長いよね( ̄m ̄* )プッ

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/19(月) 20:40:11 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>今日は少し暖かいようです。
>でもインフルエンザも流行っているので
>気をつけてくださいね。

>応援ぽち
-----
集団感染も多いみたいですから怖いですよね><
気をつけます!!

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/19(月) 20:41:20 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
