3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

今年の鏡開きは。。。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-15 (木) | 編集 |

11日って鏡開きでしょ?(もうとっくに過ぎてるけど)

みなさん、やりました?

うちは翌日が二人とも休みだったので、朝に鏡開きをして

焼いて食べました(^^)

 

鏡開きの為に高い所に置いてあった鏡餅をおろしたら

メイしゃんとてん坊のニオイチェック(笑)↓

ニオイチェック!!

しめ縄も噛む(^^;)↓

しめ縄をカミカミ

て、てん坊、バチ当たるで( ̄▽ ̄;)

 

旦那がお餅を焼く準備を始めたので、そっちが気になるふたり(笑)↓

父にゃん何してるにゃ?

 

今年はマジメに「お餅焼き係り」をやってくれた旦那ですが、

去年は壊れてましたね( ̄▽ ̄;)

壊れたたぬ吉を見たい人はこっちです→ 鏡開きで壊れた。

 

今度はモコにゃんも参加しててん坊とニオイチェック!!

ニオイチェック!!

モコ「コレ、食べれるにゃ?」

って言わんばかりに舌をペロン(^w^)プッ

ペロン

 

モコにゃんもメイしゃんもどっか行ったけど、

てん坊だけはまだ遊び?足りないよーで鏡餅の周りをうろうろ~~~

うろうろ~~~

 

で、鏡餅の台の穴からこっち見てるしー( ̄m ̄* )プッ

こっち見てるー

この日のてん坊のお鼻も縁起がイイ感じのピンクでした(^^)

 

それから縁起がイイと言えば今日!!

今日ね、旦那の厄年の厄払いに行っておみくじを引いたんです。

そしたら大吉だったんですよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

去年の元旦に引いたおみくじ だったもんですから

めっちゃうれしかったです(^^)♪

が、肝心の旦那がを引いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ま、で、でも今日厄除けしたワケやし大丈夫やって。。。( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

 

ランキングに参加中!

今年の鏡開きでは壊れなったけど凶を引いてしまったたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:今年の鏡開きは。。。(01/15)
鏡開きもにゃんしゃんたちがいると楽しいですね。

じつは,鏡開きの日に私は鏡餅を買ったのですよ。

50円でしたからね。しかも5%OFFで47.5円です。

応援ポチ!
2009/01/15(木) 19:33:05 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年の鏡開きは。。。(01/15)
こんばんはー
うちは今年すっかり忘れてました・・・
12日か13日に「鏡開きっていつだっけ?」そんな会話を夫婦でしてました・・・
たぬ吉さん今年は壊れなかったのですね~
毎年同じことされても・・・ね。

テン坊さんのお鼻可愛い~
かなり興味心身でしたね~きっと飾ってあったときから気になっていたのでしょうね~
モコしゃんの舌ペロの写真ナイスです!!

ぽちっとにゃん♪
2009/01/15(木) 19:58:05 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年の鏡開きは。。。(01/15)
こんにちは。
鏡餅を置かなかったので、
鏡開きはなしです^^;
鏡開きも楽しいもんですね(笑

応援ぽち
2009/01/16(金) 10:24:10 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年の鏡開きは。。。(01/15)
あれ?鏡開きって11日だったの?( ̄∀ ̄;)
いつかなあ?って思いながら、昨日どこかの日記で鏡開きって書いてあったから、昨日ぜんざい作って食べたのー
うち、めっちゃ遅れてるやん(笑)
鏡餅まだあるから、今日もやるけどね(≧∇≦)

てんちゃんの噛み噛み(笑)
こういうお顔もツボに入るわ~
めっちゃ好き♪

おみくじよかったねー!
やっぱ凶とか引くと、あんまりいい気しないし。
大吉なんてすごいやーん(*^。^*)
ポチポチ♪
2009/01/16(金) 18:18:32 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年の鏡開きは。。。(01/15)
こんにちは^^
今日の応援に参りました。
お天気もいいので、
素敵な週末を
お過ごしくださいね♪

応援ぽち
2009/01/17(土) 09:25:56 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>鏡開きもにゃんしゃんたちがいると楽しいですね。

>じつは,鏡開きの日に私は鏡餅を買ったのですよ。

>50円でしたからね。しかも5%OFFで47.5円です。

>応援ポチ!
-----
当日に売ってるもんですか?!
しかも安い!!
お得ですねー(^^)

鏡開きもにゃんしゃん達がいると、ちょっとした出来事になってしまいますね(^^)♪

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/17(土) 16:52:47 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>うちは今年すっかり忘れてました・・・
>12日か13日に「鏡開きっていつだっけ?」そんな会話を夫婦でしてました・・・
>たぬ吉さん今年は壊れなかったのですね~
>毎年同じことされても・・・ね。

>テン坊さんのお鼻可愛い~
>かなり興味心身でしたね~きっと飾ってあったときから気になっていたのでしょうね~
>モコしゃんの舌ペロの写真ナイスです!!

>ぽちっとにゃん♪
-----
今年はいたってマジメ?でした(笑)
めったにボケない旦那ですが、たま~にボケるんですよね(^^;)

飾ってた時から鏡餅の置いてある所へ登ろうとしてました(^^;)
モコの舌のペロン写真、偶然ですがイイ感じでしょ(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/17(土) 16:55:48 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは。
>鏡餅を置かなかったので、
>鏡開きはなしです^^;
>鏡開きも楽しいもんですね(笑

>応援ぽち
-----
鏡開きもなかなかイイもんですよ(^^)
来年はキューちゃんとアトムくんとやってみて下さい(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/17(土) 16:57:13 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>あれ?鏡開きって11日だったの?( ̄∀ ̄;)
>いつかなあ?って思いながら、昨日どこかの日記で鏡開きって書いてあったから、昨日ぜんざい作って食べたのー
>うち、めっちゃ遅れてるやん(笑)
>鏡餅まだあるから、今日もやるけどね(≧∇≦)

>てんちゃんの噛み噛み(笑)
>こういうお顔もツボに入るわ~
>めっちゃ好き♪

>おみくじよかったねー!
>やっぱ凶とか引くと、あんまりいい気しないし。
>大吉なんてすごいやーん(*^。^*)
>ポチポチ♪
-----
ぜんざい、おいしいよねー(*´∀`*)
でもさーたぬ吉ちゃんがね餡子が食べれないから、いつも焼き餅になってしまうのよねー
だから、たまに自分の分だけぜんざいを作るの(^^)
おいしいよね~

ワルそぉーな顔して、ごっつぅー噛んでるやろ?( ̄▽ ̄;)(笑)

大吉はやっぱうれしいよねー
たぶん人生初の大吉だと思う。
今年はミラクル起こるかな~♪

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/17(土) 17:03:29 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>今日の応援に参りました。
>お天気もいいので、
>素敵な週末を
>お過ごしくださいね♪

>応援ぽち
-----
今日はとってもイイお天気でしたね(^^)
寒さもちょっとマシだった気がします。

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/01/17(土) 17:04:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
