3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

マネ? 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-11 (日) | 編集 |

モコがダイニングテーブルの上に( ̄◇ ̄;)!!

テーブルの上に!!

私「モコにゃーん!!そこのぼったらアカンやろっ(*`∧´)!!」

猫バカな私も心を鬼にして(←おおげさ)怒りましたよ。

 

モコは怒られると必ず言うことを聞くのにこの日は全然(--;)

むしろ怒られてることすら気にしてない感じ(--;)

その証拠にほら↓

気にしてない?

完全に私を無視(-゛-メ)ヒクヒク

聞こえてないフリしてるんちゃうん?!ってぐらい無視ですよ↓

聞こえてないにゃ~

私「モコにゃん!!そこから降りなさい!!」

ちょっとだけこっちを意識した?↓

ちょこっとだけ意識?

それでも降りないので強制的に降ろしましたけど、

いつものモコならココには登らないし、

気になるモノがあったワケでもないのに、なんでやろ~~~???

って考えてみたんです。。。

。。。。。。。。。。。。∑o(*'o'*)oハッ!!もしかして、てん坊のマネか?!

(てん坊のマネかな~と思える話はこっちです)

 

実はてん坊はいまだにダイニングテーブルに乗ります(--;)

あ、知ってますよね?(笑)

時々、そんな写真載せてるし。。。(^^;)

 

でね、てん坊にも一応怒るんですけど、言うこと聞かなくって、

しまいには登ったままほっておいて、

降りた後で除菌スプレーでテーブルを除菌するんですけど、

その時、モコにゃんはテーブルの上で堂々と寝てるてん坊を

キャットタワーの上から(=・ ェ ・=)ジーッと見てることが多いんです。コワッ

 

だから、モコの中では

なんでアイツは怒られへんねん(=`ェ´=)モコも乗りたいにゃ(^・x・^)!

って感じで、いつか乗ってみたかったのかな~~~???

と想像してみたりすると、ちょっとウケました( ̄m ̄* )プッ

 

ランキングに参加中!

実はてん坊のマネをしてみたかったモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:マネ?(01/11)
だんだんなし崩し的にルールが破られる前兆ですね。

ここは考え時ですよ。

応援ポチ!
2009/01/11(日) 23:44:05 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マネ?(01/11)
こんにちはー
モコにゃんきっとテン坊さんが怒られないことをじーっと観察していたのでしょうね。
「あいつ(テン坊さん)いつも怒られないよね。
私はちょっと怒られただけですぐ降りるからいけないんだ・・・今日は怒られても無視してみよー」
って感じかな?ちょっと反抗してみたのでしょうね

うちもテーブルに乗ったとき怒るときとほっておくときが続いたらもう怒っても誰も聞いてくれなくなりましたよ。そしてテーブルの上は無法地帯に・・

ぽちっとにゃん♪
2009/01/12(月) 16:47:24 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マネ?(01/11)
プリティなてんちゃん、見ましたよ。
アタシも・・・あれじゃ怒れないなぁ。
もしやモコちゃん、てんちゃんに唆されたかにゃ??
2009/01/13(火) 00:17:20 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マネ?(01/11)
こんにちは^^
やっぱり真似したんですかね?
うちものぼってこまるんですよね。。。
ニャンコは気まぐれできいてくれません。
怒っても無駄なのかな???^-^;

応援ぽち
2009/01/13(火) 01:39:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マネ?(01/11)
こんにちは
確かにいくら叱ってもうちのたまきちもまったく懲りてないです。
何か躾けるいい方法はないものですかね・・・・
2009/01/13(火) 17:03:14 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:マネ?(01/11)
そうだ、そうだと思う。
てんちゃんの真似してるんだと。
乗りたい→怒られる→あれ?あいつは怒られないのか→じゃあ、モコも♪
みたいな~(≧∇≦)
うちも乗るけど、怒ろうとしたらササッて降りるの。
わかってるみたいだけど、なんで登るんやろ(笑)

いつもありがとー♪ぽち♪
2009/01/13(火) 17:31:12 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>だんだんなし崩し的にルールが破られる前兆ですね。

>ここは考え時ですよ。

>応援ポチ!
-----
ルールは統一しないといけませんね(^^;)
ヾ(_ _。)ハンセイ。。。(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/13(火) 20:29:04 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんにちはー
>モコにゃんきっとテン坊さんが怒られないことをじーっと観察していたのでしょうね。
>「あいつ(テン坊さん)いつも怒られないよね。
>私はちょっと怒られただけですぐ降りるからいけないんだ・・・今日は怒られても無視してみよー」
>って感じかな?ちょっと反抗してみたのでしょうね

>うちもテーブルに乗ったとき怒るときとほっておくときが続いたらもう怒っても誰も聞いてくれなくなりましたよ。そしてテーブルの上は無法地帯に・・

>ぽちっとにゃん♪
-----
ちょっとした反抗期かもしれませんね(--;)
いつも自分だけこっぴどく怒られるので反抗したかったのかも(笑)

21さんちはある意味、仕方ありませんよ(^^;)
だって27匹全員見てられないですもん(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/13(火) 20:30:58 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>プリティなてんちゃん、見ましたよ。
>アタシも・・・あれじゃ怒れないなぁ。
>もしやモコちゃん、てんちゃんに唆されたかにゃ??
-----
怒れないですよね~(笑)
それになぜかてん坊の顔って怒れない雰囲気を出してるんですよね~

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/13(火) 20:32:02 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>やっぱり真似したんですかね?
>うちものぼってこまるんですよね。。。
>ニャンコは気まぐれできいてくれません。
>怒っても無駄なのかな???^-^;

>応援ぽち
-----
キューちゃんも登りますかぁ~(^^;)
しつけの本には「一貫して怒り続けるといい」と書いてありましたよ。
怒ったり許したりすると聞かないそーです。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/13(火) 20:33:57 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
miss M.さんへ
>こんにちは
>確かにいくら叱ってもうちのたまきちもまったく懲りてないです。
>何か躾けるいい方法はないものですかね・・・・
-----
たまきちちゃんもですか。。。(^^;)
本には「一貫して怒るとイイ」って書いてありましたよ。
怒ったり怒らなかったりがいけないそうです。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/13(火) 20:36:15 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>そうだ、そうだと思う。
>てんちゃんの真似してるんだと。
>乗りたい→怒られる→あれ?あいつは怒られないのか→じゃあ、モコも♪
>みたいな~(≧∇≦)
>うちも乗るけど、怒ろうとしたらササッて降りるの。
>わかってるみたいだけど、なんで登るんやろ(笑)

>いつもありがとー♪ぽち♪
-----
やっぱりマネだよねー(笑)
そう、モコも「コラッ!!」の「コ」でいつも降りるのに、今回は完全にシカトだよ(--;)
モモちゃんも登ろうとするんだね~
テーブルにはおいしいもんがあると思ってるのかな~(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2009/01/13(火) 20:38:33 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:マネ?(01/11)
こんにちは。
今日は、今から病院です。
お薬もらいにいくのですが、
面倒です^^;
今日も素敵な一日を♪

応援ぽち
2009/01/14(水) 11:05:21 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは。
>今日は、今から病院です。
>お薬もらいにいくのですが、
>面倒です^^;
>今日も素敵な一日を♪

>応援ぽち
-----
分かります、分かります。
面倒ですよねー
私も今日仕事の後、病院だったんですけど疲れました><

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2009/01/14(水) 22:13:41 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
