3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

猫の手も借りたい。 「猫のいる生活(343485)」
2008-12-29 (月) | 編集 |

昨日は夜中のうちに実家から日帰りで大阪に戻り、

今日は昼から大掃除でした。

今年こそは早め早めにやろう!と思っていても

予定外の予定が入ったりとか、想定外に体調崩したりとか、

で、結局いつも年末ギリギリにバタバタとやるハメになってしまう私(^^;)

今年もそんな感じです( ̄▽ ̄;)

 

旦那もいろいろと手伝ってくれて本当に助かりました。

一人じゃ~こんなにできないよぉ~~~ってぐらい出来ました(^^)

でもね、掃除の途中、メイしゃんが父にゃんに遊んでほしくて

父にゃんの周りをうろうろしていた時、

私「メイしゃん、父にゃんな~猫の手も借りたいぐらいやねん」

旦那「メイしゃんの手は猫の手より(ランクが)下やから全然役にたたへんわ~」

って言ってました(笑)

 

どーゆーことか聞いてみると、

モコの手>猫の手>メイの手=てんの手

みたいな感じらしいです(笑)

 

てゆーか、みんな寝てるし( ̄▽ ̄;)

寝てるし

こっちも寝てるし

こっちでも寝てるし

どーやら猫の手は役に立たないよーですね(^^;)

 

まだまだ大掃除をしないといけない所が残ってるので、

明日も頑張りま~~~すp(´∇`)q

 

チキン。28日の日記に頂いていたコメントのお返事書けましたので

またお時間のある時にでも読んで下さいにゃ=^∇^*=

 

ランキングに参加中!

明日は猫の手、借りれるかなぁ~?( ̄ー ̄?)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:猫の手も借りたい。(12/29)
こんばんは。
ホントこの時期は猫の手も借りたいと思いますが
うちでは逆に寝ていて欲しいですよ~
お手伝い=邪魔。ですから・・・

ねこドルさんも大変でしたね。忙しいときに限っていろいろやることがあって・・・
たぬ吉さん優しいね。だからメイしゃんも大好きなのね。

みんなホントに気持ちよさそうに寝てますね~
そんな顔を見たら癒されますね♪

ぽちっとにゃん♪
2008/12/29(月) 22:58:45 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の手も借りたい。(12/29)
みんな幸せそうに寝ていますね。
やはり猫ドルさんちは、最高にリラックスできるところなんですよ。

前記事のお店には学生でしたからいったことがないですが、桜井も池田もよく自転車で行きました。
猫ドルさんのおっしゃる通り、箕面王将、石橋駅の京都王将と大阪王将の両方とも入りました。

応援ぽち
2008/12/29(月) 23:14:49 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
ども~。
最近は読み逃げポチ逃げでごめんなさいよ~。

だんなさま、エライ!
ジブン、ほとんど手伝えません。
(もっとも、30日20時過ぎまでまで仕事だし~、合間を縫ってオフィスの大掃除ひとりでやってるし~...とゆ~のを、言い訳にしてますですね)
...てかさ、今年は~ウチのオクさん、換気扇とか風呂場とか、最近リフォームしたのを言い訳にして、ぜんっぜんやってないです、ここだけのハナシ。
今日もず~っと『20世紀少年』全巻読破とお夕寝してたしく...,う~む。
2008/12/30(火) 02:30:35 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の手も借りたい。(12/29)
こんにちは。
確かに役に立ちそうに
ないですよね~^^(笑

応援ぽち
2008/12/30(火) 11:29:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の手も借りたい。(12/29)
おかえり~♪
なぜかギリギリになっちゃうよねー
そいで、掃除始めると猫が来るよねー(笑)
手伝ってくれたら。。。叶わぬ夢やな(* ̄m ̄)
でも、たぬ吉くんががんばってくれてよかったね。

今日もみんな寝てたでしょ?(笑)
ポチポチ♪


2008/12/30(火) 17:35:15 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の手も借りたい。(12/29)
こんばんわん^^

みんなそれぞれで幸せそうに寝てますね。。
癒しだぁ。。。

お掃除がんばられておられるのですね。。
私も明日お掃除の範囲は残っているので
がんばらなくっちゃです。。

ねこドルさま今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2008/12/30(火) 21:38:06 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の手も借りたい。(12/29)
どこでも猫の手は癒しの手ですね(笑)

今年は、いろいろ励まして頂きありがとうございました。
ドルちゃんも頑張りましたね♪
来年も宜しく!
2008/12/30(火) 23:59:20 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の手も借りたい。(12/29)
こんばんは^^
今年も今日で終わりです。
本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を^0^♪

応援ぽち
2008/12/31(水) 00:39:04 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の手も借りたい。(12/29)
大掃除進んでますか~?
猫は寝ててくれる方が掃除しやすいですよね(笑)
ちゃーんと掃除を手伝ってくれるたぬ吉さん、
いい旦那様だわぁぁぁぁ!!素敵☆
よいお年をお迎え下さいね(^-^)/

ぽちぽちっとニャン♪
2008/12/31(水) 12:18:10 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんは。
>ホントこの時期は猫の手も借りたいと思いますが
>うちでは逆に寝ていて欲しいですよ~
>お手伝い=邪魔。ですから・・・

>ねこドルさんも大変でしたね。忙しいときに限っていろいろやることがあって・・・
>たぬ吉さん優しいね。だからメイしゃんも大好きなのね。

>みんなホントに気持ちよさそうに寝てますね~
>そんな顔を見たら癒されますね♪

>ぽちっとにゃん♪
-----
逆に邪魔なんですよね(^^;)分かります(笑)

今年の12月は特に忙しかったよーに思います。
旦那が手伝ってくれたおかげで、なんとか掃除も終わりました(^^)

こんな顔見たら掃除の疲れ吹っ飛んじゃいますね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/31(水) 18:17:51 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>みんな幸せそうに寝ていますね。
>やはり猫ドルさんちは、最高にリラックスできるところなんですよ。

>前記事のお店には学生でしたからいったことがないですが、桜井も池田もよく自転車で行きました。
>猫ドルさんのおっしゃる通り、箕面王将、石橋駅の京都王将と大阪王将の両方とも入りました。

>応援ぽち
-----
この子達にとってうちが一番リラックスできる所であることが一番幸せですね(^^)

石橋や池田もご存知なんですね?!
実は私、池田にも3年ほど住んでましたし、石橋にある会社にも勤めていたんですよ(^^)/
石橋は学生さんが多くて活気があるし、商店街も昔のまんまって感じで好きです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/31(水) 18:24:12 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
ともるーさんへ
>最近は読み逃げポチ逃げでごめんなさいよ~。

>だんなさま、エライ!
>ジブン、ほとんど手伝えません。
>(もっとも、30日20時過ぎまでまで仕事だし~、合間を縫ってオフィスの大掃除ひとりでやってるし~...とゆ~のを、言い訳にしてますですね)
>...てかさ、今年は~ウチのオクさん、換気扇とか風呂場とか、最近リフォームしたのを言い訳にして、ぜんっぜんやってないです、ここだけのハナシ。
>今日もず~っと『20世紀少年』全巻読破とお夕寝してたしく...,う~む。
-----
お久しぶりです~(^^)
私も読み逃げばっかでスミマセン(^^;)
仕事の合い間に見たりしてることもあるのでコメントも残さず、、、スミマセンm(_ _)m

私は要領が悪いのか、なかなか一人では終わらないので手伝ってくれて助かりました(^^)
リフォームした後は手抜きしたくなりますよね(笑)
私もココへ引越した年は「新築だしぃ~~~」って少し手抜きしましたよ(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/31(水) 18:29:12 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは。
>確かに役に立ちそうに
>ないですよね~^^(笑

>応援ぽち
-----
キューちゃんも役に立たないでしょ?(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/31(水) 18:29:57 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>おかえり~♪
>なぜかギリギリになっちゃうよねー
>そいで、掃除始めると猫が来るよねー(笑)
>手伝ってくれたら。。。叶わぬ夢やな(* ̄m ̄)
>でも、たぬ吉くんががんばってくれてよかったね。

>今日もみんな寝てたでしょ?(笑)
>ポチポチ♪
-----
ただいまぁ~~~♪

いっつもギリギリでグダグダな感じで終わってしまう大掃除(^^;)
3にゃんがひっきりなしに見に来るからややこしいしね( ̄ー ̄;)
進まん、進まん(笑)
ま、たぬ吉くんが手伝ってくれたから、なんとか終わった感じ(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/31(水) 18:33:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
べべの足跡さんへ
>こんばんわん^^

>みんなそれぞれで幸せそうに寝てますね。。
>癒しだぁ。。。

>お掃除がんばられておられるのですね。。
>私も明日お掃除の範囲は残っているので
>がんばらなくっちゃです。。

>ねこドルさま今年はお世話になりました。
>来年もどうぞよろしくお願いいたしますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
-----
大掃除、今日なんとか終わりましたよ!!
ギリギリですけど(^^;)

でも3にゃんの寝顔を見ると疲れも吹っ飛びますね(^^)

こちらこそお世話になりました┏○ペコッ
来年もヨロシクお願いいたします(〃'∇'〃)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/31(水) 18:35:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
>どこでも猫の手は癒しの手ですね(笑)

>今年は、いろいろ励まして頂きありがとうございました。
>ドルちゃんも頑張りましたね♪
>来年も宜しく!
-----
ちょいちょい手伝ってるつもり?のお手手も癒しなんですけどね(^^;)

ぴょんぴょんさん一家も今年は大変でしたね。
お疲れ様でした(_ _)
新年はゆっくりされて下さいね(^^)

こちらこそ来年もヨロシクお願いいたします┏○ペコッ

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/31(水) 18:38:09 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんばんは^^
>今年も今日で終わりです。
>本年は大変お世話になりました。
>来年もどうぞよろしくお願いいたします。
>よいお年を^0^♪

>応援ぽち
-----
いつも忙しい中、毎日訪問応援に来て下さって本当にありがとうございました┏○ペコッ
来年もよろしくお願いいたします(_ _)
2008/12/31(水) 18:39:38 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>大掃除進んでますか~?
>猫は寝ててくれる方が掃除しやすいですよね(笑)
>ちゃーんと掃除を手伝ってくれるたぬ吉さん、
>いい旦那様だわぁぁぁぁ!!素敵☆
>よいお年をお迎え下さいね(^-^)/

>ぽちぽちっとニャン♪
-----
今日の夕方、よーやく終わりました!
ホント、ギリギリです(^^;)
でもたぬ吉くんが手伝ってくれたから終わったよーなもんですよ(^^)

来年もヨロシクお願いいたします┏○ペコッ
いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/31(水) 18:41:35 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
