3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

毎年恒例!女二人だけの忘年会。 「■忘年会■(2041)」
2008-12-14 (日) | 編集 |

昨日はお友達のボク茶々舞福さんと毎年恒例になってる

女二人だけの忘年会をしました(^^)

以前、飲み会したのは夏だったから約4ヶ月ぶりの再会(*´∇`*)

 

今回はボク茶々舞福さんが予約してくれていた、ちゃんこのお店で

まずは乾杯~~~!!  (お店はコチラ→ちゃんこ料理 穴喰

 

こちらは阪神タイガースの選手もよく利用されるお店らしく、

レジの所にもサインがありました。

それに、店内はすごい人!!

忘年会シーズンってのもあるんでしょうけど、満員でしたよ!

やっぱり味もイイ!!

おダシがイイ味してて、堪能しました( ̄3 ̄)=3 ゲプゥ~

 

もう少し、ゆっくり食べたかったんですが、忘年会シーズンとあって、

きっちり2時間で出ないといけませんでした(^^;)

でもまだ7時。

お開きにするにはまだ早いし、それよりなによりまだまだ話足りないよ~(笑)

女同士の話は尽きないなんです(笑)

 

次のお店を探すも、どこもいっぱい( ̄ω ̄;)!!

次のお店を探していたら、こんな催し物がやってました↓

ネコ雑貨の催し物

場所はコチラの地下でやってます。

今月の22日までやってるそうですよ=^∇^*=

 

ボク茶々舞福さんも4にゃんの母にゃん。

黙って通り過ぎるはずもなく、二人とも吸い込まれるよーに店内へ(笑)

 

そして、私はコレを購入↓

ねこがいます

カワイイでしょ~~~(*´∀`*)

玄関に飾ろうかな~と思って即購入。

 

そんな予定外の買い物をしつつ、二次会の場所を求めてブラブラ~~~

そして、なんとか見つかって、一次会の話の続きです(笑)

二次会の場所が見つかるまで、一旦途切れた話でも、

また話を続けられるのも、やっぱり女性ならではなのかなぁ?(笑)

 

今回の飲み会は珍しく?マジメに語りましたよ(笑)

内容はヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

ですが、今までにない感じの話で盛り上がりましたよ(^^)

 

そして、またまたプレゼントを頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

先月の私の誕生日とクリスマスとゆーことで、コチラを。。。↓

鉢カバー

にゃんこの鉢カバーです=^∇^*=

めちゃくちゃカワイイ~~~(*´∇`*)

しかも、ポインセチア付きで頂きました↓

ポインセチア付き

すでにてん坊が待機中(笑)

ボク茶々舞福さんに

「うちの子らーポインセチア食べてるからねこドルさんちも気をつけてね」

と言われてたので警戒しつつも写真を撮ってたら、

さっそくてん坊が食べようとしてました(゚ロ゚;)!!

食べないで~

でも、モコもメイもコレ↑が気になる様子なので、ちょっとだけ見せてあげたら

まずモコにゃん登場~~~

モコにゃん登場~~~

そして、ビビリのメイしゃんも登場~~~

メイしゃん登場~~~

更にてん坊も合流~~~

てん坊も合流~~~

みんな必死にニオイチェックです(^^;)

そうこうしてたら、メイしゃんがポインセチアを食べようとしたので

ここで撮影終~~~了~~~

 

いつもステキなプレゼント、ありがとうございます┏○ペコッ

そんな私も来月誕生日のボク茶々舞福さんにプレゼントしたので

またまたプレゼント交換みたいになってしまいましたね(^^;)

 

最後にデザートでシメて、

今回はいつもよりちょっと早めの10時過ぎのお開きになりました(^^)

 

そして帰り道、、、

またお料理の写真を1枚も撮ってないことに気付いたねこドルでしたノ( ̄0 ̄;)\

 

ランキングに参加中!

いつもステキな気遣いをして下さるボク茶々舞福さんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ブログ村 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:毎年恒例!女二人だけの忘年会。(12/14)
こんばんは。
女二人だけの忘年会楽しそうですね。女二人だと話が尽きないでしょうね。分かります。ホントたわいのないことで盛り上がりますね。でもこのなかに男の人がいるとそこまで話できないし気を使ってしまいますよね。女二人っていいですよね~
ねこドルさんとこではポインセチアの周りに集まって猫たちが忘年会ですかね~?
うちは旦那と二人で忘年会しようと計画中です。

”ねこがいます”の看板どことなくテン坊さんに似ているような気がします。
ホント猫グッツ増えちゃいますね(笑)

ぽちっとにゃん♪
2008/12/14(日) 19:14:52 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:毎年恒例!女二人だけの忘年会。(12/14)
なんだかとても充実したガールズトークが楽しめたようですね。

ポインセチア食べられちゃうのは可愛そうですから,守ってあげてください。

楽しいと写真なんて撮る暇が無いですよね。

応援ポチ!
2008/12/15(月) 00:50:22 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:毎年恒例!女二人だけの忘年会。(12/14)
こんにちは^^
楽しい飲み会になって、
よかったですね~♪
楽しさが伝わってきました♪

応援ぽち
2008/12/15(月) 09:51:13 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:毎年恒例!女二人だけの忘年会。(12/14)
こんにちは^^

女2人の忘年会楽しいですね~~~♪
家のこと気にしなかったら朝まで討論会
できちゃいますよね!??

吸い込まれたお店( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
よくわかります。。
私もよく吸い込まれます^^:

ポインセチア..ワンちゃんは気をつけなきゃ
いけないんです!!
茎からの樹液や葉が有毒で皮膚炎やゲリPの
原因になったりするんです...
ネコちゃんは大丈夫なのかなぁ。。??
最後のお写真3ニャンちゃん密談してますね(=^・ω・^=)v (=^・ω・^=)v (=^・ω・^=)v
2008/12/15(月) 16:10:23 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:毎年恒例!女二人だけの忘年会。(12/14)
忘年会いいなー
楽しそう~~~(≧∇≦)
エレノアも元気なら参加してたのに~・・・
あれ?誘われてなかったっけ(笑)

あ。おひさしぶりんこ。
なんとか復活しました~
心配ありがとうね。(* ̄  ̄)/チュッ♪
ねこドルちゃんは大丈夫なのかな??

ポインセチア食べられんようにね(* ̄m ̄)
1週間分のポチポチ♪
2008/12/15(月) 17:16:00 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:毎年恒例!女二人だけの忘年会。(12/14)
こんばんは^^
今から明日の午後まで
あちこちで雨のようです。
冷えると思うので、
どうぞお気をつけて。

応援ぽち
2008/12/16(火) 18:58:46 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんは。
>女二人だけの忘年会楽しそうですね。女二人だと話が尽きないでしょうね。分かります。ホントたわいのないことで盛り上がりますね。でもこのなかに男の人がいるとそこまで話できないし気を使ってしまいますよね。女二人っていいですよね~
>ねこドルさんとこではポインセチアの周りに集まって猫たちが忘年会ですかね~?
>うちは旦那と二人で忘年会しようと計画中です。

>”ねこがいます”の看板どことなくテン坊さんに似ているような気がします。
>ホント猫グッツ増えちゃいますね(笑)

>ぽちっとにゃん♪
-----
女二人ってイイですよね~
大勢でしゃべるのも楽しいのですが、ゆっくり話せないこともあるので二人とか3人でゆっくりしゃべるのが最近は好きです(^^)

やっぱりそう思います?
このプレートね、色がいろいろあったんですけど、コレがてんに似てる気がしたのでコレにしたんですよ(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/17(水) 20:48:19 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>なんだかとても充実したガールズトークが楽しめたようですね。

>ポインセチア食べられちゃうのは可愛そうですから,守ってあげてください。

>楽しいと写真なんて撮る暇が無いですよね。

>応援ポチ!
-----
三十路と四十路の女二人ですが、一応ガールズトークですね(笑)
楽しかったです(^^)

ポインセチア、ニャンコの届かないところに置きました(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/17(水) 20:50:16 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>楽しい飲み会になって、
>よかったですね~♪
>楽しさが伝わってきました♪

>応援ぽち
-----
めったに合えない友達でも会うと昨日も会ってたよね?ぐらい自然な感じでしゃべれますよね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/17(水) 20:51:35 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
べべの足跡さんへ
>こんにちは^^

>女2人の忘年会楽しいですね~~~♪
>家のこと気にしなかったら朝まで討論会
>できちゃいますよね!??

>吸い込まれたお店( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
>よくわかります。。
>私もよく吸い込まれます^^:

>ポインセチア..ワンちゃんは気をつけなきゃ
>いけないんです!!
>茎からの樹液や葉が有毒で皮膚炎やゲリPの
>原因になったりするんです...
>ネコちゃんは大丈夫なのかなぁ。。??
>最後のお写真3ニャンちゃん密談してますね(=^・ω・^=)v (=^・ω・^=)v (=^・ω・^=)v
-----
女同士だと時間が許す限り、しゃべり続けられますね(^^)

吸い込まれるお店が多くて困ることもしばしばです(^^;)

ワンちゃんにはポインセチアは毒なんですね?!
ってことは、ニャンコもダメな可能性大ですね!
気をつけます(^^)ありがとうございました┏○ペコッ

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/17(水) 20:54:19 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんさんへ
>忘年会いいなー
>楽しそう~~~(≧∇≦)
>エレノアも元気なら参加してたのに~・・・
>あれ?誘われてなかったっけ(笑)

>あ。おひさしぶりんこ。
>なんとか復活しました~
>心配ありがとうね。(* ̄  ̄)/チュッ♪
>ねこドルちゃんは大丈夫なのかな??

>ポインセチア食べられんようにね(* ̄m ̄)
>1週間分のポチポチ♪
-----
今度はエレノアちゃんも誘うね(笑)
ポインセチアも非難させたよv(。・ω・。)

それより、体調悪いときも遊びに来てもらってありがとね~(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/17(水) 20:56:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんばんは^^
>今から明日の午後まで
>あちこちで雨のようです。
>冷えると思うので、
>どうぞお気をつけて。

>応援ぽち
-----
今日はなんとか雨にあたらずに通勤できました(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/17(水) 20:57:28 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
