3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

めだか~の学校は~♪
2007-08-06 (月) | 編集 |

うちにはにゃんこ以外のペットがいます。

 

それはメダカちゃんです。

 

例の「招き猫置き場」の上に↓

水槽1

 

って、なんで2つ?!って話でしょ?

 

前は3つあったんですよ(- -;)

 

もともとは私がベランダで睡蓮鉢で飼ってたんですよ。

 

でも冬になった頃、

 

「このままベランダに置いてたら死ぬんちゃうん?」

 

って話になって、冬の間、部屋の中で飼うことになって、水槽購入

 

それで、部屋ん中で飼い始めると、常にメダカが見えるから、

 

それまでそんなに関心のなかった旦那が興味&愛着がわいてきたワケですよ。

 

そんなこんなしてるうちに、産卵して子メダカが誕生したんですよ

 

でも知識がないから、そのままにしてたら親メダカが食べてしまって全滅

 

で、次に産卵した時に卵&子メダカ用の水槽を用意したら、ちゃんと成長してくれたんですよ

 

で、そうこうしてたら、その子メダカも産卵して更に子メダカ誕生みたいな。

 

あっとゆー間に3代目になってしまって、

 

旦那 「もう1つ、水槽欲しいわ~」

 

出ましたよ、いつものやつが。

 

ハマると、スグに色々欲しがるクセが。

 

私的には睡蓮鉢で数匹を飼うのが世話もちょうどよかったんです。

 

なぜなら、子供の頃、母が熱帯魚を飼ってて、その水槽の掃除がめっちゃキライだったから。

 

でも、睡蓮鉢の手入れは水槽の掃除に比べたら簡単だし、私はそのままでよかったんですけどね。

 

でも、旦那は水槽が欲しいワケですよ。

 

だから

 

「水槽の掃除は旦那くんがする!」

 

これが守れるんだったら買ってもイイよ。ってゆー約束で買ったんですけどね。

 

だから一時期は水槽が3つありました。

 

それを見た友達は決まって

 

「このメダカ・・・ネコのエサ?」

 

って、んなワケないやろぉーーーwww

 

まー、確かに、何度か狙われてたけど(^^;;;

 

コレが1つ目の水槽を購入してスグの時↓

狙われる1

 

で、メイがうちへやって来て、しばらくした頃、水槽の存在に気づいた時↓

狙われる2

 

何度かメダカちゃんも狙われつつ、順調に子孫繁栄してくれて

 

3年目を迎えてます

 

って、今、何代目ぐらいかなぁ?

 

この前、旦那が掃除したのでメダカちゃんも気持ちよさそうです

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

産卵するかも?!

↓↓↓

ランキング

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:めだか~の学校は~♪(08/06)
めだかですか~。
ウチは一昨年くらいまで10数年間金魚飼ってました。
最後には金魚っていうより「色つきフナ」って感じでした~。
応援!
2007/08/06(月) 17:56:39 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:めだか~の学校は~♪(08/06)
ともるーさん
>めだかですか~。
>ウチは一昨年くらいまで10数年間金魚飼ってました。
>最後には金魚っていうより「色つきフナ」って感じでした~。
>応援!
-----

えっ?!金魚が10数年も生きるんですか?!スゴイですねー!!
残念ながらメダカの寿命はそんなに長くないみたいです。
応援、ありがとうございます。
2007/08/08(水) 21:23:35 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
