3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

心臓の話~その3~ 「犬・ネコの健康(1938)」
2008-12-08 (月) | 編集 |

前回の話はコチラです→心臓のお話~その2~

 

それから、猫でも品種によって知能的なもや性格的なものが違うでしょ?
もちろん、育った環境にもよりますよね?

 

うちのモコはヒマラヤン(ペルシャ系)ですので、見ての通りプライドも高く、
ちっちゃい人間が入ってるんじゃないか?!
と思うぐらい人間っぽいところがあります(笑)
そして頭がイイ!!←コレは親バカかも。

それから、ペルシャ系に多い神経質な性格。
だけど、モコの場合、撫でられたり抱っこが大好きで、

赤ちゃん抱っこ←以前載せた写真です。

初めてのお客さんが来ても動じることなくスリスリ~ってして、
膝の上に乗ったりすることもあります(^^)
ただし、酔った人と声のデカイ人は逃げます(笑)

神経質でもこんな格好で寝ることもありますよ↓

こんな格好でも寝れるにゃ!


そしてメイはスコなので、ちょっとおバカです( ̄m ̄* )プッ
あ、コレは先生も言ってることなんで、ある意味本当みたいだし、
その先生もスコを飼ってらっしゃって、
その子もおバカなところがあるみたいです(笑)
あ、でもおバカって言ってもイイ意味で。ってことですよ(^^;)
だからスコを飼ってる人は気を悪くしないでね(^^)

 

じゃ~いったい、どぉ、おバカなのか?(笑)

 

例えば、メイの場合、
心臓がパンクしそうな程バクバクしてるのに、
それでも走ったり遊んだりして自分の限界を知らない。
とか、
「ソレ、さっきまで目の前にあったヤツやん!」ってモノが
違う所にあると「初めて見るで、コレ!!」みたいなリアクションする。
とか、
学習能力がちょっとナイ。
とか、、、
まとめると、ドンクサイ子です(笑)

でも性格はスゴく穏やかで、面倒見もイイです。
相手に嫌がられながらも、毛づくろいしてあげたり、

人の毛づくろい


遊んでる時以外は寝てるか、ポーーー(=゚・゚=)としてて、M字開脚2以前載せた写真です。


のんびり屋でいつもみんなの行動に遅れをとってしまうんです(笑)

だけど、すっごくビビリでインターホンが鳴っただけで、
その場で固まる。か、どこかへ隠れてしまいます(^^;)

お客さんが来ても、しばらく出てきません。
しばらくして、ちょっとずつ様子を見に来ますが、
必ずヘッピリ腰で来ます( ̄m ̄* )

 

次にてんの場合、
なんでも食べてしまって、レントゲンを撮るたびに(手術前に撮った時)
いつも変なモノが映ってて、先生方に
「なんやコレは???」
と苦笑されたり、
今でも何でも食べるクセ?が治らないので、
ウ○チにいろんなモノが混ざってます( ̄▽ ̄;)
こっちが気をつけていても自分で噛んで食べてしまうよーです。
この前もプラスティック片が出てきて、おちりから血が。。。w( ̄▽ ̄;)w

あと、テンション上がり過ぎて走ってて窓ガラスに激突したり( ̄ー ̄;)
一見、おバカなのかな~と思いきや、
ちょっとした芸を覚えたり。
ゴハンの前の「お座り」はできます(できてるはずです)(笑)

性格は神経質な面と穏やかな面を持ってる感じですね(^^)
ブログ上だと神経質な部分がほとんどナイ感じですが、
メイと同じく、インターホンが鳴ったら隠れるか、
その場で小さくなってます( ̄m ̄* )

お客さんが来たら、出てくることはほとんどないです。
だからてんの姿を見た人は少ないです(^^;)
出てきたとしても、押入れから顔だけ出してコチラを見てるぐらいです(笑)

唯一、てんがお客さんの所まで出てきて、
その人の近くにいたことがあったんですけど、
その人は声が小さく、ゆっくりしゃべる人でした。

普段は(お客さんがいない時)こんな感じで寝てます↓

普段はこんな感じにゃ

「スコはちょっとおバカ」ってゆーと、聞こえが悪いですが、
基本的に細かいことは気にせず、
脳天気で楽天的でのんびり屋でマイペースなだけなんです(笑)


話が長くなるので、今日はここまでにして、
性格と病気の関係?みたいなことは次回にまわしますね(^^)

 

ランキングに参加中!

こんな性格ですが
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:心臓の話~その3~(12/08)
こんばんは。
私はスコのそんな性格好きです。
メイしゃんみたいなの大好きですよ。
見てるだけで癒されますね。

モコしゃんは賢いのね。それでいて甘えん坊さんなのね。

テン坊さんって幻のニャンコなの?
そんな臆病な感じしないのにね。猫も見かけによらないんですね。

ぽちっとにゃん♪
2008/12/08(月) 21:45:16 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:心臓の話~その3~(12/08)
てんちゃんは安心しきっているので結構図太い好奇心の持ち主かと思いきや,繊細な面もあるのですね。
これは,脱走した瞬間に恐怖で固まってしまう内弁慶タイプと見ました。

応援ポチ!
2008/12/08(月) 22:14:46 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
なるほど~
じゃぁもし私がドルちゃんちに行ったら、
モコにゃんしか会えないね・・・(泣)
↑声がでかいと自覚してる人(笑)

ネコも十人十色よね~^^
性格もそれぞれ違うし!
3ニャンもいるとそれぞれで楽しいね^^☆
2008/12/08(月) 22:45:10 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:心臓の話~その3~(12/08)
昨日のミミズネタにビックリしてルンワン検索してるうちに寝てしまった猫穂です。こんばんは~☆
いや~ミミズはマジ衝撃的でしたよ。。。ミミズって食用にもなるんですね。
そういえば昔、マッ●(関西だとマ●ドって言うのかな?)のバーガーの肉はミミズ入りなんて噂があったなぁ(冷汗)

ペルシャ系は神経質な子が多いんですね。
うちのは・・・ただのビビリ屋だな(^^;)

メイしゃんのオヤジ座りにPochiっとして帰りますね~♪





2008/12/09(火) 01:32:01 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:心臓の話~その3~(12/08)
こんにちは^^
こうやって見せていただくと
それぞれに性格があって、
面白いですね~^^(笑

応援ぽち
2008/12/09(火) 14:45:58 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんは。
>私はスコのそんな性格好きです。
>メイしゃんみたいなの大好きですよ。
>見てるだけで癒されますね。

>モコしゃんは賢いのね。それでいて甘えん坊さんなのね。

>テン坊さんって幻のニャンコなの?
>そんな臆病な感じしないのにね。猫も見かけによらないんですね。

>ぽちっとにゃん♪
-----
スコは本当に性格がイイですよ(^^)
ネコ初心者にも飼いやすいらしいので、じわじわと人気が出てきてるよーです。

モコはやっぱり賢いですね~
甘え方まで計算してる時がありますよ(^^;)

てんはスコの性格とペルシャ系の性格と混ざった感じですね~
毛が長いからペルシャ系の血も入ってると言われたことがあります。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/09(火) 17:30:46 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>てんちゃんは安心しきっているので結構図太い好奇心の持ち主かと思いきや,繊細な面もあるのですね。
>これは,脱走した瞬間に恐怖で固まってしまう内弁慶タイプと見ました。

>応援ポチ!
-----
そう、その通りなんです!!(笑)
かなりの内弁慶なんですよ、てん坊は!!
この家の中にいる時だけが、唯一図太くなれる場所なんです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/09(火) 17:32:34 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>じゃぁもし私がドルちゃんちに行ったら、
>モコにゃんしか会えないね・・・(泣)
>↑声がでかいと自覚してる人(笑)

>ネコも十人十色よね~^^
>性格もそれぞれ違うし!
>3ニャンもいるとそれぞれで楽しいね^^☆
-----
声がデカイ人はダメだね~(笑)
でも私も声デカイから大丈夫だよ(^^)きっと(笑)
声のデカイ人ってゆーか、テンション高い人は苦手みたい(^^;)
旦那が酔って帰ってくると、みんな逃げるから(笑)

ネコも人間と一緒で性格がみんな違うから楽しいよ~(^^)♪

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/09(火) 17:35:25 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>昨日のミミズネタにビックリしてルンワン検索してるうちに寝てしまった猫穂です。こんばんは~☆
>いや~ミミズはマジ衝撃的でしたよ。。。ミミズって食用にもなるんですね。
>そういえば昔、マッ●(関西だとマ●ドって言うのかな?)のバーガーの肉はミミズ入りなんて噂があったなぁ(冷汗)

>ペルシャ系は神経質な子が多いんですね。
>うちのは・・・ただのビビリ屋だな(^^;)

>メイしゃんのオヤジ座りにPochiっとして帰りますね~♪
-----
ミミズのはビックリでしょ?(笑)
ネットで検索すると賛否両論みたいなことも書いてあるけど、うちの子達には合ってるみたいなので続けてます(^^)

ここだけの話、マ●ドの話は本当らしいですよぉ~~~ヒソヒソ
でも食用だとか。。。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/09(火) 17:40:09 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>こうやって見せていただくと
>それぞれに性格があって、
>面白いですね~^^(笑

>応援ぽち
-----
動物も人間と一緒で、みんな性格って違うもんなんですね~
多頭飼いして初めて知りました。
みんなそれぞれで楽しいです(^^)♪

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/09(火) 17:42:04 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
