3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ドライアイス。 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-30 (日) | 編集 |

冷凍食品やアイスを買った時ってドライアイスをもらうでしょ?

買ってきた物を冷凍庫に片付けても、

まだドライアイスが残ってる時ってあるじゃないですかぁ~?

そのドライアイスを洗い桶やコッブに入れて、そこへ水を注げば

モワモワモワモワ~~~って煙が出ます↓

モワモワモワモワ~~~

 

で、ドライアイスが溶ける?音がブーンって言うんですけど、

モコ「なんの音にゃ?!」って感じで目を見開いてます( ̄m ̄* )

なんの音にゃ?!

 

てん坊はすかざずキッチンカウンターに登ってきて

てん「なんにゃーーー?!コレはーーー?!」

なんにゃコレ?!

ドキドキしながらもどんどん近づいて、

最終的にはこんなに近くで煙が出る様子を見てます(^^)

てん「母にゃん、ブーンって言ってるにゃ~モワモワが出てるにゃ~」

ブーンって言ってるにゃ~モワモワが出てるにゃ~

 

アレ?メイしゃんは?

と思ったそこのアナタ。

いつもの超ビビリでへっぴりなメイしゃんを想像してみて下さい(笑)

 

そーです、この状況に動けるワケもなく、

スツールの上で目を見開いて固まってますよ( ̄m ̄* )

腰が抜けたかも。。。にゃ。。。

この煙を見せてやろ~と固まったメイしゃんを抱っこしてキッチンに近づくと

大暴れです( ̄▽ ̄;)

ビビリは治りそうもないですね(^^;)

 

ランキングに参加中!

みなさんもお試しあれぇ~~~(笑)
【注意】決して密閉容器などにドライアイスを入れないでね
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ドライアイス。(11/30)
ドライアイスにも3にゃんはそれぞれの反応でしたね。
てんちゃんは怖いもの知らずですねー。

応援ポチ!
2008/11/30(日) 19:45:45 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ドライアイス。(11/30)
こんばんは。
メイしゃん見事にかたまってますね。
怖かったのね~
テン坊さんはさすがですね。
特等席で見学、不思議だね~

モコさんは気になるけど怖いのかな~

ぽちっとにゃん♪
2008/11/30(日) 21:12:14 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
あらあら・・・
>この煙を見せてやろ~と固まったメイしゃんを抱っこして
キッチンに近づくと大暴れです( ̄▽ ̄;)

またそんなスパルタ教育を(笑)

てんちゃんはテーブルもカウンターも
お構いなく登ってくるのね^^
てか、可愛すぎて怒れないか・・・(笑)
2008/11/30(日) 22:43:34 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ドライアイス。(11/30)
こんにちは^^
私もよくやりました~(笑
みんな興味津津ですね。

応援ぽち
2008/12/01(月) 15:18:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ドライアイス。(11/30)
メイちゃん、びびってる(笑)

今日は応援だけで帰ります。
ごめんね。
ポチ♪
2008/12/01(月) 19:53:06 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>ドライアイスにも3にゃんはそれぞれの反応でしたね。
>てんちゃんは怖いもの知らずですねー。

>応援ポチ!
-----
みんなそれぞれの反応でおもしろいですよ( ̄m ̄* )
てんはいつも怖いもの知らず過ぎて、こっちがヒヤヒヤしますけどね(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/01(月) 20:50:41 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんは。
>メイしゃん見事にかたまってますね。
>怖かったのね~
>テン坊さんはさすがですね。
>特等席で見学、不思議だね~

>モコさんは気になるけど怖いのかな~

>ぽちっとにゃん♪
-----
キッチンカウンターは今やてんの特等席ですね。
登っちゃダメ!!って言ってるのに(^^;)

メイはやっぱりビビリですね(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/01(月) 20:53:00 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>>この煙を見せてやろ~と固まったメイしゃんを抱っこして
>キッチンに近づくと大暴れです( ̄▽ ̄;)

>またそんなスパルタ教育を(笑)

>てんちゃんはテーブルもカウンターも
>お構いなく登ってくるのね^^
>てか、可愛すぎて怒れないか・・・(笑)
-----
え?スパルタだった?( ̄▽ ̄;)(笑)
音と煙の正体が分かればビビらないかな~と思ったけど、無理だったみたいね( ̄▽ ̄;)

てん坊には注意してるんだけど、全然言うことを聞いてくれない(--;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/01(月) 20:55:48 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>私もよくやりました~(笑
>みんな興味津津ですね。

>応援ぽち
-----
やっぱりやりました?!
コレ、見てるこっちも楽しくなりますよね?(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/01(月) 20:57:00 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>メイちゃん、びびってる(笑)

>今日は応援だけで帰ります。
>ごめんね。
>ポチ♪
-----
忙しいのに応援までしてくれてありがとね(*´∇`*)
2008/12/01(月) 20:58:02 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ドライアイス。(11/30)
へっぴり~メイしゃん発見!
てんちゃんとメイしゃん、正反対な性格ですね~。
ドライアイス、今度ウチもやってみま~す(^-^)
ティアっちはビビリつつもテンちゃん派かな?
ポチって帰りま~す♪

2008/12/01(月) 21:28:38 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ドライアイス。(11/30)
こんにちは^^
今日も寒いですね。
かなりインフルエンザが
流行っているようなので、
気をつけてくださいね。

応援ぽち
2008/12/02(火) 16:20:54 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ドライアイス。(11/30)
こんにちは
土曜日の講演のスライドを
作ろうと思うのですが、
なかなか気が進みません。
まだリハビリが必要なようです(笑
今日も寒いですので、
お身体に気をつけて^0^

応援ぽち
2008/12/03(水) 13:21:05 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>へっぴり~メイしゃん発見!
>てんちゃんとメイしゃん、正反対な性格ですね~。
>ドライアイス、今度ウチもやってみま~す(^-^)
>ティアっちはビビリつつもテンちゃん派かな?
>ポチって帰りま~す♪
-----
てんとメイは同じ品種なのに性格は違いますね~

ドライアイス、是非やってみてください(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/03(水) 22:00:07 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>今日も寒いですね。
>かなりインフルエンザが
>流行っているようなので、
>気をつけてくださいね。

>応援ぽち
-----
はやってきてますね><
ワクチン、打ちました?

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/03(水) 22:01:05 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは
>土曜日の講演のスライドを
>作ろうと思うのですが、
>なかなか気が進みません。
>まだリハビリが必要なようです(笑
>今日も寒いですので、
>お身体に気をつけて^0^

>応援ぽち
-----
こんな時もお仕事しないといけないんですね。
大変ですけど、頑張って下さいね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/12/03(水) 22:02:06 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
