3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

クリスマスモードと、ちょこっと小ネタ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-25 (火) | 編集 |

にゃんこを飼い始めるまでは

この時期には毎年のよーにクリスマスツリーを飾ってた我が家。

でも、にゃんこを飼うとオーナメントを飲み込んだら。。。

ツリーが倒れてケガしたら。。。

なんていろいろ考えて、ここ4年はツリーを出していませんでした。

 

でも、今年は今年もいろいろと事件?があった我が家。

なんだかヘコむことが多かったので、 「せめて家だけでも明るくしたいな~」

なんて話になり、 「久々にツリーでも出してみよか?!」ってことになって

先日、天袋にしまいこんでたツリーを出してきて飾ってみました。(旦那が)

ツリーを出してみました

【注意】半袖ですが、夏ではありません。11月のある日の昼間です。

 

3にゃんがうちへ来てから初めてみるモノばかりで、みんな興味津々↓

コレはなんにゃ~?

ツリーの枝を広げてる間、枝を噛んで噛んで邪魔ばっかりするてん坊のせいで、

なかなかはかどらない上に、噛んだ枝がゴミで落ちるし、困ったもんです(^^;)

てん「父にゃん、コレなににゃ?」

父にゃん、なににゃ?

【注意】裸足ですが夏ではありません。

 

そんなこんなで飾り終えて電飾の電源を入れたら半分ぐらいの電球が点灯しませんノ( ̄0 ̄;)\

この手の電球は1個切れるとダメみたいで、さっそくホームセンターへ買いに行きました。

 

ところが、1個単位では売ってないとのことΣ( ̄ロ ̄lll)

もう、新しいモノを買うしかないので、いろいろと物色してたら

最近の電飾はスゴイですね~!!

1000円ちょっとで8パターンも光り方が変えれる優れモノがありました!!

 

とはいえ、今月は何かと出費の多い我が家の財布(家計用)

そんなことを言って買うのを悩んでたら

旦那「にゃんら~も喜ぶで(^^)オレが買うわ!」

と、またもやお小遣いから買ってくれました(TωT)ウルウル

 

さっそく家に帰って新しい電飾をセッティング!(旦那が)

セッティング完了~

にゃんさん達がイタズラしないよーにネコトイレの上に置き、

いつもよりオーナメントも少なめにしてみました。(旦那が)

 

青と白の2色のLEDライト(だったと思う)で、とってもキレイです(^^)

キレイですね~

夜はスタンドライトやキャンドルで過す我が家にツリーが加わり

イイ感じになりました(^^)

キャンドル

てん「母にゃん、赤いのん、ゆらゆらしてるにゃ~」

ゆらゆらしてるにゃ~

それはアチチやから触ったらアカンねんで~(^^)

寝ちゃったの?

って、寝ちゃったの?!

今の注意聞いてた?

聞いて。。。ないよね( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

来月はもうクリスマスなんですね~
うちはまたオヤジ系クリスマスになるのかな?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog

☆.。.:*・°☆ちょこっと小ネタ☆.。.:*・°☆

今朝はモコのオチッコ検査にかかりっきりのねこドルでした。
結果はまずまずだったので一安心だったのですが、
動物病院に向かう前に洗濯物を干してたんです。

てん坊は必ずベランダに着いてくるので干してる間、遊ばしてたんです。

全部干し終えて、さぁ~中へ入ろぉ~と思った瞬間、
ガシャーーーン!!

てん坊が植木鉢を台から落として、その土がお隣のベランダへ
ザァーーー!!

マジでかぁーーー!!
今から出かけるってゆー時に!!

思わず出たコトバが

「アンタはいっつもいらんことしぃーやなぁ~
そんなとこ父にゃんに似んでもええねん!!」

でした。
言った私が思わず笑ってしまいました(笑)

そーなんです、うちの旦那はいらんことしぃーなコトが多いんです。
例えば、朝の忙しい時間にコーヒーをテーブルいっぱいにこぼしたり、
洗い物しててコップやコーヒーメーカーを割ったり(力が強すぎるんです)
この前は鍋の時にボウルに取ったアクをザバァ~~~ってこぼしたり(--;)

昔はよく怒ってた私も、もう慣れてきて怒るよりも
片付ける手順をテキパキと指示してる私(笑)

話はそれてしまいましたが、
これからもっと冷えるのでワンちゃんやニャンコさんを飼ってらっしゃる方、
膀胱炎やオチッコの病気が増える時期です。
温かくして、特にニャンコさんは水分を余分にとらせる為に、
缶詰に水を足すなどする工夫をして下さいね。


コメント:
この記事へのコメント:
Re:クリスマスモードと、ちょこっと小ネタ。(11/25)
クリスマス電飾美しいですね。
最近のものは,LEDライトで電力消費も少なく長持ちしますよ。たぶん。

キャンドルを見るてんさんは,大丈夫かいなとおもいましたが・・・。

応援ポチ
2008/11/25(火) 18:29:47 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:クリスマスモードと、ちょこっと小ネタ。(11/25)
ツリーだヾ(≧▽≦)ノきれい~~~
みんなめっちゃ見てるやーん。
メイちゃんがツボ(笑)びびってるのか?(* ̄m ̄)
うちも出そう♪

ねーねー、スコもそうなの?( ̄ー ̄;どきどき。
うちも一応、水飲んでるかとか気にはしてるけど。。。
モコちゃん、検査結果安心できるものでよかったね♪

空き巣入られたときは、まだモモいないときなの。
言われてみれば、こわい。。。
いないときでよかったーーーー

いらんことしいにポチ♪(笑)



2008/11/25(火) 18:35:14 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:クリスマスモードと、ちょこっと小ネタ。(11/25)
こんばんは。
もう一ヶ月でクリスマスですよね。
今年はどうしようかな~

しかし猫トイレのところにツリーですか・・・
きっと(テン坊さんが)倒してツリーがトイレに入ると思いますよ~

父にゃんはいつまで半そでなの?
父にゃんのいらんことしーうちの旦那も似てますよ
コーヒーこぼしたり、お皿割ったり・・・
あっ!!でも筋トレはまったくしてません・・・

ぽちっとにゃん♪
2008/11/25(火) 19:11:53 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:クリスマスモードと、ちょこっと小ネタ。(11/25)
にゃんこ達がいたずらするのは分かるけど、
折角のクリスマスツリーがトイレの上なんて・・・。
あ~あ、もったいない。

うちは、ローソクの方が恐い。
いつ運動会が始まるかわからんから・・・。
2008/11/26(水) 13:53:07 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>クリスマス電飾美しいですね。
>最近のものは,LEDライトで電力消費も少なく長持ちしますよ。たぶん。

>キャンドルを見るてんさんは,大丈夫かいなとおもいましたが・・・。

>応援ポチ
-----
この電飾、「電池なのでどこへでも持ち運びができます!!コンセントがない所でも使えます!!」って書いてあって買ったんですけど、きっとこの場所から移動はしませんね。
3にゃんがイタズラするから(^^;)

キャンドルに近づいてたけど、炎を見てるうちに寝てました(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/26(水) 22:38:59 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんさんへ
>ツリーだヾ(≧▽≦)ノきれい~~~
>みんなめっちゃ見てるやーん。
>メイちゃんがツボ(笑)びびってるのか?(* ̄m ̄)
>うちも出そう♪

>ねーねー、スコもそうなの?( ̄ー ̄;どきどき。
>うちも一応、水飲んでるかとか気にはしてるけど。。。
>モコちゃん、検査結果安心できるものでよかったね♪

>空き巣入られたときは、まだモモいないときなの。
>言われてみれば、こわい。。。
>いないときでよかったーーーー

>いらんことしいにポチ♪(笑)
-----
ビビってるメイに気付いてくれた?!(笑)
やっぱりこの状況に、スグなじめないメイしゃんなのです( ̄m ̄* )

ごめんね~
スコはオチッコに関係なかったよ(^^;)
たまたまうちのてんがオチッコに問題ありだから、話がごちゃごちゃになってた(^^;)
あ、でも冬はお水飲む量が更に減るので、品種に関係なく見ておいた方がいいみたい(^^)

そっか、空き巣の時はモモちゃんいなかったのかぁ~それを聞いて安心(ほっ)
何か取られてもイヤだけど、ペット飼ってると、それが一番気になるよね。
空き巣に入られたのは一番嫌だけど、モモちゃんいない時でよかったよね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/26(水) 22:44:07 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんは。
>もう一ヶ月でクリスマスですよね。
>今年はどうしようかな~

>しかし猫トイレのところにツリーですか・・・
>きっと(テン坊さんが)倒してツリーがトイレに入ると思いますよ~

>父にゃんはいつまで半そでなの?
>父にゃんのいらんことしーうちの旦那も似てますよ
>コーヒーこぼしたり、お皿割ったり・・・
>あっ!!でも筋トレはまったくしてません・・・

>ぽちっとにゃん♪
-----
ツリーの置き場所、いろいろ考えてみたんですけど、ココが一番安定してて、よかったんです(^^;)

21さんちの旦那様もいらんことしぃ~ですか?(笑)
なんで男の人は何度も同じ失敗をするんでしょうね?
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/26(水) 22:46:37 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
ボク茶々舞福さんへ
>にゃんこ達がいたずらするのは分かるけど、
>折角のクリスマスツリーがトイレの上なんて・・・。
>あ~あ、もったいない。

>うちは、ローソクの方が恐い。
>いつ運動会が始まるかわからんから・・・。
-----
そーなんですけどね、トイレを囲ってる台が旦那のお手製なので結構安定してて、いろいろ考えたんですけど、やっぱりココかな~って(^^;)
トイレが光っててイイでしょ?(笑)

金魚のキャンドル、ダメでしたか?!
うちは誰もイタズラしないので、テーブルの上や台の上に置いてますよ(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/26(水) 22:50:09 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫21さんへ(11/25)
こんばんは。

>21さんちの旦那様もいらんことしぃ~ですか?(笑)
>なんで男の人は何度も同じ失敗をするんでしょうね?
>┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

>いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
-----
ホント男って生き物は・・・
この前もタオルが床に落ちていて拾ったら濡れている?
旦那に”なんで濡れてるの?”って聞いたら”いや。マグカップ倒してコーヒーがこぼれた”って
何回こぼせば気がすむのやら・・・しかも拭いたタオルそのままだしね・・・
洗濯させたら洗濯物みんな詰め込んで適当に洗剤いれてまわそうとするので注意すると”え?駄目なの?一緒でもいいんじゃないの?”って笑えませんね。
2008/11/26(水) 23:38:47 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんは。

>>21さんちの旦那様もいらんことしぃ~ですか?(笑)
>>なんで男の人は何度も同じ失敗をするんでしょうね?
>>┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
>>
>>いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
>-----
>ホント男って生き物は・・・
>この前もタオルが床に落ちていて拾ったら濡れている?
>旦那に”なんで濡れてるの?”って聞いたら”いや。マグカップ倒してコーヒーがこぼれた”って
>何回こぼせば気がすむのやら・・・しかも拭いたタオルそのままだしね・・・
>洗濯させたら洗濯物みんな詰め込んで適当に洗剤いれてまわそうとするので注意すると”え?駄目なの?一緒でもいいんじゃないの?”って笑えませんね。
-----
そうそう、まさにそんな感じです!!(笑)
こぼしたものを拭いたタオルや雑巾は洗って干しておくよーにと、それは最近できるよーになりました(笑)
2008/11/27(木) 22:32:36 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
