3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ふたり家族なのに。。。 「食べ物あれこれ(257170)」
2008-11-23 (日) | 編集 |

2週間ほど前に旦那が福岡で行われる学会に出席する為に

泊りがけで福岡に行ってたんです。

その時のお土産がコチラ↓

福岡のお土産

それと泊まったホテルのこーゆーやつ一式↓

ホテルのこーゆーやつ一式

スリッパまで持って帰ってきてるからビックリしたら

「ご自由にお持ち帰り下さい」

と書いてあったらしく、ホッとしました(笑)

ちなみにツインのお部屋だったらしく使った歯ブラシ以外、全部2つずつ。

 

ケーキ

旦那「ケーキはオレいらんからねこドルが全部食べてな~」

私「えーっ?!1箱?!オモイわ。。。( ̄ー ̄;)」

 

ケーキの用意をしてたらモコがイスに座ったので前に置いてみた(笑)

置いてみた

でもあげないけどね(*`▽´*)

で、次に旦那がえびせんの方を開けたので

モコがまたもや気になってるみたいで

前に置いてみた↓

コレも置いてみた

(=・ ェ ・=)ジィーーー

 

バリッ!!

バリッ!!

袋ごと噛んだ(笑)

ビニール袋やクリアファイルを噛むのが大好きなモコは

やっぱりこの袋も噛みました(^^;)

 

以前、使ってない布団やお客さん用の布団を布団圧縮袋に入れて

押入れに入れておいたんですが、

数日後見たら、見事にどの布団も元の大きさに戻ってて

「なんでや!!」

と思ってよく見たら、圧縮袋が全部噛まれてて穴が開いてたんです( ̄▽ ̄;)

 

また新しいものを買うのも、もったいないしそのままにしてたら

モコが押入れに入って圧縮袋を噛んでる瞬間を目撃したので

犯人はモコと判明(笑)

困ったもんです(^^;)

 

話はそれてしまいましたが、

私の誕生日の翌日から慰安旅行に行った旦那。

と言っても、かなりの貧乏旅行だったので出発も午後で、

温泉つかって、宴会して、

帰らなくていい飲み会に行ったよーな感じのものだったみたいです。

行き先は香川県のこんぴらです。

で、お土産がコチラ↓

香川のお土産

てか、多くない?( ̄ー ̄;)

うち、「ふたり」だよね?( ̄ー ̄;)

うどんはわかるけど、なんで「つぼ漬け」が2つ?

 

コレはまだマシ。

何年か前に行った慰安旅行のディズニーランドとシーのお土産は

これでもか?!ってぐらいお土産がありました( ̄ー ̄;)

ディズニーランドの中でしか使えないよーなミッキーの人形が付いた

首からかけるストラップ付きのドリンクホルダーとか、

缶に入ったクッキーが何個も。。。とか、

旦那のお土産の量は時々間違ってるので旅行に行く前に

「あんまり買わんでええで~」

って言うんですけどね、あんまり分かってないみたいです(笑)

 

そんで、慰安旅行二日目の昼は「うどん作り」を体験したそーです。

しかも二日酔いと寝不足な状態で( ̄ー ̄;)

で、作ったうどんをお昼に頂いたらしいです。

※体験したのはコチラ→中野うどん学校

 

で、そのうどん学校からコレを頂いたそうです↓

頂いた麺棒

麺棒です(笑)

巻いてある紙には作り方とコレが↓

卒業証書

一応、卒業したらしいです(笑)

旦那「今度作ってみよ~かな~」

ってはりきってましたが、それはどーだろ?

うどん作りも筋トレみたく力まかせにやりそうで

家中、粉だらけになりそうでイヤです( ̄ー ̄;)

 

今月は夜勤も入れると月の半分ぐらいしか家で寝てない旦那。

10年たってても、それはそれでなんだか寂しい感じもしてる私だけど、

3にゃん達も寂しかったよーです。

そして最近、残業をして帰ることの多い私。

会社を出る頃はもちろん真っ暗だし、家に着いても家の中も真っ暗。

しかもいつも玄関まで迎えに来てくれるモコも来てくれない。

どーしたんやろ??

と思いながらリビングへ。。。

そして電気を着けてみると。。。

みんな集合してた

珍しくみんなリビングに集合してましたw(゚o゚)w

こんなことは珍しいんですよ~

最近父にゃんもあんまり家にいないし母にゃんは帰りが遅いし

外を見ても暗いし家の中も暗いし、寂しかったのかな~

って思ってしまった今日この頃です。

 

ランキングに参加中!

沢山お土産を買ってきてくれた旦那と
いつもお留守番してくれてる3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ふたり家族なのに。。。(11/23)
福岡の学会に参加とはとても素晴らしいですね。
勉強しているから出来ることだと思います。

お土産の量が多いのは奥様への気遣いの証拠ですよ。


猫も寂しいのでしょうか。
猫の目は暗闇でも平気なんですよね。


応援ポチ!
2008/11/23(日) 23:36:14 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふたり家族なのに。。。(11/23)
こんばんは。
旦那さんのねこドルさんLOVEが伝わってきますね。お土産の多さにびっくりです。

モコちゃんのかみぐせ治らないでしょうね。変な物を噛まないように気を付けないと・・・

猫たちも寂しそうですね。寂しいのならくっついて
だんごになればいいのにね。
うちでは二人とも帰りが遅くなるって分かっていたら出かけるときにどこか一箇所は電気付けたまま出かけますよ。もちろんホットカーペット弱にして出かけます。(親ばか?猫バカ?)
帰ったら猫団子でお出迎えしてくれますよ。

ぽちっとにゃん♪
2008/11/23(日) 23:50:05 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふたり家族なのに。。。(11/23)
こんにちは^^
お泊りが多くて
学会ということは、
お医者様かな?
家に居ないことが多いと
ご家族は寂しいし大変ですね^^;

応援ぽち
2008/11/24(月) 15:04:45 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふたり家族なのに。。。(11/23)
生チョコ♪近くだったら助けてあげるのにぃ・・・。
残念(笑)
たぬ吉さんの愛情の表れだと思ってしっかり食べちゃってくださいなっ。

勉学なたぬ吉さんと、可愛い3ニャンにポチ♪
2008/11/24(月) 17:51:35 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふたり家族なのに。。。(11/23)
おみやげいっぱいいいじゃないか~~~(≧∇≦)
エレノアもたぬ吉くんタイプかも。
ディズニーだと、必ずおみやげは宅配便で送るから(笑)

モコちゃんのイスに座ってるのかわいいねー。
ちょっとちっさい人みたいで(。・w・。 ) ププッ
一緒に食べようか~って言いたくなっちゃうわ(笑)

なんとなく、集まってたのかな?
いつもなら帰ってくるころなのに。。おかしいなって相談してたのかも。
寂しいのかもね。
うちはね、出かけるときは電気つけっぱなの。
前のマンションで空き巣に入られたことがあって、おまわりさんに電気つけてたほうがいいよて言われて。
それ以来、ずーっと。
ぽち♪
2008/11/24(月) 18:58:30 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>福岡の学会に参加とはとても素晴らしいですね。
>勉強しているから出来ることだと思います。

>お土産の量が多いのは奥様への気遣いの証拠ですよ。


>猫も寂しいのでしょうか。
>猫の目は暗闇でも平気なんですよね。


>応援ポチ!
-----
今回の学会は発表する側ではなくて聞く側だったそうですが、以前、学会で発表してる旦那は主催者から招待されたそーです。
だからお部屋もツインだったんですって。

ニャンコは夜行性なので基本、暗いところでも平気です。
少しの光さえあれば猫の目は光を集め、暗視カメラのよーな感じになるみたいです。
なので、部屋が暗くてもカーテンを開けておけば、街灯などの光が差し込むので見えるのは見えるみたいです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/24(月) 22:41:34 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんは。
>旦那さんのねこドルさんLOVEが伝わってきますね。お土産の多さにびっくりです。

>モコちゃんのかみぐせ治らないでしょうね。変な物を噛まないように気を付けないと・・・

>猫たちも寂しそうですね。寂しいのならくっついて
>だんごになればいいのにね。
>うちでは二人とも帰りが遅くなるって分かっていたら出かけるときにどこか一箇所は電気付けたまま出かけますよ。もちろんホットカーペット弱にして出かけます。(親ばか?猫バカ?)
>帰ったら猫団子でお出迎えしてくれますよ。

>ぽちっとにゃん♪
-----
モコはビニール系のモノは必ず噛むので本当に気をつけないといけませんね。
でももっと気をつけないといけないのげ、てんです。
てんは何でも食べてしまうので(^^;)
だからホットカーペットもコードを噛むので付けていけないんです( ̄ω ̄;)

うちは暗くなると点灯するフットライトを付けてるので真っ暗ではないんですけど、帰ってくる時間に帰ってこないのが不安だったのかな~?
猫団子になってくれる日を楽しみにしてるんですけど、なかなか。。。(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/24(月) 22:47:28 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>お泊りが多くて
>学会ということは、
>お医者様かな?
>家に居ないことが多いと
>ご家族は寂しいし大変ですね^^;

>応援ぽち
-----
いえいえいえいえ、お医者様ではないですよ!(笑)
看護師です(^^)
見た目、絶対看護師には見えませんけどね(笑)
そんな仕事なので夜勤があるんです(>_<)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/24(月) 22:50:49 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
らぶり~ぃさんへ
>生チョコ♪近くだったら助けてあげるのにぃ・・・。
>残念(笑)
>たぬ吉さんの愛情の表れだと思ってしっかり食べちゃってくださいなっ。

>勉学なたぬ吉さんと、可愛い3ニャンにポチ♪
-----
何日かに分けて食べましたけど、少し胸焼けしましたよ(^^;)
ふたりなのに多いでしょ?(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/24(月) 22:53:30 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんさんへ
>おみやげいっぱいいいじゃないか~~~(≧∇≦)
>エレノアもたぬ吉くんタイプかも。
>ディズニーだと、必ずおみやげは宅配便で送るから(笑)

>モコちゃんのイスに座ってるのかわいいねー。
>ちょっとちっさい人みたいで(。・w・。 ) ププッ
>一緒に食べようか~って言いたくなっちゃうわ(笑)

>なんとなく、集まってたのかな?
>いつもなら帰ってくるころなのに。。おかしいなって相談してたのかも。
>寂しいのかもね。
>うちはね、出かけるときは電気つけっぱなの。
>前のマンションで空き巣に入られたことがあって、おまわりさんに電気つけてたほうがいいよて言われて。
>それ以来、ずーっと。
>ぽち♪
-----
宅急便で送るの?!
それはまたスゴイ量だねw(゚o゚)w!!

イスが引いてあると、よく上って座ってるから、自分は本来チラシの上じゃなくてココで食べるんにゃ!!とか思ってたりしてね。
なにせ、ちっちゃい人間が入ってるからね(笑)

空き巣に入られてたの?!
それはコワイね(||゚Д゚)
モモちゃんはその時どーだったんだろ?

うちはね、暗くなると点灯するフットライトがあるんだけど、帰ってくる時間に帰ってこないからみんなで一箇所に集合してたのかと思ってね、珍しい光景だったから思わずパシャリ(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/24(月) 22:59:52 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふたり家族なのに。。。(11/23)
こんばんは^^
日が変わったので、
応援に参りました♪♪
今日は雨の大阪で
寒い一日でした。
風邪ひかないでくださいね^^

応援ぽち
2008/11/25(火) 00:05:23 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんばんは^^
>日が変わったので、
>応援に参りました♪♪
>今日は雨の大阪で
>寒い一日でした。
>風邪ひかないでくださいね^^

>応援ぽち
-----
昨日は一日中雨で寒かったですね~
いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/11/25(火) 18:20:31 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
