3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

三昧。 「食べ物あれこれ(257170)」
2008-11-21 (金) | 編集 |

いやぁ~この前、カニをほおばりながらリアル更新したのを最後に

金曜になってしまいました(^^;)

つーワケで、その時に撮ったカニ画像をお送りいたします(笑)

 

今回行ったお店は この時と同じお店です。関西ではお馴染みですね(^^)

 

ちょうどその日まで「焼き蟹フェア」なるものをやってたので

私も旦那もソレを注文(^^)

ゆでたカニ カニの刺身

カニの茶碗蒸し 

これらを食べてる最中に旦那が追加注文したタラバ蟹の唐揚げが到着~

タラバ蟹の唐揚げ

そうこうしてるうちにメインの焼き蟹用のカニや野菜を盛ったお皿が

運ばれてきました。

ちなみにコレ↓が一人前なので結構な量です。

焼き蟹セット盛り

甲羅に入ったカニ味噌に白ネギなどが入っていて、

まずコレを焼いて下さいとのこと。

カニ味噌を焼く

それで甲羅が焦げてきて、しばらくしたら七輪からおろして

焼き蟹~~~

焼いた野菜や焼いたカニを香ばしくなったカニ味噌をつけながら頂くとゆー

なんとも贅沢なお味でした(*´∀`*)

そして、ビールによく合う( ̄▽ ̄)=3 プハァー

 

で、この後にお吸い物とカニのお寿司が5貫出てきたんですが、

お腹がはち切れそうなぐらいにいっぱいで、おまけに少し酔ってて、、、

最後のデザートの写真を撮った時に

お寿司の写真を撮り忘れてることに気付いたんです( ̄▽ ̄;)

バニラアイス抹茶がけ

ちなみに私は焼き蟹の段階でお腹がはち切れそうだったので

お寿司が1貫しか食べれず、旦那に4貫なかば強引にあげたので

結局お寿司を9貫食べた旦那のお腹は大変なことになってました( ̄▽ ̄;)

だって、出てくるモノを少しずつ旦那にあげてた上に9貫だからね(笑)

またダイエットがんばって( ̄▽ ̄)

 

今年は春にもカニを食べたので年に2回もカニは贅沢やから

違うお店にしよ~って言ったんですけど、

「結婚記念日とねこドルの誕生日は特別なモノを食べに行くって決めてるねん!」

と旦那のこだわりだそうです。

 

嬉しい反面、旦那がコツコツ貯めた500円玉貯金で連れて行ってくれるので

なんだか申し訳なくってね。。。

プレゼントももらってるしね。。。

なのに旦那の誕生日は焼き鳥だったし。。。( ̄ー ̄;)

 

それはいいとして、(いいのかよ?!)

今回もカニ三昧で心も体も満たされたねこドルでした(*´∀`*)

 

3にゃん「カニの話はもぉーええから、ニャンのゴハンの準備をはよしてにゃ!!」

はよしてにゃ!!

ゴメン、ゴメン!!今準備してるから~(・ω・;A)アセアセ・・・

今してるから~

うわぁ~~メイしゃんがお腹すき過ぎて半目状態で倒れてるぅーーー!!

半目状態で倒れてるぅーーー

しかもなぜかお手手がクロスしてる( ̄m ̄* )プッ

てん「母にゃん、笑ってんと、はよしてにゃ~」

はよしてにゃ~

はいはい、お待たせ~~~

お待たせ~~~

てんはスグに他の子のを食べるので場所を離してます(^^;)

離してます

ランキングに参加中!

最近、時間に追われてる私ですが楽しい時間を過させてもらいました(^^)
旦那に感謝、感謝です(*´∀`*)

久々に3にゃんの登場ですが、
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:三昧。(11/21)
こんばんは。
蟹おいしそー
ねこドルさんよかったですね。
でも蟹を年二回も食べられるなんて贅沢だわ~
しかし立派な蟹ですね。おいしかったでしょうね。
やっぱりねこドルさんが蟹を食べている写真がほしかったなぁ~

メイしゃんのクロスした手が可愛い。
おなかが空きすぎて変身する寸前だったのかな?

ぽちっとにゃん♪
2008/11/21(金) 19:51:38 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:三昧。(11/21)
チラシ本当にひいているのですね。

カニは本当に特別な料理ですよ。
一心不乱に食べないと食べられないです。
カニ肉を掘り出す係りを別の人にしてしまったらこの味わいは出ません。
掘り出す喜び,食べる喜びの両方を味わってこそのご馳走です。

カニ味噌も豪華ですね。

応援ポチ!
2008/11/21(金) 20:01:36 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:三昧。(11/21)
なんて優しい狸吉さん♪大切にしなきゃぁ駄目よぉ~。猫ドルさん^^愛されてるのね~(*^‐^*)/
蟹道楽の蟹~♪たべたぁ~ぃ!

3にゃんのお食事には、チラシは必須ですか?!
2008/11/21(金) 20:47:11 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:三昧。(11/21)
こんにちは^^
カニ凄く美味しそうですね~♪
豪華やわ~♪
幸せですね。
だんなさんの愛情たっぷりで♪

応援ぽち
2008/11/22(土) 02:19:27 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:三昧。(11/21)
先日はコメントどうも!
ところで蟹ですが、うらやましいですね。内は連れ合いが駄目(蟹アレルギー)なので10年に1回ぐらいしか、口にする機会がありません。
2008/11/22(土) 07:00:39 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
Re:三昧。(11/21)
Oh~~!七輪から香ばしい匂いが漂ってきてますよ!!
500円貯金、ウチも旦那にやってもらおうかな♪('▽'*)テヘヘッ

フード、ちゃんと計ってあげてるんですね。ウチはかなり小食派なので食べるだけあげちゃってます(汗)
健康管理の為にウチも計ろうかしら・・・。
2008/11/22(土) 12:28:07 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:三昧。(11/21)
おいしそう。。。
カニ、カニ、カニ、食べたいよーーー!
こっそり、うちの母とでも行ってこようかな(笑)
でもさ、たぬ吉くんは優しいねー。
500円貯金から出してくれるなんて。。。
夫の鑑だわ(≧∇≦)

メイちゃん、おててがクロス(笑)
しょーっく!て、表してるのかな(* ̄m ̄)
ぽち♪
2008/11/22(土) 17:31:36 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんは。
>蟹おいしそー
>ねこドルさんよかったですね。
>でも蟹を年二回も食べられるなんて贅沢だわ~
>しかし立派な蟹ですね。おいしかったでしょうね。
>やっぱりねこドルさんが蟹を食べている写真がほしかったなぁ~

>メイしゃんのクロスした手が可愛い。
>おなかが空きすぎて変身する寸前だったのかな?

>ぽちっとにゃん♪
-----
ホントに今年は年に2回もカニが食べれるなんて贅沢な年でした(まだ終わってないけど)(笑)

残念ながらカニを食べてる写真はないです(^^;)
食べるのに必死でした(笑)

メイしゃんは限界が近づくと白目を向きます(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/22(土) 21:11:27 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>チラシ本当にひいているのですね。

>カニは本当に特別な料理ですよ。
>一心不乱に食べないと食べられないです。
>カニ肉を掘り出す係りを別の人にしてしまったらこの味わいは出ません。
>掘り出す喜び,食べる喜びの両方を味わってこそのご馳走です。

>カニ味噌も豪華ですね。

>応援ポチ!
-----
カニの身がぷり~んっとウマく取れた日にゃ~サイコーですよ(笑)
あの瞬間がたまりませんよね?!

カニ味噌も絶品でした(^^)

缶詰を食べる時は必ずチラシを敷いてます(^^)
いろんな方法を試してみましたが、缶詰の時はチラシが後片付けが一番ラクでした。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/22(土) 21:14:19 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
らぶり~ぃさんへ
>なんて優しい狸吉さん♪大切にしなきゃぁ駄目よぉ~。猫ドルさん^^愛されてるのね~(*^‐^*)/
>蟹道楽の蟹~♪たべたぁ~ぃ!

>3にゃんのお食事には、チラシは必須ですか?!
-----
いやぁ~愛されてるんでしょうかぁ~(〃´・ω・`)ゞ←照れ隠し(笑)

カリカリの時はトレーの上なのですが、缶詰の時は必ずチラシです。
いろいろ試した結果、チラシが後片付けが一番ラクでした。
床も拭かなくていいし。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/22(土) 21:17:34 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>カニ凄く美味しそうですね~♪
>豪華やわ~♪
>幸せですね。
>だんなさんの愛情たっぷりで♪

>応援ぽち
-----
愛情たっぷりだなんて、照れますね(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

それにしても、カニは絶品でしたよ(^^)
やっぱり年に1度は食べたいもんですね。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/22(土) 21:19:22 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
楽天太郎0205さんへ
>先日はコメントどうも!
>ところで蟹ですが、うらやましいですね。内は連れ合いが駄目(蟹アレルギー)なので10年に1回ぐらいしか、口にする機会がありません。
-----
奥様がカニアレルギーですか?!
それは残念ですね><
それなのに、こんなカニだらけの写真でスミマセン(^^;)

いやぁ~それにしてもあの鍛えられた腕は素晴らしかったですよ(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/22(土) 21:21:45 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>Oh~~!七輪から香ばしい匂いが漂ってきてますよ!!
>500円貯金、ウチも旦那にやってもらおうかな♪('▽'*)テヘヘッ

>フード、ちゃんと計ってあげてるんですね。ウチはかなり小食派なので食べるだけあげちゃってます(汗)
>健康管理の為にウチも計ろうかしら・・・。
-----
500円玉貯金、結構貯まるらしいですよ!
2年前ぐらいは1年で10万貯めたので旅行に連れて行ってくれましたから(^^)

うちもみんなどちらかと言うと少食派だったのでちょこちょこあげてたんですけど、それが肥満の原因になるのとオシッコの病気と心臓によくないとのことで、計ってます。

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/22(土) 21:24:46 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんさんへ
>おいしそう。。。
>カニ、カニ、カニ、食べたいよーーー!
>こっそり、うちの母とでも行ってこようかな(笑)
>でもさ、たぬ吉くんは優しいねー。
>500円貯金から出してくれるなんて。。。
>夫の鑑だわ(≧∇≦)

>メイちゃん、おててがクロス(笑)
>しょーっく!て、表してるのかな(* ̄m ̄)
>ぽち♪
-----
エレノアちゃんには悪いな~と思いながらカニのネタを書いたの(笑)
連れて行ってくれた旦那の為に、ここは書いておかねば!!と思ってね(笑)

うん、こっそりお母さんと行ってきて(^^)
私も彼には内緒にしておくから( ̄∀ ̄*)

モモちゃんはお手手はクロスしない?

いつも訪問、応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/22(土) 21:27:53 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:三昧。(11/21)
こんばんは。
三連休始まりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
楽しんでくださいね^-^

応援ぽち
2008/11/23(日) 01:57:41 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんばんは。
>三連休始まりましたが、
>いかがお過ごしでしょうか?
>楽しんでくださいね^-^

>応援ぽち
-----
昨日今日は仕事でした。
でも明日は休みです(^^)
うれしいなぁ~♪

いつも訪問、応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/11/23(日) 22:13:26 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
