3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

うれしい雨? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-11-08 (土) | 編集 |

雨が降ってる朝の新聞にはビニールがかけてありますよね?(うちだけ?)

 

そのビニールのシャカシャカ感がうちのにゃんさん達は大好き=^∇^*=

その中でも特にてん坊は大好き過ぎて、

そのビニールとよくたわむれてます(^^;)

 

でもそのビニール、結構弱いのでスグにボロボロになってしますんですよね~

 

最近、雨降ってなかったし、そろそろ雨が降ってくれたら

あのビニールが手に入るのに。。。

と思ってたら、昨日の朝も今朝も雨。

 

てん坊ーーー!!

新聞にビニールかかってるでっ!!(^^)

新聞のビニール!!

てん「コレ、ボクのにゃ!!」

コレ、ボクのにゃ!!

と言わんばかりに新聞をお手手で押さえてます( ̄m ̄* )

 

ほれ、ほれ~~~と投げると

スグにシャカシャカ・・・・・・シャカシャカ・・・・・・って↓

シャカシャカ

少々ウルサイんですけど、喜んでるので放置(笑)

で、しばらくしたら満足して

ビニールの上に乗っかる(笑) ↓

満足にゃ~

 

私にとっては洗濯物が乾かないし通勤で濡れるし、やっかいな雨でも、

にゃんさん達にとってはうれしい雨のよーです(^^)

 

ランキングに参加中!

新しいビニールが手に入って喜んでるてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:うれしい雨?(11/08)
こんばんは。
うちの新聞にも雨の日にはビニールに入ってますよ
うちもねこドルさん家と同じです。すぐにボロボロになってしまいます。なのですぐにゴミ箱に入れてしまいす。でも誰かが引っ張り出してボロボロになってます。
ビニールで遊んでテン坊さん楽しかったかな?

ぽちっとにゃん♪
2008/11/08(土) 19:53:44 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい雨?(11/08)
たびたびすみません。
人気ブログのリンクとブログ村のリンクが逆になってますよ。どっちもポチするので結果的には問題ないのですが一応報告です。
読んだらこのコメント消してくださいね。
2008/11/08(土) 19:57:26 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい雨?(11/08)
洗濯をする主婦には大変な負担ですよね。

しかし,ビニール袋が好きとは意外ですよね。
猫のきもちを読んで勉強しなくては・・・。

応援ポチ!
2008/11/08(土) 20:01:33 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい雨?(11/08)
私も報告します。
ブログ村と人気ブログランキングのジャンプ先が反対になっていました。
いや面白いので4回も押してしまいました・・・。
2008/11/08(土) 20:04:07 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さん&nekki5149さんへ
スミマセン(・ω・;A)
うっかりしてました(^^;)
PC切る前に確認してよかったです。
わざわざありがとうございました┏○ペコッ
2008/11/08(土) 22:17:16 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
もふ夫でした
東野圭吾の時生、ダンナさんが読んでいただいた
みたいでありがとうございます。
すごく良かったとの感想も嬉しいですね
今度はねこドルさんが読んだ感想聞かせて下さいね
ではでは
2008/11/08(土) 22:19:37 | URL | sirotan #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい雨?(11/08)
てん坊ー良かったですね♪
遊び道具にしてしまうところが可愛いですね。
応援!
2008/11/09(日) 12:02:04 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい雨?(11/08)
こんにちは^^
うちの新聞にもかかってますよ。
うちでは何の役にもたちませんが(笑

応援ぽち
2008/11/09(日) 14:37:50 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんは。
>うちの新聞にも雨の日にはビニールに入ってますよ
>うちもねこドルさん家と同じです。すぐにボロボロになってしまいます。なのですぐにゴミ箱に入れてしまいす。でも誰かが引っ張り出してボロボロになってます。
>ビニールで遊んでテン坊さん楽しかったかな?

>ぽちっとにゃん♪
-----
21さんちのニャンコさんは自分達でゴミ箱からビニールを取るんですね?!
スゴイな~

あれだけのニャンコさんがいたらスグにボロボロでしょうね(^^;)(笑)

てんは大満足のよーでした(^^)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/09(日) 22:01:47 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ。パート2!!
>たびたびすみません。
>人気ブログのリンクとブログ村のリンクが逆になってますよ。どっちもポチするので結果的には問題ないのですが一応報告です。
>読んだらこのコメント消してくださいね。
-----
教えて頂いて助かりました。
ありがとうございました┏○ペコッ
2008/11/09(日) 22:03:56 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>洗濯をする主婦には大変な負担ですよね。

>しかし,ビニール袋が好きとは意外ですよね。
>猫のきもちを読んで勉強しなくては・・・。

>応援ポチ!
-----
そーなんです!!
うちは二人家族なのに洗濯物の量が多いので雨の日は大変です><

たいていのネコさんはビニール袋は大好きだと思います(^^)
ビニールでなくても紙袋でも、音がするモノ、中に入れて落ち着けるものは大好きですよ(^^)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/09(日) 22:06:40 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>私も報告します。
>ブログ村と人気ブログランキングのジャンプ先が反対になっていました。
>いや面白いので4回も押してしまいました・・・。
-----
教えていただいてありがとうございました。
助かりました┏○ペコッ
ちなみに私もおもしろいと聞いたので訂正する前に押してみました(笑)
2008/11/09(日) 22:08:29 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
sirotanさんへ(もふ夫さんへ)
>もふ夫でした
>東野圭吾の時生、ダンナさんが読んでいただいた
>みたいでありがとうございます。
>すごく良かったとの感想も嬉しいですね
>今度はねこドルさんが読んだ感想聞かせて下さいね
>ではでは
-----
東野圭吾さんの本は他にも読んだそーですが、「時生」が一番気に言ったそーです。
私も読んでみよーと思ってます(^^)
あ、でも読むのが非常に遅いので感想を言える日が先になりそーですが(^^;)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/09(日) 22:11:30 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
>てん坊ー良かったですね♪
>遊び道具にしてしまうところが可愛いですね。
>応援!
-----
さすがニャンコは遊びの天才ですね!
何でも遊びにしてしまいますね(^^)

大変な時にありがとうございます┏○ペコッ
2008/11/09(日) 22:13:03 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>うちの新聞にもかかってますよ。
>うちでは何の役にもたちませんが(笑

>応援ぽち
-----
あれれ~~~キューちゃんは遊びませんか?
ビニール、嫌いなのかな?

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/09(日) 22:14:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい雨?(11/08)
こんにちは^^
今日も寒いですね~><
すっかり冬!
お風邪に気をつけて!

応援ぽち
2008/11/10(月) 16:23:54 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい雨?(11/08)
こんにちは^^
今日も寒いですね~
すっかり冬です。
今日もコートを着て
お出かけします。
寒さ対策してくださいね~♪
風邪も流行ってますし^-^;

応援ぽち
2008/11/11(火) 12:06:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>今日も寒いですね~
>すっかり冬です。
>今日もコートを着て
>お出かけします。
>寒さ対策してくださいね~♪
>風邪も流行ってますし^-^;

>応援ぽち
-----
ホントに急激に冬がやってきた感じですよね~
寒い><
この気温の変化についていけず、少し体調を崩してしまいした(^^;)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/11(火) 17:41:50 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい雨?(11/08)
てんちゃん、雨の日は待ち遠しいねー(笑)
しゃかしゃかして遊んでるのが目に浮かぶわ~
モモもビニール袋好きだけど、ちょっとカサカサ動かしてあげないと飛んでこないの。
仔猫のときは一人遊びしてたけど。
最近は遊んであげないとすぐやめちゃうのー
一人っ子のせいかな(笑)
応援ポチ♪
2008/11/11(火) 17:53:16 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>てんちゃん、雨の日は待ち遠しいねー(笑)
>しゃかしゃかして遊んでるのが目に浮かぶわ~
>モモもビニール袋好きだけど、ちょっとカサカサ動かしてあげないと飛んでこないの。
>仔猫のときは一人遊びしてたけど。
>最近は遊んであげないとすぐやめちゃうのー
>一人っ子のせいかな(笑)
>応援ポチ♪
-----
うちは3にゃんだけど遊び方もバラバラで、てんは一人でずっと遊んでるけど、メイは遊んで~~~ってじゃらしくわえて来るし、モコはモモちゃんと一緒で遊んであげないと遊ばないよ。
やっぱり最初、一人っ子だったから、遊んであげてることが多かったからかな~

でも、ビニールって好きだよね(^^)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/11(火) 19:16:30 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
