3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

応援? 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-01 (土) | 編集 |

唐突ですが、私、アイロンがけって大キライなんです。

主婦の人にアンケートをしても一番嫌いな家事の1位が

アイロンがけらしいのですが、私もそーです(^^;)

 

だからいっつもめっちゃ溜め込んでからかけます。

こんな感じで↓

ためすぎ。。。

3枚しか見えないよーで、実は1つのハンガーに結構かかってます( ̄▽ ̄;)

しかもよく見ると夏のチュニックまであるし( ̄▽ ̄;)

 

で、そろそろチュニックなんかは衣替えしないと。。。と思って

先日、重い腰を上げてアイロンがけをしました( ̄‥ ̄) = =3

 

アイロンに水を入れてスチームが出るよーにするでしょ?

それがにゃんさん達は気になるものの、少し様子を見に来たら、

どっかへ行ってしまうんですよね~(´д`)サミシィ~

ただでさえイヤなのに、みんなそばに居てよぉ~~~

って言ってたら、、、

母にゃん子のこの子だけはそばに居てくれました(^^) ↓

シュッシュッ言ってるにゃ!

てん「母にゃん、こいつ、シュッシュッシュッシュッ言ってるにゃ!」

ゆーてんな~(笑)

蒸気が出てるんやでぇ~アチチやからこっち来たらあかんでぇ~~~

てん「にゃ!こいつアチチにゃ!!」

アチチにゃ!

そうそう、そこでころり~んして待っててなぁ~~~(^^)

 

シュワァ~~~シュワァ~~~シュ===3(←アイロンの音)

 

てん「母にゃん、まだ終わらへんにゃ~~~?遊んでにゃ~~~」

まだにゃ?

いや、今始めたばっかりやがな。。。( ̄▽ ̄;)

 

てんの応援(?)のお陰で、アイロンがけもサクサクできて

衣替えも終了しました(^^)

 

 

あ、ここでてんの母にゃん子の話ですが、

ちょっと困るぐらいの母にゃん子でして。。。(^^;)

とにかく私の後ろを着いて来るし、もちろん呼んだらワンコのよーに来るし、

トイレやお風呂に入ってて姿が見えないと鳴きまくるし(例え旦那がいても)

トイレやお風呂から出てくると、そこで座って待ってたりします( ̄ー ̄;)

ま、それがたまらなくカワイイんですけどね(笑)

 

モコやメイを飼い始めた時は私は仕事してたから、

ニャンコだけの時間があったんですけど、

てんを買い始めた時は専業主婦だったので私がずっとそばに居たんです。

それが原因でかなりの母にゃん子になったよーに思います。

てんの母にゃん子ネタはまた書きますね(^^)

 

ランキングに参加中!

てんの応援?に(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆ホームランバー☆.。.:*・°☆

昨日のホームランバーの話ですが、
今日、もう一度HPで確認してみたらポイントは年間を通して使えるよーなので
もしかした今度のイベント?の時に使えるかもしれない可能性が出てきたので
捨てずにとっておくことにしました(^^)

ちなみに「ホームラン」でない場合(一塁打とか二塁打)は
応募して更に抽選なんですって。
だから微妙に「アタリ」ではない感じがするのはアタシだけ?(笑)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:応援?(11/01)
男の子のほうが甘えん坊のような気がします。
女の子は、ちょっと・・・(汗)
人間界と似ているような・・(;^_^A アセアセ・・・
応援です。
2008/11/02(日) 11:08:29 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:応援?(11/01)
寝っ転がってこっちを見ている姿は確かにかわいいですね。

これにはやられてしまう気持ちはわかります。
アイロンがけの間も待っているところがいいですね。

応援ポチ!
2008/11/02(日) 12:52:38 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:応援?(11/01)
こんにちは^^
あちこちついてきてくれると
嬉しいですよね~♪
でもお料理の時に足にからまれると
あぶなくて心配なんですが~(笑
私もアイロン大嫌いです・・・。
めっちゃためています(笑

応援ぽち
2008/11/02(日) 13:15:47 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
青空ぴょんぴょんさんへ
>男の子のほうが甘えん坊のような気がします。
>女の子は、ちょっと・・・(汗)
>人間界と似ているような・・(;^_^A アセアセ・・・
>応援です。
-----
やっぱり男の子の方が甘えん坊なんですかね?(笑)
うちのモコは旦那のことを彼氏のよーに扱ってるので、やっぱり異性だからかな~なんて旦那と話してたんです(笑)
人間もネコも一緒ですね(^^;)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/02(日) 21:21:23 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
nekki5149さんへ
>寝っ転がってこっちを見ている姿は確かにかわいいですね。

>これにはやられてしまう気持ちはわかります。
>アイロンがけの間も待っているところがいいですね。

>応援ポチ!
-----
あんなふうにお腹を見せて警戒心ゼロな感じだと、ホントにたまりませんよ(笑)
しかもアイロンがけが終わるまで、あのままでしたからね(^^;)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/02(日) 21:22:58 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>あちこちついてきてくれると
>嬉しいですよね~♪
>でもお料理の時に足にからまれると
>あぶなくて心配なんですが~(笑
>私もアイロン大嫌いです・・・。
>めっちゃためています(笑

>応援ぽち
-----
そうそう、料理中はコワイですよね!!
包丁持ってる時なんかドキドキですよ(||゚Д゚)

美佳さんもアイロン嫌いですか?(笑)
なんか、めんどーですよね(^^;)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/02(日) 21:24:48 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:応援?(11/01)
こんばんは。
テン坊さん凄い格好で待ってますね。
構ってオーラ出まくりですね。

母にゃん子ですか~可愛いですよね。
着いてきたり呼んだりされると嬉しいですよね。
テン坊さん頑張って甘えてね。
2008/11/02(日) 21:53:22 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
猫21さんへ
>こんばんは。
>テン坊さん凄い格好で待ってますね。
>構ってオーラ出まくりですね。

>母にゃん子ですか~可愛いですよね。
>着いてきたり呼んだりされると嬉しいですよね。
>テン坊さん頑張って甘えてね。
-----
かまってかまってで大変です(^^;)
でも、この時はこの格好でこちらをジーっと見てました(笑)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/11/03(月) 21:41:38 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
