3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

家にあるもので。 「ダイエット進行中!(10404)」
2008-10-05 (日) | 編集 |

うちの旦那がやってる筋トレのメニューの中に腹筋が組み込まれてるらしいのですが、
足が浮いて、どーやらやりにくいみたいで、

旦那「腹筋台、買ってええ?」
私 「何?腹筋台?」

ってことで、その腹筋する台の現物をお店で見せられて

那「コレやねん」
私 「アカン!アカン!だいたいこんなデカイもん、どこ置くん?!」
旦那「和室」
私 「絶対イヤ!!和室にコレはおかしいやろ?!
   だいたい、ダンベル置いてるのもイヤやのに(ー'`ー;)」
旦那「じゃ~PC置いてる部屋は?」
私 「イヤ!絶対イヤ!狭くなるやん」
旦那「折りたたみやねん。だから片付けるから!!」
私 「たぬ吉ちゃんは絶対片付けへんて(--;)いっつもそう。。。」
旦那「今回は絶対片付けるから~~~(´Д`)」
私 「ダメなもんはダメ!家にあるもんでなんとかなるやろ?」

ってゆー会話をもう何年したきたかな~?(笑)
何年しても買ってないけどね( ̄▽ ̄)

 

去年は腹筋するたびに私が旦那の足を押さえたり、足に乗ったりしてたんですけど、
あまりの激しさに私が気分悪くなるか、振り落とされるんで断ってたんです。

そしたら今年の夏前からやってる筋トレ(腹筋)の時には
私の手伝いを要求してきません。

 

どーやってるのか見てみると

こーやってた

ソファの下のあいてる?浮いてる?所に足をかけてやってました( ̄m ̄* )

 

コルセットも使ってる

旦那が敷いてるモノが気になり ↑

私 「なんでソレ敷いてんの?腰のコルセットちゃうん?」
旦那「腹筋する時、背中がフローリングで痛いから敷いてんねん」
私 「あ、そーなんや。。。( ̄▽ ̄;)」

「家にあるもんでなんとかなるやろ?」って言ったことを
忠実に守ってるたぬ吉(笑)

そして、なぜかちょっと罪悪感を感じてるアタシ。
でも、買ってあげないけどね( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加中!

「家にあるもの」で、なんとかしたたぬ吉に、
そして結構痩せた(現在4キロ減?5キロ減?ぐらい)たぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:家にあるもので。(10/05)
こんばんは。
お二人のやり取りを聞いてるとなんか凄くほのぼのしますね。いつもラブラブですね。
たぬ吉さん家にあるものを上手に利用して、これこそエコですかね。
いつでもラブラブなふたりにポチッと♪
2008/10/05(日) 19:42:53 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです
いい雰囲気でうらやましいですね。ところで腹筋運動は足を台の上にのせて臍をのぞき込むようにして行うと効くそうですよ。
2008/10/05(日) 20:21:33 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
Re:家にあるもので。(10/05)
腹筋の努力確かに実っていますね。
腹筋台は確かに邪魔ですよ。トレーニングルームがないなら置けません。

応援ポチ
2008/10/05(日) 22:08:41 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:家にあるもので。(10/05)
こんにちは^^
トレーニングも
一苦労ですね。
お二人ほんと仲がよくて
うらやましいです。

応援ぽち
2008/10/06(月) 14:24:43 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:家にあるもので。(10/05)
ああ、こういう器具欲しがるよね。
うちも一緒。
そして、エレノアも買わんけど(笑)
たぬ吉くんは片付けないとしても、使うからいいやーん。
うちなんて、片付けもしないだろうし、使い続けるのかが怪しいし( ̄ー ̄;
振り落とされるってのがすごくわかって笑ってしまったわん。ふふ。
でも、ちゃんと家にあるものでできててよろしい
(≧∇≦)
ソファー、めっちゃわかる!
それでいいねんで(笑)
応援ポチ♪
2008/10/06(月) 17:33:18 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:家にあるもので。(10/05)
猫21さん
>こんばんは。
>お二人のやり取りを聞いてるとなんか凄くほのぼのしますね。いつもラブラブですね。
>たぬ吉さん家にあるものを上手に利用して、これこそエコですかね。
>いつでもラブラブなふたりにポチッと♪
-----
アラ?( ̄ー ̄?)
ラブラブネタを書いてるつもりは全然なくって、アホアホネタを書いてるつもりだったんですけど、ラブラブになってましたか?(* ̄∇ ̄*)テレ

ある意味エコな我が家です(^^)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/10/06(月) 22:22:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:お久しぶりです(10/05)
楽天太郎0205さん
>いい雰囲気でうらやましいですね。ところで腹筋運動は足を台の上にのせて臍をのぞき込むようにして行うと効くそうですよ。
-----
アレ?またここでも「いい雰囲気」って言われてますね(* ̄∇ ̄*)テレルナ~

旦那に伝えておきます(^^)
ありがとうございます(^^)
2008/10/06(月) 22:23:53 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:家にあるもので。(10/05)
nekki5149さん
>腹筋の努力確かに実っていますね。
>腹筋台は確かに邪魔ですよ。トレーニングルームがないなら置けません。

>応援ポチ
-----
現物みたら結構大きいし場所を取るので、却下しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつもありがとうございます(*´∇`*)
2008/10/06(月) 22:24:49 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:家にあるもので。(10/05)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>トレーニングも
>一苦労ですね。
>お二人ほんと仲がよくて
>うらやましいです。

>応援ぽち
-----
アレレ??またここでも「仲がいい」って言われちゃってますね(^^;)
そーゆーつもりで書いてなかったので、なんだか照れますね(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

いつもありがとうございます(*´∇`*)
2008/10/06(月) 22:27:00 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:家にあるもので。(10/05)
エレノアちゃんさん
>ああ、こういう器具欲しがるよね。
>うちも一緒。
>そして、エレノアも買わんけど(笑)
>たぬ吉くんは片付けないとしても、使うからいいやーん。
>うちなんて、片付けもしないだろうし、使い続けるのかが怪しいし( ̄ー ̄;
>振り落とされるってのがすごくわかって笑ってしまったわん。ふふ。
>でも、ちゃんと家にあるものでできててよろしい
>(≧∇≦)
>ソファー、めっちゃわかる!
>それでいいねんで(笑)
>応援ポチ♪
-----
え?彼もそーなの?!(笑)
却下したのには実は彼と同じで、いつまで続くか分からんから。ってのもあったのよ(笑)
片付けない上に使わずに放置されたらイヤだからね(--;)
でも、家にあるものでなんとかなってるからOKってことでいいよね(^^)(笑)

いつもありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/10/06(月) 22:30:38 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
