3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

30時間。 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-23 (火) | 編集 |

旦那の仕事にはいろんなパターンの夜勤があります。

そのひとつに
朝から日勤をし、そのまま翌朝9時までの24時間勤務。
いわゆる当直ってやつです。

でも仕事は翌朝9時に終わるはずもなく
たいてい帰宅はお昼頃。
だから24時間勤務じゃなくて27時間勤務か?(笑)

それでね、この前仕事を終えて携帯を見ると
このパターンの勤務を終えて、家で寝てるはずの旦那からメールが。
「今帰りやからねこドルを迎えに行けそうやから、そこで待ってて」と。

え?今、4時やで?何で今帰りなん?

いろいろとトラブルがあり帰れなかったらしいです。
だからこの日は結局30時間ぐらい勤務してることになるの( ̄◇ ̄;)?!
私としては体が心配。

とにかく今日は先にお風呂に入ってもらって。。。
(だって、ゴハン食べたら眠くなるでしょ?
 昨日はお風呂に入ってないんだからばっちぃでしょ?
 そのままお布団に入られたらヤでしょ?
 だから先にお風呂へGOです)(笑)

いつでも寝れる体制をとっといてもらおうと思って、
旦那がお風呂に入ってる間にゴハンの支度をして、
いつもより早い夕飯になりました。

で、夕食後ソファに座ってテレビを見てたはずが
ものの数分でこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり。

もうお風呂も入ってるんだしベッドで寝てもらおうと
旦那を起こす為、旦那の前に回ったら

メイがいた!!

メイが旦那のわき腹にへばりついて寝てました( ̄m ̄* )

ぎゅぅ~~~っとくっついてます(笑)

ぎゅぅ~~~

むぎゅぅ~~~とくっついてます(笑)

むぎゅぅ~~~

メイには悪いけど、なんとか旦那を起こして(なかなか起きないんです)
寝室へ行ってもらいました。

それから私は残りの家事を済ませ、お風呂に入ろうと
寝室に着替えを取りに行ったら

( ̄◇ ̄;)エッ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんでこっち向きに寝てるんや?。。。( ̄▽ ̄;)
しかもうつ伏せ寝で「きょーつけぇーーー」ってなってるやん( ̄m ̄* )

違う方向から見ると、どーなってるかよく分かるんです↓

こーなってる

頭と足の位置が逆なんです(笑)(過去の関連記事こっちです)

しかも枕がなぜか座ってる( ̄▽ ̄;)

お座り枕

この状況を見て、起こすべきか、ほっておくべきかしばらく考えた私。(写真撮りながらね)
結果、ほっておくことにしました(笑)

それから私が寝るまで2時間弱。
寝室に行ったら元に戻ってました(笑)
やっぱりほっておいて正解でしたね( ̄∀ ̄*)

ランキングに参加中!

こんな勤務が続くと体がホントに心配だけど、
この格好見たら笑ってしまったアタシ( ̄m ̄* )
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:30時間。(09/23)
メイちゃん顔がまったく見えないくらいくっついていますよ。
息できるのですか?

それにしてもその眠さ分かりますよ。
私も仕事で30時間以上勤務をしょっちゅうやっているときにこうなりました。
気づいていても,まったく動く気もしないのです。
しかし,その生活で3ヶ月位したら白髪が出てきてびっくり,寿命を縮めると思いました。

応援ぽち
2008/09/23(火) 22:24:13 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:30時間。(09/23)
こんばんは。
旦那さん鉄人ですか?
30時間ていったら私の約4日分も一気に働くのですね凄すぎ。だからメイしゃんが癒してあげてるのでしょうね。
めいしゃん旦那さん大好きなのがよく分かる写真ですね。可愛い~

お体に気を付けてくださいね。
今日はもうポチしてしまったので明日しときます。
2008/09/23(火) 22:52:52 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:30時間。(09/23)
こんにちは^^
凄いハードな勤務ですね~~><
そりゃこんな格好でねますよ(笑
メイちゃん、ペッタンコになって寝てる(笑
かわいいですね。

応援ポチ
2008/09/24(水) 12:38:55 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:30時間。(09/23)
メイちゃん、顔潰れてるって・・・(>_<)

それにしても、たぬ吉くんの体勢にも笑ったけど、
座ってる枕に爆笑や(^○^)
久々のヒット!ツボにハマッタ(^○^)(^○^)(^○^)
2008/09/24(水) 12:53:26 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:30時間。(09/23)
今、気づいた!
「お座り枕」って、命名してるんや^m^


今、仕事中やって!
これ以上、笑わかさんといて(-"-) 
2008/09/24(水) 13:03:42 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:30時間。(09/23)
こんにちは
確かに30時間仕事をしたら疲れてすぐに寝てしまいますよ
うちの主人さぼり癖がついてしまい、一日8時間ほど仕事をして帰ってくるとすぐに寝てます
疲れてるのはわかりますが、食事やシャワーぐらいって思いますよね

メイちゃん本当にかわいいですね
たぬ吉さんのことが大好きなのでしょうねw

2008/09/24(水) 14:35:55 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:30時間。(09/23)
ハードなお仕事ですね~(><)
でも、でも、患者さんにしたら、頼もしい限りでしょうね!
目一杯働いて、バタンキュ・・・。(分ります(^^;;
奥さんとしては、心配ですよね・・・。
ベッドから落ちることなく
放って置いてもやっぱり、元に戻るのですね(笑)
2008/09/24(水) 16:00:15 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:30時間。(09/23)
たぬ吉くん、ほんと大変なお仕事おつかれさまです。
お休みをいっぱいあげたいけど、シフト上無理かもだし(エレノアが決めれないしな)
せめて、お給料をどーんと封筒が縦に立つくらいあげたいです(これもエレノアは決めれないけどな)
ねこドルちゃんは心配だよねー
うちもけっこう毎日遅くて、体だいじょうぶかな?って心配になるもの。
お互いしっかり健康管理サポートしてあげようね♪

ところで、メイちゃんの寝方うらやましすぎる。。。
超かわいいし~~~(*´∇`*)
モモも見習ってほしいわ。
応援ポチ♪
2008/09/24(水) 18:01:07 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
nekki5149さんへ
>メイちゃん顔がまったく見えないくらいくっついていますよ。
>息できるのですか?

>それにしてもその眠さ分かりますよ。
>私も仕事で30時間以上勤務をしょっちゅうやっているときにこうなりました。
>気づいていても,まったく動く気もしないのです。
>しかし,その生活で3ヶ月位したら白髪が出てきてびっくり,寿命を縮めると思いました。

>応援ぽち
-----
なんとか息はできてるよーです(^^;)

こんな生活を20年も続けてる旦那が心配です(´・ω・`;)
結婚する時に「普通の人より寿命短いと思うけど。。。」って言われました(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/24(水) 22:20:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
猫21さん
>こんばんは。
>旦那さん鉄人ですか?
>30時間ていったら私の約4日分も一気に働くのですね凄すぎ。だからメイしゃんが癒してあげてるのでしょうね。
>めいしゃん旦那さん大好きなのがよく分かる写真ですね。可愛い~

>お体に気を付けてくださいね。
>今日はもうポチしてしまったので明日しときます。
-----
ある意味鉄人かもしれませんね(笑)
結婚した当初はこのパターンになかなか慣れなかった私が体調を崩してました(^^;)

極限まで疲れて帰ってくることがあるので、にゃんさん達が癒しになってくれてます(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/24(水) 22:22:46 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>凄いハードな勤務ですね~~><
>そりゃこんな格好でねますよ(笑
>メイちゃん、ペッタンコになって寝てる(笑
>かわいいですね。

>応援ポチ
-----
同じ職場だったけど、部署が違うので結婚して一緒に生活するまで、こんなにハードな仕事だとは思ってませんでした。

メイってば、スゴイ格好でしょ(^w^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/24(水) 22:24:16 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
ボク茶々舞福さん
>メイちゃん、顔潰れてるって・・・(>_<)

>それにしても、たぬ吉くんの体勢にも笑ったけど、
>座ってる枕に爆笑や(^○^)
>久々のヒット!ツボにハマッタ(^○^)(^○^)(^○^)
-----
メイはくっついて寝る時はたいがいこーなんですよ(笑)
苦しくないの?って思うけど、本人は顔を押し付けてる状態が落ち着くらしいです(^^)

たぬ吉もすっごい格好でしょ(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/24(水) 22:26:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
ボク茶々舞福さん
>今、気づいた!
>「お座り枕」って、命名してるんや^m^


>今、仕事中やって!
>これ以上、笑わかさんといて(-"-) 
-----
そーですよ(^^)
なんでもかんでもちゃんと名前をつけるアタシ(笑)
気付いてもらえてうれしいにゃ(^^)
2008/09/24(水) 22:27:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
miss M.さん
>こんにちは
>確かに30時間仕事をしたら疲れてすぐに寝てしまいますよ
>うちの主人さぼり癖がついてしまい、一日8時間ほど仕事をして帰ってくるとすぐに寝てます
>疲れてるのはわかりますが、食事やシャワーぐらいって思いますよね

>メイちゃん本当にかわいいですね
>たぬ吉さんのことが大好きなのでしょうねw
-----
いやいや1日8時間仕事しても疲れますよ~
私なんて数時間でバテバテですから(^^;)

こんな感じでくっついて寝てくれたら愛おしいって思うでしょ(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/24(水) 22:29:20 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
らぶり~ぃさん
>ハードなお仕事ですね~(><)
>でも、でも、患者さんにしたら、頼もしい限りでしょうね!
>目一杯働いて、バタンキュ・・・。(分ります(^^;;
>奥さんとしては、心配ですよね・・・。
>ベッドから落ちることなく
>放って置いてもやっぱり、元に戻るのですね(笑)
-----
結婚前はここまでハードだって知らなかったんですけど、一緒に生活してみてビックリです。
年をとってくると、この仕事が続けられるのか心配です。

極限まで疲れると人って、あんな格好で寝てしまうんでしょうか?(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/24(水) 22:31:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
エレノアちゃんさん
>たぬ吉くん、ほんと大変なお仕事おつかれさまです。
>お休みをいっぱいあげたいけど、シフト上無理かもだし(エレノアが決めれないしな)
>せめて、お給料をどーんと封筒が縦に立つくらいあげたいです(これもエレノアは決めれないけどな)
>ねこドルちゃんは心配だよねー
>うちもけっこう毎日遅くて、体だいじょうぶかな?って心配になるもの。
>お互いしっかり健康管理サポートしてあげようね♪

>ところで、メイちゃんの寝方うらやましすぎる。。。
>超かわいいし~~~(*´∇`*)
>モモも見習ってほしいわ。
>応援ポチ♪
-----
封筒が立つくらいのお給料だったら文句言わないよ( ̄▽ ̄)
こんなに働いてるのに封筒が立つ気配が全然ないよ(--;)
エレノアちゃんがお給料とお休み決めて(笑)

そーだよね~彼も帰りが遅かったよね?
心配でしょぉ~?
お互いサポートがんばらないとねp(´∇`)q

メイの寝方ってカワイイでしょ?
うちに来たら毎日見れるよ(笑)
寝る時は必ず私か旦那にくっついて、あーやって寝るんだよ(^^)
で、満足したらどっか別の場所に行って一人で寝るの( ̄▽ ̄;)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/09/24(水) 22:37:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:30時間。(09/23)
こんにちは^^
今日は天気悪いですね~
曇っていると、
気分まで暗くなりますが、
気持ちを切り替えて
頑張りましょう♪^^

応援ポチ
2008/09/25(木) 13:35:44 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>今日は天気悪いですね~
>曇っていると、
>気分まで暗くなりますが、
>気持ちを切り替えて
>頑張りましょう♪^^

>応援ポチ
-----
せっかくの休みだったのですが生憎の雨でした。
いつも応援ありがとうございます(^^)
2008/09/25(木) 23:09:03 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:30時間。(09/23)
こんばんは。
ダンナさん、メタボじゃないですね~
12時になっちゃうから、またゆっくり来ます。
たくさんコメントも書きたいから。
応援!
2008/09/25(木) 23:55:31 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:30時間。(09/23)
こんにちは^^
今日は雷までなって、
嫌な天気ですです。。。
でもこれから病院行ってきます♪
今日も頑張りましょう♪

応援ポチ
2008/09/26(金) 09:23:55 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
青空ぴょんぴょんさん
>こんばんは。
>ダンナさん、メタボじゃないですね~
>12時になっちゃうから、またゆっくり来ます。
>たくさんコメントも書きたいから。
>応援!
-----
ダイエットして最近ずいぶん痩せたんですよ(^^)

忙しいのにいつもありがとうございます┏○ペコッ
2008/09/26(金) 15:06:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:30時間。(09/23)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>今日は雷までなって、
>嫌な天気ですです。。。
>でもこれから病院行ってきます♪
>今日も頑張りましょう♪

>応援ポチ
-----
今朝は雷と雨で大荒れの天気でした。
病院?大丈夫ですか?
いつも忙しい中、ありがとうございます┏○ペコッ
2008/09/26(金) 15:07:46 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
