3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

久々のふわっふわっ♪ 「美容院(11133)」
2008-09-21 (日) | 編集 |

今日は半年ぶりにパーマをあてました?かけました?
久々のふわっふわっヘアーです(^^)

普段はね、2、3ヶ月に1回ぐらいカラーリングに行ってるんですけど、
パーマは5、6ヶ月に1回のペースなんです(^^;)

ほんのちょっとクセッ毛なので、パーマがほとんど取れていても
朝のセットの仕方によってはクセ毛風パーマみたいになるワケなんです。
クセ毛風ってゆーか、クセ毛なんだけど(笑)

それにお出かけの時はアイロンで巻き髪にするし
半年に1回で十分なパーマってワケですv(。・ω・。)ィェィ

それで、私が行ってる美容院ってゆーのは、
結婚してからずっと行ってるので、もう10年も通ってるんですね。

旦那も今は私と同じ美容院に行ってます。
もともとは、ちょっと?おしゃれな理容のお店に行ってたんですけど、
ある時から顔剃り?をしてくれなくなって、
でも料金が高いんですね。

だったら私が行ってるとこに行けば安いよぉ~~~
ってオススメしてから通ってるワケなんですけどね。

でも、マジで安いんです!!
必ずクーポンなどがあるので(地域誌やネット)
初回はそれを使えばかなりお得だし、
次回からは会員割引なのでカットなんて2500円ぐらいです!!

今日の私のパーマなんてポイントが一杯になってたのもあって
ロングにも関わらず8000円でおつりがきましたよ(笑)
この物価高にはありがたいことで、お財布に優しい美容院なんです(笑)

今日はその私のオススメの美容院を紹介したいと思います(^^)

お店のHP→http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/340000456.html

お店のブログ→http://fmmyblog.air-nifty.com/blog/

宮島さん(店長。いや、オーナーか?!)も
宮島さん「どんどん宣伝して下さいね(^^)」
って言っていたので了解のもと写真も撮らせて頂きました(^^)

まずは店内の様子から↓

ファインモーグルの店内

白を基調とした店内は清潔感があって私は好きです(^^)

で、コチラが宮島さん。私の担当です(^^)↓

宮島さん

話がおもしろくって、居酒屋の兄ちゃんって感じかな(笑)

で、コチラが宮島さんとマサコちゃん↓

宮島さんとマサコちゃん

マサコちゃんって、こんなカワイイ顔して
お酒飲むと大変なことになるらしんです( ̄◇ ̄;)!!
その話はいろいろ聞きましたが私の口からは。。。( ̄▽ ̄;)イエナイ

で、コチラが今年入社のツモトさん(右)とスギヤマさん(左)↓

ツモトさんとスギヤマさん

まだ2、3回しか会ってないので、
いろんな話を聞いてないので、これからが楽しみですが、
とにかく若い!!
一回り以上離れてるから、話が合うのか不安(^^;)

でもアタシ!!
がんばって話しについて行くわよぉε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ふははは

ランキングに参加中!

本当はサラッサラッのストレートヘアーに超憧れてるねこドルです(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ブログ村 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:久々のふわっふわっ♪(09/21)
ドルちゃんが写ってないじゃん!( ̄Д ̄;;

応援ポチ!

2008/09/21(日) 23:15:12 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のふわっふわっ♪(09/21)
と言うことは、髪長いんですね?^^
旦那様と一緒の美容室話が合って良いですよね!
私は、最近近くの美容院に行ってるんだけど、いまひとつ・・・。でも、安いし、近いし。まっ良いかぁ~。
ネコドルさんの髪型見てみたいです(髪型だけで我慢するから)
2008/09/21(日) 23:22:09 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のふわっふわっ♪(09/21)
おおお、1000円の床屋に通っていた身としては凄い豪華に感じますよ。

応援ポチ
2008/09/22(月) 01:29:44 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のふわっふわっ♪(09/21)
こんにちは^^
フワフワ~パーマいいですね~
憧れます~♪
私、一度もパーマあてたこと
ないんですよ^^;いまどき。。。

応援ポチ
2008/09/22(月) 16:22:55 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のふわっふわっ♪(09/21)
こんにちは
私も最近は美容院に行ってませんね~
来月の下旬に結婚式があるから行きたいのだけど私が行ってる美容院は財布にやさしくない
しかもロングなのにストパをあててる私・・・
結婚式までにはカラーとパーマに行きたいけど・・思案中です
近かったら紹介されてるお店に行くのに・・・残念
応援ポチ
2008/09/22(月) 16:33:46 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のふわっふわっ♪(09/21)
青空ぴょんぴょんさん
>ドルちゃんが写ってないじゃん!( ̄Д ̄;;

>応援ポチ!
-----
えっ( ̄▽ ̄;)?!
それは載せる予定がなかったので写真撮ってないです(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/22(月) 17:05:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のふわっふわっ♪(09/21)
らぶり~ぃさん
>と言うことは、髪長いんですね?^^
>旦那様と一緒の美容室話が合って良いですよね!
>私は、最近近くの美容院に行ってるんだけど、いまひとつ・・・。でも、安いし、近いし。まっ良いかぁ~。
>ネコドルさんの髪型見てみたいです(髪型だけで我慢するから)
-----
長いですね~
伸ばしては切り、伸ばしては切りってやってたんですけど、ここ数年はずっとロングです(^^)

髪型?いや、普通のパーマなんで見せるほどでもないんですけどね(^^;)
昨日は美容院でセットしてもらったんでバッチリ決まってたんですけど、今日自分でチャレンジしてみたけど、できませんでした( ̄▽ ̄;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/22(月) 17:08:50 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のふわっふわっ♪(09/21)
パーマ行って来たんだね。
エレノアもねこドルちゃんと同じような髪質かも。
ここ数年は巻きやすいようにパーマかけてるけど、1回行くとけっこう長持ちするの。
くせ毛じゃないんだけど。(クセ毛なのか?)
でも、パーマかけてもめちゃ安いのねー
いいなあ。
もうちょっと近くなら行きたいな。

エレノアもそろそろ行かなきゃなー。
ボサボサになっておる(笑)
応援ポチ♪
2008/09/22(月) 17:09:52 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のふわっふわっ♪(09/21)
nekki5149さん
>おおお、1000円の床屋に通っていた身としては凄い豪華に感じますよ。

>応援ポチ
-----
w( ̄o ̄)wオオー!!
1000円はまた安いですね~!!
それは本当にお財布に優しい美容院ですね(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/22(月) 17:10:14 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のふわっふわっ♪(09/21)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>フワフワ~パーマいいですね~
>憧れます~♪
>私、一度もパーマあてたこと
>ないんですよ^^;いまどき。。。

>応援ポチ
-----
あ~~~私の友達にもいますよ!!
一度もパーマをかけたことない人が。
でもね、傷むから本当はかけないほうがいいですよ(^^)
私はストパをかけてもクセッ毛で量が多いので仕方なくパーマにしてるんです。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/22(月) 17:12:45 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のふわっふわっ♪(09/21)
miss M.さん
>こんにちは
>私も最近は美容院に行ってませんね~
>来月の下旬に結婚式があるから行きたいのだけど私が行ってる美容院は財布にやさしくない
>しかもロングなのにストパをあててる私・・・
>結婚式までにはカラーとパーマに行きたいけど・・思案中です
>近かったら紹介されてるお店に行くのに・・・残念
>応援ポチ
-----
普通はロングだと高いでしょ~?!
結婚前に行ってた美容院はロングのパーマで15000円はしてましたよ。
縮毛矯正をやった時なんてビックリでしたし(--;)
近かったらココ、ホントに安くてオススメなんですけど残念ですね(´・ω・`;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/22(月) 17:15:26 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のふわっふわっ♪(09/21)
エレノアちゃんさん
>パーマ行って来たんだね。
>エレノアもねこドルちゃんと同じような髪質かも。
>ここ数年は巻きやすいようにパーマかけてるけど、1回行くとけっこう長持ちするの。
>くせ毛じゃないんだけど。(クセ毛なのか?)
>でも、パーマかけてもめちゃ安いのねー
>いいなあ。
>もうちょっと近くなら行きたいな。

>エレノアもそろそろ行かなきゃなー。
>ボサボサになっておる(笑)
>応援ポチ♪
-----
やっぱりココ安いよね?!
結婚前に行ってたとこは同じことしても倍は払ってたからさ~

で、エレノアちゃんも同じよな髪質?
でもクセ毛じゃないのは憧れるな~(*´∀`*)
パーマかけなかったら、もしかしてサラッサラッのストレート?!

私もね、実は最近ボサ子だったのよ( ̄▽ ̄;)
でもね、夏は暑いからまとめ髪にすることが多かったからほったらかしだったのよね(笑)
でもね、もう秋だし~イメチェンしよかな~って思ってね(^^)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/09/22(月) 17:23:11 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のふわっふわっ♪(09/21)
こんばんは。
私は美容院は年一回くらいですね。カラーリングも自分でしますので。旦那は・・・私がカッティング~~してます。有無を言わさず私の好みの長さにチョキチョキしちゃいます。

ねこドルさんの写真が見たかったな~後姿でも・・・駄目ですか?

ポチッとにゃ~
2008/09/22(月) 19:57:40 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のふわっふわっ♪(09/21)
猫21さん
>こんばんは。
>私は美容院は年一回くらいですね。カラーリングも自分でしますので。旦那は・・・私がカッティング~~してます。有無を言わさず私の好みの長さにチョキチョキしちゃいます。

>ねこドルさんの写真が見たかったな~後姿でも・・・駄目ですか?

>ポチッとにゃ~
-----
年に1回ですか?
じゃぁ~21さんも髪は長いのかな?
で、旦那様の髪をカッティング~~してらっしゃるんですか?!
スゴイですね~
実は私も旦那に「ねこドルが切ってよ~」って何度か言われたんですけど、変な頭になりそうなので断りました(笑)

後ろ姿ですか?いやぁ~ホントにお見せするよーな頭ではないんですよ(^^;)
普通のパーマです(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/22(月) 21:00:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のふわっふわっ♪(09/21)
こんにちは^^
今日はお休みです。
母と妹が荷造りの
手伝いにきてくれるので、
終ったら一緒に実家へ
帰ろうと思います。
よい祝日を~^-^♪

応援ポチ
2008/09/23(火) 08:54:05 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のふわっふわっ♪(09/21)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>今日はお休みです。
>母と妹が荷造りの
>手伝いにきてくれるので、
>終ったら一緒に実家へ
>帰ろうと思います。
>よい祝日を~^-^♪

>応援ポチ
-----
手伝ってもらえてよかったですね(^^)
じゃぁ~今日は実家でゴハンですか?

忙しいのにいつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/23(火) 18:15:32 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:久々のふわっふわっ♪(09/21)
こんばんは。
>年に1回ですか?
>じゃぁ~21さんも髪は長いのかな?

今結構伸びてます。そろそろ短くしないとね・・・

>で、旦那様の髪をカッティング~~してらっしゃるんですか?!
>スゴイですね~
凄くないですよ~節約。節約。旦那も小遣いが減らないので納得してます。

>後ろ姿ですか?いやぁ~ホントにお見せするよーな頭ではないんですよ(^^;)
>普通のパーマです(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

普通のパーマでもいいんで見たいな~
旦那さんは登場してるのに・・・

応援ポチ
2008/09/23(火) 20:05:30 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:久々のふわっふわっ♪(09/21)
猫21さん
>こんばんは。
>>年に1回ですか?
>>じゃぁ~21さんも髪は長いのかな?

>今結構伸びてます。そろそろ短くしないとね・・・

>>で、旦那様の髪をカッティング~~してらっしゃるんですか?!
>>スゴイですね~
>凄くないですよ~節約。節約。旦那も小遣いが減らないので納得してます。

>>後ろ姿ですか?いやぁ~ホントにお見せするよーな頭ではないんですよ(^^;)
>>普通のパーマです(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

>普通のパーマでもいいんで見たいな~
>旦那さんは登場してるのに・・・

>応援ポチ
-----
節約の為でもカットしてるのには感心です。
だって、私が切ったら絶対ヤバイことになりますよ( ̄▽ ̄;)

そー言えば私はあんまり登場してませんね(^^;)
じゃぁ~また何かの機会に(^^)
あ、でも今年の6月の結婚記念日デートの日記に小さいけど私と旦那の2ショットが載ってますよ(*^^*)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/23(火) 21:33:36 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
