3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

落ち着いてきました。 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-18 (木) | 編集 |

心配をおかけしてたてんとモコの調子ですが、
薬がよーやく効いてきたよーで
今日は落ち着いてます(^^)


今年の夏はあまり玄関の冷たい所であまり寝なかったモコですが、
体の熱?を冷やす為か玄関で寝ていました。
そしたら同じく今年の夏はあまり玄関で寝なかったメイが
モコの隣で寝ていたんです(^^)

モコの体調を心配してるんでしょうか?

あ、てんは夏からこの場所で寝てることが多いです。

玄関で寝てる

今のモコには水分補給が大事なので玄関にも水を用意してます。

膀胱炎のお薬と下痢のお薬を飲んで少し落ちついてます(^^)

調子が悪い時は仰向けになることは少ないんですが、
少し元気になってきたせいかベランダでこーです↓

ベランダで仰向け

顔が黒いので表情が分かりにくいですが、ご機嫌さんな顔です(笑)

ご機嫌さん

ただね~
前にも一度写真をUPしましたが
今も肉球の間から出てるハミ毛がスゴイことになってるんです( ̄▽ ̄;)

ハミ毛~~~

ボサッ!!ってね。。。(^^;)

切りたいけど切ろうとすると、かなり怒られるんですよね(--;)
だからいつも美容院で切ってもらうんですけど、
膀胱炎が良くなったり悪くなったりしてるんで、
獣医さんも「美容院もストレスかかるから調子のいい時にね」
って言ってるぐらいなので、なかなか行けてないんです。

で、てんの下痢ですが、
手術した結果、何かにアレルギーを持ってることは分かったものの
その「何か」を特定するのは非常に難しいことらしく
アレルギーの原因が分からないので困ったものです。

だから予防のしようがないので、
時々、スゴイ下痢ピーちゃんになるワケです(^^;)

今回も下痢をした日はグッタリしていて呼吸も荒く
夜も「私が寝てる間に死んだらどーしよー( ̄□ ̄;)」って
心配になるぐらいだったんです。

その日の私はてんのことが気になって全然寝れず、
うつらうつら寝てはてんの様子を見て、
うつらうつら寝てはてんの様子を見て、が一晩続きました。

てんのことが心配で寝れない私の隣で旦那は
な~んにも気にすることがないかのよーに
大きなイビキをたてて寝てました(--;)

ところが、うちの旦那、
前からなんですけど無呼吸になるんですよ。
その日はそれが頻繁に起こって、
これまた「私が寝てる間に死んだらどーしよー( ̄□ ̄;)」って
心配で寝れず、
旦那の呼吸が止まるたびに気道確保したりしてた私( ̄ー ̄;)

疲れました(@_@)(笑)

長毛種を飼ってらっしゃって、
下痢ピーちゃんを経験された方は分かると思うのですが、
ウ○チの後、お尻周りの毛がとにかくスゴイことになるワケです( ̄▽ ̄;)
この処理がホントに大変で、しかも今回2匹同時とあって、
更に私も病み上がりなので大変でございましたε=( ̄。 ̄;A フゥ=3

でも、今日は落ち着いてます(・ω・;A)ヤレヤレ

 

ランキングに参加中!

モコとてんとたぬ吉の面倒をみたねこドルに(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆ねこドルのその後☆.。.:*・°☆

風邪をひく前からできている口内炎の治りが悪く、
そして風邪で鼻のかみ過ぎからか耳が少々聞こえにくく
今日、耳鼻科へ行ってきました。

耳はやはり鼻のかみ過ぎによる鼓膜の異常でした。

口内炎は口内炎ではなく、舌炎だったんです(゚ロ゚;)!!
確かに口内炎も出来てはいたんですが、
それは治っているよーで、
無数の赤いブツブツの方は治っていなかったんです。

でも、いずれにしろ、ウイルス性の可能性が高いとのことなので
今は抵抗力がないってことですね(´Д`;)

ストレスってホント怖いですね~(||゚Д゚)
いろんな所に影響が出ますよね~
みなさんもストレスをためないで下さいね(^^)
ってオマエが言うな。って?(笑)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:落ち着いてきました。(09/18)
てんちゃんとモコちゃん元気になって
きたとのことでよかったです!!(*^_^*)

我が家も熱いと涼を求めて移動したり
なんかしています!!

てんちゃん心配で睡眠不足だったのですね..
ウンウン..とってもわかります!!
具合が悪いと眠れないですよね!!

ねこドルさまの旦那さまも眠られる方^^
我が家もですよ~ーー( ̄m ̄*)
しかも無呼吸の共通点!!
私が気がついたときは思いっきり体を
ゆすって「パパ無呼吸やで!!」って
起こします^^
たしか急に起こすとダメなんですよね!??
私、鬼嫁でスイマセン(^_-)-☆

抵抗力弱ると口腔内付近も弱りますね。
くれぐれも無理なさらず、お時間作って
いっぱい眠ってくださいです。

追伸 肉球さんの間の毛o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。


2008/09/18(木) 23:43:28 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:落ち着いてきました。(09/18)
モコちゃん元気になってよかったですね。
てんちゃんもドルちゃんも大丈夫ですか?
良かったですね。

応援!
2008/09/19(金) 00:38:42 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:落ち着いてきました。(09/18)
こんばんは^^
早く元気になるといいですね。
心配ですよね><
あっ、無呼吸は、
横とか下を向いて寝ると
少し良くなりますよ。

応援ぽち
2008/09/19(金) 03:33:57 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
お大事に★
なんかさ、前々回の記事でもそう思ったんだけど、
てんちゃんって結構大きいよね!?
まぁ全身がワッサ~ってなってるせいもあるんだろうけど、
モコちゃんやメイちゃんにと比べると大きい!
抱いたら気持ちよさそうだなぁ・・・(妄想 笑)

モコちゃんのハミ毛、あれは人間で言うと
「モップ付スリッパ」みたいな感覚かね(笑)
フローリングで滑りそうだわ・・・。

早くみんなが回復しますように(^人^)ポチ♪
http://jiyujin-na-darling.seesaa.net/
2008/09/19(金) 10:02:44 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:落ち着いてきました。(09/18)
落ち着いてきたようで良かったですね♪
それにしても、仲良し3ニャン姿何時見ても仄々しますね!
たぬ吉さんも無呼吸あるんですか?太りすぎや寝る姿勢なども影響あるようですね。ごきげんさんも以前は凄かったんです。今はお酒を飲んだ時ぐらいかしら・・・。医療に係わっていらっしゃるんだから一度検査して頂いた方が安心ですねぇ?
どちらにせよ、3にゃん&たぬ吉さんを、こよなく愛するねこドルさんの愛を感じました(*^-^*)/応援ポチ完了です!ねこドルさんも早く元気になってね!
2008/09/19(金) 10:05:16 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
回復傾向ですね
過去には手術も経験していたのですね。
どうやら直りつつあるようで安心です。

無呼吸症候群は怖いですね。いびきをかくのは眠りが浅い証拠です。やはり,心配で眠りが浅いのでは?

応援ぽち
2008/09/19(金) 10:18:18 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:落ち着いてきました。(09/18)
回復してきてるみたいでよかった~~~
てんちゃんの下痢なんだろうねー??
アレルギーの原因がわかったら省いてあげれるのにね。
心配で眠れないのすごーくわかるわ。
と、旦那さまもー?
ああ、睡眠不足に心配ストレスでしんどかったでしょ。
風邪と、舌炎?お薬で早くよくなりますように。
体も休めてね。

でさ。。。モコちゃんハミ毛。。。
前見せてくれたのよりもすごいくない?すごいよね(笑)
つるつるすべりそうだな。
めっちゃ爆睡してるときでも、切らせてくれないのかな?
無理そうだね、できてたら切ってるよね( ̄ー ̄;
ハミ毛ぽち♪
2008/09/19(金) 17:08:07 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:落ち着いてきました。(09/18)
こんばんは。
モコちゃん落ち着いてよかったですね。
ニャンズが調子悪いと心配で心配で仕事も手につかないですよね。
うちも旦那は心配だねと言いながら横で爆睡してます。私は寝ないで見てるのに・・・
うちは無呼吸は無いみたいので安心ですがねこドルさんの所はちょっと心配ですね。本人には分からないですからね~

てんしゃんのハミ毛すごいですね・・・
そんなになるんですね。うちは長毛の子がいないので知りませんでした・・・

ねこドルさんもまだ無理しないで下さいね。

応援ぽちっと♪



2008/09/19(金) 19:43:26 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:落ち着いてきました。(09/18)
べべの足跡さん
>てんちゃんとモコちゃん元気になって
>きたとのことでよかったです!!(*^_^*)

>我が家も熱いと涼を求めて移動したり
>なんかしています!!

>てんちゃん心配で睡眠不足だったのですね..
>ウンウン..とってもわかります!!
>具合が悪いと眠れないですよね!!

>ねこドルさまの旦那さまも眠られる方^^
>我が家もですよ~ーー( ̄m ̄*)
>しかも無呼吸の共通点!!
>私が気がついたときは思いっきり体を
>ゆすって「パパ無呼吸やで!!」って
>起こします^^
>たしか急に起こすとダメなんですよね!??
>私、鬼嫁でスイマセン(^_-)-☆

>抵抗力弱ると口腔内付近も弱りますね。
>くれぐれも無理なさらず、お時間作って
>いっぱい眠ってくださいです。

>追伸 肉球さんの間の毛o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
-----
やっぱりペットの調子が悪いと寝れませんよね。
人間みたいに「具合悪いんだけど。。。」って起こしてくれたらいいんですけどね(笑)

え?!きょんさんちのパパさんも無呼吸ですか?!
急に起こすとダメなんですか?
知らなかったわ( ̄▽ ̄;)
私はいつも鼻をつまんだり顔の向きを変えたりしてるんですけど、コレも鬼嫁かしら( ̄∀ ̄*)

ハミ毛、スッゴイでしょ( ̄m ̄* )(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/19(金) 21:14:00 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:落ち着いてきました。(09/18)
青空ぴょんぴょんさん
>モコちゃん元気になってよかったですね。
>てんちゃんもドルちゃんも大丈夫ですか?
>良かったですね。

>応援!
-----
みんな少しずつ元気になってきましたよ(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/19(金) 21:14:37 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:落ち着いてきました。(09/18)
京師美佳さん
>こんばんは^^
>早く元気になるといいですね。
>心配ですよね><
>あっ、無呼吸は、
>横とか下を向いて寝ると
>少し良くなりますよ。

>応援ぽち
-----
そーみたいですね~
なので、いつも私が旦那の顔の向きを勝手に変えてます( ̄m ̄* )
それでも起きないんですよ(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/19(金) 21:15:53 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:お大事に★(09/18)
まりなさん
>なんかさ、前々回の記事でもそう思ったんだけど、
>てんちゃんって結構大きいよね!?
>まぁ全身がワッサ~ってなってるせいもあるんだろうけど、
>モコちゃんやメイちゃんにと比べると大きい!
>抱いたら気持ちよさそうだなぁ・・・(妄想 笑)

>モコちゃんのハミ毛、あれは人間で言うと
>「モップ付スリッパ」みたいな感覚かね(笑)
>フローリングで滑りそうだわ・・・。

>早くみんなが回復しますように(^人^)ポチ♪
http://jiyujin-na-darling.seesaa.net/
-----
あ~見た目的にはてんが一番大きいかな~
やっぱり男の子だから骨格がしっかりしてるんだよね~
でもね、体重はメイと同じで5キロなんだよね(笑)
ちなみに一番重いのはモコ。
現在5.2キロ。

「モップ付スリッパ」おもしろい表現だね~(笑)
でも確かにそーかも!!
だって、いつもハミ毛にゴミがついてるもん ( ̄m ̄* )

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/09/19(金) 21:19:00 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:落ち着いてきました。(09/18)
らぶり~ぃさん
>落ち着いてきたようで良かったですね♪
>それにしても、仲良し3ニャン姿何時見ても仄々しますね!
>たぬ吉さんも無呼吸あるんですか?太りすぎや寝る姿勢なども影響あるようですね。ごきげんさんも以前は凄かったんです。今はお酒を飲んだ時ぐらいかしら・・・。医療に係わっていらっしゃるんだから一度検査して頂いた方が安心ですねぇ?
>どちらにせよ、3にゃん&たぬ吉さんを、こよなく愛するねこドルさんの愛を感じました(*^-^*)/応援ポチ完了です!ねこドルさんも早く元気になってね!
-----
ケンカしてるかと思ったら3ニャンで仲良く寝てたりするので不思議な関係です(笑)

ごきげんさんも無呼吸があったんですか?
うちの旦那も数年前からあるんです。
心配なので一度ちゃんと調べてほしいんですけどね。

みんな少しずつですけど、良くなってきました(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/19(金) 21:22:02 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:回復傾向ですね(09/18)
nekki5149さん
>過去には手術も経験していたのですね。
>どうやら直りつつあるようで安心です。

>無呼吸症候群は怖いですね。いびきをかくのは眠りが浅い証拠です。やはり,心配で眠りが浅いのでは?

>応援ぽち
-----
実は旦那が一番心配していて無呼吸?!(笑)
旦那の名誉の為に、そーゆーことにしておきましょう(笑)

そーなんです、てんは大きな手術をして生死の境を彷徨ったことがあるんです。
でも今ではそれがウソのよーに走りまわってますけどね(^^;)
でも元気なことはありがたいことです(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/19(金) 21:24:59 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:落ち着いてきました。(09/18)
エレノアちゃんさん
>回復してきてるみたいでよかった~~~
>てんちゃんの下痢なんだろうねー??
>アレルギーの原因がわかったら省いてあげれるのにね。
>心配で眠れないのすごーくわかるわ。
>と、旦那さまもー?
>ああ、睡眠不足に心配ストレスでしんどかったでしょ。
>風邪と、舌炎?お薬で早くよくなりますように。
>体も休めてね。

>でさ。。。モコちゃんハミ毛。。。
>前見せてくれたのよりもすごいくない?すごいよね(笑)
>つるつるすべりそうだな。
>めっちゃ爆睡してるときでも、切らせてくれないのかな?
>無理そうだね、できてたら切ってるよね( ̄ー ̄;
>ハミ毛ぽち♪
-----
そーなのよ~
原因が分かればてんもラクなんだけどね、猫のアレルギーの原因を突き止めるのは犬より難しいんだって。
早くそーゆーのが分かるよーになればいいのにね。

ストレスがあるとホント、いろいろダメだよね~
健康って本当にありがたいことだな~って今回改めて思ったよ。

えっとね~モコが爆睡してるところを何度かチャレンジしたけど、絶対起きる!
で、噛む&引っかく( ̄□ ̄;)!!
モコは私と似てて眠りが非常に浅いらしい( ̄▽ ̄;)
でも、てんは気分がいいと切らせてくれるんだよ(^^)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/09/19(金) 21:31:19 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:落ち着いてきました。(09/18)
猫21さん
>こんばんは。
>モコちゃん落ち着いてよかったですね。
>ニャンズが調子悪いと心配で心配で仕事も手につかないですよね。
>うちも旦那は心配だねと言いながら横で爆睡してます。私は寝ないで見てるのに・・・
>うちは無呼吸は無いみたいので安心ですがねこドルさんの所はちょっと心配ですね。本人には分からないですからね~

>てんしゃんのハミ毛すごいですね・・・
>そんなになるんですね。うちは長毛の子がいないので知りませんでした・・・

>ねこドルさんもまだ無理しないで下さいね。

>応援ぽちっと♪
-----
自分の行動はちょっと心配しすぎかな~って思うこともあるんですが、先代を病気で亡くしているせいか、気になって気になってしょうがないんですよね~
でも誰でもやっぱり心配しますよね??

長毛はね、肉球からものスゴイ量のハミ毛が出てくるんですよ( ̄▽ ̄;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/19(金) 21:34:39 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:落ち着いてきました。(09/18)
こんにちは
テンちゃんとモコちゃん元気になってよかったですね~
やっぱり我が子のように心配しますよね~
うちの場合私が爆睡タイプで主人が面倒を見てますが・・・
応援ポチ
2008/09/20(土) 12:40:22 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:落ち着いてきました。(09/18)
こんにちは。
今日は台風が通り過ぎて
カラッといい天気です^-^
被害もなくてよかった。
よい週末をお過ごしくださいね。

応援ポチ
2008/09/20(土) 13:37:36 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:落ち着いてきました。(09/18)
miss M.さん
>こんにちは
>テンちゃんとモコちゃん元気になってよかったですね~
>やっぱり我が子のように心配しますよね~
>うちの場合私が爆睡タイプで主人が面倒を見てますが・・・
>応援ポチ
-----
お陰さまで今日も落ちついてます(^^)

Mさんちは旦那様の方が面倒を見てらっしゃるんですか?!
男性のイビキがうるさくて寝れない女性が多いと聞いたことがあるんですが、Mさんちは逆なんですね(^^)
ま、安眠できりゃ~なんでもOKです(≧▽≦)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/20(土) 22:14:13 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:落ち着いてきました。(09/18)
京師美佳さん
>こんにちは。
>今日は台風が通り過ぎて
>カラッといい天気です^-^
>被害もなくてよかった。
>よい週末をお過ごしくださいね。

>応援ポチ
-----
大阪は毎度のことながら台風はそれますよね(笑)
被害がなくてなによりです(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/20(土) 22:15:05 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:落ち着いてきました。(09/18)
こんにちは^^
今日はお休みなので、
アトムとキューと、
のんびりしたいと思います。
よい週末を~♪^0^

応援ポチ
2008/09/21(日) 12:27:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:落ち着いてきました。(09/18)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>今日はお休みなので、
>アトムとキューと、
>のんびりしたいと思います。
>よい週末を~♪^0^

>応援ポチ
-----
私も今日はお休みです(^^)
でもあいにくの雨ですね。
いつも応援ありがとうございます(^^)
2008/09/21(日) 15:51:00 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
