3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

珍客参上!! 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-14 (日) | 編集 |

ベランダの溝にハマってくつろいでいたら (関連記事こっちです)

くつろいでいたら。。。

珍客参上!!

コガネムシ?カナブン?

コガネムシ(カナブン)です。

去年のてんとコガネムシの闘いはこちらです→てんVSコガネムシ

 

今年はどーするのかと見ていたら

くんくん。。くんくん。。

やたらニオイをかいでました( ̄▽ ̄;)アハ・・・

食べちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てたら

モコもやって来て、ふたりで ひたすら

(=・ ェ ・=)ジィーーーーーーと見てました(笑)

 (=・ ェ ・=)ジィ---

え?メイはどこかって?

ビビリなので家の中に逃げて行きました( ̄m ̄* )プッ

 

ランキングに参加中!

にゃん達にガン見されたコガネムシはどんな気持ちだったんだろう?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 

☆.。.:*・°☆風邪近況報告☆.。.:*・°☆

みなさんに心配して頂いてる風邪も
今日、よーやく少しラクになってきました(^^)
熱も下がってきて鼻水もマシになってきました(^^)
ただ、やっぱり口内炎はまだ治ってないみたいですね(^^;)
でも、風邪が治れば口内炎も良くなるだろーし、
もう少しの辛抱ですね(^^)

結局、今日で4日間も家から出てない生活を送ったわけなんですけど、
お陰で(?)たまってたDVDや録画してたドラマを観たりして
ゆったりとした時間を過せて
少しストレス発散もできた感じもするのでよかったかな~
って思ってます(^^)

でもでも、、、
みなさまにはいろいろ心配おかけしてスミマセンでしたm(_ _)m

これから季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。
みなさまも体調を崩されませんように。。。(^^)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:珍客参上!!(09/14)
カナブン餌にされなくて良かったですね。
しかし,溝にはまるのが好きですねー。
紙袋といい,箱といいフィット感たまらないのでしょうか?

江ノ島にも立川市根川緑道や国立市城山公園にも捨て猫が一杯居てたくましく生きていますが,何を食べているのでしょうね。カナブンくらい食べて居そうな感じですが・・・。
今日は緑道で7匹くらい集まって,道にむかって両足を揃えてきちんと座っておりました。そうしていると通行人に餌がもらえるのでしょうか?
だらーっと寝ているやつも2匹ほど居ましたが・・・。

応援ぽち
2008/09/14(日) 18:26:47 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:珍客参上!!(09/14)
こんばんは。
風邪もよくなってきてるのですね。良かった。

カナブンも動きが悪いとにゃんずにとっては獲物と認識されないのでしょうか?
食べなくて良かったですね。
うちのちいちゃんは小さい虫を捕まえてはむしゃむしゃ食べちゃいます・・・

応援ぽち
2008/09/14(日) 20:21:34 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:珍客参上!!(09/14)
うちの子も食べないけど、
訪問者は、さっちゃんがいつも第一発見者です。
体調が戻って良かったですね。
まだ無理はしないように・・
応援ポチ
2008/09/14(日) 22:33:10 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:珍客参上!!(09/14)
こんにちは^^
におい嗅ぐだけなんですね(笑

応援ポチ
2008/09/15(月) 07:26:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:珍客参上!!(09/14)
意外と食べないのかな?
遊びたい気持ちの方が強そうだよね。
メイちゃん。。。(。・w・。 ) ププッ
怖くないってば(笑)

風邪少しよくなってきてるみたいでよかったね。
治りかけも大事だから、気をつけてね。
引き続き、お大事に。
ぽち♪
2008/09/15(月) 16:42:49 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして☆

面白い家族紹介に楽しく拝見しました^^
カナブン・・・。
まずい所に来てしまったーーと思ったかな^^?

また可愛いニャンズ達を見にきます♪
2008/09/15(月) 18:36:41 | URL | ぽちたま #79D/WHSg[ 編集]
Re:珍客参上!!(09/14)
てんちゃん可愛い~。
しかも、優しい♪我が家に来客したら、大変な事に(汗)
モコちゃんも、てんちゃんも好奇心一杯で可愛いニャ~。
引き続き、お大事になさってください。
2008/09/15(月) 20:34:26 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:珍客参上!!(09/14)
こんにちは
実家で野良仕事をしている間に大変なことになっていたようですね
風邪の方は少しはよくなってるようで安心しました。
でも、ましになったからといって無理をしないで、もう少しのんびりでもいいと思いますよ
うちのたまきち君はこの間カエルを捕まえましたよ。
少々ビビリながらですが・・・・
カエルを捕まえたときには私がビックリでした(;^_^A アセアセ…
応援ポチ
2008/09/16(火) 12:41:48 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:珍客参上!!(09/14)
うちの舞や福なら、すかさず連続猫パンチで仕留めるやろな。(小さい虫なら食べる!)
まぁ、その前に私がカナブン救助に向かうけど・・・。
ところで、うちにも人事やなく嵐がやってきたわ(-_-;)
2008/09/16(火) 13:07:55 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:珍客参上!!(09/14)
こんにちは^^
台風がきていますが、
今日の大阪はいいお天気です。
今週も頑張りましょう♪

応援ポチ
2008/09/16(火) 13:52:28 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:珍客参上!!(09/14)
nekki5149さん
>カナブン餌にされなくて良かったですね。
>しかし,溝にはまるのが好きですねー。
>紙袋といい,箱といいフィット感たまらないのでしょうか?

>江ノ島にも立川市根川緑道や国立市城山公園にも捨て猫が一杯居てたくましく生きていますが,何を食べているのでしょうね。カナブンくらい食べて居そうな感じですが・・・。
>今日は緑道で7匹くらい集まって,道にむかって両足を揃えてきちんと座っておりました。そうしていると通行人に餌がもらえるのでしょうか?
>だらーっと寝ているやつも2匹ほど居ましたが・・・。

>応援ぽち
-----
狭くてもはみ出ていてもネコにとっては居心地がいいようです(笑)

そんなに野良ちゃんが居るんですか?!
でも野良ちゃんは家猫と違ってたくましいですよね。
お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/18(木) 16:45:11 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:珍客参上!!(09/14)
猫21さん
>こんばんは。
>風邪もよくなってきてるのですね。良かった。

>カナブンも動きが悪いとにゃんずにとっては獲物と認識されないのでしょうか?
>食べなくて良かったですね。
>うちのちいちゃんは小さい虫を捕まえてはむしゃむしゃ食べちゃいます・・・

>応援ぽち
-----
小さな虫が家の中に入って来ても誰かが必ず見つけて捕まえてますけど、今のところ食べたりはしていないよーです(笑)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/18(木) 16:53:26 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:珍客参上!!(09/14)
青空ぴょんぴょんさん
>うちの子も食べないけど、
>訪問者は、さっちゃんがいつも第一発見者です。
>体調が戻って良かったですね。
>まだ無理はしないように・・
>応援ポチ
-----
さっちゃんが第一発見者なんですね(^^)
えらいぞ!さっちゃん(^^)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/18(木) 16:54:38 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:珍客参上!!(09/14)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>におい嗅ぐだけなんですね(笑

>応援ポチ
-----
この時はニオイを嗅ぐだけでした(笑)
変なニオイなんでしょうかね(笑)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/18(木) 16:55:27 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:珍客参上!!(09/14)
エレノアちゃんさん
>意外と食べないのかな?
>遊びたい気持ちの方が強そうだよね。
>メイちゃん。。。(。・w・。 ) ププッ
>怖くないってば(笑)

>風邪少しよくなってきてるみたいでよかったね。
>治りかけも大事だから、気をつけてね。
>引き続き、お大事に。
>ぽち♪
-----
食べたらどーしよ~ってヒヤヒヤしたけど、手で押さえたり匂うだけだったよ(笑)
メイはホント怖がりだよ~( ̄m ̄* )

お返事、遅くなってゴメンね~(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/09/18(木) 16:58:55 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして☆(09/14)
ぽちたまさん
>はじめまして☆

>面白い家族紹介に楽しく拝見しました^^
>カナブン・・・。
>まずい所に来てしまったーーと思ったかな^^?

>また可愛いニャンズ達を見にきます♪
-----
せっかく訪問して頂いたのに、お返事遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m

楽しんで頂いて光栄です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ

ぽちたまさんもブログをされているのでしょうか?
もしされていたらコメント欄かメッセージにURLを残して頂ければお伺いしますので、よければ宜しくお願いします(^^)
2008/09/18(木) 17:02:07 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:珍客参上!!(09/14)
らぶり~ぃさん
>てんちゃん可愛い~。
>しかも、優しい♪我が家に来客したら、大変な事に(汗)
>モコちゃんも、てんちゃんも好奇心一杯で可愛いニャ~。
>引き続き、お大事になさってください。
-----
去年はカナブンを押さえつけたりしてましたけど、今年は匂うだけでした(笑)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/18(木) 17:03:16 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:珍客参上!!(09/14)
miss M.さん
>こんにちは
>実家で野良仕事をしている間に大変なことになっていたようですね
>風邪の方は少しはよくなってるようで安心しました。
>でも、ましになったからといって無理をしないで、もう少しのんびりでもいいと思いますよ
>うちのたまきち君はこの間カエルを捕まえましたよ。
>少々ビビリながらですが・・・・
>カエルを捕まえたときには私がビックリでした(;^_^A アセアセ…
>応援ポチ
-----
たまきちちゃんはカエルを?!
その後のカエルがどーなったのか気になります(^^;)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/18(木) 17:04:29 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:珍客参上!!(09/14)
ボク茶々舞福さん
>うちの舞や福なら、すかさず連続猫パンチで仕留めるやろな。(小さい虫なら食べる!)
>まぁ、その前に私がカナブン救助に向かうけど・・・。
>ところで、うちにも人事やなく嵐がやってきたわ(-_-;)
-----
さすがボク茶々舞福さんちのにゃんこさん達はたくましい!!
てんはひたすら匂ってましたよ(^^;)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/18(木) 17:06:44 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:珍客参上!!(09/14)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>台風がきていますが、
>今日の大阪はいいお天気です。
>今週も頑張りましょう♪

>応援ポチ
-----
台風来てますね~
大阪は週末にかけて大雨とか。。。

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/18(木) 17:07:32 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
