3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

鈍感? 「今日の体調(35343)」
2008-09-11 (木) | 編集 |

朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたよね?

でもね、10日ほど前、空気は涼しいのに体の中?が熱い感じで

顔も赤くなってて、ほてってる。

あれ~また熱中症みたいになってる?(一度、熱中症になってからクセみたいになってます)

 

でも食欲はあるし、そんなに気にしてなかったんですけど、

でも変だな~と思って熱を測ってみたら37度2分( ̄ー ̄?)

熱、あったんや。。。アタシ。。。( ̄ー ̄;)

実は、ここ最近のストレス?悩み事?で変にテンションが高くて

熱があることにも気付いてなかったよーなんです(笑)

 

ま、それでこの熱が下がったり上がったりしてるワケなんですけど、

仕事にも行ってるし、一応、家事もしてますよ( v ̄▽ ̄)

 

ところが数日前、口の中に異変が。

なんかちょっと痛いけど、大丈夫やろぉ~と思って気にしてませんでした。

 

その翌日、

アレ?口の中、ヤケドしたかなぁ?

って感じのピリピリ感が。。。

それでもほっておいたんです。

 

夜、歯磨きをした時、

「痛っ!!」

と思って、鏡の前で大きく口を開けて見てみました。

( ̄□ ̄;)ゲッ!!

何、コレぇ~~~!!

舌の奥のほぉ~~~にブツブツがいっぱいできてる( ̄□ ̄;)!!

 

私「なぁなぁ、たぬ吉ちゃん、コレ何?もしかして口内炎?」

旦那「あ~~~口内炎やわ。ケナログ塗っときぃ~」

 

しょっちゅう口内炎ができる旦那と、ほとんど口内炎ができたことがない私。

旦那「口内炎できててしゃべりにくいわ~しょうゆ、しみるわぁ~」

私「そんなに痛いもんなん?そんなん出来たことないわぁ~」

って感じだったので、

今回の口の中の違和感も口内炎と気付くまで数日かかりました(^^;)

かなり鈍感?(笑)

 

旦那の常備薬のケナログを借りたんですけど

ケナログ

舌の奥の方過ぎて届きません(--;)

綿棒につけてみたけど、

「オエェー!!」

ってなるぐらい奥過ぎて届きません(--;)

 

仕方ない。

もともと口内炎なんて出来たことないし、

ほっときゃ~治るっしょ( ̄▽ ̄)

って思ってたんだけど、どーやら甘かったよーです(^^;)

 

旦那「チョコラBBぐらい飲んだ方がええわ。仕事の帰りにでも買ってきぃ~」

私「う~ん」

サプリ系をあまり信じない私はやっぱり買わなかったんです(笑)

 

それを見かねた旦那が買ってきてくれました( ̄▽ ̄;)

チョコラ~

私「そんなん飲まんでも口内炎ぐらい治るでぇ~」

旦那「飲んだ方が早く治るから飲んどき!」

私「でも、私の口内炎、そんなにヒドくないんやろ?」

旦那「いや、結構ヒドイで( ̄ー ̄;)」

 

そーらしいです。

普段、口内炎って出来たことないし、

出来ててもいつも自然に治ってたんだろうし、

よく分からないけど、旦那曰く、ヒドイらしいですわ(笑)

 

でね、今日、休みだった私は

朝から洗濯やら部屋の掃除やら洗濯層の掃除やら

にゃんさん達のブラッシングやらでずっと動いてたんですけど、

鼻水がスゴイんです( ̄TT ̄)

 

アレルギー持ちなのでマスクして掃除やブラッシングしてたけど

全然止まらないし、ブタクサ花粉に反応してるのかと思って

アレルギーの薬を飲んだけど、薬が効かない。

そして止まらない鼻水( ̄TT ̄)

 

アレ?また体が熱いよーな気がする!!

と思って熱測ったら、また37度2分w( ̄▽ ̄;)wワォ~

アレルギーじゃなくて、コレは風邪かい?

ってことで、とりあえず常備してある葛根湯を飲んでPCに向かってる私(^^;)

カッコントウ

若干、ノドも痛い気がする( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

みなさんも季節の変わり目や、寝不足、ストレスには気をつけて下さいね(^^)
鈍感なねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

超のんびり屋で細かいことは気にしないメイしゃんは

ストレスはない?

ストレスってないの?(笑)

メイしゃ~ん(^^)って声をかけたら少し顔の方向を変えた↓

方向変えたよね?

アゴの下をなでると、どんどん上を向く(笑)↓

どんどん上の向いちゃう

ついでに、お腹をモフモフっと触っておいた(* ̄∇ ̄*)

モフモフ


コメント:
この記事へのコメント:
RE: 鈍感?
口内炎はたまに私もなります。ストレスやビタミン不足が原因となることもあるそうです。
そこで、最終ビタミン剤(?)ともいうべきものがあります。animaru pak というものですが、私も使ってみて効果は抜群です。かなり無理が利くようになります。(あくまでもビタミン剤です。)ボディビル関係のサイトで紹介されていました。旦那様におすすめかも・・・。
応援 ぽちっ
2008/09/11(木) 20:40:25 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
ケナログ!
ねこドルさん大丈夫~!?
私も昔ケナログ塗ったことあるー。
なんか口の中に薬塗るのって変な感じだよね。。。

しかしまぁ、そんなねこドルさんをよそに、
パッパカパ~で寝るメイしゃん・・・(笑)
マイペースチャンピオンだね(笑)
お大事に!!
2008/09/11(木) 22:29:27 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:鈍感?(09/11)
こんばんは
口内炎大丈夫ですか?
疲れが溜まったりすると私もなりますよ
ゆっくり休養が一番の薬だと思います。
もちろんチョコラBBは私には意外と聞きますよ(^ヘ^)v

メイちゃん本当にリラックスしてますね
かわいいw
応援ポチ
2008/09/11(木) 22:56:49 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:鈍感?(09/11)
口内炎って疲れてる時に出るんでしょ?
ビタミン?の不足とか?
僕もなった記憶がないかな~?
食べ物が沁みるみたいですね。
ゆっくり休んでください。
にゃんずは幸せですね。
応援!
2008/09/11(木) 23:35:18 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:鈍感?(09/11)
2年くらいまえは口内炎だらけでしたが,最近はほとんどなくできてもすぐに直ります。
やはり睡眠・運動でしょうね。

応援ぽち
2008/09/12(金) 00:00:35 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:鈍感?(09/11)
口内炎は、やっぱビタミンBの不足。
疲れが溜る→ビタミンBが不足してくる→口内炎
今までなったことがないなら、やっぱ最近のストレスの蓄積やわ。
ホンマにもっとストレスの発散方法見つけ!
それか、メイしゃんみたいにもう少しのんびり屋で細かいこと気にしない性格に変えていくか・・・。
今のままだと、もっともっと体悪くするよ!
2008/09/12(金) 11:55:37 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:鈍感?(09/11)
こんにちは^^
私も風邪気味の時に、
口内炎になったりします。
お大事になさってくださいね。

応援ポチ
2008/09/12(金) 12:49:25 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:鈍感?(09/11)
舌の奥の口内炎は、痛いですよね~。
私も体質か子供の頃から口内炎に悩まされおります。
疲れたりする出てきます。
熱があって口内炎になる事もあるので風邪の症状かも
どうかお大事になさって下さいね。
メイしゃん幸せそうだニャァ♪おおまたぴろげ(爆)
2008/09/12(金) 13:31:01 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:RE: 鈍感?(09/11)
楽天太郎0205さん
>口内炎はたまに私もなります。ストレスやビタミン不足が原因となることもあるそうです。
>そこで、最終ビタミン剤(?)ともいうべきものがあります。animaru pak というものですが、私も使ってみて効果は抜群です。かなり無理が利くようになります。(あくまでもビタミン剤です。)ボディビル関係のサイトで紹介されていました。旦那様におすすめかも・・・。
>応援 ぽちっ
-----
animaru pak ?ですか??
なんだか名前からしてパワーが出そうなワイルドな感じがしますね(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/12(金) 15:08:21 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ケナログ!(09/11)
まりなさん
>ねこドルさん大丈夫~!?
>私も昔ケナログ塗ったことあるー。
>なんか口の中に薬塗るのって変な感じだよね。。。

>しかしまぁ、そんなねこドルさんをよそに、
>パッパカパ~で寝るメイしゃん・・・(笑)
>マイペースチャンピオンだね(笑)
>お大事に!!
-----
ケナログって唾液でスグに固まるから塗りにくいんだけど、よく効くんだよね~
ただ、今できてる口内炎に届かないんだよね(--;)

メイのマイペースには参るよ(笑)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/09/12(金) 15:10:34 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:鈍感?(09/11)
miss M.さん
>こんばんは
>口内炎大丈夫ですか?
>疲れが溜まったりすると私もなりますよ
>ゆっくり休養が一番の薬だと思います。
>もちろんチョコラBBは私には意外と聞きますよ(^ヘ^)v

>メイちゃん本当にリラックスしてますね
>かわいいw
>応援ポチ
-----
どんな病気もやっぱり休養が一番ですね。
最近のストレスと睡眠不足がよくなかったよーですね(^^;)

いつも眠りが浅い私は、メイほどリラックスできて寝れたらいいなぁ~って、いつも思います(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/12(金) 15:13:05 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:鈍感?(09/11)
青空ぴょんぴょんさん
>口内炎って疲れてる時に出るんでしょ?
>ビタミン?の不足とか?
>僕もなった記憶がないかな~?
>食べ物が沁みるみたいですね。
>ゆっくり休んでください。
>にゃんずは幸せですね。
>応援!
-----
こんなにヒドイ口内炎は初めてです。
痛いですよ~(>_<)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/12(金) 15:14:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:鈍感?(09/11)
nekki5149さん
>2年くらいまえは口内炎だらけでしたが,最近はほとんどなくできてもすぐに直ります。
>やはり睡眠・運動でしょうね。

>応援ぽち
-----
運動不足に寝不足な私、口内炎ができる条件バッチリですね(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/12(金) 15:15:41 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:鈍感?(09/11)
ボク茶々舞福さん
>口内炎は、やっぱビタミンBの不足。
>疲れが溜る→ビタミンBが不足してくる→口内炎
>今までなったことがないなら、やっぱ最近のストレスの蓄積やわ。
>ホンマにもっとストレスの発散方法見つけ!
>それか、メイしゃんみたいにもう少しのんびり屋で細かいこと気にしない性格に変えていくか・・・。
>今のままだと、もっともっと体悪くするよ!
-----
ん~この性格で今までやってきたので変えるのは、ちと難しいのでストレス発散するのが一番ですね(^^)
ちなみに私のストレス発散法はカラオケ、買い物、おいしものを食べる。とかかな?
あ、それとこのブログ(^^)

いつも心配かけてスミマセン┏○ペコッ
2008/09/12(金) 15:19:11 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:鈍感?(09/11)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>私も風邪気味の時に、
>口内炎になったりします。
>お大事になさってくださいね。

>応援ポチ
-----
やっぱり体調が悪い時になりやすいみたいですね。
口内炎がこんなにツライものだとは思いませんでした(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/12(金) 15:21:00 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:鈍感?(09/11)
らぶり~ぃさん
>舌の奥の口内炎は、痛いですよね~。
>私も体質か子供の頃から口内炎に悩まされおります。
>疲れたりする出てきます。
>熱があって口内炎になる事もあるので風邪の症状かも
>どうかお大事になさって下さいね。
>メイしゃん幸せそうだニャァ♪おおまたぴろげ(爆)
-----
うちの旦那もしょっちゅう口内炎ができるみたいなので体質もあるんでしょうかね~?
風邪もひいてしまったし、完全に免疫力なくしてるねこドルです(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/12(金) 15:22:53 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
