3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

えっ?!体の半分がっ?! 「ダイエット進行中!(10404)」
2008-09-09 (火) | 編集 |

医者から

「たぬ吉さん、もう少し痩せないと脂肪肝になりますよ~」

って言われて数ヶ月。(関連記事こっちです)

なんとか今も筋トレと食事制限をやってる旦那です。

 

体重は2、3キロ落ちたみたいで、

たるんたるんだったお肉も引き締まって

チビTになりかけてたTシャツも少しゆとりができてきました(笑)

 

そんな中、先日、大型家電量販店へ行った時のことなんですけど、

体重計売り場を通りかかった時、

いろんな体重計のお試しコーナーってのがあって、

二人でさっそくいろいろ試してみました。

 

うちにあるのも一応、体脂肪や筋肉量が出るんですけど、

今、売られてるものは更に進化していてビックリしましたw(゚o゚)w

 

、「当店NO.1」ってゆー体重計に旦那が乗ってみました。

当店NO.1!!

なにやらいろんなボタンがついていて、

骨量とか内臓脂肪とかも出るみたいなんです。

 

そうこうしてるうちにスキャンが終了したよーです。

 

旦那「筋肉量のボタンって、コレやんな?」

私「うん。。。押してみてん?」

。。。ポチン。。。

私「えっ?!マジで?!56.45キロ?!」

マジでっ?!

私「たぬ吉ちゃんの体の半分以上が筋肉なんかいな?!(爆)」

旦那「えー?!そんなことないやろぉ~(笑)」

私「だって、コレ、そーゆーことちゃうん?(爆)」

 

この体重計の説明をちゃんと読んでいないので

本当はどーゆー意味なのかは分かりませんが

とにかく体重計売り場で大爆笑したねこドルです(笑)

で、なぜか、ちょっと得意気だったたぬ吉( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

本当に筋肉バカなのかもしれませんね( ̄ー ̄;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

てん坊、カーテンが頭に乗っかってるよ( ̄m ̄* )プッ

カーテンかかってるよ

てん「ボク、そんなの気にしないにゃ」

気にしないにゃ

そー言えば、カーテンが帽子みたいになってたこともあったね(笑)

帽子記事こっちです(^^)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
写真比べると日に日に成長しているのがわかりますね。

筋肉量って,骨格金率とか色々ありますが,最近のは,腕や足など場所別にはかれるそうです。

応援ぽち
2008/09/09(火) 19:47:15 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
こんばんは。
旦那さん体の半分が筋肉?ということは100kgオーバー・・・?たまに写ってる旦那さんからは想像できないですね。ブログ全部読んでないので変なこと言ってすみません。時間があるときに読みますね。

テン坊さんカーテン気にしないんだね。
男はそんな小さいこと気にしてはいられないのさって感じかな?

応援ぽちっとにゃうぉ~ん♪
2008/09/09(火) 20:30:31 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
体重計も進化していますね!!
骨量も測れちゃうのですか!!(@∀@)!!

表示の数値は???げらげら o(^▽^)o げらげら
筋肉マンなのですね。。

てんしやんカワイイですね。。(^―^) ニコリ
2008/09/09(火) 21:45:37 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
こんにちは^^
でも男性って、普通でも
筋肉の量多いんですよね~!
案外本当なんでは?♪

応援ポチ
2008/09/10(水) 14:24:38 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
それだけの筋肉って逆に怖い・・・。
こういう機能のたくさん付いている
体重計って楽しいですよね。
ウチにも欲しいな~。

タグの「筋肉バカ」に(≧∇≦)
2008/09/10(水) 16:27:41 | URL | sirotan #79D/WHSg[ 編集]
Re:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
今の体重計っていろいろできちゃうのね~
すごいなあ。
筋肉量?なんかよくわかんないけど、普通はどれくらいなんだろう?
たぬ吉くん、ハルクみたいなかんじ?(笑)
そのうちTシャツ破れちゃうんだ。。。(* ̄m ̄)

てんちゃん、そのカーテンちょっとかぶさってるの・・うっとおしくないのかな?(笑)
ぽちん♪
2008/09/10(水) 17:16:21 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
家の体重計は十数年前に買ったもので、体重すら正確に測れません。かといってすぐに買い換えられないし、・・・。今度電気屋さんにいったらはかってみようかな?
応援ぽち^3
2008/09/10(水) 18:46:12 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
Re:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
体重計進化してるんですね!
それにしても、筋肉量凄すぎます(^^;;
筋肉質の男性は、オスキでしょう♪
二人の会話聞いてると、勝手に想像しています。(爆)
2008/09/10(水) 23:32:33 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
こんにちは^^
今日もいいお天気ですね。
気持ちよくて
少し昼寝をしてしまいました♪
今日も頑張りましょう♪

応援ポチ
2008/09/11(木) 15:54:52 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
まじ興奮した!!
やべぇ、女 に 犯 さ れるのって・・・すげぇ 興 奮するな!!
俺の手 首をガッチリ押さえて、そのまま自分で挿 入してやんの。
すげぇ幸 せそうな顔してイ クまで腰 ふってたよ(爆 笑)
http://betrun.net/h_boj/l3al18n
2008/09/11(木) 17:01:03 | URL | せぶん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
nekki5149さん
>写真比べると日に日に成長しているのがわかりますね。

>筋肉量って,骨格金率とか色々ありますが,最近のは,腕や足など場所別にはかれるそうです。

>応援ぽち
-----
そーみたいです。
液晶画面を見てると、ひとつひとつ丁寧にスキャンしてるのがよく分かりました。
今の体重計ってスゴイですよね~

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/11(木) 17:03:32 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
猫21さん
>こんばんは。
>旦那さん体の半分が筋肉?ということは100kgオーバー・・・?たまに写ってる旦那さんからは想像できないですね。ブログ全部読んでないので変なこと言ってすみません。時間があるときに読みますね。

>テン坊さんカーテン気にしないんだね。
>男はそんな小さいこと気にしてはいられないのさって感じかな?

>応援ぽちっとにゃうぉ~ん♪
-----
100キロってことはないです(^^;)
現在は75キロぐらいでしょうか。
題名でちょっと遊んでみたんです(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/11(木) 17:05:18 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
べべの足跡さん
>体重計も進化していますね!!
>骨量も測れちゃうのですか!!(@∀@)!!

>表示の数値は???げらげら o(^▽^)o げらげら
>筋肉マンなのですね。。

>てんしやんカワイイですね。。(^―^) ニコリ
-----
体重計も進化し過ぎててかなりハイテク?でしたよ!!
いろんな数値を組み合わせてグラフで自分の体型(標準とか軽肥満とか)が分かるよーになってるんですよ。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/11(木) 17:07:29 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>でも男性って、普通でも
>筋肉の量多いんですよね~!
>案外本当なんでは?♪

>応援ポチ
-----
ホントに50キロ以上も筋肉だったらスゴイですよね?!(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/11(木) 17:09:15 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
sirotanさん
>それだけの筋肉って逆に怖い・・・。
>こういう機能のたくさん付いている
>体重計って楽しいですよね。
>ウチにも欲しいな~。

>タグの「筋肉バカ」に(≧∇≦)
-----
怖いでしょ~
あんなに筋肉つけてるから家のモノ、いろいろ壊しちゃうんだわ、きっと(笑)
タグ、気付いてもらえて嬉しいです(^^)
だって、ホントに「筋肉バカ」なんですもん(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/11(木) 17:11:44 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
エレノアちゃんさん
>今の体重計っていろいろできちゃうのね~
>すごいなあ。
>筋肉量?なんかよくわかんないけど、普通はどれくらいなんだろう?
>たぬ吉くん、ハルクみたいなかんじ?(笑)
>そのうちTシャツ破れちゃうんだ。。。(* ̄m ̄)

>てんちゃん、そのカーテンちょっとかぶさってるの・・うっとおしくないのかな?(笑)
>ぽちん♪
-----
いつかTシャツ破れるよ、きっと( ̄▽ ̄;)
今の体重計ってホント、スゴイよぉ~
ビックリしたよ!
アタシもいろいろ乗ってみたけど、どれも「標準」って出たから安心したんだけど、旦那は「軽肥満」って出てたよ( ̄m ̄* )

いつも応援ありがとね(*´∇`*)
2008/09/11(木) 17:16:28 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは(09/09)
楽天太郎0205さん
>家の体重計は十数年前に買ったもので、体重すら正確に測れません。かといってすぐに買い換えられないし、・・・。今度電気屋さんにいったらはかってみようかな?
>応援ぽち^3
-----
今度、電気屋さんに行ったら是非試してみて下さい!!
筋肉量とか測れて感動しますよ!!
でも、絶対欲しくなりますよ(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/11(木) 17:17:58 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
らぶり~ぃさん
>体重計進化してるんですね!
>それにしても、筋肉量凄すぎます(^^;;
>筋肉質の男性は、オスキでしょう♪
>二人の会話聞いてると、勝手に想像しています。(爆)
-----
ビックリするぐらい進化してましたよ!!
それにしても筋肉量が多い気がしてなりません(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/11(木) 17:19:34 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えっ?!体の半分がっ?!(09/09)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>今日もいいお天気ですね。
>気持ちよくて
>少し昼寝をしてしまいました♪
>今日も頑張りましょう♪

>応援ポチ
-----
最近、お天気がよくて気持ちがいいですね(^^)
お昼寝、いいですね~
気持ちよさそぉ~(*´∀`*)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/11(木) 17:20:52 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
