3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ビンボーがバレる時間。 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-02 (火) | 編集 |

去年の今頃は、まだ「にゃんころしゃん」を読んでくれてる人も少なく、

我が家に「おやつの時間」があることを知らない人も多いんじゃないかと思い、

今日はその様子をお届けします。

っと、その前に、

「おやつの時間」とはなんぞや??

の方はこちらを読んでね(^^)→おやつの時間

 

で、今も毎日続く「おやつの時間」↓

おやつの時間

こーやって見て見ると、てん坊、大きくなったね~w(゚o゚)w

で、去年と全く変わらないメイの食べ方(笑)↓

お手手そえてる

父にゃんの手に自分のお手手をちゃ~んと添えてます( ̄m ̄* )プッ

これはお行儀がいいんだけど、

耳が真横になってるから必死に食べてるよーです(^^;)

父にゃんの手噛んでるし、がっつき過ぎだってば( ̄▽ ̄;)

そんな必死に食べてたらビンボーバレるやん( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

お手手、カワイイでしょ?(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 

☆.。.:*・°☆不審者進入事件☆.。.:*・°☆

実は先日、うちのマンションの
多目的ルーム(マンション住人が使用したり理事会に使用の部屋)に
不審者が侵入した事件があったよーなんです(゚ロ゚;)!!

茶髪の若者2名が多目的ルームに侵入し、
中から鍵をかけて一晩泊まっていたようです。

と書いてありました( ̄□ ̄;)!!

オートロックですが、塀なんて登ろうと思えば登れるし、
防犯カメラもありますが、死角だってあります。
日頃からそー思ってマンションのセキュリティーを
完全に信用していない私なんですけど、
いえ、実際ね、防犯カメラに写っていないことがあったんです。

以前、私のバイクの隣のバイクのミラーが折れていて、
「犯人は誰だ?」的な感じになって、
「当然、隣の私が疑われてますよね?」って感じだったと思ったので
防犯カメラの録画を確認してもらったら
うちのバイク置いてる所だけ写ってなかったんです(--;)
意味ねぇーーーーー(--)

ま、今回それはどーでもいいんですけど、
「オートロックだから大丈夫~~~」
って思って玄関の鍵をしめない人も多いと聞いたので
ココに書いておくことにしました。
みなさんも気をつけて下さいね(^^)

それと同時に防犯のことならなんでもおまかせ!!の
ブログのお友達の京師美佳さんのブログ美人防犯アドバイザーのちょっと役立つ防犯日記
は本当に約に立つので私も日々勉強させてもらってます(^^)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ビンボーがバレる時間。(09/02)
うーん防犯の件恐ろしいですね。

私の以前住んでいた寮でも,寮の管理人が犯人で合鍵を使って部屋に侵入し,管理人の子分格の寮生に金品を盗ませていました。
会社に通報しても,もみ消されてしまい,とても不気味です。
また,学生かニートらしき人間を招き入れて,盗みをさせていて,10万円も盗まれた部屋もありました。
駐車場の車に傷をつけられたり被害がとても大きく,管理人にはきちんとした人を雇う必要があると感じました。
マンション犯罪の半分は管理人がかかわっているそうです。

私も携帯電話紛失したばかりですし,気をつけなければいけませんね。

応援ぽち
2008/09/02(火) 22:45:05 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビンボーがバレる時間。(09/02)
こんばんは。
おやつの時間ですか、うちでは無理ですけどね・・
一枚目の写真のメイしゃんの目がキラリ♪
いい写真ですね。見てる私もほのぼのします。

メイしゃんのおててとお耳が可愛いね♪
でも爪が出てますよ。旦那さん大丈夫?

おやつぽちっと
2008/09/02(火) 22:46:13 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
あー!
モコちゃんがテーブルに乗ってるのに、
たぬ吉坊ちゃま怒ってないじゃーん!!
(モコちゃんの尻に引かれてたりして 笑)

メイちゃんの手、
可愛いけど、実はしっかり爪が出てるのね(笑)

応援ポチ♪
2008/09/02(火) 22:50:43 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビンボーがバレる時間。(09/02)
京師美佳さんの所に遊びに行ってきました
防犯用のタイマーで、
夜になったら照明がつくように設定するなんて
考えもつきませんでした!
マンションの最上階は屋上から簡単に
泥棒に入られると聞いたので(((`A´;)))ガクガク怖いです。
この方法だったら、ちょっと安心できますね!
メイちゃんの手が。。。パパ痛そうΣ(*゚◇ ゚*)

プロバイダの乗り換えでやっとPC復活しました(*′ω`*)
 
(´・ω・)ノ☆ポチッ
2008/09/03(水) 10:00:13 | URL | モノクロ猫 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビンボーがバレる時間。(09/02)
おはようございます
防犯怖いですね~
以前住んでいたところはまわりに建物がなかったのでしっかり鍵を掛けて出かけてましたが
今の家ではまわりに一軒家などがあり通りから入ってるということで
ベランダも道路側の窓も鍵を掛けずしかも空気通しのため窓を開けて出勤してます。
(網戸は閉めて出かけてますが・・・)
よく考えると怖いですよね~
以後気をつけないと・・・・

うちのたまきちはご飯の時間イコールおやつの時間
ご飯を食べた後に
必ず主人からおやつをもらってますよ。
応援ポチ
2008/09/03(水) 11:18:22 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビンボーがバレる時間。(09/02)
こんにちは^^
食べている姿が可愛いですね♪
そえてるお手手が
なんともいえません。

マンションで大変なことが
あったんですね~
勝手に入られたら怖いですね。
オートロックだからという安心は、
ほんとありません。
戸締りはしっかりと♪^^

応援ポチ
2008/09/03(水) 12:59:44 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビンボーがバレる時間。(09/02)
メイちゃんのおてても可愛いけど、必死な顔が~~~(≧∇≦)きゅん。
うちも毎日じゃないけど、あげてるよー。
ねこドルちゃんとこのおやつは何?

そうそう、オートロックって言っても外部の人でもけっこう入れるよね。
オートロックもカメラもないよりはまし、くらいに思ってるよ。
ほんと自分でしっかり守らないとね。
うん。改めて気をつけます。

応援ポチ♪
2008/09/03(水) 18:10:22 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビンボーがバレる時間。(09/02)
本当に油断できない世の中です。
全て、自分自身が確認して注意しなければならないですね。
それでも100%じゃないので怖い世の中です。

応援!

2008/09/03(水) 20:53:31 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ビンボーがバレる時間。(09/02)
nekki5149さん
>うーん防犯の件恐ろしいですね。

>私の以前住んでいた寮でも,寮の管理人が犯人で合鍵を使って部屋に侵入し,管理人の子分格の寮生に金品を盗ませていました。
>会社に通報しても,もみ消されてしまい,とても不気味です。
>また,学生かニートらしき人間を招き入れて,盗みをさせていて,10万円も盗まれた部屋もありました。
>駐車場の車に傷をつけられたり被害がとても大きく,管理人にはきちんとした人を雇う必要があると感じました。
>マンション犯罪の半分は管理人がかかわっているそうです。

>私も携帯電話紛失したばかりですし,気をつけなければいけませんね。

>応援ぽち
-----
そんなことがあったんですか( ̄□ ̄;)?!
めちゃくちゃ怖いし、しかも寮の中で。。。気持ち悪いですね(--;)
今度の携帯は落とさないよーに気をつけて下さいね('-^*)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/03(水) 21:55:32 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ビンボーがバレる時間。(09/02)
猫21さん
>こんばんは。
>おやつの時間ですか、うちでは無理ですけどね・・
>一枚目の写真のメイしゃんの目がキラリ♪
>いい写真ですね。見てる私もほのぼのします。

>メイしゃんのおててとお耳が可愛いね♪
>でも爪が出てますよ。旦那さん大丈夫?

>おやつぽちっと
-----
21さんちは無理ですよね(^^;)
もし「おやつの時間」なんて作ったら一気ににゃんこの波が押し寄せてくる感じになるんでしょうか?(笑)

メイは必死過ぎて、いつも微妙に爪が出るんです(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/03(水) 21:57:40 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:あー!(09/02)
まりなさん
>モコちゃんがテーブルに乗ってるのに、
>たぬ吉坊ちゃま怒ってないじゃーん!!
>(モコちゃんの尻に引かれてたりして 笑)

>メイちゃんの手、
>可愛いけど、実はしっかり爪が出てるのね(笑)

>応援ポチ♪
-----
旦那は私の尻にしかれ、モコの尻にしかれてるよ(笑)

メイは焦り過ぎ、必死過ぎでいつも微妙に爪が出てるのよね(^^;)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/09/03(水) 21:59:31 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ビンボーがバレる時間。(09/02)
モノクロ猫さん
>京師美佳さんの所に遊びに行ってきました
>防犯用のタイマーで、
>夜になったら照明がつくように設定するなんて
>考えもつきませんでした!
>マンションの最上階は屋上から簡単に
>泥棒に入られると聞いたので(((`A´;)))ガクガク怖いです。
>この方法だったら、ちょっと安心できますね!
>メイちゃんの手が。。。パパ痛そうΣ(*゚◇ ゚*)

>プロバイダの乗り換えでやっとPC復活しました(*′ω`*)
> 
>(´・ω・)ノ☆ポチッ
-----
怖いでしょ~モノクロ猫さんも気をつけて下さいね(^^)
うちの旦那の職場の人で十数階建てのマンションの8階に住んでいて2回も泥棒に入られたそうです(゚ロ゚;)!!
泥棒は屋上からロープでやって来て進入したそうです。

爪も痛いけど、おやつと一緒に指を噛まれるので、そっちの方が痛いみたいです(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/03(水) 22:03:08 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ビンボーがバレる時間。(09/02)
miss M.さん
>おはようございます
>防犯怖いですね~
>以前住んでいたところはまわりに建物がなかったのでしっかり鍵を掛けて出かけてましたが
>今の家ではまわりに一軒家などがあり通りから入ってるということで
>ベランダも道路側の窓も鍵を掛けずしかも空気通しのため窓を開けて出勤してます。
>(網戸は閉めて出かけてますが・・・)
>よく考えると怖いですよね~
>以後気をつけないと・・・・

>うちのたまきちはご飯の時間イコールおやつの時間
>ご飯を食べた後に
>必ず主人からおやつをもらってますよ。
>応援ポチ
-----
えーーー( ̄◇ ̄;)?!
窓開けっ放しで出勤?!
それは怖いですね(^^;)
田舎に住んでた頃は鍵なんてしめたことなかったんですけど、さすがに大阪に来てからは怖くてしめてます。
Mさんも気をつけて下さいね(^^)/

Mさんちもおやつの時間があるんですね?
にゃんことのふれあいの時間ですから大切ですよね(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/03(水) 22:06:59 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ビンボーがバレる時間。(09/02)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>食べている姿が可愛いですね♪
>そえてるお手手が
>なんともいえません。

>マンションで大変なことが
>あったんですね~
>勝手に入られたら怖いですね。
>オートロックだからという安心は、
>ほんとありません。
>戸締りはしっかりと♪^^

>応援ポチ
-----
お手手がイイでしょ?(≧▽≦)
指を噛まれても爪が痛くてもガマンできるひと時です(^^)

いやぁ~ホント怖いですよね?
うちのマンションでもオートロックを過信して玄関の鍵をしめない人がいるそうです。
私なんてゴミ捨てに行く時にも閉めていくのに。。。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/03(水) 22:09:39 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ビンボーがバレる時間。(09/02)
エレノアちゃんさん
>メイちゃんのおてても可愛いけど、必死な顔が~~~(≧∇≦)きゅん。
>うちも毎日じゃないけど、あげてるよー。
>ねこドルちゃんとこのおやつは何?

>そうそう、オートロックって言っても外部の人でもけっこう入れるよね。
>オートロックもカメラもないよりはまし、くらいに思ってるよ。
>ほんと自分でしっかり守らないとね。
>うん。改めて気をつけます。

>応援ポチ♪
-----
メイの顔、イイでしょ?
必死なのが伝わるでしょ(笑)

うちは3にゃんともおやつの種類が違うのね。
モコはオシッコの病気があるから治療食をおやつの時にあげてて、てんはアレルギーがあるらしいからヘアボールコントロールのカリカリをあげてて、メイはシーバとか、スティック状のやつとか、サキイカみたいなやつとかをあげてるかな。
でも、時々はモコやてんにも普通のおやつをあげてるよ(^^)

エレノアちゃんちもマンションだったよね?
いろんな人の出入りがあるから気をつけてね(^^)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/09/03(水) 22:14:47 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ビンボーがバレる時間。(09/02)
青空ぴょんぴょんさん
>本当に油断できない世の中です。
>全て、自分自身が確認して注意しなければならないですね。
>それでも100%じゃないので怖い世の中です。

>応援!
-----
家が一番安全って時代じゃないのが悲しいですね。
だから自分自身で守らないといけないんですよね~

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/09/03(水) 22:16:21 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビンボーがバレる時間。(09/02)
こんにちは^^
今日は、お引越しの書類とか
雑用が多くて、バタバタしていて・・・
ちゃっちゃと片付けます~♪
今日も頑張りましょう♪

応援ポチ
2008/09/04(木) 12:59:49 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ビンボーがバレる時間。(09/02)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>今日は、お引越しの書類とか
>雑用が多くて、バタバタしていて・・・
>ちゃっちゃと片付けます~♪
>今日も頑張りましょう♪

>応援ポチ
-----
いつも忙しい中、ありがとうございます┏○ペコッ
2008/09/04(木) 17:38:35 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
