3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

チーズ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-08-26 (火) | 編集 |

み~んなぁ~~~

父にゃんがこんなの買ってくれたよぉ~~~(^^)

チーズ

見ての通り(?)チーズ型のおもちゃです。

穴がたくさん開いていて中におもちゃを入れて

にゃんこが穴から手を入れておもちゃを出したりして遊ぶものらしいです。

 

いつも行くホームセンターに3にゃん出身のペットショップさんがあるんですけど、

そこの店長さんといつも話し込むうちら夫婦。(特に私)

で、先日も私が店長さんと話してる横で

旦那が何やらおもちゃを手に取り考え込んでる様子。

私「まさかソレ買うの?」

旦那「コレであいつら(3にゃん)が遊んでるとこ想像したら欲しいな~って」

私「遊ぶかな~」

旦那「遊ぶってゆーか、この上で寝てくれてもええわ(*´∀`*)」

私「あ、そぉ。。。( ̄▽ ̄;)あ~もぉ完全に想像の世界。。。

旦那「でもな、取り説に載ってる、この中に入れるネズミがないねん」

。。。探す私。。。

私「コレちゃうん?!」

店長さん「あ!そーですね!!

      このネズミが逃げてましたよ~それにシッポがほつれてるって言えば安くなるかも!」

私「マジで?!」

 

ホームセンター側に連絡をとってもらうと値引きしてくれるとのこと(^^)

ありがとぉ~~~店長さ~~~ん(^^)

そして旦那が購入。

で、そのネズミがコレ↓

ネズミ

コレ↑とか、家にあったいろんなおもちゃを入れてチーズの中に入れてみました。

さっそくてんが↓

一番乗りのてん

穴からのぞいてます(・m・ )クスッ

中に手を入れておもちゃを出そうとしてます↓

おもちゃにとどかないにゃ~

てん坊、がんばって出しました↓

やっと出たにゃ~

中に入れていたおもちゃを全部出し終えたら満足したのか

ゼリー箱に入って寝ちゃったよ(^w^) プッ

ゼリー箱にIN

と、そこへへっぴり腰で近づくビビリでお馴染みのメイしゃん登場(笑)

へっぴりで近づく

ところが、いまいち遊び方が分からないメイしゃん↓

どーやって遊ぶにゃ?

それを見かねた旦那が中にじゃらしをつっこんでみて遊ばすことに↓

じゃらしを入れてみる

そしたらメイも分かったみたいで、穴からのぞいたり手を入れてみたり↓

分かったにゃ~

でも、やっぱりてん坊が邪魔しに来るけどね(^^;)

邪魔しに来たよ

この時、モコは遠くから見てるだけでしたけど、

みんな気に入ってくれたよーです(^^)

 

それから店長さん、もっと早くこの記事を書きたかったんですけど、
こんな時期になってしまってスミマセンm(_ _)m
みんな気に入ってます(^^)
ありがとうございました┏○ペコッ

 

ランキングに参加中!

チーズ大人気です☆みなさんもこんなチーズいかが?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆本音☆.。.:*・°☆

このところ、なかなか更新もできず、コメントの返事もできず、
みなさんのところにも遊びに行けず、本当にスミマセンm(_ _)m

体調を壊してるんじゃない?とか
忙しいんじゃない?とか、
マイペースでいいよ。とか
体に気をつけてね。とか
いろんなコメントやメールを頂き、本当にうれしかったです。

これ以上心配かけたりするのも嫌だし、
私の楽しみだったブログができないのも嫌だったし、
いっその事、もうやめようかとも頭をよぎったのですが、
みなさんのあたたかいお言葉で、できる範囲で続けてみようと思いました。

私のブログには基本的ににゃんこのことと夫婦のことを
笑いを交えながら書くことだったんです。
時にはグチりたいことや吐き出してしまいたいこともありました。
でも「にゃんころしゃん」の基本が崩れるからやめておこう。。。
と書いていないことも沢山あります。

でも今日は少しだけ書きますね。
生きてるといろんなことがありますよね?
「なんで私がこんな目に?」とか
「なんでこーなるの?」とか、
理解できないことだったり、受け入れられないことが、
生きてるとお構いなしにやってきます。

私はそのたびに
「私にはソレが耐えれる人間だから私に与えられた試練なんだ」
と言い聞かせて子供の頃からやってきました。
それでも試練って次から次へとやってくるんですよね。
それで成長するのかもしれませんが、その当時はキツイもんです。

そのキツイことが今、我が家を襲っていて踏ん張りどころなんですけど、
正直キツイです。

事の内容までは書けませんが、心身ともにキツイです。
夜もあんまり寝ていないので仕事も半分寝ながらやってるよーな感じなので
ミスが増えてそうで怖いし、
今日はなんとかみなさんのところに遊びに行けたので(はずなので)
コメントも書いたのですが、誤字脱字があるかもしれませんが
お許し下さい。
と同時に、頂いていたコメントの返事も書き終わりましたので(たぶん)
よかったらまた見てやって下さい(^^)

そんなワケでせっかく増え始めたファン(そんなのいないって?笑)のためにも
がんばっていこうって思ったねこドルです(=^・^=)

これからも宜しくお願いします┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
Re:チーズ。(08/26)
つらいことはいっぱいきますよね。
事の詳細はいえませんが私もいっぱい(2つくらいですが…)。
しかし,そんな私にも講演会のオファーが!!
もう張り切って準備しております。

応援ぽち
2008/08/26(火) 22:50:11 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
ふぁいと~(^▽^)
出た!!メイしゃんのへっぴり!!(笑)
あ~も~ウケる~~メイしゃん!!

てか・・・そのピンクのネズミ・・・・・・微妙??(笑)

どんな時も3にゃんはねこドルさんの味方です。
辛くなったらネコじゃらし片手に息抜きしてね。
2008/08/26(火) 23:32:04 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
ファンですよ♪
ねこドルさん大変だったんですね。
よく知らなくて更新を期待してごめんなさいね。
気長に待ちますので出来る範囲で更新してください
辛いときはにゃんずに癒してもらいましょう。
踏ん張ってよい方向へ進むといいですね。

てんさん何でも興味津々何ですね。
メイしゃんは慎重なんだね。
2008/08/26(火) 23:37:05 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:チーズ。(08/26)
すんばらしぃおもちゃのセレクトですね~^^
てんちゃんのお手手見た瞬間ニッコリ(*^-^*) ニッコリ☆
メイしゃんもパパさんのお導きでバッチリ
ですねブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

我が家の破壊王に似合うかわいい玩具
あるかなぁ。。。^^:

ねこドルさま..カテゴリ増やして吐き出して
くだしゃい!!我慢することはよくないです。。

私も以前べべの病気の時対人絡みで疲れた
ことがあります。。
自分を押し○すことはよくないです。
ブログをはじめてからは泣いたり、笑ったり
喜んだり、怒ったり全部吐き出しています^^:
少々吐き出しすぎですが...ププッ ( ̄m ̄*)

私、にゃんころしゃんファン会員ナンバーは
永久ですよ!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
踏ん張りすぎないでねっ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき! (=^・ω・^=)(=^・ω・^=)(=^・ω・^=)

2008/08/26(火) 23:44:40 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:チーズ。(08/26)
こんにちは^^
生きていれば、本当に色々ありますよね。
私も最近ドツボなことがあって、
かなりダウンして7キロ痩せました。
でも頑張らないとだうしようもないので。。。
体調だけきをつけてくださいね^-^

応援しています^^♪ポチ
2008/08/27(水) 10:03:10 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:チーズ。(08/26)
おはようございます
3にゃんにとってもいいおもちゃになりましたね
うちのたまきちなら・・・って思うとおもわず笑っちゃいましたが・・・・

確かに人生辛いことが多い時ってあります。
でもそのときに思い出す言葉は
“幸せという時は辛いという字の上に付いてるちょっぴの点を
十という字に変えると幸せという字になるのです。
十分辛くて人は初めて幸せなのです。”
あるミュージシャンが言った言葉ですが、すごく感動し頑張ろうと思いました。
辛い時って本当に何もかもが嫌になると思います。
そして、マイナス思考になるから余計に悪くなっていったりしますよね。
でも、今だけだからと頑張って乗り切ってくださいね。
ブログの基本が少々崩れることがあっても誰も文句は言いませんよ。
辛かったら、ブログで愚痴り気分転換も言いと思います。
頑張ってくださいね
応援ポチ
2008/08/27(水) 10:20:18 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
(^○^)
がんばれ~!!
みんな応援してるよ~!!
2008/08/27(水) 12:59:41 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:チーズ。(08/26)
いろんなおもちゃがあるのね~
でも、この上で寝てくれてもいいってすごくわかる!!(笑)
おもちゃ買うときって、本来の使い方じゃなくてもいいから~って思うもん。
メイちゃんのへっぴり腰見たら・・(。・w・。 ) ププッ
応援ポチい♪

いろいろと大変そうだけど、体壊したら何もできなくなるからね。
それだけは気をつけてね。
早く解決しますように、祈ってます。
エレノアはねこドルちゃんの味方だからね。

2008/08/27(水) 18:02:04 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:チーズ。(08/26)
こんにちは^^
今日は何だかおかしな天気ですね。
雨降ったり晴れたり。。
残暑は厳しくなく、
晴れていてほしいです(笑

応援ポチ
2008/08/28(木) 14:19:25 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:チーズ。(08/26)
チーズのオモチャはニャンコだけでなく
見ている人も、ほんわか気分にさせられますね*^^*

ねこドルさん今大変な時期なのか…
落ちた時って、本当に大事なものだけ見えてきたりしますね

私も、嫌いな子に意地悪したことあったけど
人に意地悪すると、必ず自分に返ってくるのでΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりだよ
「善い行いをすれば、善い行いで返り、
悪い行いをすれば、悪い行いで返ってくる」
因果応報って本当にあるんだなと思う今日この頃です。
人生とは美です。賛美しましょう。
人生とはスイーツです。味わいましょう。
人生とは短いです。楽しみましょう。 ...
つらい事の方が多いのが人生(*ゝω・*)ノ ダァー!!
2008/08/28(木) 17:41:55 | URL | モノクロ猫 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:チーズ。(08/26)
nekki5149さん
>つらいことはいっぱいきますよね。
>事の詳細はいえませんが私もいっぱい(2つくらいですが…)。
>しかし,そんな私にも講演会のオファーが!!
>もう張り切って準備しております。

>応援ぽち
-----
辛いことって私だけに降りかかってるワケではないのに、その時は本当にヘコみますよね?
nekkiさんもいろいろとあったんですよね?

学会のオファー?!スゴイじゃないですか?!
うちの旦那も学会のオファーがあった時は準備が大変だったようですが、nekkiさんも頑張って下さいねp(´∇`)q

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/28(木) 19:15:03 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふぁいと~(^▽^)(08/26)
まりなさん
>出た!!メイしゃんのへっぴり!!(笑)
>あ~も~ウケる~~メイしゃん!!

>てか・・・そのピンクのネズミ・・・・・・微妙??(笑)

>どんな時も3にゃんはねこドルさんの味方です。
>辛くなったらネコじゃらし片手に息抜きしてね。
-----
へっぴり、おもしろいでしょ?(笑)
いつもこーなのよ( ̄m ̄* )プッ

ネズミね、あんまり可愛くないでしょ?(^^;)
でもね、爪がひっかかるからおもしろいらしくて、特にてんのお気に入りになってる(^^)

いつもありがとね(^^)
3にゃんがいるから癒されてもいるし、一家5人(?)でがんばるねp(´∇`)q

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/08/28(木) 19:18:50 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ファンですよ♪(08/26)
猫21さん
>ねこドルさん大変だったんですね。
>よく知らなくて更新を期待してごめんなさいね。
>気長に待ちますので出来る範囲で更新してください
>辛いときはにゃんずに癒してもらいましょう。
>踏ん張ってよい方向へ進むといいですね。

>てんさん何でも興味津々何ですね。
>メイしゃんは慎重なんだね。
-----
いえいえ、そんなの気にしないで下さいね(^^)
更新を楽しみに待ってくれてる人がいるってことが本当に嬉しいので(^^)

てんはなんでも真っ先に見に来ますが、ビビリのメイはいつもへっぴり腰です(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/28(木) 19:20:48 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:チーズ。(08/26)
べべの足跡さん
>すんばらしぃおもちゃのセレクトですね~^^
>てんちゃんのお手手見た瞬間ニッコリ(*^-^*) ニッコリ☆
>メイしゃんもパパさんのお導きでバッチリ
>ですねブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

>我が家の破壊王に似合うかわいい玩具
>あるかなぁ。。。^^:

>ねこドルさま..カテゴリ増やして吐き出して
>くだしゃい!!我慢することはよくないです。。

>私も以前べべの病気の時対人絡みで疲れた
>ことがあります。。
>自分を押し○すことはよくないです。
>ブログをはじめてからは泣いたり、笑ったり
>喜んだり、怒ったり全部吐き出しています^^:
>少々吐き出しすぎですが...ププッ ( ̄m ̄*)

>私、にゃんころしゃんファン会員ナンバーは
>永久ですよ!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
>踏ん張りすぎないでねっ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき! (=^・ω・^=)(=^・ω・^=)(=^・ω・^=)
-----
いつも買う時は使ってくれるか不安なんですけど、一応みんな使ってくれてるので嬉しいもんですね(^^)

きょんさんもいろいろあったんですね~
みんな悩みの内容は違っても悩みのない人なんていないですもんね?
これからはブログで吐き出すことがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします(^^)

永久でいてくださるんですか?!
なんて嬉しいことを(TωT)ウルウル
ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/28(木) 19:26:02 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:チーズ。(08/26)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>生きていれば、本当に色々ありますよね。
>私も最近ドツボなことがあって、
>かなりダウンして7キロ痩せました。
>でも頑張らないとだうしようもないので。。。
>体調だけきをつけてくださいね^-^

>応援しています^^♪ポチ
-----
えっ?!7キロもダウン?!
美佳さんはいつも元気だから、いや、元気に見えていたからビックリしました。
みんな言わなくても辛いことってあるんですもんね?
私も頑張ろうって思いました!!
でも、美佳さん、大丈夫なんですか?心配です。。。

いつも忙しいのに、ありがとうございます┏○ペコッ
2008/08/28(木) 19:28:22 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:チーズ。(08/26)
miss M.さん
>おはようございます
>3にゃんにとってもいいおもちゃになりましたね
>うちのたまきちなら・・・って思うとおもわず笑っちゃいましたが・・・・

>確かに人生辛いことが多い時ってあります。
>でもそのときに思い出す言葉は
>“幸せという時は辛いという字の上に付いてるちょっぴの点を
>十という字に変えると幸せという字になるのです。
>十分辛くて人は初めて幸せなのです。”
>あるミュージシャンが言った言葉ですが、すごく感動し頑張ろうと思いました。
>辛い時って本当に何もかもが嫌になると思います。
>そして、マイナス思考になるから余計に悪くなっていったりしますよね。
>でも、今だけだからと頑張って乗り切ってくださいね。
>ブログの基本が少々崩れることがあっても誰も文句は言いませんよ。
>辛かったら、ブログで愚痴り気分転換も言いと思います。
>頑張ってくださいね
>応援ポチ
-----
このおもちゃはきっとニャンコ心をくすぐるアイテムだと思いますよ(^^)

いいことってスグに忘れたり早く終わったよーに感じるのに悪いことっていつまでも心に残っていたり解決までが長く感じますよね?
今回の問題が解決するかは分かりませんが、ココでみなさんに甘えながらやって行こうかな~って思ってます。
「基本」が崩れるかもしれませんが、宜しくお願いします┏○ペコッ

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/28(木) 19:40:41 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:(^○^)(08/26)
ボク茶々舞福さん
>がんばれ~!!
>みんな応援してるよ~!!
-----
ありがとうございます┏○ペコッ
みなさんがこんなに励ましてくれると思わなかったから本当に嬉しいです。
2008/08/28(木) 19:41:41 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:チーズ。(08/26)
エレノアちゃんさん
>いろんなおもちゃがあるのね~
>でも、この上で寝てくれてもいいってすごくわかる!!(笑)
>おもちゃ買うときって、本来の使い方じゃなくてもいいから~って思うもん。
>メイちゃんのへっぴり腰見たら・・(。・w・。 ) ププッ
>応援ポチい♪

>いろいろと大変そうだけど、体壊したら何もできなくなるからね。
>それだけは気をつけてね。
>早く解決しますように、祈ってます。
>エレノアはねこドルちゃんの味方だからね。
-----
新しいおもちゃを発見すると旦那がスグに買う気になるのよね(^^;)
ま、みんな喜んでるからいいんだけど(^^)
コレならモモちゃんも使うかな?

ありがとね~味方でいてくれる???
うれしいな~(TωT)ウルウル
とにかく体を壊さないよーに気をつけてがんばるね( ̄‥ ̄) = =3フンッ

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/08/28(木) 19:45:40 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:チーズ。(08/26)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>今日は何だかおかしな天気ですね。
>雨降ったり晴れたり。。
>残暑は厳しくなく、
>晴れていてほしいです(笑

>応援ポチ
-----
なんか湿気も多くて梅雨のよーな天気でしたね?

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/28(木) 19:46:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:チーズ。(08/26)
モノクロ猫さん
>チーズのオモチャはニャンコだけでなく
>見ている人も、ほんわか気分にさせられますね*^^*

>ねこドルさん今大変な時期なのか…
>落ちた時って、本当に大事なものだけ見えてきたりしますね

>私も、嫌いな子に意地悪したことあったけど
>人に意地悪すると、必ず自分に返ってくるのでΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりだよ
>「善い行いをすれば、善い行いで返り、
>悪い行いをすれば、悪い行いで返ってくる」
>因果応報って本当にあるんだなと思う今日この頃です。
>人生とは美です。賛美しましょう。
>人生とはスイーツです。味わいましょう。
>人生とは短いです。楽しみましょう。 ...
>つらい事の方が多いのが人生(*ゝω・*)ノ ダァー!!
-----
肌触りもいいんですよ、このチーズ(^^)
きっとモノクロさんちもニャンコさんも好きだと思います(^^)

「人生とは美です。賛美しましょう。
人生とはスイーツです。味わいましょう。
人生とは短いです。楽しみましょう。」

本当にそうですね。
コレが私に与えられた試練、そして運命なのかと受け入れるより仕方のないことなのかなと思います。
でも、少しでも解決できるよーにがんばります(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/28(木) 19:49:54 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
お立ち寄りありがとうございました
今日も応援ポチッしときました。睡眠が一番です。だから、ストレス等で眠れないときはきついです。眠れない事を意識するとますます眠れなくなります。そんな時は、プロテインとビタミン剤を飲んで、眠れなくても早めに床に就きます。でも、眠れない日が続くと本当にきついです。
ところで、「筋肉バカ」ネタ楽しみにしています。
2008/08/28(木) 20:12:10 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
忙しい中いつも訪問いただきありがとうございます
いつもコメント書き込んでいただいてうれしいです

うれしいことや辛いこと共感していただけてそれだけでブログ初めて良かったと思ってます。
猫友も徐々に増えて楽しい毎日です。
がんばりましょう。

感謝ぽち
2008/08/28(木) 21:38:42 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お立ち寄りありがとうございました(08/26)
楽天太郎0205さん
>今日も応援ポチッしときました。睡眠が一番です。だから、ストレス等で眠れないときはきついです。眠れない事を意識するとますます眠れなくなります。そんな時は、プロテインとビタミン剤を飲んで、眠れなくても早めに床に就きます。でも、眠れない日が続くと本当にきついです。
>ところで、「筋肉バカ」ネタ楽しみにしています。
-----
そーですよね~
眠れないのが一番辛いかもしれません。
今の私はそんな状態です(@_@)

眠れない時はプロテインがいいんですか?
あ!旦那のプロテイン、切れてたな~

また「筋肉バカ」ネタが出来しだい、早急にUPしますね(笑)

応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/28(木) 22:27:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは。(08/26)
猫21さん
>忙しい中いつも訪問いただきありがとうございます
>いつもコメント書き込んでいただいてうれしいです

>うれしいことや辛いこと共感していただけてそれだけでブログ初めて良かったと思ってます。
>猫友も徐々に増えて楽しい毎日です。
>がんばりましょう。

>感謝ぽち
-----
いえいえこちらこそです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

私もブログをやってよかったな~と思う今日この頃です。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/28(木) 22:28:37 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
