3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

うれしい残飯? 「猫のいる生活(343485)」
2008-08-15 (金) | 編集 |

にゃんさん達のゴハンはカリカリと缶詰です。

カリカリは各々トレーがあってそこで食べますが、

缶詰は食い散らかしがヒドくて片付けが大変なので

かなりビンボークサイんですけど折込チラシの上で食べてもらってます(^^;)

 

で、食べ終わったら飛び散ったモノなんかも一緒に捨ててしまえば

床も拭かなくていいし楽チンなんです(^^)

 

そんなワケで缶詰タイムはチラシの上でゴハンの我が家のにゃんさん達。

 

モコは普通の速度で食べます。いたってマイペース。

てんはものスゴイ勢いで食べます。超早食いです。

メイはちまちまちまちま。超遅いけど食い散らかし度NO1。

 

みんなが食べ終わってもまだ半分以上残ってるメイ。

で、結局いつも少し残す(--;)

それを知ってて狙ってやって来るのがてん坊。

狙ってる

横に座って残すのを待ってるんですよ(笑)↑

 

てん「まだ食べるの?もう残した方がいいにゃ?てんの分残してにゃ~」

残した方がいいにゃ

メイ(。。。。。。モグモグモグモグ。。。。。。)

 

てん、近づき過ぎ( ̄ー ̄;)

メイが食べづらいから離れて待っときぃ~

 

てん「母にゃ~ん、今日は缶詰残らないかもにゃ。。。どーちよ。。。

残らないかもにゃ。。。

 

残らないかも。。。とヘコんでるよーに見えるてん坊(笑)↓

ヘコむ。。。

と思った矢先、メイしゃんが残した!!

さっそく、てん坊がうれしそうに残飯整理(^^;)↓

うれしい残飯整理

必死です。

誰かに取られないよーにとスゴイ勢いで食べてます。

かなり必死です(笑)

必死な様子を見てて思わず( ̄m ̄* )プッって笑ってしまったんですけど

必死だけどセンター分け

てんの頭って上から見てもキレイにセンター分け(笑)

この角度の頭が私のツボのよーで、いつも笑っちゃうんです( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

食いしん坊のてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:うれしい残飯?(08/15)
残飯でもうれしいですね。まだ食べ盛り、若々しい証拠ですよ。
チラシの上で私も三宝柑とか食べています。

応援ポチ
2008/08/16(土) 00:16:26 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい残飯?(08/15)
おはようございます
3匹いてるとそうなるのですね。
うちのたまきち君は一人のんびり食べてますが・・・(;^_^A アセアセ…

応援ポチ
2008/08/16(土) 09:20:41 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい残飯?(08/15)
こんにちは^^
うちもちらしの上で食べますよ~
だって、拭くのが大変なんですもん。
待っている姿が可愛いですね(笑

応援ポチ
2008/08/16(土) 11:36:42 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい残飯?(08/15)
いや~ん。コウタも同じなんですっ。(笑)
チラシね!参考にさせて頂きます♪
2008/08/16(土) 12:00:44 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい残飯?(08/15)
おもしろ~~~いです^^
てんちゃんの熱い目線に笑ってしまいました!!
メイしゃんマイペースでかわいいですね。。

我が家はご飯の時は猛獣になるので
各ゲージで個別で対応しています^^:
2008/08/16(土) 12:04:29 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい残飯?(08/15)
家も新聞とか広告を敷いてます。
器の中で食べないんですよ。
唐揚げ用のアジを焼いて食べさせますが、
僕の部屋へ運んで食べます(汗)

応援ポチ。
2008/08/16(土) 12:06:14 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい残飯?(08/15)
こんにちは。
てんさん食いしん坊さんですね。
でもちゃんと待っているところがすごいです。
うちだったら奪い合いです。

メイしゃん、てんさんのプレッシャーに
負けちゃったのかな?

応援ポッチ
2008/08/16(土) 19:38:45 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うれしい残飯?(08/15)
nekki5149さん
>残飯でもうれしいですね。まだ食べ盛り、若々しい証拠ですよ。
>チラシの上で私も三宝柑とか食べています。

>応援ポチ
-----
皮をむいて食べるものの時はやっぱりチラシに限りますよね(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/16(土) 23:10:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うれしい残飯?(08/15)
miss M.さん
>おはようございます
>3匹いてるとそうなるのですね。
>うちのたまきち君は一人のんびり食べてますが・・・(;^_^A アセアセ…

>応援ポチ
-----
モコだけの時はほっておいても大丈夫だったんですけど、てんが来て3にゃんになってからはゴハン中そばにいてあげないと、てんが奪ったりするので大変ですよ(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/16(土) 23:12:49 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うれしい残飯?(08/15)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>うちもちらしの上で食べますよ~
>だって、拭くのが大変なんですもん。
>待っている姿が可愛いですね(笑

>応援ポチ
-----
美佳さんちもチラシですか?!
よかった~うちだけじゃなくて(笑)
やっぱり拭かなくていいのが楽ですもんね(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/16(土) 23:13:51 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うれしい残飯?(08/15)
らぶり~ぃさん
>いや~ん。コウタも同じなんですっ。(笑)
>チラシね!参考にさせて頂きます♪
-----
コウタくんも?!(笑)
チラシ、いいですよ~
後の片付けが楽チンです(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/16(土) 23:18:39 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うれしい残飯?(08/15)
べべの足跡さん
>おもしろ~~~いです^^
>てんちゃんの熱い目線に笑ってしまいました!!
>メイしゃんマイペースでかわいいですね。。

>我が家はご飯の時は猛獣になるので
>各ゲージで個別で対応しています^^:
-----
いつでもどこでもマイペースのメイには飼い主ながら感心しますよ(笑)

5つのハートちゃん達が猛獣に?!
いつも穏やかだから想像できません(>_<)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/16(土) 23:20:21 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うれしい残飯?(08/15)
青空ぴょんぴょんさん
>家も新聞とか広告を敷いてます。
>器の中で食べないんですよ。
>唐揚げ用のアジを焼いて食べさせますが、
>僕の部屋へ運んで食べます(汗)

>応援ポチ。
-----
部屋に運ぶんですか?!
でもそれは本能でしょうね~
スゴイな~

でもあっくんさんちもチラシだと聞いて安心(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/16(土) 23:21:43 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うれしい残飯?(08/15)
猫21さん
>こんにちは。
>てんさん食いしん坊さんですね。
>でもちゃんと待っているところがすごいです。
>うちだったら奪い合いです。

>メイしゃん、てんさんのプレッシャーに
>負けちゃったのかな?

>応援ポッチ
-----
一応そばに居て見ておかないとメイが食べてる横から奪ってしまうので、「てん!!座って待ってなさい!!」ってずっと言い続けてたら待つよーになったんですよ(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/08/16(土) 23:23:27 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:うれしい残飯?(08/15)
>一応そばに居て見ておかないとメイが食べてる横から奪ってしまうので、「てん!!座って待ってなさい!!」ってずっと言い続けてたら待つよーになったんですよ(^^)

>いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
-----
それもすごいですね。
自分の名前って分かってるんですね。
うちの子は駄目ですね。
何度怒っても分かってくれないです。
缶詰の餌をあげるときは、あげる子だけ隔離して
食べさせてます。
2008/08/16(土) 23:32:21 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしい残飯?(08/15)
てん坊、お行儀良く待ってますね。

応援ポチ。
2008/08/16(土) 23:36:25 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:うれしい残飯?(08/15)
猫21さん
>>一応そばに居て見ておかないとメイが食べてる横から奪ってしまうので、「てん!!座って待ってなさい!!」ってずっと言い続けてたら待つよーになったんですよ(^^)
>>
>>いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
>-----
>それもすごいですね。
>自分の名前って分かってるんですね。
>うちの子は駄目ですね。
>何度怒っても分かってくれないです。
>缶詰の餌をあげるときは、あげる子だけ隔離して
>食べさせてます。
-----
21さんのところは沢山いるので無理もないですよ~
うちはゆっても3にゃんなのでね、なんとか目が届く範囲なので(^^;)
一応、みんな自分の名前はわかってくれているよーです(^^)
2008/08/16(土) 23:44:49 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うれしい残飯?(08/15)
青空ぴょんぴょんさん
>てん坊、お行儀良く待ってますね。

>応援ポチ。
-----
普段の暴れん坊とは違うよーに見えるでしょ?(笑)
2008/08/16(土) 23:45:22 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
