3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

話は尽きない。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2008-07-27 (日) | 編集 |

昨日は学生時代の友達と大阪ミナミで待ち合わせ。

待ち合わせたのは心斎橋そごうですが

やっぱりコレは撮っておかないと!!と思い観光客のようにパシャリ☆

えびすばしのグリコ←えびすばしのグリコ

彼女とは1年ぶりの再会。

とりあえずランチを予定していたお店へ。

ランチ1ランチ2

           ランチ3ランチ4ランチ5

いつものことですが

1年ぶりに会ったとは思えないほど話ははずみました。

女性って、久しぶりに会う友達とでも昨日会ったかのように話ができますよね?(笑)

旦那に言わせると

旦那「酒も飲まずにそんだけ長いことしゃべれるよな~」

ですって(笑)

もちろんお酒が入ってるときもありますけど、

入ってなくても飲んでるみたいなテンションの時は確かにあります(^^;)

 

ランチをしながらおしゃべりをし、

あちこちで買い物をしながらおしゃべりをし、

歩きながらおしゃべりをし、

夕方になったので軽くゴハンでも。。。ってことでお店に入り

またそこでも2時間ほどおしゃべりをし、

帰る前にちょっとお茶していく?ってことで

お茶をしながらまた2時間ほどおしゃべり。

時計を見たら9時。

そろそろ帰ろっかぁ~ってことで駅に向かう道中もまたおしゃべり。

 

こーやって書いてみるとお昼の11時頃から夜の9時まで10時間。

ほぼノンストップでしゃべり続けてますね( ̄▽ ̄;)

そりゃ、旦那があーゆーふうに言うのも無理ないですよね(笑)

 

とっても楽しいひと時でした。

「今度は1年たたないうちに会いたいね~(^▽^)」

って言って分かれたんですが、

分かれた後もメールで

「今度はいつ頃がいいかな~」

「今度はねこドルちゃんちに行きたいな~」

なんてやりとりをしてたので、

ほっておいたらいつまでもしゃべり続けてそうです(^^;)

 

これだけしゃべり続けられることが旦那はやっぱり信じられないみたいです( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

女性のおしゃべりは尽きないものなんです(たぶん)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ブログ村 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

メイはおでこをくっつけるのが大好きです。

例えば私や旦那の体の一部にくっつけて寝たり、

布団にくっつけて寝てたり。。。

今日もくっつけてますが。。。

ここは?

コレ、壁の下の木の部分にくっつけてるよね?

くっつけてる

暑いので木の部分でおでこを冷やしてるらしいです(笑)

冷え○タの役割なのか?( ̄m ̄* )プッ

【ライオン】冷えピタ (大人用) 12+4枚


コメント:
この記事へのコメント:
Re:話は尽きない。(07/27)
額を冷やす気持ちは分かりますね。
私も子供の頃やりました。今もやりたいぐらい暑いですが,夕立があったようで,外はとても涼しいです。

おしゃべりはとてもいいストレス発散になりますよ。
インタラクティブですしね。


応援ポチ!
2008/07/27(日) 21:19:41 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。
わかります~。もふ子も1年に1~2回しか
会えない友達がいますが、昨日まで会ってた
ように自然に話せる!!そしてお酒なんて
いらない!!何話してるのか?とにかく何でも(笑)ですよね。男は違うのかな~。

メイちゃんおでこが暑かった?かわいい。
2008/07/28(月) 09:15:12 | URL | sirotan #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。(07/27)
こんにちは^^
ほんとお友達との会話は
弾みますよね~♪
暫くあってなくても、
昨日あったかのように
私もしゃべりまくりです(笑

応援ポチ
2008/07/28(月) 10:17:50 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。(07/27)
わー!グリコ!!
実は~~~エレノアはめっちゃ近いけど、近すぎてあんまり行かないのよね~ふふ。
それはそうと、すんごい雨降ってない?
雷もなってるし~

でも、お友達とランチから延々と、おしゃべりってすごくわかるわー
途切れないのよね(笑)
エレノアもよく、その日あってるのに帰ってからも電話で何時間もしゃべったりしちゃう(≧∇≦)
女同士ってお酒なくても平気よね。
楽しい1日だったね♪

メイちゃんの寝方かわゆいの~
ぽち♪
2008/07/28(月) 15:46:32 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。(07/27)
こんにちは
私もいまだに高校時代の友だちと出会ったら時間を忘れて話をしてますね~
確かに主人に言わしたら、何を話すことがあるの?っていうぐらい話に夢中になります
時々はこういうことがあってもいいじゃないですか♪

応援ポチ

2008/07/28(月) 16:59:18 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
nekki5149さん
>額を冷やす気持ちは分かりますね。
>私も子供の頃やりました。今もやりたいぐらい暑いですが,夕立があったようで,外はとても涼しいです。

>おしゃべりはとてもいいストレス発散になりますよ。
>インタラクティブですしね。


>応援ポチ!
-----
私も暑くて仕方がない時はオデコに冷え○タ貼ってます(笑)

おしゃべりはホントにストレス発散になりますね(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/28(月) 22:32:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
sirotanさん
>わかります~。もふ子も1年に1~2回しか
>会えない友達がいますが、昨日まで会ってた
>ように自然に話せる!!そしてお酒なんて
>いらない!!何話してるのか?とにかく何でも(笑)ですよね。男は違うのかな~。

>メイちゃんおでこが暑かった?かわいい。
-----
少なからずうちの旦那はお酒なしでそんなにしゃべれないらしいですよ。
でもやっぱり女性はよくしゃべりますよね?(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/28(月) 22:34:09 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>ほんとお友達との会話は
>弾みますよね~♪
>暫くあってなくても、
>昨日あったかのように
>私もしゃべりまくりです(笑

>応援ポチ
-----
長居するとお店の人に白い目で見られてるんじゃないかと思ってお店を変えますが、やっぱりそこでも長居します(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/28(月) 22:35:13 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
エレノアちゃんさん
>わー!グリコ!!
>実は~~~エレノアはめっちゃ近いけど、近すぎてあんまり行かないのよね~ふふ。
>それはそうと、すんごい雨降ってない?
>雷もなってるし~

>でも、お友達とランチから延々と、おしゃべりってすごくわかるわー
>途切れないのよね(笑)
>エレノアもよく、その日あってるのに帰ってからも電話で何時間もしゃべったりしちゃう(≧∇≦)
>女同士ってお酒なくても平気よね。
>楽しい1日だったね♪

>メイちゃんの寝方かわゆいの~
>ぽち♪
-----
マジでぇーーー?!ココの近くなの?!
そーだよね~近過ぎて行かないことって多いよね。
しかもココ、人多過ぎ( ̄◇ ̄;)だよね?

やっぱり女同士の話って途切れないよね?(^^;)
旦那には信じられないらしいけどね。

今日の雨と雷はスゴかったよね?
バケツとゆーよりプールでもひっくりかえしたかのよーな雨だったよ( ̄□ ̄;)

メイっていつもどこかにおでこをくっつけて寝てるのよね( ̄m ̄* )

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/07/28(月) 22:44:15 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
miss M.さん
>こんにちは
>私もいまだに高校時代の友だちと出会ったら時間を忘れて話をしてますね~
>確かに主人に言わしたら、何を話すことがあるの?っていうぐらい話に夢中になります
>時々はこういうことがあってもいいじゃないですか♪

>応援ポチ
-----
やっぱり男性陣には信じがたい行動のようですね(^^;)
何を話してるのか?って聞かれると困るんですけど、いろいろ話してるうちに時間がたってる感じですよね?

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/28(月) 22:46:36 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。(07/27)
確かに不思議な生物ですね(>o<")
電話の長話しは好みがあるみたいですけど、
学生って女性同士で手を繋いだり腕を組んだりで、
男には理解できないことがあります。

ストレス発散になることなら良いことですよね。
僕は、オバサンぽい奥さんよりも外へ出た方が良いと思います。

応援ポチ。
2008/07/28(月) 23:54:14 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。(07/27)
ちょっとずついろんな種類が食べれて
めっちゃ美味しそう!
お酒なんて飲んで話たら、1時間くらいで眠くなっちゃうと思うんだけど、パパはお酒強いのかな。

あきらかに冷えピタ効果を狙った犯行ですねw
この部分って掃除機とかぶつけても壁に傷がつかないように
この冷えピタ部分を作るって聞いたんだけど
名前が思い出せません。枕木?なんだっけ(=・ェ・=?

ポチポチ|'∀`)ノ♪
2008/07/29(火) 13:51:46 | URL | モノクロ猫 #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。(07/27)
参った!
私もこの間、友達何人かと10時間位喋ってたけど、
当然お酒が入ってのことやからね~。
結局、買い物しながら店3軒も入ってるんや。
凄いわ(゜o゜)

メイちゃんは、おでこなんや。
うちは、ボクも福も背中かおしりやわ。
くっつけられるとめちゃ可愛いよね~(^-^)
2008/07/29(火) 14:30:45 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。(07/27)
こんにちは^^
何度見ても、
頭冷やすポーズ
可愛いですね。

応援ポチ
2008/07/29(火) 15:23:28 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
ボク茶々舞福さん
>参った!
>私もこの間、友達何人かと10時間位喋ってたけど、
>当然お酒が入ってのことやからね~。
>結局、買い物しながら店3軒も入ってるんや。
>凄いわ(゜o゜)

>メイちゃんは、おでこなんや。
>うちは、ボクも福も背中かおしりやわ。
>くっつけられるとめちゃ可愛いよね~(^-^)
-----
私の友達はお酒が弱い人が多いので、基本飲まないでしゃべってることが多いです(^^;)
で、今回は場所を変えつつ、買い物しつつ10時間です(^^;)

お尻と背中もカワイイですね(^^)
くっつくてくれると信頼してくれてるんやな~ってうれしくなります(^^)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/07/29(火) 21:12:43 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>何度見ても、
>頭冷やすポーズ
>可愛いですね。

>応援ポチ
-----
なんだか癒されるポーズでしょ?(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/29(火) 21:13:20 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
青空ぴょんぴょんさん
>確かに不思議な生物ですね(>o<")
>電話の長話しは好みがあるみたいですけど、
>学生って女性同士で手を繋いだり腕を組んだりで、
>男には理解できないことがあります。

>ストレス発散になることなら良いことですよね。
>僕は、オバサンぽい奥さんよりも外へ出た方が良いと思います。

>応援ポチ。
-----
会って話すのは苦にならないんですけど、長電話は実は苦手なんです(^^;)
1時間くらいまでならいいんですけど、それ以上は正直辛いです(^^;)

結婚していても、たまにはオシャレして外へ出て友達とランチしたりお茶しながらしゃべるだけで、女性ってステキでいられるって思います(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/29(火) 21:15:33 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
モノクロ猫さん
>ちょっとずついろんな種類が食べれて
>めっちゃ美味しそう!
>お酒なんて飲んで話たら、1時間くらいで眠くなっちゃうと思うんだけど、パパはお酒強いのかな。

>あきらかに冷えピタ効果を狙った犯行ですねw
>この部分って掃除機とかぶつけても壁に傷がつかないように
>この冷えピタ部分を作るって聞いたんだけど
>名前が思い出せません。枕木?なんだっけ(=・ェ・=?

>ポチポチ|'∀`)ノ♪
-----
私はお酒弱いですが旦那は強いです。
でも最近は弱くなったかな~

あの壁の下の木の部分って、そーゆー役割だったんですか?!
知らなかった~

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/29(火) 21:16:34 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。(07/27)
こんばんは。
こちらは涼しかったですよ。
てん坊とモコちゃんは何をしてますか?~~
応援ポチ。
2008/07/29(火) 22:52:04 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。(07/27)
お友達と会ってお話いいですね~♪
弾む気持ちよくわかります!!
時間、いくらあっても足らないくらいですよね^^

メイしゃんも涼を求めてかしら??^^
2008/07/29(火) 22:56:30 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
7月29日の応援ポチ、完了です。

寝てしまった、ぎりぎりセーフ。

なんか最近、狙い撃ちされてるような・・・。
被害者妄想かなあ???
2008/07/29(火) 23:35:42 | URL | 身体障害者のアフィリエイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:話は尽きない。(07/27)
こんにちは^^
今日は、家で原稿書きしています。
月末は〆切が多くて・・・
今日も暑いですが、
頑張りましょう~♪

応援ポチ
2008/07/30(水) 13:32:14 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
青空ぴょんぴょんさん
>こんばんは。
>こちらは涼しかったですよ。
>てん坊とモコちゃんは何をしてますか?~~
>応援ポチ。
-----
そちらは涼しかったのですか?!
いいですね~
こちらは連日、猛暑&熱帯夜で暑すぎです(´Д`;)

うちのにゃんこは今、みんな寝てます(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/30(水) 16:47:40 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
べべの足跡さん
>お友達と会ってお話いいですね~♪
>弾む気持ちよくわかります!!
>時間、いくらあっても足らないくらいですよね^^

>メイしゃんも涼を求めてかしら??^^
-----
しゃべってたら時間たつのも早く感じますしね(^^;)
いくら時間あっても足りない感じです(^^)

メイなりに涼を求めてるみたいです(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/30(水) 16:49:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは(07/27)
身体障害者のアフィリエイトさん
>7月29日の応援ポチ、完了です。

>寝てしまった、ぎりぎりセーフ。

>なんか最近、狙い撃ちされてるような・・・。
>被害者妄想かなあ???
-----
狙われてるんでしょうか?(笑)
何度かポチしたんですけど、全然ダメでした(´・ω・`;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/30(水) 16:50:12 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:話は尽きない。(07/27)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>今日は、家で原稿書きしています。
>月末は〆切が多くて・・・
>今日も暑いですが、
>頑張りましょう~♪

>応援ポチ
-----
月末ってなにかと忙しいですよね?
お疲れ様です(_ _)
暑いですががんばって下さい(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/30(水) 16:51:31 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
