3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

あご乗せ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-07-20 (日) | 編集 |

うちのにゃんさん達は

どーゆーわけかあごを乗せるのが好きみたいです。

今日はあご乗せ画像をお送りします(^^)

 

まずは末っ子のてん坊。

あご乗せ1

窓枠の所がお気に入りスポットのよーで

いつもこんな感じであごを乗せて外を見てます。

あご乗せ2

 

お外を((ミ ̄エ ̄ミ))ボーっと見てると

あご乗せ3

目がうつろになってきて

あご乗せ4

寝ちゃうパターンが多いです(^^)

 

この窓枠の所にあごを乗せるのはてんだけだったんですが

最近モコもやってるのを発見!!

あご乗せ5

あんまりマネっこしないモコですが、

てんを見ていて一度置いてみたかったんでしょうか?(笑)

 

お次はのんびり屋のメイです。

ペット用ベッドのフチにちょこんと置いたまま寝てます(^w^) プッ

あご乗せ6

横から見てもほら↓

あご乗せ7

ちゃ~んと乗ってます

あご乗せ8

しかも気持ちよさそぉ~

あご乗せ9

首が圧迫されて苦しくないのかなぁ?って思ってしまう寝相です(^^)

細かいことを気にしないところがやっぱりたぬ吉と似てますね(笑)

 

みなさんのお宅のにゃんさんやワンコさんや人(?)も

どこかにあごを乗せますか?(笑)

 

ランキングに参加中!

あご乗せ画像、いかがでしたか?
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆お詫び☆.。.:*・°☆

毎日毎日暑いですね~
連日の猛暑でねこドルの体はヘロヘロ状態です(@_@)
みなさんは大丈夫ですか?

そんなヘロヘロ状態なワケは
少し前に貧血のよーな、めまいのよーなことが連日続いてて
そんな中、満員のバスに揺られての通勤。
コレが結構きましたね~

ついでに私、原因不明の低血糖をよく起こすんですけど、
コレが連日起こりまして、
追い討ちをかけるかのよーにしんどくなってしまったんです。

更に胃痛までもが。。。
胃痛があんまりひどいので病院に行って来ました。
結局、神経性のものだとゆーことでした(--;)

こんな状態で仕事も一日中PCを打ち続ける仕事だし、
眼精疲労もピークで帰宅後になかなかPCに向かうことができず
三日間程、ブログ更新をお休みさせて頂いてました。

休み休み少しずつですがみなさんの所には
訪問・コメント・ポチに伺っていたつもりなんですが
もし伺えていない日がありましたらご了承下さいm(_ _)m

更新ができていない日も訪問・コメント・ポチをして頂いて
ありがとうございました┏○ペコッ

それではみなさんもこの暑さにヤラれないよーに
ちゃんと水分補給をして気をつけて下さいね(^^)
私に言われても説得力ないですよね?( ̄▽ ̄;)(笑)


コメント:
この記事へのコメント:
うわっ、大丈夫ですか~?
お大事になさって下さいまし。

そちらの暑さはたいへんみたいですね、無理なさらないでください。
札幌は、夜、けっこう寒くて短パンだと辛いくらいです。...ってか、夜、寒すぎ。
2008/07/20(日) 20:34:36 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
べつに応援ポチに回らなくてもいいのでは。

体調が一番ですから。
2008/07/20(日) 21:20:34 | URL | 身体障害者のアフィリエイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:あご乗せ。(07/20)
てんちゃんもモコちゃんもメイちゃんも
みんなかわいいあご乗せですぅ~(^_-)-☆

我が家もみんなあごまくらも大好きですし
クッションなんかをゴロゴロ置いているのですが
みんなどこか乗せてますね^^

お体大丈夫ですか!!!シンパイ..
くれぐれも無理なさらないでくださいです(゚-゚*)(。。*)ウンウン
2008/07/20(日) 22:32:32 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あご乗せ。(07/20)
ドルちゃん、無理したらだめですよ。
コメレスも無理しなくていいからね!
画像1枚、ワンコメントの更新でもいいからね~
マイペースで気楽に長く続けましょう♪
ポチ!
2008/07/20(日) 22:44:10 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:あご乗せ。(07/20)
あご乗せリラックスしてますね。
安心しきっていますよ。

体しんどいときに応援してくださってありがとうございます。でも無理はしないでくださいね。

応援ぽち
2008/07/20(日) 22:44:45 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あご乗せ。(07/20)
こんにちは^^
身体大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
うちの子も、顔を乗せるの好きです♪
楽なのかな~???

応援ポチ
2008/07/21(月) 11:22:21 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
人気ブログランキングから来ました。
かわいい猫ちゃん達ですね。癒されます。
猫ちゃんに会いたいのでまたきます。
応援ポチ
2008/07/21(月) 11:36:17 | URL | アコです #79D/WHSg[ 編集]
Re:あご乗せ。(07/20)
今日も暑いですので
お身体にきをつけて♪
さ~、一週間の始まりです^-^
今週も頑張りましょう~♪

応援ポチ
2008/07/22(火) 10:42:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あご乗せ。(07/20)
こんにちは
うちのたまきちもあご乗せよくやってますよ♪
楽なのかわかりませんが、腕枕などすると必ずあごがのってます。

梅雨明けして猛暑日が続いてます。
昨日、19日から2日間ほど実家に戻ってましたが
あの田舎でも結構暑かったです。
都会ではクーラーの室外機で、田舎以上の暑さだと思います
十分気をつけてくださいね。
応援ポチ
2008/07/22(火) 12:20:26 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:あご乗せ。(07/20)
体調はどうかな~?
夏はね、貧血になりやすいから気をつけてね。
水分も摂らないといけないけど(夏バテしちゃうもんね)小さいおにぎりとか、ちょっとぱくって食べれるものいつも用意しておいてお腹にいれたほうがいいよ。(低血糖予防ね)
こまめに補給したほうがいいから。
あんまり無理しちゃだめだからねー

あご乗せかわゆいね。
うちもやるよ~~
実家のナナも♪
なんかね、目線が低いから普段上向くことが多いから、首?が疲れるらしいよ。
なんか可愛いよね(*´∇`*)

お大事に、ぽち♪
2008/07/22(火) 19:57:33 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわっ、大丈夫ですか~?(07/20)
ともるーさん
>お大事になさって下さいまし。

>そちらの暑さはたいへんみたいですね、無理なさらないでください。
>札幌は、夜、けっこう寒くて短パンだと辛いくらいです。...ってか、夜、寒すぎ。
-----
ありがとうございます┏○ペコッ
私って寒さにはまだ絶えれるカラダみたいですけど、暑いのは全然ダメなようで毎年バテてます(>_<)
そちらは夜が寒い?!
なんとうらやましい~
現地の方々は寒すぎて嫌なんですよね?

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/07/22(火) 21:04:15 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは(07/20)
身体障害者のアフィリエイトさん
>べつに応援ポチに回らなくてもいいのでは。

>体調が一番ですから。
-----
そーですよね~
無理のない程度に回らせてもらいますね(^^)

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/07/22(火) 21:05:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あご乗せ。(07/20)
べべの足跡さん
>てんちゃんもモコちゃんもメイちゃんも
>みんなかわいいあご乗せですぅ~(^_-)-☆

>我が家もみんなあごまくらも大好きですし
>クッションなんかをゴロゴロ置いているのですが
>みんなどこか乗せてますね^^

>お体大丈夫ですか!!!シンパイ..
>くれぐれも無理なさらないでくださいです(゚-゚*)(。。*)ウンウン
-----
ご心配おかけしてスミマセンm(_ _)m
今日は少しマシです(^^)

やっぱりワンコさんもあご乗せてますか?(笑)
あご乗せの格好ってカワイイですよね(^^)

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/07/22(火) 21:06:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あご乗せ。(07/20)
青空ぴょんぴょんさん
>ドルちゃん、無理したらだめですよ。
>コメレスも無理しなくていいからね!
>画像1枚、ワンコメントの更新でもいいからね~
>マイペースで気楽に長く続けましょう♪
>ポチ!
-----
そー言っていただけるとありがたいです(^^)
ブログも日課になってきてるものの、少しバタバタしたり体調が悪いのが続くと更新できなかったり、みなさんのところに伺えなかったりしてそれが逆にストレスになったりしてね。。。
ってことで、私はブログがストレス発散の場になってるよーです(^^;)

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ

2008/07/22(火) 21:10:02 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あご乗せ。(07/20)
nekki5149さん
>あご乗せリラックスしてますね。
>安心しきっていますよ。

>体しんどいときに応援してくださってありがとうございます。でも無理はしないでくださいね。

>応援ぽち
-----
この体勢が落ち着くよーです(^^)

逆に気を使わせてしまってスミマセンm(_ _)m
無理のない程度に訪問もしたいと思ってますので、これからもヨロシクお願い致します(_ _)

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/07/22(火) 21:11:56 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あご乗せ。(07/20)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>身体大丈夫ですか?
>お大事になさってくださいね。
>うちの子も、顔を乗せるの好きです♪
>楽なのかな~???

>応援ポチ
-----
キューちゃんやアトムくんも乗せますか?!
あの格好ってカワイイですよね~(^^)

今日の体調はまずまずってとこです(^^)
ご心配おかけしました(_ _) 

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/07/22(火) 21:13:37 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして(07/20)
アコですさん
>人気ブログランキングから来ました。
>かわいい猫ちゃん達ですね。癒されます。
>猫ちゃんに会いたいのでまたきます。
>応援ポチ
-----
訪問、ありがとうございました(^▽^)

どちらのランキングの方ですか?
もしよかったらHPアドレスを貼り付けて頂ければ遊びに伺います(^^)

またよかったら遊びに来て下さいね(^^)
応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/07/22(火) 21:16:18 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あご乗せ。(07/20)
京師美佳さん
>今日も暑いですので
>お身体にきをつけて♪
>さ~、一週間の始まりです^-^
>今週も頑張りましょう~♪

>応援ポチ
-----
今日も一日暑かったですね~
キューちゃんもアトムくんもバテてませんか?

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/22(火) 21:17:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あご乗せ。(07/20)
miss M.さん
>こんにちは
>うちのたまきちもあご乗せよくやってますよ♪
>楽なのかわかりませんが、腕枕などすると必ずあごがのってます。

>梅雨明けして猛暑日が続いてます。
>昨日、19日から2日間ほど実家に戻ってましたが
>あの田舎でも結構暑かったです。
>都会ではクーラーの室外機で、田舎以上の暑さだと思います
>十分気をつけてくださいね。
>応援ポチ
-----
たまきちちゃんもよく乗せますか?(笑)
やっぱり楽なんでしょうか?(笑)

田舎も暑かったでしょ~?
あそこの暑さは大阪の暑さとはまた違った暑さってゆーか、肌がジリジリゆって焼けてそーな感じの暑さでしょ?

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

2008/07/22(火) 21:19:14 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あご乗せ。(07/20)
エレノアちゃんさん
>体調はどうかな~?
>夏はね、貧血になりやすいから気をつけてね。
>水分も摂らないといけないけど(夏バテしちゃうもんね)小さいおにぎりとか、ちょっとぱくって食べれるものいつも用意しておいてお腹にいれたほうがいいよ。(低血糖予防ね)
>こまめに補給したほうがいいから。
>あんまり無理しちゃだめだからねー

>あご乗せかわゆいね。
>うちもやるよ~~
>実家のナナも♪
>なんかね、目線が低いから普段上向くことが多いから、首?が疲れるらしいよ。
>なんか可愛いよね(*´∇`*)

>お大事に、ぽち♪
-----
今回のリセットはリセット前からかなり様子が変だったのよ。(うまく言えないけど)
そしたらこの暑さとストレス(仕事とかいろいろ)で、いろんなところが一斉に悲鳴をあげたらしい( ̄▽ ̄;)

もしかしてエレノアちゃんも低血糖になる人?
私はさ~この低血糖の原因を突き止めるには入院して検査が必要って言われたのよね。
でもまだ意識失くして倒れたことはないから今は様子みてていいって言われたの。
いつ低血糖になっても困らないよーに飴とかチョコは持ち歩いてるんだけど、小さいおにぎりもいいね(^^)
心配してくれてありがとね(^^)

ナナちゃんもやるんだ?!カワイイね(*´∀`*)
てか、あれは首が疲れてるんだ?(笑)
その理由もカワイイね~(*´∇`*)

いつも応援ありがとね~(*´∇`*)
2008/07/22(火) 21:28:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:あご乗せ。(07/20)
こんにちは^^
今日も暑いですね。
私は朝から原稿かきです。
暑くないのはいいのですが、
ストレスはたまります。
いいストレス解消方法があれば
いいのですが・・・。
今日も頑張りましょう♪

応援ポチ
2008/07/23(水) 12:24:05 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あご乗せ。(07/20)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>今日も暑いですね。
>私は朝から原稿かきです。
>暑くないのはいいのですが、
>ストレスはたまります。
>いいストレス解消方法があれば
>いいのですが・・・。
>今日も頑張りましょう♪

>応援ポチ
-----
原稿書き、お疲れ様です(_ _)
今日は休みなんですが朝から掃除洗濯、歯医者と急がしかったです。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/23(水) 15:49:28 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
