3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ちょうど今頃。 「恋愛について(107732)」
2008-07-13 (日) | 編集 |

私とたぬ吉が初デートしたのは11年前のちょうど今頃の

今日のようーな夏らしいお天気の日でした(〃'∇'〃)

 

職場は同じだったものの、部署は違うし、 (私は事務所。たぬ吉は病棟)

しゃべったりはしてたけど、まず恋愛対象外でした。

それなのに結婚したのが不思議でたまらない(笑)

 

だって、たぬ吉の印象はそもそもよくはなかったんです。

当時はまだ珍しかったスノボとかやってて日焼けしてて

看護師のクセにちょっとロン毛で茶パツで。。。

しかもコンパ三昧で遊び人風な噂があったりして

チャラ男的な感じだったんです。 イメージ画像ありました↓(笑)

チャラ男?時代。若っ!何歳?コレ。(笑)

そんなヤツがある日、主任に昇格。

しかも若い!!

みんなで「ありえへんわー!上もどーかしてるわっ!」

なんて言ってました(笑)

 

ところが、ひょんなことからたぬ吉と遊びに行くことに。。。

たぬ吉「どこ行きたい?」

私 「ナガシマスパーランド!!」 ←当時、絶叫マシーンが大好きだったので。

ってことで初デートはナガシマスパーランドに決定!!

 

車で家まで迎えに来てもらってしゅっぱ~つ!!

 

道中、

たぬ吉「クーラー寒くない?寒かったら言ってな~」

とか、

サービスエリアが近づくたびに

たぬ吉「寄らなくていい?」

とか、

何度も言ってきたんです。

 

その時の私の心の中↓

やっぱ女慣れしてる感じやわ~初デートやのに余裕ある感じやもんな~

 

で、お昼前に到着。

さっそく私の一番目的のホワイトサイクロンへ。

 

乗り終えてビックリ( ̄□ ̄;)!!

たぬ吉の様子がおかしい。。。

顔が。。。かなり。。。青ざめてる( ̄ー ̄;)

私 「だ、大丈夫ですかぁ~?」 ←まだ付き合ってないし一応上司なので敬語。

たぬ吉「う、うん。。。」

ひとまず座ることに。

 

しばらくして、よーやく落ち着いてきたたぬ吉が

たぬ吉「実はオレ、こーゆーのめっちゃ苦手やねん」

私 「エーッ!!それなら遊園地じゃない所にしたらよかったじゃないですか~」

たぬ吉「ええねん、ええねん。ココ来たかったやろ?」

私 「それはそーですけど、それなら別の所でもよかったのに。。。」

なんて会話をしながらたぬ吉が回復するのを待って、

たぬ吉が乗れそうなアトラクションへ。

 

時間はあっとゆー間に夕方。

閉園間近になってたぬ吉が

たぬ吉「最後にもー1回、ホワイトサイクロン乗らへん?」

私 「エー?!いいですよ!だって苦手でしょ?」

たぬ吉「いや、今度は大丈夫!!」

私 「いやぁ~やめときはった方がいいですよぉ~」

そんな私の言うことも聞かず乗り場へ(--;)

 

結果、やっぱり青ざめてたけどね(笑)

 

あとで聞いた話ですけど、

なんで苦手なものばかりある遊園地を断らなかったのか?

答え→初デートは行きたいって言ってる所へ連れて行ってあげたかった。

 

なんで苦手なモノに2回も乗ったのか?しかも2回目は自分から。

答え→苦手って言うのはカッコ悪いと思った。

    結果、カッコ悪かったからリベンジしたかった。

    そして、私がもう1回乗りたいんじゃないかと思った。

    でもやっぱり気持ち悪くなったけど (>_<)  

 

男の人って、やっぱりこーゆー場合、

無理してがんばっちゃうもんなんでしょうか?(笑)

 

つづく。。。

 

ランキングに参加中!

いかがでしたか?初の結婚前の話は?
次回につづくので乞うご期待(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

桃箱に入って同じ方向を見るメイとてん(笑

同じ方向1

あっ、今度上見た(笑)

同じ方向2


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
7月13日の応援ポチ、完了です。

たぬ吉さん、カッコイイ。
男の鏡や。
2008/07/13(日) 20:45:13 | URL | 身体障害者のアフィリエイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょうど今頃。(07/13)
良いですね~。初デート♪
流石!世界のたぬ吉さん、苦手なものを二回も乗るなんて~(@@)よっぽど、にゃんころしゃんの事が、好きだったんだね!
続きが、楽しみっ^^

モモ箱、モコちゃんはあぶれちゃったのねん?!
2008/07/13(日) 22:40:43 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
遊園地~
こんばんは~☆

ナガシマスパーランド、行った事あります~!
ホワイトサイクロン、長蛇の列に並びましたよ^^
やっぱり「坊ちゃん」は絶叫マシーン苦手なんですねぇ(しつこい? 笑)

箱から溢れんばかりのてんちゃん可愛いです☆

にゃにゃ~ん♪じゃら~ん♪(笑)ポチポチ☆
2008/07/13(日) 22:56:23 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょうど今頃。(07/13)
隙のある相手のほうが惹かれますよ。
遊園地に弱いという隙、そして自分への気遣い、無理してがんばる姿、完璧ですよ。
参考になりました。

応援ポチ
2008/07/14(月) 03:51:00 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょうど今頃。(07/13)
こんにちは^^
や~ん><その努力
可愛いじゃないですか~♪
だからこそ、今幸せなんですね~♪

応援ポチ
2008/07/14(月) 12:17:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょうど今頃。(07/13)
新しいカテゴリですか?(笑)
このようなお話、わたし好きです。
主人は、もっと好きそうです(爆笑)
ほのぼのしていて良いですよね。
次回も楽しみにしています♪
応援ポチ。
2008/07/14(月) 12:53:17 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょうど今頃。(07/13)
いやん(〃▽〃)
なんかめっちゃ恥ずかしいねんけど~
にまにましながら読んだわよ。
最初のときって、いいところ見せたいって思うから、振り返るとおもしろかったりするよね。
もちろん、愛情あるおもしろさだけどね(*^。^*)
イメージ画像のたぬ吉くん。。。
もしかして、細い?

箱猫ぽち♪
2008/07/14(月) 17:49:48 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは(07/13)
身体障害者のアフィリエイトさん
>7月13日の応援ポチ、完了です。

>たぬ吉さん、カッコイイ。
>男の鏡や。
-----
男の鑑ですか?!
それはちょっと褒めすぎです(笑)
図に乗りますよ(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/14(月) 21:27:54 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょうど今頃。(07/13)
らぶり~ぃさん
>良いですね~。初デート♪
>流石!世界のたぬ吉さん、苦手なものを二回も乗るなんて~(@@)よっぽど、にゃんころしゃんの事が、好きだったんだね!
>続きが、楽しみっ^^

>モモ箱、モコちゃんはあぶれちゃったのねん?!
-----
あー見えて結構見栄っ張りなんで、「怖い」とか「苦手」って言えなったんでしょうね(笑)

モコは出遅れました(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/14(月) 21:29:55 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:遊園地~(07/13)
まりなさん
>こんばんは~☆

>ナガシマスパーランド、行った事あります~!
>ホワイトサイクロン、長蛇の列に並びましたよ^^
>やっぱり「坊ちゃん」は絶叫マシーン苦手なんですねぇ(しつこい? 笑)

>箱から溢れんばかりのてんちゃん可愛いです☆

>にゃにゃ~ん♪じゃら~ん♪(笑)ポチポチ☆
-----
坊ちゃんは野蛮な乗り物は苦手らしいよ(笑)

長蛇の列だったんですか?!大変だったでしょ~?!
私が行ったのは平日だったので並ばずに乗れました(^^)

毛がモワモワだから溢れそうでしょ(^^)

にゃにゃ~ん♪じゃら~ん♪ありがとにゃん=^∇^*=
2008/07/14(月) 21:34:25 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょうど今頃。(07/13)
nekki5149さん
>隙のある相手のほうが惹かれますよ。
>遊園地に弱いという隙、そして自分への気遣い、無理してがんばる姿、完璧ですよ。
>参考になりました。

>応援ポチ
-----
完璧ですか?!(笑)これまた褒められ過ぎですね(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/14(月) 21:35:58 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょうど今頃。(07/13)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>や~ん><その努力
>可愛いじゃないですか~♪
>だからこそ、今幸せなんですね~♪

>応援ポチ
-----
結構?意外と?努力家なたぬ吉だったんです(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/14(月) 21:37:15 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょうど今頃。(07/13)
青空ぴょんぴょんさん
>新しいカテゴリですか?(笑)
>このようなお話、わたし好きです。
>主人は、もっと好きそうです(爆笑)
>ほのぼのしていて良いですよね。
>次回も楽しみにしています♪
>応援ポチ。
-----
なんとなくね、10年ってゆー節目も迎えたことだし、ちょっと思い出話を綴ってみよ~かと思いまして、このよーなカテゴリを作ってみました(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/14(月) 21:38:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょうど今頃。(07/13)
エレノアちゃんさん
>いやん(〃▽〃)
>なんかめっちゃ恥ずかしいねんけど~
>にまにましながら読んだわよ。
>最初のときって、いいところ見せたいって思うから、振り返るとおもしろかったりするよね。
>もちろん、愛情あるおもしろさだけどね(*^。^*)
>イメージ画像のたぬ吉くん。。。
>もしかして、細い?

>箱猫ぽち♪
-----
ニマニマした?(笑)
でも人の恋愛の話って興味あるでしょ?
でも恥ずかしいよね(* ̄∇ ̄*)

気付いた?(笑)
この時のたぬ吉、現在の体重マイナス13キロらしいよ(^^;)

いつも応援ありがとね(*´∇`*)

2008/07/14(月) 21:41:27 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
