3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

見栄を張ってしまいました。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2008-07-06 (日) | 編集 |

いつもは旦那が自分で作るカルピスを今回は

旦那「カルピス作ってくれへん?」

私 「ええよ~」

 

。。。。。数分後。。。。。

私 「できたで~~~」

旦那「ゴクゴクゴクゴク。。。ねこドルって濃く作るんやな~」

私 「へっ?( ̄◇ ̄;)。。。実は見栄張って濃く作ってみてん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ」

旦那「何?見栄??」

 

どーゆーことかと言いますと、

時代は私が子供の頃にさかのぼります。

 

私は三人兄弟の長女で、3つ下の弟、8つ下の妹がいます。

夏になると母が

母 「お母さんはおやつの準備するから

   ねこドルちゃんはカルピス作ってくれる?薄目にね!!

って、私にカルピス係りを命じます。

 

もうこの時点で子供にとっては重大な任務でしょ?

薄目にって。。。(--;)

しかも下の兄弟は私が作るカルピスをガン見です(--;)

なんでガン見かって?

それは原液の量が1ミリでも違わないよーにです(--;)

だからこーやって

並べてガン見

同じ種類のグラスを並べて高さを確認するんです。

それで高さが違ってたらエライ騒ぎですよ(笑)

 

そんなワケでうちの家庭は

少しのカルピスをたっぷりの水で薄めてたんです←貧乏だったんだね(TωT)

 

そんな貧乏家と違って旦那は

食べ物のことで兄弟とケンカをするよーな家庭ではなく

裕福だったとお義母様から聞いてたので

私の勝手な想像で

「カルピスもきっと濃い~~~ヤツを飲んでたに違いない!!」

なんて思ってしまって、

薄いカルピスを作ったらカッコ悪いな~って思って

思わず濃く作ってしまったんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

で、この話を旦那にしたら

旦那「オレんちもカルピスは薄かったで~」

私 「え?そーなん??見栄張って損したわ( ̄▽ ̄;)アハハハ...」

旦那「だいたい、オレはカルピスは薄目が好きやねん」

私 「エー?!そーなん?!ホンマ、損した気分やわ(^^;)」

 

薄く作ってね~だの

高さが1ミリ違うやん!!だの言われることがない今、

好きに作っていいはずのカルピスなのに、

ついつい薄目に作ってしまうアタシはやっぱり貧乏性だな( ̄ー ̄;)

 

でもグラスにたっぷりなみなみ~のカルピスを見ると

たっぷりなみなみ~

なんだか幸せを感じるねこドルです(*´∀`*)

 

先日、ブログのお友達のsirotanさんのブログも「ふもふな毎日」

カルピスの誕生日が七夕って書いてあって初めて知りました。

そこにカルピスのWEB絵本のことも紹介されていて読んでみました。

 

いくつかの質問に答えてから絵本が開くのですが、

質問の答えによって内容が変わります。

楽しかったですよ(^^)

 

明日は七夕☆.。.:*・°☆

何をお願いしよ~かなぁ~~~(*´∀`*)

 

ランキングに参加中!

見栄を張って逆にカッコ悪かったねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

スーパーで安売りしてて買っちゃいました(^^)

こんなカルピスもありましたよ!

普通のとマンゴー

マンゴー味。

マンゴー味 

私はマンゴーでアレルギーが出たのでダメなんですけど、

旦那は「ウマイわ~」って、かなり気に入ったご様子です(^^)

 

あんまりおいしそーなので、ちょっとぐらいなら大丈夫?って思って

なめる程度飲んでみたら。。。(--;)

子供の頃に飲んだシロップの薬の味に似てた。。。(-_-;)||||

どーやら私はマンゴーと相性が悪いよーです。

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

お外を眺めるメイの。。。

お外を眺めるメイの

しっぽが好き

あんよに乗ったしっぽが好き(^^)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:見栄を張ってしまいました。(07/06)
えっ!僕もカルピスは薄いのが好きですよ。
子供は、カルピスソーダをよく飲んでますね。
メイちゃんの顔見ていて、なんで可愛いのか解った!
口が短いんじゃないですか?
てん坊も!
うちのより可愛いよなぁ~♪

応援ぽち。
2008/07/06(日) 21:45:10 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:見栄を張ってしまいました。(07/06)
カルピス^^
なんだかわかるぅ~~~。
私なんかイジワルの塊みたいだから、
弟達には薄めで自分だけ少し多く^^
クレームがあった時も
「カルピスってそんな味」なんて言って
丸め込んでました..ププッ ( ̄m ̄*)

めいしゃんお行儀よすぎ~(^―^) ニコリ
2008/07/07(月) 07:10:22 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見栄を張ってしまいました。
はじめましてゴトと申します。カルピスソーダ大好きです。使用させて戴いております。
ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
http://goto-ski.blog.ocn.ne.jp/blog/
2008/07/07(月) 12:54:19 | URL | ゴト #79D/WHSg[ 編集]
Re:見栄を張ってしまいました。(07/06)
こんにちは^^
うちも薄かったですね~
兄弟多かったので(笑

応援ポチ
2008/07/07(月) 13:01:00 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
o(*^▽^*)o
今日は七夕&カルピスの日ですよね~(≧∇≦)
カルピス、私も薄めが好きです♪
最近あんまりカルピス飲んでないので、マンゴー
味があるって知りませんでした~(o^O^o)

メイちゃん、お手手そろえてお行儀いいすね☆
M字開脚の時とはまた違った魅力(*^m^*)♪

いつもありがとうございます☆
今日の応援ポチッ完了です(*^O^*)/
2008/07/07(月) 15:32:26 | URL | thebesthoney #79D/WHSg[ 編集]
Re:見栄を張ってしまいました。(07/06)
ぎゃはは(^○^)/
思わず爆笑してしもた。
カルピスで見栄張るか~。
確かに子供の頃は、私にとっても原液の量は重大問題やった。
~が、しか~し、大人になった今、なんで
裕福な旦那さんの子供時代 = カルピスの原液が多い、の発想になんの???
しかも、そこからカルピスで見栄張るなんて・・・。
その上、見栄張った意味無かったみたいやし・・・。
あかん。しばらく笑いが止まりそうにない。
2008/07/07(月) 16:04:45 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見栄を張ってしまいました。(07/06)
こんにちは
私はどちらかというと濃いめかも知れません。
だって。。。私の場合二人姉妹ですが、姉との年が離れているので好き勝手に飲めたので
以外と濃いめに作っていた記憶があります。
でも、お互い好みがあるから難しいですよね~
テンちゃんかわいいですね。
おみ足の上にしっぽがのせるなんて。。。チャーミング(エドはるみ風に)
2008/07/07(月) 17:01:22 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:見栄を張ってしまいました。(07/06)
カルピスおいしいよね~
大人になった今でも、ずーっと飲み続けてるなあ。
エレノアは薄くても濃くても好き(≧∇≦)

カルピス作りは覚えてないけど、おやつとか分けるときって、じーっと見てた記憶があるよ。
大きさチェックしてたわ(笑)

メイちゃんのしっぽ可愛いねー
これ、「乗ってるよ」ってどけてあげるんでしょ?
え?しない?
エレノアはしてるけど。。(笑)

ぽち♪
2008/07/07(月) 17:20:20 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見栄を張ってしまいました。(07/06)
青空ぴょんぴょんさん
>えっ!僕もカルピスは薄いのが好きですよ。
>子供は、カルピスソーダをよく飲んでますね。
>メイちゃんの顔見ていて、なんで可愛いのか解った!
>口が短いんじゃないですか?
>てん坊も!
>うちのより可愛いよなぁ~♪

>応援ぽち。
-----
カルピスソーダもおいしいですよね(^^)

メイの口が短い?!
初めて聞く説明(?)です(笑)
もしかして、鼻ぺちゃってことですか?(笑)

ぴょんぴょんさんちのニャンコさんもカワイイですよ(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/07(月) 20:41:06 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見栄を張ってしまいました。(07/06)
べべの足跡さん
>カルピス^^
>なんだかわかるぅ~~~。
>私なんかイジワルの塊みたいだから、
>弟達には薄めで自分だけ少し多く^^
>クレームがあった時も
>「カルピスってそんな味」なんて言って
>丸め込んでました..ププッ ( ̄m ̄*)

>めいしゃんお行儀よすぎ~(^―^) ニコリ
-----
べべさんちもご兄弟が多かったんですよね?
兄弟が多いと楽しいけどおやつの時間は大変だったでしょ?(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/07(月) 20:43:36 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:Re:見栄を張ってしまいました。(07/06)
ゴトさん
>はじめましてゴトと申します。カルピスソーダ大好きです。使用させて戴いております。
>ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/
http://goto-ski.blog.ocn.ne.jp/blog/
-----
あっ?!ゴトさん?!
まりなさんのお友達のゴトさんですよね?
はじめまして~(^^)ねこドルです(〃´・ω・`)ゞ


さっそく使っていただいてるんですね?(笑)
応援、ありがとうございます(*´∇`*)

ゴトさんもブログされてるんですね?
あとで伺います(^^)
2008/07/07(月) 20:46:28 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見栄を張ってしまいました。(07/06)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>うちも薄かったですね~
>兄弟多かったので(笑

>応援ポチ
-----
美佳さんちもご兄弟が多かったんですね?
カルピス、薄かったんですか?
よかった~なんか仲間がいて。。。って感じです(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/07(月) 20:48:06 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:o(*^▽^*)o(07/06)
thebesthoneyさん
>今日は七夕&カルピスの日ですよね~(≧∇≦)
>カルピス、私も薄めが好きです♪
>最近あんまりカルピス飲んでないので、マンゴー
>味があるって知りませんでした~(o^O^o)

>メイちゃん、お手手そろえてお行儀いいすね☆
>M字開脚の時とはまた違った魅力(*^m^*)♪

>いつもありがとうございます☆
>今日の応援ポチッ完了です(*^O^*)/
-----
マンゴー味の他にぶどう味もありました。
あっ!コレは昔からあったかな??

旦那曰く、マンゴー味はおススメらしいですよ(^^)

M字開脚するニャンコに見えないでしょ?(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/07(月) 20:50:15 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見栄を張ってしまいました。(07/06)
ボク茶々舞福さん
>ぎゃはは(^○^)/
>思わず爆笑してしもた。
>カルピスで見栄張るか~。
>確かに子供の頃は、私にとっても原液の量は重大問題やった。
>~が、しか~し、大人になった今、なんで
>裕福な旦那さんの子供時代 = カルピスの原液が多い、の発想になんの???
>しかも、そこからカルピスで見栄張るなんて・・・。
>その上、見栄張った意味無かったみたいやし・・・。
>あかん。しばらく笑いが止まりそうにない。
-----
そないウケんでも。。。( ̄ー ̄;)
私はいつも変な想像力が働いてしまうので「裕福な旦那の子供時代 = カルピスの原液が濃い」って、なってしまったんです(^^;)
いつも旦那に「アホやろ?」って言われます(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

2008/07/07(月) 20:54:20 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見栄を張ってしまいました。(07/06)
miss M.さん
>こんにちは
>私はどちらかというと濃いめかも知れません。
>だって。。。私の場合二人姉妹ですが、姉との年が離れているので好き勝手に飲めたので
>以外と濃いめに作っていた記憶があります。
>でも、お互い好みがあるから難しいですよね~
>テンちゃんかわいいですね。
>おみ足の上にしっぽがのせるなんて。。。チャーミング(エドはるみ風に)
-----
いいな~
カルピスを好きな濃さで飲める子供時代が過せたんですね~
羨ましい~~~
今、私のこと「どんだけ貧乏やってん?!」って思ったでしょ?(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/07(月) 20:56:20 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見栄を張ってしまいました。(07/06)
エレノアちゃんさん
>カルピスおいしいよね~
>大人になった今でも、ずーっと飲み続けてるなあ。
>エレノアは薄くても濃くても好き(≧∇≦)

>カルピス作りは覚えてないけど、おやつとか分けるときって、じーっと見てた記憶があるよ。
>大きさチェックしてたわ(笑)

>メイちゃんのしっぽ可愛いねー
>これ、「乗ってるよ」ってどけてあげるんでしょ?
>え?しない?
>エレノアはしてるけど。。(笑)

>ぽち♪
-----
カルピスって、なんであんなにおいしいんだろう~ね~(^^)

そうそう、大きさチェックもやってたやってた(笑)
母がカステラとかケーキを切る時なんて、みんなでガン見してたよ(^^;)

しっぽ、どけたりはしないよ(^^;)
エレノアちゃんはしてるんだ( ̄ー ̄;)
でもメイのしっぽの先っぽが好きだから触るけどね(^^)
一緒かぁ?(笑)

いつも応援ありがとね(*´∇`*)
2008/07/07(月) 21:00:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
7月7日の応援ポチ、完了です。
2008/07/07(月) 22:18:07 | URL | 身体障害者のアフィリエイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:見栄を張ってしまいました。(07/06)
こんにちは^^
私はオレンジカルピスが、
好きです♪

応援ポチ
2008/07/08(火) 09:48:51 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ^^
おはようございます^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪
http://nakamuraeriko.seesaa.net/
2008/07/08(火) 12:52:08 | URL | 中村江里子 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは(07/06)
身体障害者のアフィリエイトさん
>7月7日の応援ポチ、完了です。
-----
いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/07/08(火) 19:07:03 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見栄を張ってしまいました。(07/06)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>私はオレンジカルピスが、
>好きです♪

>応援ポチ
-----
オレンジカルピスは更に高級感があります(^^)

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/07/08(火) 19:07:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんにちわ^^(07/06)
中村江里子さん
>おはようございます^^
>家事も落ち着いてホッと一息です♪
>ブログ楽しませてもらいました☆
>こそこそコメント残していきますので、
>よろしくお願いしますwwぽちぃ♪
http://nakamuraeriko.seesaa.net/
-----
家事の合間のひと時をこちらで過していただき、ありがとうございます┏○ペコッ
またよかったら遊びに来て下さい(^^)

応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/08(火) 19:09:16 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:見栄を張ってしまいました。(07/06)
雷雨は大丈夫でしたか?
3にゃん、お元気ですか?

応援ポチ。

2008/07/08(火) 22:04:14 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
