3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

見張り番。 「猫のいる生活(343485)」
2008-07-02 (水) | 編集 |

最近、ここらへんはカラスの被害が多発してるんです。

地域のほうでも、うちのマンションでも

いろいろ対策はしてるみたいですけど、

あまり効果はないみたい┐( ̄ヘ ̄)┌

 

カラスって頭がイイって言うじゃないですかぁ?

だからなのか、燃えるゴミの日(生ゴミの日)は

いつも以上にカラスが多いです。

カラスはゴミの日を把握してるんでしょうね~

 

ちょうど昨日がうちの地域の燃えるゴミの日。

そんな朝のうちのダイニングでは

てんがテーブルに乗って外を見てます( ̄□ ̄;)!!

ダイニングテーブルにてんが!!

だからそこは乗っちゃぁ~いけないんだってば。。。( ̄ー ̄;)

一応、注意しましたよ。

「てんちゃ~ん、乗ったらアカンよぉ~~~」ってね(笑)

優しく言ったの、バレバレ?? (関連記事こっちです)

 

でもね、また今回も強く怒れないことに気付きましたw( ̄o ̄)w

 

なんと!!

てんが私のお弁当を

守ってる?

カラスの被害から守ってくれてるぅ~~~(*´∀`*)

 

そんな感じしませんか?!

え?しない?

しませんよね?(´∀`;)

 

仕事に持って行くお弁当とマグボトルの横に

たまたまてんが座っただけなんですけど、

親の欲目でしょーか?なんかそー見えてしまうアタシ(* ̄∇ ̄*)

 

でも!!ほら!!

外のカラスが飛ぶたびに

てんの目が

見張ってるよね?

キラリーン☆って。

てん「母にゃんのお弁当はボクが守るにゃー!!(=^・ェ・^=)//」

って言ってません?

ハイ、言ってませんね( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

母にゃんのお弁当を見事守ったてんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


コメント:
この記事へのコメント:
Re:見張り番。(07/02)
いいえ~
てんちゃんが守ってるんですよ!
一人になったら自分で食べようなんて思ってないですよ(。_゜)〃ドテッ!
笑ってください、かなりオヤジ入ってますから( ̄Д ̄;;

応援ポチ。

2008/07/02(水) 22:01:02 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
o(*^▽^*)o
てんちゃん、見張りしてくれているように
見えますよ~(*~∇~*)ノ

チーズスイートホームの漫画買ったんですね♪
私も買い揃えようと思ってました~!!
ガチャガチャ私も探してみようかな(*^m^*)

いつもありがとうございます☆
今日の応援ポチッ完了です(*^O^*)/
2008/07/02(水) 22:40:33 | URL | thebesthoney #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(07/02)
こんばんは
しっかり見張り番に見えますよw
さすがテンちゃん!

応援ポチ!
2008/07/02(水) 22:43:23 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(07/02)
カラスを見張る目はハンターのものですね。

応援ポチ!
2008/07/02(水) 23:10:51 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
。+゚。+゚ヽδ*ゝv・)ノ。+゚。+゚ヵゎいぃネェ~!!
ねこドルさん
>いつもありがとにゃ~です(=^・^=)/

>明日は雨になりそうです。
>梅雨の中休みも今日で終わりかな?

>本日の応援ポチ☆完了にゃ~です(゚∇^*)v

ねこドルさんへ

いつも応援ありがとにーーごヽ(゚∀゚*)ノ
Rinaもあそびにきたにゃぁ~ごろo(・"・。)β。.:*・゚☆

。+゚。+゚ヽδ*ゝv・)ノ。+゚。+゚にゃんころの まるっこい
ふわふわ おしり が 何とも ヵゎいぃネェ~!!

ランキング応援します♪☆..:*(*´゚ω`)σぽちっと

Rina★
2008/07/02(水) 23:41:01 | URL | rinaちゃん☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(07/02)
しっかり見張ってますよぉ(*^^*)♪
都心には、カラスが集ってるようですね・・・。
こちらは、野良猫さんが、ゴミの日に集って来ます・・・。これまた、困った現象ですワン!

応援ポチ完了!
2008/07/03(木) 10:08:37 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(07/02)
カラスってホント賢いよ。
ゴミの上にネット張るやん。その網の目からつついてるのかと思ったら、ちゃうねん! 
この間、決定的瞬間を目撃(ー_ー)!!
人間がするのと同じように、嘴でちゃんとネットをめくってんねん。 感心したわ。カラスに・・・。
でも、カラスは黒のビニール袋は透視できるけど、
黄色の袋は透視出来ないんだって。
ふふん(`~´) カラスにも弱点が・・・。
2008/07/03(木) 12:44:41 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(07/02)
こんにちは^^
てんちゃんが守ってくれているように
本当に見えますね~♪
ママ想いですよ。

応援ポチ
2008/07/03(木) 14:19:13 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(07/02)
そうか、
てんちゃんはお弁当を守ってるのね!
じゃあ、仕方ないかな。うん。
( ̄ー ̄;
たぶん、ねこドルしゃんが出かけた後も何かを守ってるのよ(笑)

ここのお部屋はこのテーブルの上が一番お外が見やすいのかな~?

ぽちん。

2008/07/03(木) 16:39:10 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
てん坊ちゃん、顔もお尻も可愛いニャン。

蒸し暑くなりましたが体調はいかがですか?
無理しないように夏を乗り切りましょう♪

今日の応援ポチです。

2008/07/03(木) 23:28:44 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(07/02)
カラスこのあたりも多くてゴミ当番が回って
来たらネット&お掃除なんかもしなくちゃ
いけないんです^^:

ちなみに主人の実家のネコちゃん..
カラスに襲われて縫いました。

てんちゃんの守り心強いですね♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!
2008/07/03(木) 23:43:36 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見張り番。(07/02)
青空ぴょんぴょんさん
>いいえ~
>てんちゃんが守ってるんですよ!
>一人になったら自分で食べようなんて思ってないですよ(。_゜)〃ドテッ!
>笑ってください、かなりオヤジ入ってますから( ̄Д ̄;;

>応援ポチ。
-----
アハハハハ( ̄▽ ̄;)
笑っておきました(^w^) プッ (笑)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:14:26 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:o(*^▽^*)o(07/02)
thebesthoneyさん
>てんちゃん、見張りしてくれているように
>見えますよ~(*~∇~*)ノ

>チーズスイートホームの漫画買ったんですね♪
>私も買い揃えようと思ってました~!!
>ガチャガチャ私も探してみようかな(*^m^*)

>いつもありがとうございます☆
>今日の応援ポチッ完了です(*^O^*)/
-----
てんの見張りのおかげでいつもお弁当は無事です(笑)

マンガ、買っちゃいましたよ~~~
アニメではやってない話とかあっておもしろかったですよ(^^)
今度DVDも出るらしいです。

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:16:01 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見張り番。(07/02)
miss M.さん
>こんばんは
>しっかり見張り番に見えますよw
>さすがテンちゃん!

>応援ポチ!
-----
てんの見張りのおかげで、お弁当はいつも無事です(笑)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:16:39 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見張り番。(07/02)
nekki5149さん
>カラスを見張る目はハンターのものですね。

>応援ポチ!
-----
カラスが飛ぶたびに目はキラーン☆ってなってますよ。
完全に家猫ですが、まだまだ本能はあるようです。

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:17:45 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:。+゚。+゚ヽδ*ゝv・)ノ。+゚。+゚ヵゎいぃネェ~!!(07/02)
rinaちゃん☆さん
>ねこドルさん
>>いつもありがとにゃ~です(=^・^=)/
>>
>>明日は雨になりそうです。
>>梅雨の中休みも今日で終わりかな?
>>
>>本日の応援ポチ☆完了にゃ~です(゚∇^*)v

>ねこドルさんへ

>いつも応援ありがとにーーごヽ(゚∀゚*)ノ
>Rinaもあそびにきたにゃぁ~ごろo(・"・。)β。.:*・゚☆

>。+゚。+゚ヽδ*ゝv・)ノ。+゚。+゚にゃんころの まるっこい
>ふわふわ おしり が 何とも ヵゎいぃネェ~!!

>ランキング応援します♪☆..:*(*´゚ω`)σぽちっと

>Rina★
-----
もふもふのお尻、いいでしょ?(^^)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:18:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見張り番。(07/02)
らぶり~ぃさん
>しっかり見張ってますよぉ(*^^*)♪
>都心には、カラスが集ってるようですね・・・。
>こちらは、野良猫さんが、ゴミの日に集って来ます・・・。これまた、困った現象ですワン!

>応援ポチ完了!
-----
獣医さん曰く、去年が野良猫の繁殖がかなり多かったらしいので、被害も大きくなってきてるんでしょうけど、捨て猫を増やしたのは人間なんですよね。。。困ったことに(´・ω・`;)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:20:15 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見張り番。(07/02)
ボク茶々舞福さん
>カラスってホント賢いよ。
>ゴミの上にネット張るやん。その網の目からつついてるのかと思ったら、ちゃうねん! 
>この間、決定的瞬間を目撃(ー_ー)!!
>人間がするのと同じように、嘴でちゃんとネットをめくってんねん。 感心したわ。カラスに・・・。
>でも、カラスは黒のビニール袋は透視できるけど、
>黄色の袋は透視出来ないんだって。
>ふふん(`~´) カラスにも弱点が・・・。
-----
そーらしいですね~
うちのマンションもグレーのゴミネットだったんですけど、この前からグレーのネットの上に黄色のネットもかぶせてるみたいです。
でも曜日を把握してるのでゴミの日には朝からカラスの鳴き声がスゴイです(>_<)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:22:25 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見張り番。(07/02)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>てんちゃんが守ってくれているように
>本当に見えますね~♪
>ママ想いですよ。

>応援ポチ
-----
てんのおかげで私のお弁当はいつも無事です(笑)

この見張り番、防犯対策にはなりませんよね?(笑)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:24:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見張り番。(07/02)
エレノアちゃんさん
>そうか、
>てんちゃんはお弁当を守ってるのね!
>じゃあ、仕方ないかな。うん。
>( ̄ー ̄;
>たぶん、ねこドルしゃんが出かけた後も何かを守ってるのよ(笑)

>ここのお部屋はこのテーブルの上が一番お外が見やすいのかな~?

>ぽちん。
-----
うちのリビングから外が一番見やすいのは、やっぱりキャットタワーなんだけど、私がキッチンに立つとてんはダイニングテーブルの上に乗ることが多いのよね(^^;)
あとはカラスが微妙にコワイんだと思う( ̄m ̄* )
だから窓際のタワーではなくテーブルから見てるのかも(笑)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:27:35 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは(07/02)
青空ぴょんぴょんさん
>てん坊ちゃん、顔もお尻も可愛いニャン。

>蒸し暑くなりましたが体調はいかがですか?
>無理しないように夏を乗り切りましょう♪

>今日の応援ポチです。
-----
昨日は今年一番の暑さだった大阪です(´・ω・`;)
でも今日また最高気温を更新した気がします。

ぴょんぴょんさんもお忙しいでしょうけど、体には気をつけて下さいね(^^)

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:29:26 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見張り番。(07/02)
べべの足跡さん
>カラスこのあたりも多くてゴミ当番が回って
>来たらネット&お掃除なんかもしなくちゃ
>いけないんです^^:

>ちなみに主人の実家のネコちゃん..
>カラスに襲われて縫いました。

>てんちゃんの守り心強いですね♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!
-----
エーッ( ̄□ ̄;)!!!
襲われて縫った?!
なんてひどいことをするんやカラスは。。。(--;)
かわいそーに。。。(TωT)

やっぱりそちらでもカラスの被害多発してますか?
どーしたもんでしょうね~~~

お返事、遅くなってスミマセン(・ω・;A)フキフキ
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/07/04(金) 18:31:45 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
