3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

まんまと思うツボ? 「猫のいる生活(343485)」
2008-06-20 (金) | 編集 |

先日、

「デザートが食べたいね~」

ってことで、近所のサンクスへ行きました。

 

お店に入ってスグの所に

ドラゴンボールのフィギアとかぬいぐるみが置いてありました。

 

ドラゴンボール世代の私と旦那は

思わず立ち止まってマジマジと見てしまいました。

 

なにやら500円でクジを引き、

そのクジでどれかが当たるしくみになってるとか。。。

 

いやいや、これでクジやったら

まんまとサンクスの術中に陥ってるやん( ̄ー ̄;)

冷静になり、

ひとまず、その場を離れ、デザートコーナーへ。

 

デザートを選んで

ドラゴンボールのコーナーの所へ戻ってみると

チビッコがママにおねだりしてクジを引いてるではありませんか?!

で、出たクジでぬいぐるみをゲット( ̄◇ ̄)!!

 

それを見ていた旦那は

旦那「やっぱり、コレやるわ!!」

とデザートとクジをレジへ。。。

 

ありゃりゃぁ~~~

まんまとサンクスさんの思うツボや( ̄▽ ̄;)アハ

 

で、出たクジでもらったのがコチラ↓

悟空メモスタンド

悟空のメモスタンド。

 

どーやって使うかと言うと。。。

こーやって。。。↓

こーやって使うらしい

挟んで使うらしい。

 

仕事が不規則な旦那がまだ寝てる時に

私が仕事に出ることもしばしば。

以前はメモを置いて行ったりしたけど、

最近は携帯にメールを送っておくよーにしていたので

コレ、使い道ないかな~

って考えた。

ま、飾っておくだけでもカワイイからいいんだけど。。。(^^)

 

で、使い道をうちのにゃんさん達と相談してみた。

結果。。。

最近、仕事のストレスでかなりお疲れ気味の旦那(父にゃん)へ

ちょっとしたお手紙を書くことに決定!!

 

テーブルの上にコレを置いておいた↓

にゃんさん達からの手紙

仕事から帰ってきた旦那はコレを見て

照れくさそうに笑ってた(^^)

 

私が書いてるのは当たり前に分かってることだけど

うれしそうだったかな(^^)

 

のんびり屋のにゃんさん達だけど

のんびり~

疲れてる父にゃんのことをいつも心配そうに見てるよ。

 

ランキングに参加中!

父にゃん思いのにゃんさん達に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

不規則なお仕事なので、くれぐれも体には気をつけて下さいね(^^)

                                    ヨメより


コメント:
この記事へのコメント:
Re:まんまと思うツボ?(06/20)
サンクスの陰謀にはまりつつも幸せそうですね。

本当に端っこの溝大好きなんですね。

応援ポチ!
2008/06/20(金) 23:07:11 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
手紙
な~んかステキ~^^☆
ネコちゃん達からの手紙だけど、ねこドルさんの気持ちも入ってて・・・ロマンチックですね!

にゃんころしゃん、私のブログにリンクさせてもらってもいいですか??
2008/06/21(土) 12:14:15 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:まんまと思うツボ?(06/20)
こんにちは^^
そりゃ嬉しいでしょう~♪
たまに書いて使ってあげてください。
疲れなんて吹っ飛びますよ!

応援ポチ
2008/06/21(土) 13:18:57 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まんまと思うツボ?(06/20)
ドルちゃ~ん、ごめんねm(__)m
いつもエロオヤジが来てるけど今日は私(裕子)よ~ん(。・_・。)ノ
ぎゃはは/~~~マジで3にゃんこのお手紙だと思ってるかもよぉ♪
だってぇ、うちの旦那はマジで、さっちゃんと会話してるもん(>o<")
応援ポチポチにゃん。

2008/06/21(土) 15:24:52 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:まんまと思うツボ?(06/20)
こんにちは
確かにサンクスの陰謀にはまりましたね。
私も○ブン○レブンで700円以上お買い上げでくじを1回というのがあり計算しながら買い物をしましたよ
あたったのはポケットティッシュでしたが・・・

でもこんなふうにメッセージが書いてあるとうれしい物ですよね
最近はメールでのやりとり多いからこのメッセージはいいと思います♪

応援ポチ
2008/06/21(土) 15:35:01 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:まんまと思うツボ?(06/20)
サンクスもファミマもセブイレも全部の術中にはまってるエレノア夫婦ですけど、なにか?(笑)
そうか~
サンクスではドラゴンボールなんだな。

ニャンたちからのメモうれしいね。
たぬ吉くんの喜ぶ姿が目に浮かぶわ~
モモはね、字は書けないけど、メールうてるよ。
(。・w・。 ) ププッ

ぽちん。
2008/06/21(土) 17:41:36 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:まんまと思うツボ?(06/20)
nekki5149さん
>サンクスの陰謀にはまりつつも幸せそうですね。

>本当に端っこの溝大好きなんですね。

>応援ポチ!
-----
ガッツリ、サンクスさんの陰謀にハマっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

そーなんです、なぜかココの溝が大好きなうちのにゃんこです(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

2008/06/21(土) 17:47:26 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:手紙(06/20)
まりなさん
>な~んかステキ~^^☆
>ネコちゃん達からの手紙だけど、ねこドルさんの気持ちも入ってて・・・ロマンチックですね!

>にゃんころしゃん、私のブログにリンクさせてもらってもいいですか??
-----
なんかね~~~最近ストレスと過労で倒れそうになってる旦那を見てて、思わずこんなの書いちゃいましたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ

リンクしていただけるんですか?!
それは大変ありがたいお話です(*´∇`*)
私は全然OKなのでガッツリとリンクっちゃって下さい('∇^d)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/21(土) 17:51:18 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:まんまと思うツボ?(06/20)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>そりゃ嬉しいでしょう~♪
>たまに書いて使ってあげてください。
>疲れなんて吹っ飛びますよ!

>応援ポチ
-----
そーですね~
普段の伝言はメールになってしまうので、こーゆー使い方で悟空を使ってみよーと思います(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/21(土) 17:52:52 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:まんまと思うツボ?(06/20)
青空ぴょんぴょんさん
>ドルちゃ~ん、ごめんねm(__)m
>いつもエロオヤジが来てるけど今日は私(裕子)よ~ん(。・_・。)ノ
>ぎゃはは/~~~マジで3にゃんこのお手紙だと思ってるかもよぉ♪
>だってぇ、うちの旦那はマジで、さっちゃんと会話してるもん(>o<")
>応援ポチポチにゃん。
-----
わぁ~裕子さん?!
なんだかお久しぶりですね(^^)
お母様の転院やらでお忙しいのに、来て下さったんですね?
ありがとうございます(_ _)

旦那様もさっちゃんとマジ会話してるんですね?(笑)
うちもマジ会話やってます(^^;)
でもそれがストレス発散&癒しになってるよーです(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/21(土) 17:57:09 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:まんまと思うツボ?(06/20)
miss M.さん
>こんにちは
>確かにサンクスの陰謀にはまりましたね。
>私も○ブン○レブンで700円以上お買い上げでくじを1回というのがあり計算しながら買い物をしましたよ
>あたったのはポケットティッシュでしたが・・・

>でもこんなふうにメッセージが書いてあるとうれしい物ですよね
>最近はメールでのやりとり多いからこのメッセージはいいと思います♪

>応援ポチ
-----
ガッツリと陰謀にハマった夫婦です(^^;)

ちなみにセブンイレブンではいつも何か当たる夫婦です(^^)v
例えば、栄養ドリンク、ラーメン、お茶、おかしなどなど。。。

とりあえず当たったモノは利用しないと!!と思って、手紙を書いてみました(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/21(土) 18:00:41 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:まんまと思うツボ?(06/20)
エレノアちゃんさん
>サンクスもファミマもセブイレも全部の術中にはまってるエレノア夫婦ですけど、なにか?(笑)
>そうか~
>サンクスではドラゴンボールなんだな。

>ニャンたちからのメモうれしいね。
>たぬ吉くんの喜ぶ姿が目に浮かぶわ~
>モモはね、字は書けないけど、メールうてるよ。
>(。・w・。 ) ププッ

>ぽちん。
-----
おっ!!エレノアちゃん夫婦も術中にハマる系なのね?(笑)
仲間だね(^^)
ついついね、やっちゃうよね?(^^;)

旦那ね~かなり喜んでたよ(* ̄∇ ̄*)
時々ね、あーやってブレーキかけてあげないとホントに過労死するんじゃないかと思ってね、、、思わず(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ

モモちゃんからまだメール来ないなぁ~(笑)
手がドラえもんだから時間かかってるんだよね?きっと( ̄m ̄* )ププッ

いつも応援ありがとね~(*´∇`*)
2008/06/21(土) 18:07:04 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:まんまと思うツボ?(06/20)
こんばんは。
今日の応援ポチにゃん。
2008/06/21(土) 21:13:06 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:まんまと思うツボ?(06/20)
うふふっ。サンクスの罠ひ嵌りましたね~。
でも、手紙♪良いですね~。
たまには、愛の言葉なんぞも、書いて差し上げてっ(きゃぁ~恥ずかしい)
応援ポチ完了です!
可愛いニャンズ達と素敵な奥様に見守られて幸せな^^たぬ吉さん元気で頑張るんだぞぉ~。
2008/06/21(土) 21:17:57 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:まんまと思うツボ?(06/20)
青空ぴょんぴょんさん
>こんばんは。
>今日の応援ポチにゃん。
-----
いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/06/21(土) 21:23:29 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:まんまと思うツボ?(06/20)
らぶり~ぃさん
>うふふっ。サンクスの罠ひ嵌りましたね~。
>でも、手紙♪良いですね~。
>たまには、愛の言葉なんぞも、書いて差し上げてっ(きゃぁ~恥ずかしい)
>応援ポチ完了です!
>可愛いニャンズ達と素敵な奥様に見守られて幸せな^^たぬ吉さん元気で頑張るんだぞぉ~。
-----
こーゆー罠に弱いねこドル夫婦でして、こーやって無駄なお金を使ってしまうんですよね、いつも。。。(^^;)

愛の言葉?!
私、意外と照れ屋なので絶対無理です(* ̄∇ ̄*)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/06/21(土) 21:27:15 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
