3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

私の場所。 「猫のいる生活(343485)」
2008-06-04 (水) | 編集 |

メイ「お姉ちゃん。。。そのベッド、メイのベッドにゃ」

メイのベッドにゃ

と、ベッド横に寝そべりながらモコを見上げるメイ。

 

でも、、、メイしゃん、、、

そのメイしゃんが枕にしてるソレ、

父にゃんのお仕事の本ちゃう?( ̄ー ̄;)

大事な。。。

って話しかけた矢先、

メイが起き上がってモコの寝てるベッドに頭突きをしだした( ̄□ ̄;)!!

頭突き!

 

めっちゃ必死です( ̄▽ ̄;)

必死!

 

更に頭突きを連チャンでかますメイ( ̄▽ ̄;)

連チャン頭突きだにゃー!!

ベッドが少しずつ少しずつ動くので

さすがのモコも寝ていられず起き上がりました。

そりゃそーやな(^^;)

 

で、鼻を合わせて挨拶。

挨拶。この行為はネコ同士の挨拶だそうです

メイ「お姉ちゃん、、、そのベッドはメイのやからどいてにゃ」

モコ「いやにゃ」

とゆー会話でもあったのか?と思わせるかのよーに

モコ、ベッド譲らず↓

どかないにゃ。

メイ、譲ってもらえず↓

負けたにゃ。。。

交渉不成立で、見ての通り不機嫌顔 ( ̄▽ ̄;)

(耳が矢印のよーに真横になってる時は不機嫌だったりビックリしてることが多いそうです)

 

この後も何度か顔を見合わせたモコとメイですが

不成立。

交渉不成立に終わったよーです(笑)

 

今回、モコにこんなことをしたメイですが、かなり珍しい行動です。

いつもブログを見て頂いてる方はご存知かと思いますが、

メイはいつもポーっとした、脳天気なお気楽にゃんこです(笑)

 

そんなメイの寝る場所は、

いつも定位置が決まってるモコやてんと違って

その日の気分や天気で変わります。

が、

このベッドだけはこだわりがあるらしく、

「自分の物」意識が強く、モコに使われたのが嫌だったよーです。

 

でも、嫌なことがあっても絶対自分からは攻撃しないメイが

今回は頭突き!!

すぐ横でPCやってた私はビックリ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!

偶然、デジカメをいじってたので決定的瞬間の撮影に成功 v(。・ω・。)ィェィ

 

ランキングに参加中!
いつもは穏やかなメイの反撃。そして敗北したメイに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

腱板炎への沢山のお見舞いコメント、ありがとうございました┏○ペコッ

痛みがマシになってきたかのよーに思えてたのですが、

昨日、雨だったせいかバスが超満員の状態で

スゴイ状態で乗車することに。

それがいけなかったのか、昨夜からまた悪化。

 

薬もなくなったので今日、病院に行ってきました。

 

医者「消炎鎮痛剤と湿布で痛みがとれない場合、リハビリと併用して下さい」

とゆーことで、本日、リハビリデビューしてきました( ̄▽ ̄;)アハ

 

おじぃちゃまやおばぁちゃまに混ざり、肩を温めたり、電気あてたり。。。

自分がかなり年食った感じがしました( ̄▽ ̄;)

 

で、先生に

私 「あの~~~コレって、やっぱり五十肩ってヤツですか?(´∀`;)」

医者「いや~五十肩ってワケではないですよ(^^)」

って言っておられたので、五十肩ではないそーです!!

よかったぁ~~~(*´∇`*)

 

ちゅーことなので、

私の肩はあくまでも腱板炎←ココ強調で

ですからね(笑)


コメント:
この記事へのコメント:
(*^O^*)/
メイちゃん、ほんとに不機嫌そうなお顔です
ね(゚m゚*)
頭突き攻撃もきかないし、よっぽど嫌だった
んだろうなぁ・・・。

こんな決定的瞬間を撮るなんて、ねこドルさん
さすが~(*^O^*)v

五十肩じゃなかったんですね(*^-^*)♪
お大事になさって下さい!

いつもありがとうございます☆
今日の応援ポチッ完了です(*'∇'*)
2008/06/04(水) 22:58:17 | URL | thebesthoney #79D/WHSg[ 編集]
Re:私の場所。(06/04)
じゃぁ30肩ってあるのかもよ(笑)

ドルちゃんのセリフと同じこと言ってるね。
にゃんこ語で・・
ぅ~ん、やっぱりメイちゃんもモコちゃんも可愛いね~
横顔が凛々しいです。
てんちゃんはどこ?

応援ポチ。

2008/06/04(水) 23:18:09 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです
読み逃げポチ逃げばっかで申し訳ありませんでした。
で、腱板炎ですが、温めるホットパックなら自宅でできます。私の記事の
http://plaza.rakuten.co.jp/BarTomoryu/diary/200610160000/
http://plaza.rakuten.co.jp/BarTomoryu/diary/200610090000/
とか、役立つかも知れません。
で、鍼灸整体も効きます。おまけにその症状だったら保険も利くと思いますよ。...東洋医学のほうが私の場合有効でした。
2008/06/05(木) 03:08:57 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
頭突き~!
必死で頭突きするメイちゃん・・・かわいすぎです(*^^*)
自分の匂い以外の寝床で寝るモコちゃんも珍しいですね。

肩、お大事にして下さい。
よーし、ねこドルさんよりも先に治すぞ~!(笑)
ポチポチッ!

http://jiyujin-na-darling.seesaa.net/
2008/06/05(木) 10:37:09 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:私の場所。(06/04)
こんにちは
40代の人がなるから五十肩
30代の人がなるのは四十肩というらしいです。

しかし猫の攻撃の瞬間が写真に収まるのは本当に珍しいですよね。
うちはたまきちだけなので王様のような態度をいつもとってもすが(自分が一番偉いと思ってるみたい)
2008/06/05(木) 13:05:24 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:私の場所。(06/04)
こんにちは^-^
メイちゃん頭突きで強行突破しようと思ったのに
残念でしたね~(笑
必死な姿が可愛いです♪

応援ポチ
2008/06/05(木) 13:22:51 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:私の場所。(06/04)
すご~い!!力ずく作戦ですね♪
頭突き(@∀@)!!!

不機嫌だとお耳が横になるのですね。。
初めて知りました。
今度、主人の実家に行った時ニャンのシンタを
見てみよう^^

リハビリがんばってくださいです。。
私も耳鼻咽喉科&眼科&整形外科と
1日でフルコース回ったことあります。
おばぁちゃんと同じコースじゃん!!って
感じでした^^:
2008/06/05(木) 13:22:56 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:私の場所。(06/04)
メイちゃんの頭突き(=´ー`)かわええ~~~
目の前で見てみたいなー
お気に入りの寝床ってなんかいいね(今回はとられちゃったけど)
決まってる場所ってきっと安心して眠れるよね。
うちはふかふかしたのがキライだから、ベッドとかクッションの上で寝ないのよねー
男は黙って床!!みたいな(笑)

肩だいじょうぶかなー?
リハビリできちんと治るといいね。
五十肩じゃなかったのね。
三十肩?(* ̄m ̄)
ぽち。
2008/06/05(木) 17:56:27 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
肩、痛いのかな?
大丈夫ですか?
無理しなくて良いからね♪

応援ポチ。

2008/06/05(木) 23:27:33 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:(*^O^*)/(06/04)
thebesthoneyさん
>メイちゃん、ほんとに不機嫌そうなお顔です
>ね(゚m゚*)
>頭突き攻撃もきかないし、よっぽど嫌だった
>んだろうなぁ・・・。

>こんな決定的瞬間を撮るなんて、ねこドルさん
>さすが~(*^O^*)v

>五十肩じゃなかったんですね(*^-^*)♪
>お大事になさって下さい!

>いつもありがとうございます☆
>今日の応援ポチッ完了です(*'∇'*)
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

メイの頭突きを間近で見たら、結構な迫力でしたよ!
ベッドが少し動いてたし(^^;)

五十肩じゃなくて、とりあえずよかったです(^^)
ご心配をお掛けしました┏○ペコッ

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/07(土) 18:15:48 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:私の場所。(06/04)
青空ぴょんぴょんさん
>じゃぁ30肩ってあるのかもよ(笑)

>ドルちゃんのセリフと同じこと言ってるね。
>にゃんこ語で・・
>ぅ~ん、やっぱりメイちゃんもモコちゃんも可愛いね~
>横顔が凛々しいです。
>てんちゃんはどこ?

>応援ポチ。
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

私も思わず三十肩ってあるんですか?って聞いてみよ~かと思いましたよ(笑)

この時てんは。。。どこだったかな??(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/07(土) 18:17:31 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:お久しぶりです(06/04)
ともるーさん
>読み逃げポチ逃げばっかで申し訳ありませんでした。
>で、腱板炎ですが、温めるホットパックなら自宅でできます。私の記事の
http://plaza.rakuten.co.jp/BarTomoryu/diary/200610160000/
http://plaza.rakuten.co.jp/BarTomoryu/diary/200610090000/
>とか、役立つかも知れません。
>で、鍼灸整体も効きます。おまけにその症状だったら保険も利くと思いますよ。...東洋医学のほうが私の場合有効でした。
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

記事、読みました(^^)
是非、試してみます!
整形のリハビリでよくならなかったら鍼灸整体も視野に入れてみよーかな~って思ってます。
わざわざありがとうございました┏○ペコッ

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/07(土) 18:24:46 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:頭突き~!(06/04)
まりなさん
>必死で頭突きするメイちゃん・・・かわいすぎです(*^^*)
>自分の匂い以外の寝床で寝るモコちゃんも珍しいですね。

>肩、お大事にして下さい。
>よーし、ねこドルさんよりも先に治すぞ~!(笑)
>ポチポチッ!

http://jiyujin-na-darling.seesaa.net/
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

時々、モコはいつもと違う場所で寝るんです。
にゃんこってホント気まぐれです(^^;)

肩、ご心配おかけしました。
五十肩ではなかったので、一安心です(^^)

まりなさんもお大事に。。。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/07(土) 18:27:12 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:私の場所。(06/04)
miss M.さん
>こんにちは
>40代の人がなるから五十肩
>30代の人がなるのは四十肩というらしいです。

>しかし猫の攻撃の瞬間が写真に収まるのは本当に珍しいですよね。
>うちはたまきちだけなので王様のような態度をいつもとってもすが(自分が一番偉いと思ってるみたい)
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

三十代でなるのは四十肩って言うんですか?!
知らなかったです(^^;)
腕の上がる角度で決まると聞いたことがあったので、また違う説もあるのですね?

なかなかこーゆー瞬間って撮れないですよね?
今回はバッチリでした(^^)v

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/07(土) 18:30:23 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:私の場所。(06/04)
京師美佳さん
>こんにちは^-^
>メイちゃん頭突きで強行突破しようと思ったのに
>残念でしたね~(笑
>必死な姿が可愛いです♪

>応援ポチ
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

小さい体で必死に頭突きする姿はなかなかおもしろかったですよ(^w^) プッ

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/07(土) 18:31:27 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:私の場所。(06/04)
べべの足跡さん
>すご~い!!力ずく作戦ですね♪
>頭突き(@∀@)!!!

>不機嫌だとお耳が横になるのですね。。
>初めて知りました。
>今度、主人の実家に行った時ニャンのシンタを
>見てみよう^^

>リハビリがんばってくださいです。。
>私も耳鼻咽喉科&眼科&整形外科と
>1日でフルコース回ったことあります。
>おばぁちゃんと同じコースじゃん!!って
>感じでした^^:
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

少しずつ、少しずつベッドが動いてたので、結構な力で押していたみたいです(^^;)

そーなんです!不機嫌だったりビックリすると耳があんなふうになるんですよ!

べべさんもフルコースですね!(笑)
私も最近病院通いばっかりで年を感じます(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/07(土) 18:34:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:私の場所。(06/04)
エレノアちゃんさん
>メイちゃんの頭突き(=´ー`)かわええ~~~
>目の前で見てみたいなー
>お気に入りの寝床ってなんかいいね(今回はとられちゃったけど)
>決まってる場所ってきっと安心して眠れるよね。
>うちはふかふかしたのがキライだから、ベッドとかクッションの上で寝ないのよねー
>男は黙って床!!みたいな(笑)

>肩だいじょうぶかなー?
>リハビリできちんと治るといいね。
>五十肩じゃなかったのね。
>三十肩?(* ̄m ̄)
>ぽち。
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

え?!モモちゃんて男の子だったの?!
私、名前の雰囲気からして女の子だと思い込んでたよ(^^;)

メイのあの行動は珍しいから、よっぽど嫌だったんだと思う(笑)

とりあえず五十肩でなくて一安心だよε=( ̄。 ̄;A

いつも応援ありがとね(*´∇`*)
2008/06/07(土) 18:37:38 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは(06/04)
青空ぴょんぴょんさん
>肩、痛いのかな?
>大丈夫ですか?
>無理しなくて良いからね♪

>応援ポチ。
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

肩は随分マシにはなってきましたが、まだ薬は飲んでます。
結構、長引くもんですね。。。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/07(土) 18:38:47 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
