3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

いわゆる○○○。 「夫婦のつくりかた?!(7057)」
2008-06-02 (月) | 編集 |

尾てい骨痛が随分マシになってきて (参照記事こっちです)

一安心。

と思ってたら、

先週のある日の朝、目が覚めた時に腕に違和感。

 

ん?何?しびれてる?寝違えた??

って感じで、とにかく痛い。

 

もし寝違えならスグ治るし、一日様子をみることに。

 

次の日、痛みが増してて、

仕事(一日中PCの仕事です)にも差し支えあるし、

これは普通の寝違えとはワケが違うな~と思って病院へ。

 

レントゲンの結果、骨に異常はなく、

いろんな動きをさせられ、腱板炎と診断。

 

腱板炎をネットで調べたらヘコみました(;´Д`)

Y○hoo!の健康ってヤツで調べたら

肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)

って書いてあるんです( ̄ー ̄;)

おいおい、アタシ、まだ30代ですけど。。。( ̄ー ̄;)

 

医者曰く、仕事も結構影響してるらしいんですけど、

かなりヘコみます。

 

薬を飲んで湿布貼ってたら、

随分マシにはなってきましたけど、

痛くなった初日はとにかく痛かったです(>_<)

何しても痛いって感じでね。

 

で、困ったのがブラ。

着けるのは前で着けてクルクルっと回してってしたんですけど、

夜に痛みが増してて、どーにもできず、

旦那に

私 「ちょっと、ブラジャーはずしてくれへん?」

旦那「久々やな~ブラジャーはずすの。。。なんか興奮するわ(* ̄∇ ̄*)」

って、オイッ!!

そこは興奮せんでよろしい(--;)

 

ランキングに参加中!
アホなたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

3にゃん「アホやろ~父にゃん。。。(=・ェ・=; 」

アホにゃ~

 

ある日の昼下がり風景です(^^)

昼下がり1


コメント:
この記事へのコメント:
Re:いわゆる○○○。(06/02)
ブラジャー外すのなら
僕もお手伝いしてもいいですよ(>o<")
夜が激しいのでは?
((((((^_^;)ニゲヨッ
(。_゜)〃ドテッ!
応援ポチ。
2008/06/02(月) 23:40:55 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:いわゆる○○○。(06/02)
あらまぁ!それは、辛いよね。
お大事にしてくださいね。
たぬ吉さんったら!面白すぎですっ(爆)
2008/06/03(火) 09:16:58 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:いわゆる○○○。(06/02)
いや、笑たらあかんけど・・・なんで、四十肩やなくて五十肩?
いきなり四十肩超えて、五十肩かよ~って感じやな。
30代にして、五十肩はそりゃヘコむわ。
それにしても、尾てい骨といい、五十肩といい・・・
職業病になるわけ?
あまり無理せんときね。
折角、厄抜けて内臓系も良くなってきたところちゃうん?
2008/06/03(火) 11:56:08 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いわゆる○○○。(06/02)
こんにちは^^
私も30代後半ですけど、
ついこの間なったんですよ~^^;
2週間いたかったです。。。
頭も洗うの苦労しましたよ(笑
お大事に。

応援ポチ
2008/06/03(火) 17:19:53 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いわゆる○○○。
五十肩っていう正式病名かと思ってたら
違うんですね。三十なのに五十・・・。
四十じゃなくて?程度の問題とか?
なんにせよ、お大事にしてください。
ブラは着けるのも大変ですよヾ( ̄0 ̄; )ノ
2008/06/03(火) 17:20:28 | URL | sirotan #79D/WHSg[ 編集]
Re:いわゆる○○○。(06/02)
腕?二の腕?
腱鞘炎の腕版みたいなかんじかな?
あ、五十肩か(笑)(≧∇≦)
ブラジャーはずすのって・・
そう・・
わかるわ。
ひさびさって・・・(* ̄m ̄)

でも、なんかクセになったらあかんから気をつけて治してね。
しばらく、ブラジャーはたぬ吉くん担当で。
ぽちん。
2008/06/03(火) 19:54:23 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
(*~∇~*)ノ
五十肩~(ノω・、)?
お大事になさって下さいね!!!

たぬ吉クン・・・(*^m^*)
これからは毎日たぬ吉クンで~(*/∇\*)

最後の写真のモコちゃん、密かにカメラ目線
かな(*'∇'*)?
いつもありがとうございます☆
今日の応援ポチッ完了です(^∇゚*)ノ
2008/06/03(火) 22:22:09 | URL | thebesthoney #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
青空ぴょんぴょんさん
>ブラジャー外すのなら
>僕もお手伝いしてもいいですよ(>o<")
>夜が激しいのでは?
>((((((^_^;)ニゲヨッ
>(。_゜)〃ドテッ!
>応援ポチ。
-----
お手伝いは遠慮しておきます(^^;)
そんなこと言ってると奥様に怒られますよ(゚ロ゚;ノ)ノ

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/03(火) 22:51:54 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
らぶり~ぃさん
>あらまぁ!それは、辛いよね。
>お大事にしてくださいね。
>たぬ吉さんったら!面白すぎですっ(爆)
-----
時々、こーゆーアホなこと言うんです(^^;)

ありがとうございます(_ _)
まだ30代なのに情けないです(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/03(火) 22:53:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
ボク茶々舞福さん
>いや、笑たらあかんけど・・・なんで、四十肩やなくて五十肩?
>いきなり四十肩超えて、五十肩かよ~って感じやな。
>30代にして、五十肩はそりゃヘコむわ。
>それにしても、尾てい骨といい、五十肩といい・・・
>職業病になるわけ?
>あまり無理せんときね。
>折角、厄抜けて内臓系も良くなってきたところちゃうん?
-----
カッコ悪いったらありゃしない(^^;)
たぶん職業病と、私、横向いて寝るんですけど、それもよくないそーです。
内臓系はよかったり悪かったりの繰り返しです(;´Д`)
なんだか30代になってからスッキリしませんね~

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/03(火) 22:58:28 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
京師美佳さん
>こんにちは^^
>私も30代後半ですけど、
>ついこの間なったんですよ~^^;
>2週間いたかったです。。。
>頭も洗うの苦労しましたよ(笑
>お大事に。

>応援ポチ
-----
えっ?!なったんですか?!
コレって結構ツライですよね?
なんてゆーか、普段なら全然意識しない動きが痛かったりして。。。
手を後ろに回したりするのがツライです(>_<)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/03(火) 23:00:41 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
sirotanさん
>五十肩っていう正式病名かと思ってたら
>違うんですね。三十なのに五十・・・。
>四十じゃなくて?程度の問題とか?
>なんにせよ、お大事にしてください。
>ブラは着けるのも大変ですよヾ( ̄0 ̄; )ノ
-----
五十肩とか四十肩ってゆーのは手の上がる角度できまるらしいのですが、正式名称ではないみたいですね。
ま、30代でこんな病気になるなんて情けないです(^^;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/03(火) 23:02:45 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
エレノアちゃんさん
>腕?二の腕?
>腱鞘炎の腕版みたいなかんじかな?
>あ、五十肩か(笑)(≧∇≦)
>ブラジャーはずすのって・・
>そう・・
>わかるわ。
>ひさびさって・・・(* ̄m ̄)

>でも、なんかクセになったらあかんから気をつけて治してね。
>しばらく、ブラジャーはたぬ吉くん担当で。
>ぽちん。
-----
腱鞘炎とはまた違う痛みなんだけど、なんちゅーか、、、ホント、ちょっとした動きが痛くて、初日なんて激痛だったよ(>_<)

ブラジャー担当はたぬ吉にしよーと思ったんだけど、そのたびにいらんこと言うので担当はずした( ̄ー ̄;)(笑)

いつも応援ありがとね(*´∇`*)
2008/06/03(火) 23:07:00 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:(*~∇~*)ノ(06/02)
thebesthoneyさん
>五十肩~(ノω・、)?
>お大事になさって下さいね!!!

>たぬ吉クン・・・(*^m^*)
>これからは毎日たぬ吉クンで~(*/∇\*)

>最後の写真のモコちゃん、密かにカメラ目線
>かな(*'∇'*)?
>いつもありがとうございます☆
>今日の応援ポチッ完了です(^∇゚*)ノ
-----
ありがとうございます(_ _)
カッコ悪いでしょ?(笑)
カッコ悪いので早くよくなってほしいですけどね(^^;)

モコ、ちゃっかりカメラ目線ですね(^w^) プッ
写真撮られるのが好きなんです(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/06/03(火) 23:09:18 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:いわゆる○○○。(06/02)
3にゃんず並んで昼寝ですね?
ポカポカ陽気で気持ち良さそう~ヽ(`○´)/

応援ポチ。

2008/06/03(火) 23:29:02 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
青空ぴょんぴょんさん
>3にゃんず並んで昼寝ですね?
>ポカポカ陽気で気持ち良さそう~ヽ(`○´)/

>応援ポチ。
-----
まったりし過ぎってぐらいまったりしてます(^^)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/06/03(火) 23:39:35 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
6月4日の応援ポチ、完了です。
2008/06/04(水) 08:48:38 | URL | 身体障害者のアフィリエイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:いわゆる○○○。(06/02)
こんにちは^-^
今日はいいお天気ですね♪
気分も爽快です♪
肩の具合はいかがですか?

応援ポチ
2008/06/04(水) 11:36:45 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いわゆる○○○。(06/02)
え、え、エッーーー\(◎o◎)/!
sirotanさんへの返信見て驚いたけど、
四十肩と五十肩って腕の上がる角度で決まるんや~!
びっくり!
相当ひどいということやね(>_<)
2008/06/04(水) 12:08:05 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いわゆる○○○。(06/02)
こんにちは
確かに手が上がらないと何かと不自由ですよね。
私も先月は寝違えをしたし、今は右肩が痛くて・・
毎週整骨院に通院してます
2008/06/04(水) 12:30:04 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:いわゆる○○○。(06/02)
それはつらいですね...
ブラジャー(@∀@)!!!
お手伝いしてくれる人がいると心強いですね♪

あ!!お互い花&華の30代(*^-^*) ニッコリ☆ あまりご無理されず早くよくなるといいですね♪
2008/06/04(水) 17:35:19 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんにちは(06/02)
身体障害者のアフィリエイトさん
>6月4日の応援ポチ、完了です。
-----
いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/06/04(水) 19:00:59 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
京師美佳さん
>こんにちは^-^
>今日はいいお天気ですね♪
>気分も爽快です♪
>肩の具合はいかがですか?

>応援ポチ
-----
薬を飲まないと痛くて、今日、再度整形外科に行ってきました。
その記事はまた後ほど。。。

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/06/04(水) 19:02:14 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
ボク茶々舞福さん
>え、え、エッーーー\(◎o◎)/!
>sirotanさんへの返信見て驚いたけど、
>四十肩と五十肩って腕の上がる角度で決まるんや~!
>びっくり!
>相当ひどいということやね(>_<)
-----
そー聞いたことがあるんですけど、薬を飲まないと痛いので今日再度、整形外科に行ってきました。
その記事は後ほどUPします(^^)

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/06/04(水) 19:03:40 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
miss M.さん
>こんにちは
>確かに手が上がらないと何かと不自由ですよね。
>私も先月は寝違えをしたし、今は右肩が痛くて・・
>毎週整骨院に通院してます
-----
Mさんもですか?!
私も寝起きに違和感を感じたので、寝違いでもしたかな~ぐらいだったんですが、その日の夜には激痛でした (>_<)
Mさんもお大事に。。。

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ

2008/06/04(水) 19:05:38 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いわゆる○○○。(06/02)
べべの足跡さん
>それはつらいですね...
>ブラジャー(@∀@)!!!
>お手伝いしてくれる人がいると心強いですね♪

>あ!!お互い花&華の30代(*^-^*) ニッコリ☆ あまりご無理されず早くよくなるといいですね♪
-----
べべさんも30代でしたか?!
なんだか嬉しいです(^^)
まだまだこれから!!とか思ってるので、こんなババクサイ病気(?)怪我(?)をやってる場合じゃないので、早くよくなってほしいです(^^;)

いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ
2008/06/04(水) 19:08:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
