3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

からくり? 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206544)」
2008-05-14 (水) | 編集 |

この前ね、夕食後、

リビングで旦那がゲームをしてて

リビング横の和室で私が洗濯物をたたんでたんです。

 

初めは何か会話をしてたんですけど、

私は洗濯物をたたむ合間に沸いたお茶のガスを止めに行ったり、

忘れちゃいけないコトを思い出してメモったり、

で、お風呂のスイッチを入れ、旦那の着替えを用意し

和室に戻って残りの洗濯物をたたんでたんです。

 

ピンピロピンピロピ~ン←お風呂が沸いた時の音ね(笑)

 

ゲームをしてた旦那に

私 「たぬ吉ちゃん、お風呂沸いたで~」

旦那「うん。。。」

 

数分経過。。。

 

ゲームをやめないし、でもお風呂が冷めちゃうし

私はまだ用事があるから先に入ってほしいし、

再度旦那に

私 「なぁなぁ、お風呂冷めるし先に入って~」

って言いながら旦那の方を見たら

寝てるし( ̄ー ̄;)

ええ、そーです、座ったまま。

ゲームのコントローラーを持ったまま。

テレビの画面を見ると旦那が操作してる人が停止してるし( ̄ー ̄;)

 

私 「ちょっと~たぬ吉ちゃん!起きて~!ゲームしながら寝てるで!!」

旦那「ちゃう。。。で。。。今、からくり探してんね。。。ん。。。」

私 「いやいや、寝てたし( ̄ー ̄;)完全に目ぇ閉じてたし( ̄ー ̄;)」

旦那「え?マジで??全然記憶ない。。。からくり探してたんやけど。。。」

私 「いや、探せてないですから( ̄ー ̄;)とにかくお風呂入っちゃって下さいな」

 

こーゆーこと、結構あるんですよね。

この前までやってた「龍が如く」ってゆーゲームは

敵(?)と殴り合いのケンカをしたりするヤツだったみたいで、

ケンカの途中で寝てて敵にボッコボッコにされてたし、

ずーーーっと前も、「バイオハザード」やってて

ゾンビ(?)みたいなヤツに思いっきり食われてたしね( ̄▽ ̄;)

 

仕事が不規則ってゆーのも大きく影響してるとは思うけど、

確実に年をとってきてるので、

おねむになる時間がだんだん早くなってきてる旦那です(笑)

そして、朝が早い。とゆーか、目覚めがイイ。

結婚当初はまだ29だった旦那。

起こすのがコワイぐらい目覚めが悪かったけど、

最近はパキーンと目が覚めるらしい。

これって年とった証拠ですよね?(笑)

 

ランキングに参加中!
今日は24時間勤務のたぬ吉。お勤めご苦労様です(_ _) 
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

メイしゃんは父にゃんと一緒でどこでも寝れる子やな~(^^)

どこでも寝れる子1

どこでも寝れる子2

やっぱりメイしゃんは父にゃんと親子やな~(^^)

 

白い手袋と白い靴下を履いたにゃんこです(=^・^=)

靴下 手袋

おっ!!

あくびの寸前が撮れた!!↓

あくびの寸前

おヒゲがピーンってなってますね(^^)


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
私の旦那もすぐリビングで寝ちゃいます。「とりあえず寝たい」気持ちは重々分かりますが、お布団で寝たほうが絶対気持ちいいのに・・・と思っちゃいます(^^;)
メイちゃんの寝顔とおヒゲピーン!は癒されますね☆

http://jiyujin-na-darling.seesaa.net/
2008/05/14(水) 23:32:31 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:からくり?(05/14)
さ~どうでしょうか?
年をとった証拠は他にも・・(笑)(;^_^A アセアセ・・・

ゲームでボコボコにされたり食われたり・・・
あははっ(>o<")面白いですね~

うちの、さっちゃん、
この前、寝ながら椅子から落ちました( ̄Д ̄;;

応援ポチ。
2008/05/14(水) 23:53:03 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:からくり?(05/14)
ども。いい加減トシなのに、加齢臭も出てくるお年頃なのに目覚めが悪いジブンです。...ただね~、あんまりくたびれてると(特に精神的な疲れ、気疲れ)するとソファーで寝込んじゃうオレです。
あ、ちなみに、ウチの奥さんはこの間、Wii Fitで「ワニのポーズ」しながら寝ました。
あと今日も、日ハムの応援しながら寝てた...11回のサヨナラも夢うつつだったです。...なのに23時頃バイトから帰ってきたムスメさんに「今日の日ハムのサヨナラはすごかったんだよ~」とか言ってました。...寝てただろっ!
2008/05/15(木) 00:43:20 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
Re:からくり?(05/14)
おおおっ~!(゜o゜)
私は、ただただ
「お風呂のスイッチ入れ、旦那の着替えを用意して」の一文に驚き!!
たぬ吉くんの着替え用意するんや。主婦の鑑や~。
2008/05/15(木) 12:40:41 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
(*^O^*)
ほんとだ~!!
ねこドルしゃん、主婦の鑑です~(≧∇≦)

メイちゃん、可愛い~~~(*^O^*)/
あくびの寸前・・・・いい表情してますねん♪

いつもありがとうございます☆
今日の応援ポチッ完了ですo(*^▽^*)o
2008/05/15(木) 14:51:11 | URL | thebesthoney #79D/WHSg[ 編集]
Re:からくり?(05/14)
ふと見ると寝てる・・・ってうちもあるよ。
今の今までしゃべってたやん!とか(笑)
でも、たぬ吉くんは目覚めがよくなったんだ~
うちの彼ももうちょっと年とったらそうなるかな?

で、ゲームなんだけど、エレノア、たぬ吉くんと気が合うかも。
龍が如くもバイオも大好き~(≧∇≦)

メイちゃんとうちのモモ、こうしてみるとやっぱ似てるね~♪
ぽちん。
2008/05/15(木) 17:24:25 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは!(05/14)
まりなさん
>私の旦那もすぐリビングで寝ちゃいます。「とりあえず寝たい」気持ちは重々分かりますが、お布団で寝たほうが絶対気持ちいいのに・・・と思っちゃいます(^^;)
>メイちゃんの寝顔とおヒゲピーン!は癒されますね☆

http://jiyujin-na-darling.seesaa.net/
-----
まりなさんの旦那様もリビングで?
みんなそーなのかな~
確かに転寝って気持ちイイけど、お布団で寝た方がゆっくり寝れるのに・・・って思っちゃいますよね?

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/05/15(木) 18:02:26 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:からくり?(05/14)
青空ぴょんぴょんさん
>さ~どうでしょうか?
>年をとった証拠は他にも・・(笑)(;^_^A アセアセ・・・

>ゲームでボコボコにされたり食われたり・・・
>あははっ(>o<")面白いですね~

>うちの、さっちゃん、
>この前、寝ながら椅子から落ちました( ̄Д ̄;;

>応援ポチ。
-----
年をとった証拠は他にもありますよ。
メタボってきたとか、飲み会の次の日は加齢臭っぽいニオイがするとか(笑)

さっちゃん!!大丈夫かい?!
ちょっとドンクサイんですね、さっちゃん(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/05/15(木) 18:04:29 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:からくり?(05/14)
ともるーさん
>ども。いい加減トシなのに、加齢臭も出てくるお年頃なのに目覚めが悪いジブンです。...ただね~、あんまりくたびれてると(特に精神的な疲れ、気疲れ)するとソファーで寝込んじゃうオレです。
>あ、ちなみに、ウチの奥さんはこの間、Wii Fitで「ワニのポーズ」しながら寝ました。
>あと今日も、日ハムの応援しながら寝てた...11回のサヨナラも夢うつつだったです。...なのに23時頃バイトから帰ってきたムスメさんに「今日の日ハムのサヨナラはすごかったんだよ~」とか言ってました。...寝てただろっ!
-----
ともるーさんは目覚めが悪いんですか?
何を根拠にそー思ってたか分かりませんが、目覚めがよさそうなイメージがありましたよ(笑)

あ~やっぱりソファーで寝ちゃいますか~
うちの旦那も精神的に疲れてて、「明日休み」って前の日の夜は転寝率が高いです。

お、お、お、お母さん。。。ワニのポーズしながら寝た?( ̄ー ̄;)
それはスゴイ!
恐るべし、人間のお母さん(笑)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/05/15(木) 18:08:48 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:からくり?(05/14)
ボク茶々舞福さん
>おおおっ~!(゜o゜)
>私は、ただただ
>「お風呂のスイッチ入れ、旦那の着替えを用意して」の一文に驚き!!
>たぬ吉くんの着替え用意するんや。主婦の鑑や~。
-----
鑑ってほどのもんでもないですけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ
うちの母がずっとそーしてたので、ソレは妻の仕事って思ってたから結婚当初からずっとしてたんですけど、友達にもビックリされました。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/05/15(木) 18:11:24 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:(*^O^*)(05/14)
thebesthoneyさん
>ほんとだ~!!
>ねこドルしゃん、主婦の鑑です~(≧∇≦)

>メイちゃん、可愛い~~~(*^O^*)/
>あくびの寸前・・・・いい表情してますねん♪

>いつもありがとうございます☆
>今日の応援ポチッ完了ですo(*^▽^*)o
-----
いやいやいやいや、それほどでも(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ
でもちょっとうれしいかも ポリポリ f  ̄. ̄*)

メイにちょうど光が当たってたので、イイ感じの表情が撮れました(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/05/15(木) 18:13:28 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:からくり?(05/14)
エレノアちゃんさん
>ふと見ると寝てる・・・ってうちもあるよ。
>今の今までしゃべってたやん!とか(笑)
>でも、たぬ吉くんは目覚めがよくなったんだ~
>うちの彼ももうちょっと年とったらそうなるかな?

>で、ゲームなんだけど、エレノア、たぬ吉くんと気が合うかも。
>龍が如くもバイオも大好き~(≧∇≦)

>メイちゃんとうちのモモ、こうしてみるとやっぱ似てるね~♪
>ぽちん。
-----
そーでしょ?!時々、しゃべりながら寝てるよね?(笑)
たぬ吉はここ1年ぐらいでかなりおねむ時間が早くなって目覚めもよくなってきたんだけど、朝のにゃんこのゴハン担当はたぬ吉なので、それも目覚めがよくなったキッカケかも。。。

えー?!エレノアちゃん、龍とかバイオのゲームするの?!
めっちゃ意外!!!!
野蛮系(←ゲーム作った人に失礼?笑)のゲームとかしないイメージだったな~
この前まで龍のサブストーリーみたいなヤツを頑張ってやってたよ。

やっぱメイとモモちゃんって似てるよね?!
私もそー思ってた(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/05/15(木) 18:21:33 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:からくり?
こんにちは
私の主人も同じくです
うちの場合ゲームはないのでテレビを見ながら‥
夕食後、テレビを見ながら寝てるから
早くお風呂に入ってって言ったら
テレビを見てるから先には入れと言う
しっかりイビキをかいていて起きてるはないと
いつも思うMです
2008/05/15(木) 18:40:39 | URL | M@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:からくり?(05/14)
M@携帯さん
>こんにちは
>私の主人も同じくです
>うちの場合ゲームはないのでテレビを見ながら‥
>夕食後、テレビを見ながら寝てるから
>早くお風呂に入ってって言ったら
>テレビを見てるから先には入れと言う
>しっかりイビキをかいていて起きてるはないと
>いつも思うMです
-----
イビキかいてるのにテレビ観てるって言うんですか?(笑)
絶対、寝てますよね( ̄▽ ̄;)
2008/05/15(木) 19:01:56 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
