3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ちっちゃい人間? 「猫のいる生活(343485)」
2008-04-26 (土) | 編集 |

目覚ましが鳴ると、うちのにゃんこさん達は

父にゃん母にゃんが起きることは、もう知ってます。

きっと、どこのおうちのにゃんこさんもそーですよね?

 

目覚ましが鳴ってもなかなか起きない場合は起こしにきます。

これも、どこのおうちのにゃんこさんも起こしにきますよね?

 

旦那が飲み会に行った次の日、

目覚ましがなってもなかなか旦那が起きてこない。

 

メイは目覚ましが鳴った瞬間、寝室へ様子を見に行ってました。

エライ、エライ(^^)

 

それでも旦那は起きてこない。。。

 

私はキッチンで用事をしてたので

リビングにいたモコとてんに

私 「父にゃんを起こしてきて~」

と言うと、まず、モコが寝室へ。←モコは言ってることが分かってるらしい

それにつられて、てんも寝室へ。

 

でもまだ起きてこない(´・ω・`)

 

用事を済ませて寝室へ行ってみると

一緒に寝てる1

( ̄◇ ̄;)エッ?!

一緒に寝てるし。。。( ̄ー ̄;)

起こしに行ってくれてたんちゃうん?( ̄ー ̄;)

 

しかも、なにこの顔!

一緒に寝てる2

すっかり安心しきった感じになちゃって、

お手手なんてちゃんと父にゃんに触れてるしね(^^;)

 

足なんて、ほら↓

一緒に寝てる3

投げ出してるし( ̄ー ̄;)


で、他のみんなは??

って、あんたも寝てんのかよ?!

寝てんのかよ?!1

起こしにきといて、ちゃんと自分のベッドで寝てるし( ̄ー ̄;)

ありゃりゃ~てんも気持ちよさそ~に寝てるよ。。。

寝てんのかよ?!2

 

で、モコは??

って、一番頼りにしてたあんたもかい?

あんたもかい?

モコもちゃんと自分の特等席の

ドレッサーの上にあるベッドで寝てました(^^;)

正確には寝てるとゆーより、

鏡越しにメイと父にゃんの様子を見てたんです( ̄◇ ̄;)コワッ!!

下の写真の矢印の先のモコの目はちゃんと開いてますよ(-ω☆)キラ~ン

分かります? ↓

見てますよ

モコは旦那のことを「父にゃん」とゆーより、

「彼氏」的に思ってるところがあるので、

この時もメイにヤキモチをやいてたんだと思います(笑)

(参照記事こっちです)

 

でも、そんなこと気にすることもなく

更に父にゃんに接近中のメイ↓

気にしない。。。

あとでメイがモコにケンカを売られたか、

旦那がモコにガブッ!!ってされたか、

私は知りませんが、

モコは人間の「女性」以上に女性かも。。。

と思ってしまうことがしばしば。

 

そして、私達の言ったことが分かる。

更には、人間のよーな表情がある。

もちろん、鳴き方も変わります。

 

こんなことがあまりに多いので私と旦那はよく

「モコの中にちっちゃい人間入ってんちゃうん?( ̄▽ ̄;)」

って笑ってるんですけど、

時々、ホンマに入ってんちゃうん?

と疑いたくなるよーな出来事もあります。

正直、コワイです(||゚Д゚) (笑)

 

その話はまたの機会に(^^)

 

ランキングに参加中!
結局、誰にも起こしてもらえなかった旦那に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 

更新ができていない日もあるにも関わらず、訪問、応援、コメント、ありがとうございます┏○ペコッ

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ちっちゃい人間?(04/26)
マジで解ってますよ!
さっちゃんも、お姉ちゃんは?と聞くと部屋へいきますよ。

ドルちゃんとこも可愛いニャンズですね!
ちゃっかり寝てるとこも更に可愛い♪
あのぉ~
てん坊ちゃんの顔、なんとなりませんか?♪
とっても可愛いんですけどヽ(`○´)/

応援ぽち。
2008/04/26(土) 19:50:19 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちっちゃい人間?(04/26)
はははは(≧∇≦)
起こしに行ったのに一緒に寝てるし~~~(笑)
めちゃ可愛い!!
けど。。。モコちゃんの視線がこわい(゚Д゚)
ガブってやってる、やってるよ(笑)

ちっちゃい人間説また聞かせてね♪
ぽちん。
2008/04/26(土) 23:09:10 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちっちゃい人間?(04/26)
ワンもニャンもきちんと言葉って理解してますよね~~~^^
ちっちゃい人間には笑ってしまいました^^

メイちゃん♪ぴったりくっついてるぅ~~~。
起きれない&起きたくないになっちゃいますね♪
2008/04/27(日) 16:54:38 | URL | べべの足跡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちっちゃい人間?(04/26)
ドルお姉さまコンバンワ。
奈緒デス。。
コメントありがとうございましたm(__)m
てんちゃん、とってもかわいいデスね!
応援して帰りマス。
また来てネ!
2008/04/27(日) 23:30:50 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちっちゃい人間?(04/26)
ラブラブやな~。メイにゃんとお父にゃん。
こりゃ、妬けるわ(--〆)
2008/04/28(月) 12:28:41 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
(*~∇~*)ノ
メイちゃん、たぬ吉クンにお手手もお顔もくっつけ
ちゃってますね~(≧∇≦)
可愛い~~♪

モコちゃんの焼きもち・・・・w(゚ロ゚)w
女の嫉妬は、やっぱり怖いですよね~(*^m^*)

いつもありがとうございます☆
今日の応援ポチッ完了です(^∇゚*)ノ
2008/04/28(月) 14:25:02 | URL | thebesthoney #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちっちゃい人間?(04/26)
青空ぴょんぴょんさん
>マジで解ってますよ!
>さっちゃんも、お姉ちゃんは?と聞くと部屋へいきますよ。

>ドルちゃんとこも可愛いニャンズですね!
>ちゃっかり寝てるとこも更に可愛い♪
>あのぉ~
>てん坊ちゃんの顔、なんとなりませんか?♪
>とっても可愛いんですけどヽ(`○´)/

>応援ぽち。
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

言ってることってちゃんとわかってますよね~?
不思議ですよね(^^)

てんの寝顔、なんともいえないでしょ(・m・ )クスッ
この寝顔にみんなやられるんです(笑)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/04/28(月) 17:38:20 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちっちゃい人間?(04/26)
エレノアちゃんさん
>はははは(≧∇≦)
>起こしに行ったのに一緒に寝てるし~~~(笑)
>めちゃ可愛い!!
>けど。。。モコちゃんの視線がこわい(゚Д゚)
>ガブってやってる、やってるよ(笑)

>ちっちゃい人間説また聞かせてね♪
>ぽちん。
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

ガブってやったかな、やっぱり(笑)
モコの視線ってホントにコワイのよ(||゚Д゚)
ちっちゃい人間、入ってそーでしょ(笑)
モモちゃんには入ってない?

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/04/28(月) 17:40:09 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちっちゃい人間?(04/26)
べべの足跡さん
>ワンもニャンもきちんと言葉って理解してますよね~~~^^
>ちっちゃい人間には笑ってしまいました^^

>メイちゃん♪ぴったりくっついてるぅ~~~。
>起きれない&起きたくないになっちゃいますね♪
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

不思議なんですけど、ちゃんと言ってること分かってますよね?
会話できないけどしてる感じです(^^)
でも、モコの中にはちっちゃい人間がいますよ、絶対(笑)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/04/28(月) 17:41:58 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちっちゃい人間?(04/26)
青空ぴょんぴょんさん
>ドルお姉さまコンバンワ。
>奈緒デス。。
>コメントありがとうございましたm(__)m
>てんちゃん、とってもかわいいデスね!
>応援して帰りマス。
>また来てネ!
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

奈緒ちゃんですね?
訪問、ありがとうです(*´∀`*)

奈緒ちゃんちのにゃんこさん達もカワイイですね(^^)

応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/04/28(月) 17:43:46 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちっちゃい人間?(04/26)
ボク茶々舞福さん
>ラブラブやな~。メイにゃんとお父にゃん。
>こりゃ、妬けるわ(--〆)
-----
コレは妬けるでしょ?(笑)
モコが怒るのもムリはないって感じなんですけど、コワイですよ(||゚Д゚)
2008/04/28(月) 17:45:02 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:(*~∇~*)ノ(04/26)
thebesthoneyさん
>メイちゃん、たぬ吉クンにお手手もお顔もくっつけ
>ちゃってますね~(≧∇≦)
>可愛い~~♪

>モコちゃんの焼きもち・・・・w(゚ロ゚)w
>女の嫉妬は、やっぱり怖いですよね~(*^m^*)

>いつもありがとうございます☆
>今日の応援ポチッ完了です(^∇゚*)ノ
-----
ネコも人間も女はコワイそうです(旦那談)(笑)
そしてややこしい、と。。。(笑)

メイはたぬ吉のことをホントの父にゃんと思ってるみたいに、安心しきって寝てます(^^)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/04/28(月) 17:46:49 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちっちゃい人間?(04/26)
うちのにゃんこさんは夜中にキャットフードや飲み水が自分の皿に入っていないと大騒ぎで母を起こします。
だいたい午前3時です。
目覚し時計よりも正確ですよ。
応援しておきました。
2008/04/29(火) 09:34:55 | URL | スカート大好き #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
てん坊ちゃんの寝顔見物&応援に来ました。

ぽちっとな。

連休は、ゆっくり癒されてください♪

2008/04/29(火) 23:27:13 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちっちゃい人間?(04/26)
スカート大好きさん
>うちのにゃんこさんは夜中にキャットフードや飲み水が自分の皿に入っていないと大騒ぎで母を起こします。
>だいたい午前3時です。
>目覚し時計よりも正確ですよ。
>応援しておきました。
-----
夜中の3時ですかっ?!
早いお目覚めですね~( ̄▽ ̄;)
でも、どーしてその時間なんでしょうね?

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/04/30(水) 17:38:17 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは(04/26)
青空ぴょんぴょんさん
>てん坊ちゃんの寝顔見物&応援に来ました。

>ぽちっとな。

>連休は、ゆっくり癒されてください♪
-----
またまた更新できてないのに訪問&応援、ありがとうございます┏○ペコッ
2008/04/30(水) 17:39:18 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
追記
あと、みんなが起きてから午前七時過ぎになるとまた、ベッド(人間のベッド)に乗ってから一眠りします。
彼のスケジュールに人を起こすのは入っているみたい。
応援完了です。
2008/04/30(水) 20:55:53 | URL | スカート大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:追記(04/26)
スカート大好きさん
>あと、みんなが起きてから午前七時過ぎになるとまた、ベッド(人間のベッド)に乗ってから一眠りします。
>彼のスケジュールに人を起こすのは入っているみたい。
>応援完了です。
-----
おぉ~エライですね~
スカート大好きさんちのにゃんこさんも、ちゃんと起こしに来るのですね(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/04/30(水) 21:35:47 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
