3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

こんなふうになりたい。 「花のある暮らし・・・(139504)」
2008-04-11 (金) | 編集 |

昨日は田舎に住む祖父母のところへ行ってきました。

高速を使えば片道1~1時半ほどで着くところです。

 

高速道路(舞鶴若狭自動車道)から見た景色↓

桜並木1

川沿いにずぅ~~~っと桜が咲いてます

あの辺りは大阪よりまだ寒いので桜もまだ満開状態でした。

 

大阪からこんなに近いのに田舎でしょ?

実は私の実家もこの辺りで、

こ~んなド田舎で育ったんですよ、私(^^;)

 

運転する旦那の隣からのショット↓

桜並木2

これがずぅ~~~っと続くんです。

この時期、ここはドライブにおススメですよ ('-^*)

 

ちなみに、サービスエリアの西紀(下り)の西紀うどんがおススメです

パン屋さんもおススメです↓

http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2124

ここの黒豆パンをわざわざ買いに

京阪神から来られる方もいらっしゃるそーです。

 

高速を降り、一般道を走り、もうちょっとで祖父母の家って所で

まだまだ満開の桜発見!!

桜並木3

天気が悪かったので暗いですがお昼頃です。

ガードレールの向こう側が川で

川を挟む感じでずぅ~~~っと桜並木です。

桜並木4

ホントは昨日、花見をする予定だったんですけど、

雨が降ったりやんだりだったし、寒くて花見は中止!

なので、おうちの中でゴハンを頂きました

 

ホントはスゴキャラのおばぁちゃんですが、お料理が上手なんです。

ちょっと、大雑把ですけど(^^;)

でも、いろんな大会で賞を取ってるので

それなりにスゴイんだと思います。

 

祖父母が丹精込めて作ったお米、お野菜は本当においしく、

みなさんにも是非食べて頂きたいぐらいです。

二人が作ったお餅が道の駅あおがきで売ってあるんですけど、

これが人気で昨日も注文が入ってました

そうそう、うちがお正月にもらったお餅です(参照記事こっち

今はヨモギ入りになってて、とっても春らしいお餅でした。

昨日食べたけど、ホントにおいしいです(^^)

 

3年前、祖父母からもらったイワヤツデが

今、うちのベランダでキレイに咲いてます↓

イワヤツデ

イワヤツデ

 

おしゃべり好きのおばぁちゃんと、

寡黙だけど優しいおじぃちゃんとのひと時は

とっても穏やかで心が和みました(*´∀`*)

 

何年か前に聞いた話なんですけど、

祖父母は

「もうこの先何年一緒に居れるか分からんから、

寝る時は手をつないで寝ようね」

って、寝る時は手をつないでるそーです。

ちょっとステキでしょ?

 

おじぃちゃんは数年前まで西宮の酒蔵で杜氏をしてたので

夫婦を50年以上やってるけど、

きっとその半分ぐらいしか一緒に過ごしてないんだと思います。

 

今、旦那が居て当たり前、

って思ってるけど、

一緒に過ごせることにもっと感謝しなくちゃいけないな~

って思いました。

 

おじぃちゃん、おばぁちゃん夫婦のよーな夫婦に

うちもなれたらいいな~(*´∀`*)

 

ランキングに参加中!
仲良しおじぃちゃん、おばぁちゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

家族ブログ大 夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大

 

てん「ボクにお土産はないのにゃ?」

お土産は?

ゴメン、、、ないわ(・ω・;A)アセアセ


コメント:
この記事へのコメント:
Re:こんなふうになりたい。(04/11)
いいなあ~~~
こういう景色すごくスキ~~~(≧∇≦)
帰りたい!!って思っちゃう。
おばあちゃまとおじいちゃまもステキ♪
お二人とも元気で仲がいいなんていいわ~
将来そうなりたいよねヽ(〃^・^〃)ノ

エレノアにもおみやげはないの?(笑)ぽちん。
2008/04/11(金) 21:48:35 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなふうになりたい。(04/11)
良い所ですね。
手を繋いで寝るって!うちは負けてるじゃん(。_゜)〃
マジでいいですね。
ほのぼのします。
見習いたいですね。
いつまで一緒に居られるといいね♪

みゃ~~~(・o・)
てん坊ちゃん!
どこから顔出してるにゃん(*Θ_Θ*)

応援ポチ。

2008/04/11(金) 23:44:59 | URL | ☆北斗七星☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなふうになりたい。(04/11)
素敵な桜並木道ですね~。
田舎があるって羨ましいなぁ~。
手を繋いで眠る♪素敵なお話ですね~。
本当に、何時どうなるか分からないものね・・・。
今を大切に、感謝しながら、過ごしたいものですね!テンちゃん^^可愛い~ニャン!
2008/04/12(土) 15:35:39 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
私の住んでいるところも同じような感じです(*^^*)
都会がいいとは一概には言えないよなぁと最近感じてます♪都会も田舎もそれぞれいいですよね☆

いつも本当にありがとうございます☆
今日の応援完了です♪ヽ(*・ω・)ノ凸ミ☆
2008/04/12(土) 17:11:51 | URL | 立花☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:こんなふうになりたい。(04/11)
エレノアちゃんさん
>いいなあ~~~
>こういう景色すごくスキ~~~(≧∇≦)
>帰りたい!!って思っちゃう。
>おばあちゃまとおじいちゃまもステキ♪
>お二人とも元気で仲がいいなんていいわ~
>将来そうなりたいよねヽ(〃^・^〃)ノ

>エレノアにもおみやげはないの?(笑)ぽちん。
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)m

イイ所でしょ~
時間がゆっくり流れてるって感じるよ(^^)
大阪に住んでると、なんかみんな時間に追われてる感じがするんだけど、時々田舎に帰るとホッっとできるのよね~

祖父母はまだまだ元気だよ(^^)
二人で旅行や畑仕事を楽しんでるよ。

お土産・・・ナイです( ̄▽ ̄;)

いつも応援ありがとね~(*´∇`*)
2008/04/13(日) 17:13:58 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:こんなふうになりたい。(04/11)
☆北斗七星☆さん
>良い所ですね。
>手を繋いで寝るって!うちは負けてるじゃん(。_゜)〃
>マジでいいですね。
>ほのぼのします。
>見習いたいですね。
>いつまで一緒に居られるといいね♪

>みゃ~~~(・o・)
>てん坊ちゃん!
>どこから顔出してるにゃん(*Θ_Θ*)

>応援ポチ。
-----
返事が遅くなってしまって、スミマセンm(_ _)

うちも負けてます(笑)
同じ布団では寝てますけど、手はつないでないなぁ~
年をとっても手をつないでいられる夫婦にはなりたいですね(^^)

てんはキャットタワーのハウスから顔を出してます (^w^) プッ

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/04/13(日) 17:18:05 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:こんなふうになりたい。(04/11)
らぶり~ぃさん
>素敵な桜並木道ですね~。
>田舎があるって羨ましいなぁ~。
>手を繋いで眠る♪素敵なお話ですね~。
>本当に、何時どうなるか分からないものね・・・。
>今を大切に、感謝しながら、過ごしたいものですね!テンちゃん^^可愛い~ニャン!
-----
実家を離れて15、6年になりますけど、やっぱり自分が育った場所ってのはいくつになってもイイものですね(^^)

年をとっても手をつないでお出かけできる夫婦になりたいな~
そして長く一緒に居たいですね(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/04/13(日) 17:25:23 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんにちは(04/11)
立花☆さん
>私の住んでいるところも同じような感じです(*^^*)
>都会がいいとは一概には言えないよなぁと最近感じてます♪都会も田舎もそれぞれいいですよね☆

>いつも本当にありがとうございます☆
>今日の応援完了です♪ヽ(*・ω・)ノ凸ミ☆
-----
18の時に大阪に出るまで田舎に住んでいたので、やっぱり田舎は落ち着きますね。
都会の便利さもありがたいですけど、ずぅーっと都会にいるのは、なんだか疲れます。
だから時々田舎へ帰って、リフレッシュして大阪に戻ってきます(^^)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/04/13(日) 17:28:56 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
