3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

たぬ吉の正体と弱点。
2008-02-26 (火) | 編集 |

家庭内別居を開始してから

 

もう6日目です(´д`)ハァ~ 

 

って、非難してるだけだちゅーの(^^;) (参照こっち

 

あっ、今は旦那が和室で私が寝室で寝てます。

 

なんせ、自分んちでさえ部屋が変わると寝れない私(^^;)

 

そんなことどーでもいいんですけど、

 

たぬ吉が2月の初めから1週間ほど、ある研修に行ってたんですよ。

 

それがコレ↓

修了証1

コレは2月の分ですが

 

去年にも同じモノ(内容は違いますが)に行ってるので

 

すでに3枚↓

修了証2

まだあと何回か行って、

 

よーやく資格が取得できるそーです。

 

でね、この研修に通うのが結構ハードだったので

 

その疲れも出て風邪引いたのかな~

 

なんて思ってたりもしますが、

 

なんちゅーか、

 

「医者の不養生」(医者じゃないけど)

 

だと私は思ってるワケです。

 

ま、もともと夜勤だの、24時間勤務だので

 

不規則、不健康極まりない生活なので

 

仕方ない部分もあるとは思いますが、

 

もう少し、自分の健康に気を使ってほしいもんです、

 

もう若くないんだから・・・(^^;)

 

それにたぬ吉の背中には

 

ねこドル+3にゃんがのっかってるんですから~

 

倒れてもらっちゃ~困ります。

 

倒れて働けなくなったら、

 

こーやって紙袋を食べるしかなくなるんですよ!

紙袋にたわむれる。

「ホームレス中学生」ならぬ

 

「ホームレスにゃんこ」になりかけてるで?!

 

えっ?遊んでるだけだって?( ̄▽ ̄;)

 

とにかく、早くよくなって下さいな(^^)

 

で、その研修の最終日にたぬ吉と、その仲間達は←同僚ね(^^;)

 

打ち上げに行ったんです

 

打ち上げを終え、帰ってきた旦那が

 

ミスドのお土産を買ってきてくれてたんですけどぉ~

 

なんですけどぉ~~~

 

違うんやなぁ~

 

私のこと分かってないよね~

 

なんでコレ?!

ミスド

私が好きなのは

 

ポン・デ・リングシリーズフレンチクルーラーって

 

まいっかい(毎回)言ってるのに

 

覚えれない旦那( ̄ー ̄;)

 

カタカナの難しぃ~長~い薬の名前は覚えれるのに

 

ポン・デ・リング

 

 

フレンチクルーラー

 

は覚えれない旦那( ̄ー ̄;)

 

だけど自分の好きなオールドファッションは覚えてるし( ̄ー ̄;)

 

ま、確かにオールドファッションはおいしかったけど

 

私の苦手なクリームたっぷり系のリッチドーナツ

 

少々キツかったです(>_<)

 

でもね、せっかくのお土産だから、いただきましたけどね(* ̄∇ ̄*)

 

結局、食うぅーとるがなっ!

 

ってツッコミがはいりそーですが、

 

後で胃薬は飲みました(´・ω・`;)

 

ランキングに参加中!
医療関連以外のカタカナに弱いたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

 

ほらほら、てんなんて

ダンボールまで食べはじめちゃったよ~(´・ω・`;)

オマエは

麒麟の田村か( ̄ー ̄;)

田村か?!


コメント:
この記事へのコメント:
Re:たぬ吉の正体と弱点。(02/26)
てんちゃん箱に入っちゃいますね!
お尻が出てるけど・・( ̄Д ̄;;
猫って箱とか袋が好きですね。
手を噛んだりキックとかしませんか?

旦那さん偉い!ナイスじゃないですか~ヽ(`○´)/
毎年、更新があるんですか?

応援ぽち!
2008/02/26(火) 23:54:00 | URL | ☆北斗七星☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉の正体と弱点。(02/26)
お?だんなさま看護師さんですか!
しかも精神科看護!
いや~、病院(精神科)に勤務しているとき、看護師さんにはさんざんお世話になりました。

それはともかく、
ジブンもポン・デ・リングとフレンチクルーラーが、すんごい好き!

ポチ!
2008/02/27(水) 04:21:23 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:たぬ吉の正体と弱点。(02/26)
☆北斗七星☆さん
>てんちゃん箱に入っちゃいますね!
>お尻が出てるけど・・( ̄Д ̄;;
>猫って箱とか袋が好きですね。
>手を噛んだりキックとかしませんか?

>旦那さん偉い!ナイスじゃないですか~ヽ(`○´)/
>毎年、更新があるんですか?

>応援ぽち!
-----
お尻丸見えですけどね(^^;)

てんは噛んでも甘噛みです。
でも、じゃれてるのがエスカレートするとキックが入りだします(^^;)

ん~どーなんでしょう?
更新があるのかは知りません。てか、聞いてないです(^^;)
でも、確実に資格取得までにあと何回か研修に行くはずです。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/02/27(水) 14:29:48 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:たぬ吉の正体と弱点。(02/26)
ともるーさん
>お?だんなさま看護師さんですか!
>しかも精神科看護!
>いや~、病院(精神科)に勤務しているとき、看護師さんにはさんざんお世話になりました。

>それはともかく、
>ジブンもポン・デ・リングとフレンチクルーラーが、すんごい好き!

>ポチ!
-----
そーなんです、まだまだ馴染みが少ない男性看護師なんです。
って言っても、精神科には結構男性看護師いますよね?
ともるーさんのお仕事もきっと精神科関連なんだろうな~と、ブログを読みながら思ってました(^^)

ともるーさんもポン・デ・リングとフレンチクルーラー好きですか?!
あれって、ホントおいしぃ~ですよね~ (*⌒▽⌒*)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/02/27(水) 14:41:43 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉の正体と弱点。(02/26)
そういえば、ダンボール食べるのって、田村だけじゃないよね(笑)
ニャンコも好きだよな。
食べてるのではないんだろうけど(* ̄m ̄)

旦那さま、精神科の看護師さんなのね~
すごーーーい。でも、大変そうなお仕事だね。
そりゃ、疲れもたまるだろうな。
風邪早く治りますように。。。

ドーナツ♪おいしそう~~~
明日買いに行ってこよ(≧∇≦)
ぽちん。
2008/02/27(水) 18:02:03 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:たぬ吉の正体と弱点。(02/26)
エレノアちゃんさん
>そういえば、ダンボール食べるのって、田村だけじゃないよね(笑)
>ニャンコも好きだよな。
>食べてるのではないんだろうけど(* ̄m ̄)

>旦那さま、精神科の看護師さんなのね~
>すごーーーい。でも、大変そうなお仕事だね。
>そりゃ、疲れもたまるだろうな。
>風邪早く治りますように。。。

>ドーナツ♪おいしそう~~~
>明日買いに行ってこよ(≧∇≦)
>ぽちん。
-----
やっぱりモモちゃんもダンボール食べる?(笑)
食べるってゆーか、ちぎってるだけかもしれないんだけど、てんの場合、いろんな物食べてお腹壊して、何度も病院に行ってるから、てんはホントに食べてるかも(--;)

そうなの、実は看護師だったの。
最近は男性の看護師も増えてきたし、ドラマ(ナースマンだったかな~)の影響か、男性の看護師がいることを知ってる人も増えたけど、10年ぐらい前は、旦那の職業言っても「介護士さんなの?」って言われてたよ(^^;)
医療従事者が家にいるのは安心だけど、なんせ旦那自体が健康管理できてないから困ったもんだ(´・ω・`;)

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/02/27(水) 21:17:44 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
たぬ吉クン、看護師さんなんですね~☆
すご~い(*'∇'*)
こんなに何度も研修があるなんて、大変そう
ですね~(>_<)お疲れ様です☆
残り何回か頑張って下さ~いo(*^▽^*)o

紙袋の写真・・・ほんとにホームレスにゃんこみたい
です~(*^。^*)
ダンボールのてんチャン・・・そのままもって帰って
きたいっ(*^m^*)

私もポン・デ・リング大好きです!!
甘いものは、いつもダーリンと取り合い(-_-;)

応援ポチッです☆
2008/02/27(水) 22:36:50 | URL | thebesthoney #79D/WHSg[ 編集]
Re:たぬ吉の正体と弱点。(02/26)
そういえばダンボール肉まんは捏造記事だったとか。
肉まんは私の好物ですよ。
応援しておきました。
2008/02/27(水) 22:49:36 | URL | スカート大好き #79D/WHSg[ 編集]
てんちゃん来たよ
てんちゃんが可愛いから、また来たよ♪

ぽち!

2008/02/27(水) 23:48:55 | URL | ☆北斗七星☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:たぬ吉の正体と弱点。
ねこドルさま
>そーなんです、まだまだ馴染みが少ない男性看護師なんです。
>って言っても、精神科には結構男性看護師いますよね?
>ともるーさんのお仕事もきっと精神科関連なんだろうな~と、ブログを読みながら思ってました(^^)

>ともるーさんもポン・デ・リングとフレンチクルーラー好きですか?!
>あれって、ホントおいしぃ~ですよね~ (*⌒▽⌒*)

>いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
-----
一般の方は、あんまり馴染みがないみたいですけど、精神科と救急、術場にはけっこういらっしゃいますね。
でも~、勤務している時、男性看護師さんと飲みに行って「い~かんじのおね~ちゃん」と首尾良くお話しできても、私の仕事は「なにそれ?」とか言われて、看護師さんは「男の看護師さん!なにそれ~!」とか言われて、おね~ちゃんとそれ以上お話しするのがめんどくさくなるオレらでした。
ポチ!
2008/02/28(木) 04:23:13 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは☆(02/26)
thebesthoneyさん
>たぬ吉クン、看護師さんなんですね~☆
>すご~い(*'∇'*)
>こんなに何度も研修があるなんて、大変そう
>ですね~(>_<)お疲れ様です☆
>残り何回か頑張って下さ~いo(*^▽^*)o

>紙袋の写真・・・ほんとにホームレスにゃんこみたい
>です~(*^。^*)
>ダンボールのてんチャン・・・そのままもって帰って
>きたいっ(*^m^*)

>私もポン・デ・リング大好きです!!
>甘いものは、いつもダーリンと取り合い(-_-;)

>応援ポチッです☆
-----
まだまだ認知度の低い職業ですが、一応看護師をやってます。
来月も研修があるそーです。

うちのにゃんこがホームレスにゃんこにならないよーに旦那にはまだまだ働いてもらわねば( ̄∀ ̄*)

ポン・デ・リングおいしいですよね(*⌒▽⌒*)
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/02/28(木) 16:09:48 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:たぬ吉の正体と弱点。(02/26)
スカート大好きさん
>そういえばダンボール肉まんは捏造記事だったとか。
>肉まんは私の好物ですよ。
>応援しておきました。
-----
そーいえば肉まんは捏造でしたね(--;)
私も肉まん、大好きでよく買います(^^)
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
2008/02/28(木) 16:11:11 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:てんちゃん来たよ(02/26)
☆北斗七星☆さん
>てんちゃんが可愛いから、また来たよ♪

>ぽち!
-----
ありがとにゃ~です(=´∇`=)/
2008/02/28(木) 16:11:53 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:たぬ吉の正体と弱点。(02/26)
ともるーさん
>ねこドルさま
>>そーなんです、まだまだ馴染みが少ない男性看護師なんです。
>>って言っても、精神科には結構男性看護師いますよね?
>>ともるーさんのお仕事もきっと精神科関連なんだろうな~と、ブログを読みながら思ってました(^^)
>>
>>ともるーさんもポン・デ・リングとフレンチクルーラー好きですか?!
>>あれって、ホントおいしぃ~ですよね~ (*⌒▽⌒*)
>>
>>いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
>-----
>一般の方は、あんまり馴染みがないみたいですけど、精神科と救急、術場にはけっこういらっしゃいますね。
>でも~、勤務している時、男性看護師さんと飲みに行って「い~かんじのおね~ちゃん」と首尾良くお話しできても、私の仕事は「なにそれ?」とか言われて、看護師さんは「男の看護師さん!なにそれ~!」とか言われて、おね~ちゃんとそれ以上お話しするのがめんどくさくなるオレらでした。
>ポチ!
-----
アハハハ( ̄▽ ̄;)
その状況、想像できて笑えました(爆)
私も昔、「旦那さんの仕事なに?」と聞かれ「看護師です」って答えてもピンとこないみたいで、「だから・・・看護婦の男ヴァージョンです」って言って「へぇ~そーなんや・・・??」と、まだピンときてない方もいらっしゃいました(^^;)

何かの話の時に「旦那に注射打ってもらって・・・」って言った時、
「えっ?旦那さん注射できるの?!」
「いや、だから看護師ですから(--;)」
みたいな会話もありましたね(^^;)

まだまだ認知度低~い仕事ですが、がんばっております(^^)
2008/02/28(木) 16:19:08 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
