3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

雪の楽しみ方。 「猫のいる生活(343485)」
2008-02-24 (日) | 編集 |

また雪が積もりました

 

例年になく雪の多い大阪です。

 

今日は雪がベランダのサクに積もっていたので

 

ミニ雪だるまを作ってみました(^^)

ミニ雪だるま1

なんやコレ?!(=・ェ・=? 的な顔してます( ̄w ̄) プッ

 

そこへモコもやって来ました

ミニ雪だるま2

モコ「なにかにゃ~?この物体は?クンクン」

 

まだ雪があったので3つ作ってモコの隣に(参照こっち

 

あっ、違う、違う(^^;)

 

信楽焼きのたぬきの隣に置いてみました。

ミニ雪だるま2

 

メイは外へ連れてきても寒いのか慌てて部屋の中へ入って行くので

 

雪を持って入ってあげました。

 

そしたらペロッっとなめてました(^^)

ペロッ。

微妙に舌が出てるでしょ?(笑)

 

メイ「ちゅべたいにゃ~おてて冷えたからあっためるにゃ~」

冷えたにゃ~1

ってホントに言ってるかのよーに

 

旦那のスリッパに手を入れたメイ( ̄w ̄) プッ

 

ほらね、ちゃんと入ってるでしょ?(^^;) (過去記事もこっち

冷えたにゃ~1

 

モコ、てんもやってきて

なににゃ~?

クンクン(=・ェ・=)

 

しばらくして解け始めた雪に興味を持ったてんが

手を入れて~

手を入れた( ̄□ ̄;)!!

 

飛び出た雪をすばやく

ちゅかまえた~

押さえつけた!!

 

でも、解けて無くなるわな・・・( ̄▽ ̄;)

 

で、また手を

また入れて~

入れて~

 

手についたのを飲む1

手についた水をなめる・・・( ̄ー ̄;)

 

てんしゃん、貧乏クサイからやめなさ~い!

 

てん「じゃ~普通に飲んでみましゅか~??」

普通に飲んでみる

そうそう、いい子ね~(^^)

 

てん「でもやっぱり手についたヤツの方がおいちぃ~にゃ~」

手についたのを飲む2

あっそぉ・・・でも・・・めっちゃ貧乏クサイよ( ̄ー ̄;)

 

その様子が気になったメイが近づいて来て

 

二人で解ける雪で遊ぶのかと思いきや

 

メイはてんの頭についてた水滴を

ジィーーー

なめてあげてる(^^)

 

メイ「やっぱりお上品にお口で飲む方がいいんちゃうのにゃ~?」

お口で飲む

 

てん「お姉ちゃん、手の方がおいちぃのにゃ~」

手で飲む

メイ「そーなん?でも貧乏クサイよ、てん坊・・・(=・ェ・=;;;」

 

ところが一番のお上品者のモコは

 

得体の知れないモノは絶対口にしないので

 

新たに外から取ってきた雪を

 

私の手の上に置いてやると

お上品です

よーやく安心して少しなめました。

 

あっぱれ、お嬢気質NO.1

 

ランキングに参加中!
雪遊びの天才にゃんこに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

 

今日は朝から晩まで雪が降ったりやんだりでした

晴れてるにも関わらず、

外は吹雪きのよーな雪。

その雪がベランダに舞い込むのを一生懸命見るメイ。

おっ!入ってきた!!

 

そんなメイがふと空を見上げた表情が

早く、治らないかにゃ~

メイ「父にゃんの風邪、早く治らないかにゃ~」

って言ってるよーに見えてしまった母にゃん(^^)

えっ?見えない?ただの親バカ?

確かにそーかも・・・( ̄▽ ̄;)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:雪の楽しみ方。(02/24)
みんな面白い顔(←訂正)可愛い顔してますね。
てんちゃん、そっくりの雪ダルマじゃん(>o<")

スリッパの中へ手を入れるって、お行儀が良いですね(笑)
他の子はやらないですか?
動物って癒されますね。

東京は台風並みの風が吹きました。
電車もストップです。
雪は降らなかったけど寒いですよ。
気温の変化が激しいので風邪をひきそうです。
ねこドルさんも気をつけてくださいね。
2008/02/24(日) 21:55:21 | URL | ☆北斗七星☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
メイちゃん、スリッパにお手手入れてる~(*'∇'*)
かわいい~~~!!!!!

今日はダーリンとブログを拝見しました~☆
ダーリンは、メイちゃんがお気に入りみたい☆
「白い靴下&手袋&エプロンがかわいい」って
言ってました~(*^。^*)

みんな雪に興味深々ですねん☆
かわいいみんなに応援ポチッで~すo(*^▽^*)o
2008/02/24(日) 23:17:22 | URL | thebesthoney #79D/WHSg[ 編集]
Re:雪の楽しみ方。(02/24)
めいちゃん、言ってる言ってる!
絶対言ってますって。

北海道は、えれ~天気で、も~タイヘンだったさ~。
...でもお散歩には行くヤツでした。
がっ!吹雪いてて、写真撮るどころではなかったのでした。
2008/02/25(月) 02:18:59 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
(*^ ^*)おはようございます
いつも応援ありがとうございます^^
感謝と応援のポチポチッ☆

すっごくかわいい写真がいっぱい♪
朝から癒されました!ありがとうございます。

素敵な一週間になりますように!!
2008/02/25(月) 07:31:09 | URL | naopigu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:雪の楽しみ方。(02/24)
☆北斗七星☆さん
>みんな面白い顔(←訂正)可愛い顔してますね。
>てんちゃん、そっくりの雪ダルマじゃん(>o<")

>スリッパの中へ手を入れるって、お行儀が良いですね(笑)
>他の子はやらないですか?
>動物って癒されますね。

>東京は台風並みの風が吹きました。
>電車もストップです。
>雪は降らなかったけど寒いですよ。
>気温の変化が激しいので風邪をひきそうです。
>ねこドルさんも気をつけてくださいね。
-----
「おもしろい顔」で全然いいですよ(^^)

モコが時々スリッパに手を入れて遊んでますが、
メイの様に手を入れたままくつろいだりはしませんね~きっと、メイが変わってるんです・・・旦那に似て(笑)

東京も大荒れのお天気だったみたいですね。
電車もストップしたんですか?!
ホントに、気温の変化についていくのが大変です。
旦那の風邪をもらわないよーに家でもマスクしてます(^^;)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/02/25(月) 19:50:35 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは☆(02/24)
thebesthoneyさん
>メイちゃん、スリッパにお手手入れてる~(*'∇'*)
>かわいい~~~!!!!!

>今日はダーリンとブログを拝見しました~☆
>ダーリンは、メイちゃんがお気に入りみたい☆
>「白い靴下&手袋&エプロンがかわいい」って
>言ってました~(*^。^*)

>みんな雪に興味深々ですねん☆
>かわいいみんなに応援ポチッで~すo(*^▽^*)o
-----
えっ?!ダーリンさんも見て下さったんですか?!
感激です(*´∇`*)
アリガトウございます┏○ペコッ

ダーリンさんはメイがお気にですか。
あのエプロン、焼肉屋さんとかにある紙のエプロンみたいでしょ?(笑)
メイは白い靴下&手袋をしてるよーに見えるので、お手手が余計にかわいいでしょ?(←親バカです)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/02/25(月) 19:56:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:雪の楽しみ方。(02/24)
ともるーさん
>めいちゃん、言ってる言ってる!
>絶対言ってますって。

>北海道は、えれ~天気で、も~タイヘンだったさ~。
>...でもお散歩には行くヤツでした。
>がっ!吹雪いてて、写真撮るどころではなかったのでした。
-----
やっぱり言ってるよーに見えます?(笑)
なんだか今回の風邪はやけに長引いてます。
今日、抗生剤の種類を変えたみたいです。

えー!!あの雪の中、カレは散歩行ったですか?!
スゴイ吹雪きだったでしょ?!
こっちも台風みたいな風が吹いてましたよ。

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/02/25(月) 19:58:55 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:(*^ ^*)おはようございます(02/24)
naopiguさん
>いつも応援ありがとうございます^^
>感謝と応援のポチポチッ☆

>すっごくかわいい写真がいっぱい♪
>朝から癒されました!ありがとうございます。

>素敵な一週間になりますように!!
-----
naopiguさんの癒しになれて、うれしいです(^^)
またよかったら写真だけでも見て行って下さい(^^)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/02/25(月) 20:00:31 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:雪の楽しみ方。(02/24)
すごい!雪降ったんだねー
雪だるま、いいなあ。
えーっと、えーっと・・あのね、うちのモモね、お水飲むとき・・・
貧乏くさいっていうやつたまにやってますヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

たぬ吉くんの具合はどうですか~?
早くよくなりますように。

と、あずきで目を洗うは、そのままです。
あずきを手にとってこする?まあ、洗うマネというか、、、
めばちこにそっとあてるかんじかな?

ぽっちん♪
2008/02/25(月) 20:58:28 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:雪の楽しみ方。(02/24)
エレノアちゃんさん
>すごい!雪降ったんだねー
>雪だるま、いいなあ。
>えーっと、えーっと・・あのね、うちのモモね、お水飲むとき・・・
>貧乏くさいっていうやつたまにやってますヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

>たぬ吉くんの具合はどうですか~?
>早くよくなりますように。

>と、あずきで目を洗うは、そのままです。
>あずきを手にとってこする?まあ、洗うマネというか、、、
>めばちこにそっとあてるかんじかな?

>ぽっちん♪
-----
あぁ~モモちゃんも例の貧乏クサイ飲み方するのね(^^;)
こりゃ失敬(^^;)
でも、あの飲み方、カワイイよね(^^)

たぬ吉ね~重症です。
今日の日記にUPしておきました。

あ~そーゆーことかぁ~!!
私、あずきを目に入れるの?!あずきを入れた水で洗うの?!とかいろいろ考えた(^^;)
回答、アリガト (*´∇`*)

いつも応援ありがとにゃ(=´∇`=)/
2008/02/25(月) 21:08:25 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
