3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

月1お弁当日のお弁当たち。
2014-07-05 (土) | 編集 |
前回予告していたトマちゃんのお弁当をUPしたいと思います(〃'∇'〃)
再度、念をおしておきますが、、、
決して料理自慢ではございません(笑)

トマちゃんのお弁当に関してはモチベーションを保つとゆーものではなく
ただの記録です。


食に関してはかなりブームがあるので
その時々のブームや好みの変化を後で見るのも楽しいし
トマちゃんが大きくなった時に見せてあげるのもまた楽しみの1つですね(^^)



ではでは、、、トマちゃんの月1のお弁当たち~

お弁当日

お弁当日

1.jpg

ほとんど違いが分からないお弁当(笑)


トマちゃんに何入れてほしい?って聞くと
「ブロッコリーとキノコさんとミッキーさんのハム(orウインナー)」
と、毎回揺るがない返答( ̄∀ ̄;)


最近は「トマトさにはちゃんと葉っぱ刺してね~」
なんてゆーリクエストまで(笑)



トマちゃん、お肉よりお野菜が大好きで
特にブロッコリー、キノコ類、トマトが大好き。



他にも大根、人参、白菜、キャベツも大好き。
最近はチンゲンサイ、パプリカもブーム。


野菜嫌いなお子さんが多い中、ありがたいことですが
もう少しお肉類も食べてほしいな~
ま、納豆、豆腐、魚、牛乳が大好きなのでそれでたんぱく質はとれてるから
いいんですけどね。




でも、やっぱり気になるので先輩ママさんに聞くと
「ウチも小さい時はお肉より野菜の方が好きやったよ~」
って言うママさんが多くて一安心。





☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

トマちゃんと粘土遊びした時に作った“なんちゃってマカロン”

粘土マカロン 

最近の粘土って全部真っ白で水性絵具や水性ペンで色を少しつけて練ると
こんなにカワイイ色の粘土ができるんですね~


私が子供の頃の粘土ってセメントみたいな色で
めっちゃ臭くって洗っても洗っても臭うし最悪でしたよ (・ε・)



ちなみにこのなんちゃってマカロンを見たたぬ吉はホンモノと間違えました(笑)



☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
コメント:
この記事へのコメント:
ありがとうございます♪^^
こんにちは^0^
可愛いお弁当ですね。
トマちゃん、大喜びでしょう


○天が勝手に削除してました><
結局、復旧は出来ずですし、
自分もやろうと思いません。
あまりに酷い対応に、
二度と使いたくなくなりました^^
多分、著書のお知らせの
アマゾンへのリンクが
ひっかかったのかと。
個別の説明はしませんって!(爆
でも、8年間も使ってるのに
説明もなく削除。。。酷過ぎます。
これからは、アメブロでやります。
どうぞよろしくお願いいたします^-^
ameblo.jp/kyoshimika/

P☆
2014/07/05(土) 13:35:54 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お久しぶりです!

お仕事しながら、子育て、ほんとに、お疲れさまー。

トマちゃん、えらいなー。
いっぱい食べれてる!

うちは、大根とプチトマト、納豆ご飯がほとんどよ。
それ以外は、あまりたべてくれないの。

こまったもんよ。


2014/07/12(土) 21:52:59 | URL | かにかま #-[ 編集]
☆Maman さんへ☆
お返事、大変遅くなりすみません。

子供弁当は未だに慣れないです(^^;)
超苦手です(笑)

京師さんは楽天ブログ時代からのブロ友さんです(^^)
2014/07/20(日) 02:04:57 | URL | ねこドル #-[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
お弁当、好きなものが決まっているとママとしては助かりますよね^^
月一お弁当って全国的なものなのかしら?うちも4月からまた保育園のお世話になっていますが、6月から離乳食も2回食になり、7月から保育園のお弁当も始まりました。が、離乳食のお弁当ってどうすれば…?と困っていたら、当日息子が熱を出して仕事を休むことになったので、勢いで末娘もお休みさせてしまって、お弁当作りは回避できたのですが、さて、次のお弁当どうしよっかなーという感じです(苦笑)

マカロンかわいいー!粘土に見えないです。しかも最近の粘土ってくさくないんですね!?
いいなぁ、いい時代なぁ(笑)

ではまたヾ(´▽`)
2014/07/23(水) 22:17:20 | URL | miffy_suzu #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/05(火) 15:53:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/06(水) 12:19:44 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/07(木) 08:13:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/25(月) 06:31:03 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/02(火) 13:30:43 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
