3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

決して料理自慢ではないお弁当・おうちごはん。
2014-06-30 (月) | 編集 |
ちょっと最近順調に?ショートスパンで更新ちう(笑)


なかなかブログを更新できていなかった間も
手軽にサクッとupできちゃうInstagram(インスタグラム)アプリで
ほぼ毎日写真とちょっとした記事をupしてます。
*Instagramのアカウントは@nekodoruです。よかったら覗いてみて下さい(^^)


大半は毎日のお弁当。
あとはトマちゃんの月1のお弁当、お出かけ、おうちごはん、にゃんさん、、、
などなどです。


毎日のお弁当はわざわざ公表するよーな中身ではないのですが
お弁当作らない場合、30分長く寝れるワケで
その30分早く起きて作るモチベーションを保つためにインスタにupしてるワケです(笑)


特に今年の3月までは自宅から遠い保育園だった為、車送迎。
その車を会社近くのパーキングに停めないといけなかったので
ぶっちゃけ駐車場代が毎月15,000~25,000円( ̄□ ̄;)


パートの私にとっては保育料と駐車場代でお給料は赤字(>_<)
もうなんのために仕事してるんだか分からん状態でした( ̄∀ ̄;)


なので、しんどくてもお弁当作って昼食代を節約しなきゃいけない状態だったんですよね~
って、ちょっとお恥ずかしい我が家事情を暴露(笑)


で、この4月からは駐車場代が浮いてるので自分の分しかお弁当いらない日や
ちょっと体調悪い日はお弁当作りをお休みしたりして
睡眠時間にあてたりしてます。


せっかくなので?今日はお弁当やおうちごはんをupしてみたいと思います(^^)



もう一度言っておきますけど、料理自慢では決してありません(笑)
特にお弁当はモチベーションを保つためのものです(笑)



ではそのお弁当たち~(笑)
お弁当 

お弁当 


お弁当 


お弁当 


お弁当 


梅干し、ふりかけが嫌いなたぬ吉とはご飯の上に乗せる物を変えています。

それからたぬ吉のお弁当が私のと大きさが同じってコトに結構びくっくりされますが
それは、、、たぬ吉のお昼休憩が5分ほどしかないので5分で食べれるように少なめで・・・
とお願いされてるためです(^^)







で、おうちごはんたち~


晩ご飯 


晩ご飯 


晩ご飯 


晩ご飯 


晩ご飯 


お弁当同様、晩ご飯を作るモチベーションを保つためにたま~に撮ってます。


今すぐにでも寝たい!と思うほど疲れてる日もあるけど
母ちゃんってそんなワケにもいかないし
かといってお惣菜は使いたくないし・・・
なので手抜き料理ばかりですが、一応手作りを提供してます(笑)



でも、たぬ吉が夜勤でいない日はトマちゃんと二人なので
超超超ぉーーー手抜きなので、こんな感じが多いです(^^;)

晩ご飯

梅じゃこチャーハン、キュウリの浅漬け(こぶ茶で即席)、お味噌汁。




晩ご飯 

残り物のカレーでドリアとサラダ。





それから、トマちゃんのお弁当にキャラ弁とまではいかなくとも
ちょっと可愛らしいおにぎりとか入れたくて海苔で顔とか作ってみたら
最初の頃、怖がって食べてくれなかったり海苔を全部はがしてから食べたりしてたので
二人でお昼ご飯の時に何度もチャレンジしてるうちに
喜んで食べてくれるよーになったんです(^^)


そんな時のひとコマ。
ある日のお昼ご飯

写真撮ってるから待ってね~って言ってるのに手を伸ばしてきてるんですよね(^^;)




長くなるのでトマちゃんの月1弁当はまた次回に~



☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様です^^
こんにちは^0^
お弁当頑張ってますね~
凄く美味しそうです。
晩御飯も上手^^
しかしたぬきちさん、
お昼休憩5分とは・・・

☆P
2014/06/30(月) 09:48:15 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
お久しぶりです
お仕事に育児に弁当作りにお食事の支度と、とても奮闘なさっていますね。
なんて凄いんでしょう。

たぬ吉さん、休憩5分しかないなんて、私なら午後3時に気絶です(@_@;)
2014/07/01(火) 01:52:03 | URL | nekki5149 #-[ 編集]
それでなくても育児で大変なのに
ねこドルさんてば頑張ってる~!頑張るねこドルさんに大きな拍手~~♪
トマちゃん用のおにぎり可愛い♡♡♡
海苔はがしちゃったんだ!子供って予想外なことしてくれるよね~w
でもやっぱり可愛いから手間も惜しまず作れちゃうんだろうなー^^
ママの愛情がたっぷりご飯ね♪
インスタグラムね、見たいんだけどなんせいまだにガラケーユーザーなもんで^^;
でもここでも見られたからいいことにしよう!
うちの旦那も毎日メール捌きながら片手間で食べてるらしい。
昨日は深夜帰宅で『昼ご飯食べる時間なかった』って。
体壊しそうで怖い~~!
だからうちもお惣菜は手出さないんだ。なるべく手作り心がけてます^^
2014/07/01(火) 13:32:51 | URL | Maman #-[ 編集]
勝手にブログ削除
こんにちは
楽天ブログが突然削除されました(T_T)
原因がわからず問合せ中です。
新しく楽天で作るか?復旧出来るのか?
また、ご報告します。
それまでは、同じように更新してた
アメブロでお世話になります。
ameblo.jp/kyoshimika/
2014/07/04(金) 12:44:41 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
Re: お久しぶりです
> お仕事に育児に弁当作りにお食事の支度と、とても奮闘なさっていますね。
> なんて凄いんでしょう。
>
> たぬ吉さん、休憩5分しかないなんて、私なら午後3時に気絶です(@_@;)


☆nekki5149さん☆

お久しぶりです(^^)
コメント、ツイッター、うれしかったです(^^)

そうなんです、アラフォーにはキツイ毎日です(笑)
たぬ吉もお昼休憩がとれないほど忙しいみたいで、倒れやしないか本当に心配です(^^;)
2014/07/05(土) 00:36:04 | URL | ねこドル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> それでなくても育児で大変なのに
> ねこドルさんてば頑張ってる~!頑張るねこドルさんに大きな拍手~~♪
> トマちゃん用のおにぎり可愛い♡♡♡
> 海苔はがしちゃったんだ!子供って予想外なことしてくれるよね~w
> でもやっぱり可愛いから手間も惜しまず作れちゃうんだろうなー^^
> ママの愛情がたっぷりご飯ね♪
> インスタグラムね、見たいんだけどなんせいまだにガラケーユーザーなもんで^^;
> でもここでも見られたからいいことにしよう!
> うちの旦那も毎日メール捌きながら片手間で食べてるらしい。
> 昨日は深夜帰宅で『昼ご飯食べる時間なかった』って。
> 体壊しそうで怖い~~!
> だからうちもお惣菜は手出さないんだ。なるべく手作り心がけてます^^


☆Mamanさん☆

コメントありがとうございます(^^)

育児中の母ちゃんってのは想像以上の忙しさでした(^^;)
自分にそんなにキャパないのに仕事なんてしてるからなかなか両立ができないです(^^;)
なので、自分にできる範囲でできることだけをがんばろうかと(笑)

Mamanさんの旦那さまもお忙しいんですね?!
心配ですよね。。。
結構歳だし、いつか倒れるんじゃないかと本当に心配です。

スマホに機種変された際にはインスタに遊びにいらしてくださ~い(^^)
2014/07/05(土) 00:45:14 | URL | ねこドル #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
