3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

新しい生活スタート!!~入園・お花見・イチゴ狩り~
2014-06-22 (日) | 編集 |
「新しい生活スタート!!」の記事はもぉ4月の出来事ですが
すでに6月も終盤(笑)


前々回に少し触れましたが、やっと転所が決まり4月1日入園しました(^^)
入園式

入園式

入園式には黒い靴・・・と思ってましたが、なにせ魔の2歳児(笑)
自分が履くと決めた物しか履きませんのでエンジのスニーカーです( ̄∀ ̄;)
*ま、最近は「今日はコレ履く?」などと聞いてきたり
園用の靴とお出かけ用の靴を区別してくれてるので助かってます。



入園式の後は万博公園のお花見へ。
桜

毎年お決まりのこのショットははずせません(笑)
桜



桜の花に大喜びのトマちゃん(^^)
やっぱり女の子ですね~
桜


それから4月に初めてのイチゴ狩りに行ってきましたー
イチゴ狩り

「ハイポーズ」って言うと、いろんなポーズをしてくれるようになって
写真撮るのも楽しくなってきましたね(^^)

今回は片足上げバージョン(笑)



1つのビニールハウスに時間制限で入れるのでゆったり楽しむことができました。
イチゴ狩り


トマちゃんには棚が届かないので父たんがとってくれたのを食べる専門でしたが(笑)
イチゴ狩り

父ちゃん、採る係。
母ちゃん、撮る係。
トマちゃん、食べる係。


「おいしい?」って聞くと口にイチゴを入れたまま答えることなく
このポーズ(笑)
イチゴ狩り

左手にはしっかりイチゴ持ってるし( ̄∀ ̄;)



なかなか家族みんながそろう日は少ないけど
それなりに楽しんでます(^^)



【余談】
4月から自宅近くの園になったので電チャリ送迎してます。
電チャリ

前カゴに私のバカデカイ仕事用カバン(かなり重いです)
ハンドルには保育園カバン、後ろにはトマちゃん。
そして布団の持ち帰りがある金曜と
またそれを持って行く月曜には肩から布団カバンをぶらさげ
急こう配の坂道を必死に登ってます。 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

そして、そのまま保育園から会社までチャリ通、約15分前後。
アラフォー母ちゃん、なかなかの肉体労働です(笑)


会社の先輩ママさんの情報により
さすべえは必須!!雨の日より日よけ対策には絶対あった方がいいよ!!
と聞いたので、最初はかなり抵抗があったのですが購入してみました。
さすべえ

コレは試しにビニ傘を取りつけてみたのですが、やっぱり雨の日より
もぉすでに日差しのきついこの時期には日傘がかなり役立ってます。


ちなみに雨の日はカッパ着てます(笑)
もぉね、ここまできたら恥ずかしいとか言ってらんない。
だって、雨だからって休むワケにも行かないし送迎しなきゃいけないワケだから
背に腹は代えられません(笑)

それに、日傘してサングラスしたらダレか分かんないし、
カッパ着て、バイザーで顔が雨に濡れないようにしてカッパの帽子を更にかぶれば
それこそどこのダレだか分かんないから全然恥ずかしくなんかない!!(笑)



あ、さすべえって関西、特に大阪のオバチャンしか使わないって聞いたことがあります(笑)
注)さすべえは交通ルールを守って使って下さいね。
人混みなどでは傘を閉じましょう。



長くなりましたが、、、
最近、私は育児不適合者だな・・・母ちゃん業不適合者だな・・・
と思うことも多く自己嫌悪で凹む毎日ですが
いろんな方のアドバイスを聞きながら頑張ろうと思いますので
また宜しくお願い致します。




☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
コメント:
この記事へのコメント:
可愛い^^
おはようございます^^
トマちゃん、美人さん
益々可愛くなりますね。
これからが、楽しみです。
ママみんな、同じ事言ってます
周りからすれば十分過ぎるほど
頑張ってますのに^^
のんびりやってください。先は長い。

☆P
2014/06/23(月) 08:12:19 | URL | 京師美佳 #Cqpth0/k[ 編集]
楽しい週末を(^-^)
こんにちは(^-^)
今週も、お疲れ様でした!
楽しい週末を、お過ごしください。

☆P
2014/06/28(土) 14:40:03 | URL | 京し美佳 #Y9N80C1k[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
